みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ママさんと散歩

朝の散歩・・・ 休日で天気のいい日はママさんもいっしょに行きます

ここんとこいい天気が続いているので朝の写真もありますよ

夕方と変わんないですが(笑)


DSC_6023.jpg


DSC_6047.jpg


DSC_6063.jpg


DSC_6065.jpg


DSC_6088.jpg


休日の前は寝る前にも散歩に行きます

朝寝して散歩が遅いと・・・ デッキでしちゃうから(笑)


DSC_6091.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

心変わり?

明日 30日に2歳になる りっきぃ

散歩の時にママさんがリードを持つと石の様に固まったりしたのに

夕方の散歩で写真を撮るようになって慣れたのか? 最近は嫌がらなくなりました



ママさんのこと 怖くなくなったのかな?

DSC_5500.jpg


DSC_5501.jpg


ラフィとりっきぃの「ママさんの取り合い」は・・・ 

DSC_5502.jpg


ラフィの勝ちと思いきや

DSC_5503.jpg


りっきぃの勝ちでした(笑)

DSC_5964.jpg


DSC_5982.jpg


DSC_5987.jpg


DSC_5989.jpg


DSC_5996.jpg


最近、食欲が出てきて・・・ ちょっと太った気がします

この姿・・・ みるきぃの弟  大和君に似てますよ

大和叔父さんのブログ   自然の中の大和


DSC_5566.jpg


DSC_5570.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ワイルドだろ~

いつもの散歩コースからちょっと外れたところにある桜の木・・・ 満開です
山桜なのか古いからか葉っぱと花がいっしょの時期につきます

毎年遅い時期に咲くので、今年は枯れた?なんて心配しますが
GWにまで咲いてるのは初めてかもしれません


DSC_5463.jpg



せっかくなので、桜といっしょに写真を撮ろうとしたところ


DSC_5464.jpg


草を食べるのはわかりますが、いくら若葉だからって木の葉を食べるなんて

DSC_5468.jpg


ワイルドだろ~

DSC_5470.jpg


DSC_5473.jpg


DSC_5475.jpg


家の前で恒例の集合写真を撮ろうとしましたが・・・

言うことを聞きません


DSC_5477.jpg


ところが・・・

DSC_5480.jpg


近所の奥さんんを見つけた途端・・・

DSC_5482.jpg


整列してガン見・・・ ワイルドです(笑)

DSC_5487.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

花より団子

昨日は、朝も晩も雨の中散歩、夜は区の役員会で

ゴル達の写真を1枚も撮ることもなく、あっという間に一日が終わってしまいました



なので、3ゴルは登場しません(笑)

役員会へ行く前に届いたもの・・・

京都産の「たけのこ」 白子とか言う刺身でも食べられるものだそうです


DSC_5392.jpg


DSC_5391.jpg


困った時の じゅじゅ(トイプー)頼みです


つい先日カットしたのに・・・ もうもふもふになってしまいました


DSC_5396.jpg


DSC_5401.jpg


DSC_5403.jpg


2年前の じゅじゅ 胴も足も短いですね

_DSC4083.jpg


昨日の花束・・・ こんな風になりました

DSC_5388.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

2年前の今頃は・・・

GWまであとちょっとですね

2年前の今頃は・・・ まさにゴールデンウィークまでカウントダウン中でした

今日か明日か・・・ ママ2歳、パパ1歳


_DSC4158.jpg


_DSC4192.jpg


_DSC4193.jpg


_DSC4201.jpg


_DSC4206.jpg


_DSC4216.jpg


_DSC4218.jpg


_DSC4222.jpg


_DSC4271.jpg


_DSC4273.jpg


_DSC4278.jpg


_DSC4310.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

遅かったね

夕方の散歩に行く時間になってもママが帰って来ないので
仕方なく3ゴル連れていつもの散歩へ


帰ったら、ママさんが家の前に・・・


DSC_5267.jpg


いつもはママさんから逃げようとする りっきぃが・・・

気が変わった?

そえとも・・・ もうママは怖くないのか?


DSC_5273.jpg


みんな嬉しそうな顔をするので、見てるこっちも嬉しくなりました


DSC_5283.jpg


DSC_5297.jpg


DSC_5300.jpg


DSC_5302.jpg


DSC_5304.jpg


DSC_5312.jpg


DSC_5313.jpg


DSC_5317.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

金沢散策の続きです

その1からずいぶん経ちましたが、続きです
寺町の「すみれ保育所」の向かい・・・ 細い路地を入って行くと、階段が有ります


DSC_3102.jpg


その手前には、見晴らしのいい小さな公園がありました
犀川と桜橋、その先には兼六園と金沢城公園があります


DSC_3100.jpg


こんな看板が・・・ 今までだと「犬の散歩は禁止」だったのに
金沢市も態度を改めたのかな?


DSC_3101.jpg


この坂が「桜坂」だと思ってたのですが・・・

DSC_3103.jpg


桜坂はこっちでした

DSC_3108.jpg


DSC_3109.jpg


石伐坂だそうです

DSC_3111.jpg


そのまま犀川沿いに歩いて

DSC_3115.jpg


ひとつ下流の橋が「犀川大橋です」・・・ 昔はちんちん電車も通ったんですよ

DSC_3119.jpg


橋の袂にある 和菓子屋さんと写真館
子供の頃、撮ってもらった写真が飾られてたこともあります


DSC_3120.jpg

和菓子屋さんの右側にあるのが「雨宝院」 室生犀星が幼少期を過ごしたそうです

DSC_3123.jpg


DSC_3122.jpg

DSC_3121.jpg

神社へつづく階段・・・ 今では誰も通らないのかな?

DSC_3125.jpg


西の茶屋街です・・・  かどちょう(うどん屋さん)が 諸江屋(落雁店)に変ってました

DSC_3126.jpg


DSC_3128.jpg

向かいには貸自転車がありましたよ

DSC_3127.jpg


真ん中に見える自動車の辺りに銭湯がありました

DSC_3135.jpg


今は駐車場・・・ 人口が減ってるはずです

DSC_3136.jpg


子供の頃は狭く感じなかったけど・・・ 狭いですね

DSC_3137.jpg


この時、お供してくれた じゅじゅ(トイプー)・・・ 横で寝てます

DSC_5255.jpg


DSC_5259.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします
癒しのゴル3親子が待ってますよ  ココから行けます

PageTop

変な格好?

昨日の散歩は朝晩とも大きな雨に会うことも無く無事できました
ちょっと肌寒かったけど、ワンコにはちょうど良かったみたいです


DSC_5027.jpg


DSC_5170.jpg


DSC_5166.jpg


記事のタイトル「変な格好」とは

これです


DSC_5160.jpg




もう少しで2歳になる りっきぃ

現役の男の子なのに足を上げるのはたまにあるかないかで

いつも、地面すれすれ・・・  とっても疲れそう


DSC_5163.jpg




DSC_5178.jpg


DSC_5190.jpg


DSC_5191.jpg


DSC_5205.jpg


DSC_5213.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

能登さくら駅と ラッピング電車

午前中は4ワンコの狂犬病予防接種、午後は娘の授業参観


いい天気がもったないので、能登さくら駅でドライブへ

いつもの年なら落花盛んの時期ですが、今年はまだ満開です



DSC_4812.jpg


海がすぐそこの駅です

DSC_4813.jpg

日曜日(22日)が「さくら祭り」本番ですが、沢山の人が来ていました
駐車場が無いのが残念です


DSC_4817.jpg


DSC_4834.jpg


この車両は普通ですが・・・
途中で見かけた「桜模様の電車」・・・ 駅に着いた時は発車した後でした



DSC_4856.jpg


「これがサランラップ電車なの?」byママ

前に「マジンガーZ」を見たポイントへ


「花咲く いろは」どおりで痛車を沢山見かけたはずです
DSC_4870.jpg


DSC_4886.jpg


DSC_4895.jpg


DSC_4896.jpg


帰る途中に 七尾市の「小丸山公園へ」

DSC_4901.jpg


DSC_4928.jpg


以前に見た「ピンクの絨毯」も良かったけど・・・ 
今日(22日)の午後からの雨で散り始めるんでしょうね


DSC_4959.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

朝の散歩

やっと週末になりました
しかも・・・ いい天気

ママと朝の散歩に行けるのはお休みの日だから久しぶりです



今日は、狂犬病の注射に娘の授業参観

明日は、雨になりそうです



DSC_4644.jpg


DSC_4649.jpg


DSC_4667.jpg


DSC_4670.jpg


DSC_4673.jpg


DSC_4675.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop