みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今更ながら・・・ スキデス?


今日はケモ治療 9クール目の最終日

残すは1クール 12月8日からの三週・3回です

なんですが・・・

1カ月ぶりに診てもらえた主治医が 「今回で終わっても・・・」

(と聞こえたんですが  もしかしたら「今年で終わっても・・・」)

次回で終わるはずが・・・ 主治医案(区切りの良いところで12回)に戻される気がしたので

突っ込まないことにしました

なので 「治療後は 半年に一回ぐらいの検査になりますか?」と聞いてみたところ

「あなたの場合は 検査してもわからない、症状が出るまでは」・・・

「症状とは?」

「ここへ来た時みたいに 腫れて食べ物が通りにくくなるとか」

「先生 たちが悪い種類とか聞きましたが、なんでしたっけ?」

「ああ 低分化・・・  まあスキルスのたぐいやね」



え~ スキルスだったの~(心の叫び

そう言えば 「腫瘍が出来た場所から離れて出来るのは予想できなかったんだろう」とか

「がんが堅い殻を被ってるので、パクリで柔らかくしてサイラムザでやっつける」とか言ってたのを思い出しました

そういう事だったのか(今更ですが)

もともと 胃がんはPET-CTで見つけにくいがんだそうです

造影CTにしても同じでしょう

一番見つけやすいのは「バリウム検査」だそうです

スキルスがんが発生した部分は 他の胃壁と違って 伸びない(硬くなってる=スキルス)ので

技量の有る技師は見つけることが出来ます

私の場合は 胃が無いので バリウムは通し(詰まりが無いか、流れがどうなってるか)を見る為なので

通常より飲みやすい=シャバシャバ

ほんと達が悪いヤツです

12月で終わるのか、その後はどうするのか・・・

12月 8日に決めるのか

12月22日に決めるのか

今から考えてもしかたがないけど



私はこの子たちが 大スキデス

DSC_9375_20171124220629195.jpg


DSC_9376_20171124220628cb5.jpg


DSC_9377_201711242206275df.jpg


DSC_9378.jpg


DSC_9381.jpg


DSC_9393_20171124220624602.jpg


DSC_9394.jpg


DSC_9399_20171124220743b13.jpg


DSC_9405.jpg


DSC_9406_20171124220742938.jpg


DSC_9407_201711242207411a2.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

PC不調につき


今朝はゆっくり寝ているつもりでした

でも普段通り 6時過ぎに目が覚めた時・・・ なんとなく雨が降ってるような気配

二度寝したところ 7時頃に 「ワン  ワン  ワン」と10秒間隔ぐらいで吠える声が

呼んでるは みるきぃでした

雨が上がってたので散歩へ

その後、用事があって 加賀市へ

外での用事だったので、雨具代わりに みるきぃを連れて行こうかと思いましたが(笑)

みるきぃが居なくても なんとか作業中は晴れました

その後、 大野市へ「芋きんつば」を買いに行って

谷峠越えで・・・

峠の手前では 気温0.5℃  雪交じりの雨でした

ノーマルタイヤの ママちゃんカー  なんとか無事帰宅

帰宅後に散歩に行きましたが 雲の間から星空が・・・

ところが帰宅した直後  ザーっと強い雨が降り出した

やっぱり 晴れ男 晴れ女(みるきぃ)のパワーを証明しました

今は PCの調子が悪くて画像処理ができません

なんとか縮小だけできた写真だけ貼っときます

DSC_9323_20171123234201c06.jpg


DSC_9324_201711232342019b8.jpg


DSC_9332_2017112323420068a.jpg


DSC_9338_201711232341594c3.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

媚びない犬


ちょっと嫌なことが・・・ 会社(仕事)でのことですので詳しくは書きませんが・・・

相手に好かれるまでは、ちょっと時間が掛る私

理解された途端 ・・・何かと頼まることが多くなります

なので しばらくバリアを張ります

結局突破されるんですけど(笑)



理解する前に 「嫌な奴」と思う人もいて

そんなひとは 私も追いかけません

そんな時期の・・・ 出来事でした

相手が年上だから 「敬う」「媚びる」・・・ 年齢は関係ないですよね

ではブログへ

媚びない犬とは・・・





そうです



この男です




DSC_9289_20171122231034075.jpg


自分から尻尾を振って寄ってくることはありません

DSC_9292_201711222310338e5.jpg


気が向いた時は 何故か抱きついて来ますが

DSC_9293_20171122231032d00.jpg


満足したら 離れます

DSC_9294_20171122231031eae.jpg


DSC_9300_201711222310309e0.jpg


DSC_9312_201711222310300ef.jpg


いつも ちょっと距離を置いて

じ~っと 様子を見ています

DSC_9313.jpg


気が向いた時は みるきぃにくっついています

DSC_9317_2017112223114309b.jpg


そんなパパに似なかった りっきぃ

みるきぃに似てよかったね(笑)

DSC_9318_20171122231142bbe.jpg


今夜は 顔もあげませんでした

DSC_9322_201711222311420ed.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop