みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

暑かったり寒かったり

明日から4月だというのに
三寒四温じゃなくて 四寒三暑みたいな 

しかも、午前と午後でも寒かったり暑かったりする みるきぃ地方

昨日と今日の最高気温 10℃違うとか

桜の開花も5日過ぎの予想から1週間は遅れそうな毛はです




ラフィパパ・・・  つい先日までヒーター前を独占してたかと思えば再婚はトロ箱でお休みです
今朝は雨の散歩だったのでカッパ着せたら・・・ トロ箱で散歩拒否?


DSC_2382.jpg


DSC_2387.jpg


みるきぃは 「早く散歩行こうよ」 って態度

DSC_2379.jpg


りっきぃは相変らずの カメラ目線です(笑)

DSC_2385.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

また来てね

今日も半日ですが出勤になったので、もう寝ます

って、さっきまで寝てたんですけどね

さすがに休みが多かった翌週は疲れます(笑)


今日明日は天気が悪そうです

富山の江草さんで、日曜日に網引き(地引網)が予定されてるのに・・・天気が悪そうで残念


DSC_2368.jpg


DSC_2371.jpg


DSC_2373.jpg


ちゃんとした更新するかもしれないから

また来てね


DSC_2372.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ママと散歩

昨日は最低気温が0℃で最高気温が12℃ 

その差 なんと12℃ ・・・ 体に悪いよ

今、現在の気温は10℃・・・ 予想最高気温は18度です

どうなってんの(笑)




夕方の散歩は、久しぶりに気持ち良かったです

ママといっしょに行って来ました


DSC_2226.jpg


DSC_2232.jpg


DSC_2260.jpg


DSC_2266.jpg


DSC_2269.jpg


DSC_2274.jpg


DSC_2277.jpg


散歩コースの梅もやっと咲き出しました

DSC_2280.jpg


みるきぃの後頭部は今年も咲いてます(笑)

DSC_2276.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

健康に感謝

ちょうど1年前の みるきぃです

「ゆでガエル」という言葉がありますが、水の中のカエルも少しづつお湯にすると気付いた時にはもう遅い

この時の みるきぃも太っている最中でした

この後、病院で診てもらったところ「甲状腺機能低下症」との診断結果

若かったのと、対応が早かったので1か月ちょっとの投薬で劇的に痩せました



DSC_4171.jpg


目やにも病気のシグナルだったみたいです

痩せると同時に出なくなりました



ゴールデンレトリーバーに多い病気で、機能低下自体は高齢になると現れる症状だそうです

2歳、3歳で 「標準より極端に太り過ぎ」「毛量が減った(特に脇腹あたり)」という症状が

有る場合は一度診てもらった方が良いですよ


DSC_4207.jpg


DSC_4214.jpg


DSC_4058.jpg


この頃で45キロぐらい

病院で診てもらった頃は46キロ以上だったと思います


DSC_4086.jpg




現在の、みるきぃです

ワンボックスへ乗せる時に抱っこしますが、昨年の暮れ頃よりもぐっと軽く感じます

もともと骨格が大きい子なので、これ以上痩せると貧相になります



DSC_2183.jpg


DSC_2184.jpg

なによりも健康が一番ですね

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

散歩の時間が早かった訳

昨日は、午後から半休を取りました

ちょっと体調が悪くて・・・  病院へ

最近胸焼けがするのと、食事が詰まることが多くなった気がして

向かった病院は、10年前に手術をして頂いた主治医です

今は開業しておられます

レントゲンを撮ったところ、代用胃に食べたものが溜まってて流れが悪いことがわかりました

先生「2回お腹を切ってるし、あっちこっち癒着してるだろうから・・・」

取りあえず、消化剤を出してもらって様子見となりました

先生との会話のなかで・・・

「助からないと思ったのに元気になられた貴重な方ですから、大学病院の先生たちはよ~く覚えてられますよ」

喜んでいいのか?・・・  いいんだよね(笑)

あれから10年(ちょうど一回目の退院の頃です)早いもんですね



DSC_2026.jpg


DSC_2028.jpg


DSC_2042.jpg


DSC_2055.jpg


DSC_2057.jpg


DSC_2063.jpg


DSC_2067.jpg


DSC_2073.jpg


散歩中に、ママが突然現れてビックリ

「帰宅したらパパの車が有って、娘に聞いたら病院に行ったって言うからビックリして探しに来た」って

ちょうど、みるきぃが帰るの嫌がってたところでした

イージーハーネスを何度も抜こうとして(笑)


DSC_2078.jpg


今度は、りっきぃが帰るのを嫌がってます

というか、ママと行くのを嫌がってるんですけどね


DSC_2083.jpg


DSC_2090.jpg

手術や薬のお陰で治った?

きっと、家族やラリー&みふいのお陰だと思う

医学だけじゃダメなんだろうな



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今シーズン最後のスノーチューブ遊び

夢の平スキー場です

3/20で営業終了後も雪が降りもったいないぐらいのゲレンデ

写真では近そうだけど・・・

10~15cm積もった新雪の急坂を上るには体力が・・・


DSC_1952.jpg


けっこな重さのスノーチューを引っ張りながらの上りは

上るだけでヘトヘトです(笑)


DSC_1863.jpg


昔のみるきぃなら、フリーにした途端 どこに行くかわからなかったけど

今は遠くにも行かなくなりました

DSC_1867.jpg


ママが滑ると追いかける みるきぃ

DSC_1893.jpg



ママが心配なんだよね

DSC_1896.jpg


でも、だんだん離れて行くのは なぜ?

DSC_1906.jpg


ママが止ると近寄って行きました

DSC_1918.jpg


DSC_1985.jpg


DSC_1989.jpg


真剣な顔で追いかけてきます

DSC_1990.jpg

次はいつ遊べるかな?

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ハードな一日でした

昨日の日曜日は 超ハードな一日でした

まずは普段通り起きて3ワンコの散歩

そして、毎年恒例となった地区のボーリング大会に参加

ことしは、なんと一般の部 第二位

密かに一位を期待してたんだけど・・・

賞品の 「ある物」を見た瞬間 「俺の物?」って思ったところが二位の商品だった(笑)

10位の飛び賞はママの分


DSC_1819.jpg


頂いた商品は  「不知火」 デコポンは熊本県果実連の登録商標だそうです

ママは ゴールデンカレーでした


ちなみに スコアーは 1G目が148  2G目が180 倒せなかったピンが1本でした




その後、ヤナセに寄って・・・

自宅に戻って昼ご飯を食べた後


今年最後の雪遊びに・・・


DSC_1821.jpg


DSC_2008.jpg


DSC_2009.jpg


DSC_2010.jpg


雪遊びの様子は 本家ブログでアップ予定です

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なんでママじゃダメなの?

ママといっしょに散歩に行く時は、ママはラフィと歩きます

みるきぃとりっきぃは私といっしょ

夕方の散歩のとき、りっきぃのリードをママに渡したところ・・・



暫くは気づかずに歩いていたけど


DSC_1771.jpg


気づいたと思ったら・・・


イヤです~


DSC_1772.jpg


DSC_1773.jpg


ラフィが 「なんでイヤなの?」って聞いてるみたい

DSC_1779.jpg


「イヤなものはイヤです」って 頑固者のりっきぃ

DSC_1782.jpg


イヤだって~

DSC_1785.jpg


そんなにすがるみたいな目でみないでもいいのに(笑)

DSC_1786.jpg


不思議な子です

DSC_1789.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

誰に似たのかね?

パパ(ラフィ)の1歳の誕生日から遅れること3日目に帝王切開で生まれた

女の子4頭 男の子5頭の 末っ子(帝王切開なので巣立った順番です) りっきぃ

パピーの頃は まるまるしてたのに・・・

大きくなるにつれて胴が伸びて 痩せっぽちに

顔(頭)は大きいままです

誰に似たのか?



DSC_1682.jpg


DSC_1683.jpg


DSC_1697.jpg


DSC_1701.jpg


DSC_1723.jpg


目が小さくて離れているけど 愛嬌があると思いませんか

DSC_1635.jpg


ママはパッチリお目目なんですけどね

パパ似かな・・・  パパがパピーのころの写真を
本家ブログの方へ載せましたので見てくださいね


DSC_1138.jpg


ママも二歳を過ぎた頃から大きくなったから、りっきぃにも期待しとこっと

DSC_1168.jpg


DSC_1173.jpg


DSC_1169.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

改めて ご挨拶です

YAHOOブログ開始から約3年半 
ブログ村の「ゴールデンレトリーバー」に参加して3年3ヶ月
とうとう写真の容量が限度の2GBに達して投稿できなくなったことをきっかけに
FC2へ引越ししたのですが・・・
過去記事の引越しがうまく出来なかったこととbrogramランキングを捨てることが出来ず
YAHOOブログの写真を縮小・再登録しながら再出発

FC2の方は「多頭飼い」に変更して再出発です



ブログを始めた頃はラリー(14歳)とみるきぃ(5か月)のコンビでしたが

ブログ開始3ヶ月でラリーが虹の橋へ・・・
その半年後にラフィが来て・・・  じゅじゅ(トイプー)が来て

そして ラフィ1歳の誕生日から3日後に子供が誕生(笑)

9頭生まれて残ったのが りっきぃです

ゴールデンの二頭飼いを11年ほど経験してきましたが
4頭飼いは想像以上に大変ですが、楽しいです



では、登場するメンバーの紹介です

まずは 肝っ玉母さん みるきぃ 5/27で4歳になります


DSC_0315.jpg


そして、軟弱父さん ラフィ  4/27で3歳になります

DSC_1726.jpg


そして、息子の ラフィ 4/30で2歳になります

DSC_1727.jpg


最後は、小さな大型犬 トイプーのじゅじゅ
自分では ゴールデンドゥードルだと思っているらしい(笑)


DSC_1741.jpg


おまけ こんど小6になる末娘です
お姉ちゃんはお嫁に、お兄ちゃんは就職で東京に・・・ 一人っ子みたいなものです


DSC_2778.jpg

たまにママが出ますが・・・ さすがにモザイク付


この家族を乗せてどこでも連れて行ってくれるのが

わんぼっくす  メルセデス・ベンツR350です

DSC_1336.jpg

よろしくおねがいします

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop