みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

久しぶりのワンコ散歩

入院生活41日目   術後40日目

火曜日の日記
iPhone向けのFC2アプリの写真が登録し難い件、修正版が、やっとアップされましたね

新たな不具合が出なければいいが
ではブログに

昨日の夕食から三分粥になりました

明日からは五分粥の予定です

順調ならば、金曜には点滴も外れそうです

土日は外泊?(笑)
では、久しぶりのワンコ散歩の様子を
わたしは みるきぃを担当しましたが 引っ張る力に負けそうになりました





ラフイ 笑ってます

病院に行けて 本当に良かった







笑わなくなったのが わたしの入院時期と重なったので気づくのが遅れたけど

1日遅れてたら日曜休診だった

運が良かったな



ラフイだけ出掛けたので、不満そうな みるきぃ



わたしがかまえば  満足する りっきぃ







ランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


PageTop

他人事ではない

今回は記事は、物凄く真面目な話し
先週入って来られて、本日退院された方の事です
ついこの間まで、連日話題になっていた北斗晶さんを礼に  ガンの検診が いかに大切かと改めて考えさせられたか

なった私が言うのもなんですが
その方は  抗ガン剤治療で短期入院中に体調を悪くして入院が伸びたそうですが

なんとか、本日退院
私も抗ガン剤治療が必要なので、参考にお話しさせて頂きました
年齢は、私より4歳歳下

大腸がん  ステージ4

肝臓に転移あり

手術するには大き過ぎるため、抗ガン剤治療で可能になるのを待っているという
ここで     なぜ?
定期的に人間ドックを受けているのに
それば、潜血検査で異常とわかっていたそうです

それも、十数年も前から
それを 仕事が忙しいから

毎年のことだから

           という理由で放置
会社に健康管理センターがあったのかなかったのかはわかりませんが

ドックの先生は、前年の結果を参考にしないのが当たり前ねのでしょうか?

つくづく残念に思いました
自分の身は自分で守る
幸い、その方の会社では、ドックの結果で異常があれば、再検査を受ける習慣になったそうです
かわいい子供さん、お孫さん

奥さんのためにも

早期発見、早期治療が第一ですよ


ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

気分転換

入院生活14日目 術後12日目

火曜日の日記

シルバーウイークも更新する頃には最終日ですね

昨日は、思い切って『外出』希望を出してみました。 結果はあっさり OK

鼻に管が入っているから自宅しか行けませんが(笑〕

ママさんの運転で自宅まで20分

本当は運転したかったけど

体力が無くて無理っぽかった

自宅に着いて そっと廊下を進むと.....

りっきぃがこっち見てて、気づいた途端 に尻尾ブンブン バンバン

ラフィは気づいて寄ってきたが不思議そうに見てるだけ

そして みるきぃはケージから出て来ない

そうだよな  ボスとしては 失格だ

リビングに入ってPC使おうとしたら

顔認証に何度も失敗して焦った

何度もチャレンジして立ち上がりホッとする

滞在時間が短くて何にも出来なかったが、気分転換になりました



帰る前に触ってやったら

ちょっとは許してくれたかな






ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop