みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ランボルギーニがSUV? 過去記事

YAHOOブログに2012/2/8に投稿した記事です


今日のニュースで「ランボルギーニもSUV参入・・・」という見出しが

以前にもLM002というモデルを出してましたが
もともとは軍用車として開発されたからSUVとは違うかな?
プラモデルのTAMIYAからチーターというラジコンが出てたような記憶が

まあ、まだまだ先の事ですし・・・ どんなにカッコよくても縁もありませんしね

その記事できになったのが、ポルシェのSUV? カイエンがポルシェで一番売れてるとのこと 2011年だけで59000台も売れたそうです

ところでうちのわんぼっくすメルセデス・ベンツのRクラスはいったい何台売れてるんでしょうか?
マイナーチェンジしたりしてるから売れてるんだと思うけど

先代の コロコロしてまぬけな顔で好き嫌いが分かれる?

DSC_1651.jpg



見た目ほど車高も高くなく
アイポイントもシート位置を一番低くすれば乗用車並みだし
まあ、この方向から見たら・・・ ちょっと???

DSC_3708.jpg




フロントノーズが長く見えるけど バンパーからラジエターの距離が長いだけで
安全対策です

DSC_3755.jpg





結構小回り効くんですよ
FFや同じ4WDのレガシィよりも曲がってくれます

DSC_3774.jpg




都会じゃ取り回しに苦労しそうだけど
田舎じゃ結構燃費もいいし
いざという時は7人乗れて、5人乗ってもゴールデンレトリバー用の
ケージを2個積めますよ
3頭(個)なら4人までです(笑)

DSC_4997.jpg





後姿が マツダのプレマシィに似てるからか
ぴったり付いてくる車がいますが・・・  

DSC_3766.jpg



なんといってもト○タのワンボックス・SUVと比べてドライブが楽しい(乗り比べたことが無いので気がするだけですが)
スピードが出る分ブレーキが良く効くので、付いてきてもいいけど追突しないでね レガシィの4POTより効きますよ(笑)


DSC_6633.jpg



新車は高いけど・・・

走行距離が少ない中古で新車の半額以下で買えるものもあるから
もっと売れてもいいと思うんだけどな
まあ、新車が売れてなけりゃ玉数も知れてますが・・・

    って別にヤナセのセールスでもないんですよ(笑)

ランボルギーニのSUVから・・・ Rクラスの話になりました


PageTop