みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ダウンから復帰するも またダウン

36.9℃まで下がったので仕事に行きましたが・・・ これでも平熱より1℃近く高い

昼過ぎに37.4℃まで上がったので半休取得しました

急に体が弱くなったような気が・・・  年のせい?




会社に行く時はこんな感じでしたが

DSC_9738.jpg


帰った時は、寄って来てくれました

DSC_9747.jpg


今回は遊んであげられないんだよ

DSC_9749.jpg


じゅじゅはというと

DSC_9760.jpg


代休取って休みたいけど・・・ 今日も休めないんですよね
また、午後半休か?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ラリーパパ ダウンする

夕方の散歩から帰って来て、暑いのでTシャツにハーフパンツ姿になってしばらくしたら

急にゾクゾク・ブルブルの悪寒

体温は飼ったら37.9℃でした・・・  最近の平熱が36℃ちょっとなのでちょっと熱が有る

数年前はインフルエンザで40℃越えることも有りましたが

運動会での筋肉痛なのか熱の痛みかわかりませんが・・・  体温計が壊れてるんじゃないかと疑う



2008年の秋 ラリーが元気だった頃です

娘は月曜から体験宿泊でいません

DSC_0697.jpg


今、WOWOWで「星守る犬」をやってます(こんなわけで予約投稿)

よりによって、主人公(西田俊夫さん)の飼い主さんが亡くなる シーン

あ~ぁ 症状が悪化しそう


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

じゅじゅ ヒートしちゃいました

今までは、2月8月のぱたーんだったのに
今回は遅れてて、ちょっと心配してましたが
本日確認できました


7月で3歳になりますが、毛の色・質がずいぶん変わりました
プードルは毛が抜けにくいけど・・・密度も多くなって、毛布みたいです


DSC_9646.jpg


DSC_9675.jpg


DSC_9686.jpg


暫くはお出かけできないし、お留守番かな

DSC_9694.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

情けないパパ

毎回の事なので、これは前回の写真です・・・ 5/1の川遊びから帰って来た後

DSC_6788.jpg


DSC_6792.jpg


みるきぃが怒ってます

DSC_6796.jpg


りっきぃは呆れてる?

DSC_6801.jpg


川に着いた時は下りるのに・・・  家では下りられないんです

DSC_6805.jpg


バックしてケージへ

DSC_6809.jpg


ここからが大変なんです

結局は抱っこして下さないと・・・ なのでこの後の写真はありません(笑)


DSC_6825.jpg


情けないパパです

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

野生の王国

タイトルの「野生の王国」
子供の頃に見たテレビ番組です
調べたら1963年から1990年まで放送してたそうですよ
野生の動物の映像とナレーションだけのドキュメンタリー番組だったように記憶してます



そんな野生のゴールデン?が  獲物を取り合う姿・・・

DSC_9386.jpg


DSC_9389.jpg


DSC_9390.jpg


DSC_9391.jpg


DSC_9392.jpg


DSC_9393.jpg


DSC_9395.jpg


DSC_9396.jpg


DSC_9399.jpg


DSC_9401.jpg


DSC_9403.jpg


DSC_9408.jpg


DSC_9413_1.jpg


DSC_9416.jpg


DSC_9418.jpg


DSC_9420.jpg


DSC_9425.jpg


DSC_9427.jpg


DSC_9428.jpg


DSC_9431.jpg


DSC_9432.jpg


DSC_9434.jpg

この後は。ご存じの父子がガウガウ喧嘩を始めました

野生の王国です



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

テディベアも楽じゃない

カットして1か月弱ですが・・・ もふもふ状態です

抱っこしてたら、ぬいぐるみにしか見えない じゅじゅ



DSC_9562.jpg


DSC_9564.jpg


DSC_9567.jpg


ブラッシングしないと絡んで毛玉が出来て大変な事になります

毛が抜けにくいトイプーですが、手入れが大変です


DSC_9578.jpg


DSC_9580.jpg


DSC_9581.jpg


さくらんぼ・・・ ほとんど鳥に食べられて、カーポートの下の部分にわずかに残りました

酸っぱいので食べ残した?


DSC_9550.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

川遊びで サラダバー食べ放題編

川遊びに連れて行ったのに・・・

最初にちょっと水に入った後はというと・・・ サラダバー食べ放題

呼んでも帰ってきません


DSC_9191.jpg


DSC_9304.jpg


DSC_9309.jpg


DSC_9331.jpg


DSC_9334.jpg


DSC_9338.jpg


見守るしか出来ない訳は・・・  にゅろにょろが大嫌い


親子熊と言っても不思議じゃない光景です

DSC_9344.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今日はお休みです

今日の更新は遅れます

ちょっと飲み会だったので


DSC_9152.jpg


DSC_9503.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

クマが出る川へ行ってきたよ

5/1にも行った・・・ (8日に人がクマに襲われた)川へ行ってきました

その時の記事はココ ニアミス


DSC_9165.jpg


DSC_9167.jpg




DSC_9168.jpg

でも、川の砂利を採取する工事で遊べなかったので、ちょっと下流に

百万慣の岩(有名らしい)の近くです


DSC_9172.jpg


今回は水に入るより・・・ 草の方がよかったみたいです

DSC_9175.jpg


DSC_9301.jpg


DSC_9324.jpg


DSC_9375.jpg


DSC_9383.jpg


こんな光景見たら・・・ 「熊が出た」って通報されても不思議じゃないね(笑)

水遊びの様子は本家ブログでどうぞ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

忙しいんです

仕事が忙しいのと町内会長、子供会副会長(ママ)で体が二つ欲しいくらいです

もちろん一つはワンコと遊ぶため(笑)

今度の土曜は微妙(仕事)、日曜は地区の運動会(出ないとまずい)・・・ 

ということで本日(火曜)は有給とります  さて、何しようか?


DSC_9138.jpg


DSC_9140.jpg


DSC_9139.jpg


DSC_9143.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop