みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

やっぱり悪運に強かった 強運?

木曜日の日記

入院15日目  ドセタキセル14日目


YAHOOの記事で 退院の記事をアップ済なので

急遽タイトルを「検査結果・・・」から変更しました  

というのも入院中は 日中に予約で記事を作成しています(笑)


一応 検査結果は 白血球の数値は正常?(だと思うのですが) 好中球が 470個でした

前回の検査から2日経ちますが、10個しか増えてません ・・・ が 

担当医は 「下がっていないので退院してもいいでしょう」

その代り、自宅でゆっくり養生してください

退院は 明日でも・・・今日でも いいですよ


迷わず、今日にします(笑)

*通常は2000~3000個以上だそうです



昼ご飯を食べて 15時前に病院を出たところ・・・ 雪交じりの みぞれ


帰宅したときは(自宅) 雪が積もってました

IMG_2237.jpg


夕方には 4cm以上に

IMG_2236.jpg


ママさんの車・・・  スタッドレスに未交換なので


仕事場へ迎えに行って

IMG_2242.jpg


娘の三者面談に そのまま行って

IMG_2244.jpg


帰宅後は わんこ散歩


忙しすぎて スマホでしか写真撮れてません


3ゴル・・・  大歓迎のあとは


みるきぃが襲われてました(笑)

IMG_2246.jpg




こんなに天候が急変するとは思わなったけど、退院して良かった


退院してなかったら 雪になってなかった?かもしれないけれど





ブログランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

我慢 がまん

水曜日の日記

入院14日目  ドセタキセル13日目

昨日の夕方から 手首と足首から先の痺れが頻発するようになった

TS1の休止からは6日目なので 味覚障害は、ずいぶん良くなり食欲も出てきたのに




恐るべしタキサン系副作用
タキサン=タキシンという薬は

イチイという常緑樹から取れるらしい

赤い実は無毒で美味しいらしいが

種、葉っぱ、樹皮には猛毒
そういえば 最近見たテレビドラマで

殺人に使われてたわ

公園とかに 普通に植わってみたいだけど...  知らない方が良いかも
そういえば、点滴開始から24時間 心電図のモニターを付けてたわ
続いてる関節痛や筋肉痛も副作用らしい
こんなことになるとは思いもしなかった

IMG_2139.jpg


先ほど 主治医から

明日の血液検査が良ければ週末には退院出来るでしょう

今日は寒いので『家に帰って熱が上がったら困るので、病室にいてください』 
なんでわかるの?
ちょっとだけ  自宅に帰っていいか聞きたかったのに

先手を打たれてしまった
ふぐの卵巣(ぬか漬け)もそうだけど

毒が薬(ふぐは美味しい)になるって どうしてわかったんだろう

経験だとしても???
先生に 性格ばれたかな(笑)




ブログランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

危険な状態から脱しました

火曜日の日記

入院13日目  ドセタキセル投入12日目

好中球の低下ですが




下げ止まりました(株価みたい)




一昨日の430が460に少しですが上がりました




まだまだ安心出来る数値ではありませんが、危険な状態からは脱しました




主治医と決めていた再来受診日の




早ければ、金曜日ぐらいに退院出来そうです(担当医は 2~3日すれば1000を超えて退院可能)




先週の金曜日に退院してたら




大変なことになってたと思うとゾッとします




発熱性好中球低下症の死亡率.は

20~50%だとか




悪運の強さに我ながら感心しますわ(笑)




今一番心配なのが




このオヤジ




もう少しだからな


夜明けは近いぞ... と思ったら

明けてした(笑) 
午後から主治医から

予想してたほど上がっていないが

これ以上は下がらないでしょう
もうしばらく様子見させて下さい

今日は火曜日だから...金曜日あたりに退院出来るでしょう
担当医と主治医  説明は違うけど

やっばり金曜日かな
ブログランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop