みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

あれ? どこ行った

いつもなら仲よく並んで寝てるのに

どこ行った?


DSC_5739.jpg


みるきぃ こんなところに

DSC_5740.jpg


りっきぃは みるきぃの居場所にいました

嬉しそうだね


DSC_5741.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

夏と言えば

夏と言えば・・・

花火

地元の花火大会です

昔は直ぐ近くで見たんだけど、ここ最近は自宅近くの空き地で鑑賞

2kmも離れると電線は入るしピントも合わない

横着はダメですね



DSC_5488.jpg


ドラえもんらしいです(笑)

DSC_5568.jpg


DSC_5625.jpg


DSC_5730.jpg


仕方なく 月を撮影

DSC_5510.jpg


そして、 さざえ

水中で撮った写真がどうしてもPCで読み込めません(残念)

近所の方と つぼ焼き&BBQで頂きました


DSC_5736.jpg


今回のお供は じゅじゅです

DSC_5734.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

4年に一度のお祭り

隣町で4年に一度、オリンピックと同じ歳に開催されるお祭り ホラホイ祭りを見てきました

やっこ行列、おみこし、獅子舞、ホラホイ行列と一度に沢山の行列が

次は4年後 長いですね




DSC_5449.jpg


DSC_5462.jpg


DSC_5465.jpg


DSC_5467.jpg


DSC_5468.jpg


DSC_5482.jpg


DSC_5483.jpg


DSC_5369.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

あまりの暑さで

昨日は みるきぃの再診の日でした

ママの用事が終わる夕方まではフリーなので、川遊びにでも行くつもりでしたが

あまりの暑さでわんこ連れは中止   ですが、大判焼きは買いに行きましたよ


平日に白峰方面へ川遊びに行く時に買う 大判焼き(今川焼とか焼きまんじゅうとも呼ばれてる)
休日は予約不可だけど、平日はOK
土日は2時間待ちも普通の人気のお店です



予約した時間に40分程早く着いたので、近くにある温泉へ

いつも気になっていた看板


DSC_0145_50.jpg


温泉とは思えない外観

¥420と銭湯料金ですが、源泉かけ流しでいい温泉でした


DSC_0144_50.jpg


ココが 山法師さんです

野菜や山菜も安くて人気みたいです


カメラを忘れて携帯での写真


DSC_0146_50.jpg


肝心の再診の結果は YAHOOの本家へどうぞ

DSC_5346.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

いい結果を期待して

今日の夕方、みるきぃの検診に行って来ます

いい結果が出ることを期待して・・・


ラフィも(応援してるし

DSC_5212.jpg


仲良し3ゴル

DSC_5328.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃが好きなんだね

みるきぃとラフィが仲よく並んでいたので、そっ~と近づいたのに

DSC_5182.jpg


ラフィに気づかれました(笑)

DSC_5183.jpg


ラフィは みるきぃがダイス句なんだよね

DSC_5185.jpg


りっきぃも母ちゃんが大好きです

DSC_5186.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ママが褒めてくれたよ

久しぶりにコングの取り合いを始めました

最近はりっきぃがあっさり取られていたのに


DSC_5153.jpg


DSC_5156.jpg


DSC_5164.jpg


今回は長時間です

DSC_5167.jpg


DSC_5168.jpg


DSC_5169.jpg


りっきぃの鼻をみるきぃがペロペロ舐めて

「よく我慢したね」って褒めてたように見えました


DSC_5170.jpg


DSC_5173.jpg


DSC_5180.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

無題?

梅雨明けしてからなんとなく夏らしくない天気なみるきぃ地方

あすからは暑くなるみたいですが

みるきぃ達にとってはいいみたいです


DSC_5081.jpg


DSC_5086.jpg


DSC_5089.jpg


DSC_5062.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ママちゃんとデート

YAHOOの記事でアップしたように、娘が不在だったのでママとデート

「しょうゆ糀」を買いたいと言うので、金沢の金石・大野地区へ行って来ました


DSC_5022.jpg


大野地区にはしょうゆ蔵が20軒以上あるんですよ

最初に「しょうゆソフトクリーム」を食べて、しょうゆ糀の事を尋ねたら「スーパーで売ってますよ」
と言われたので、近くのスーパーへ
2軒目で見つけましたが・・・ 県外産でした



もう一度、大野へ戻ってみると・・・


DSC_5019_1.jpg


しょうゆ糀の張り紙を見つけましたよ

ソフトクリームを勝ったところから、歩いても数分の場所でした

DSC_5019.jpg



DSC_5025.jpg


その後、じゅじゅを一旦家で留守番させて・・・

ピザを食べに・・・

TV番組で紹介されていた アルベロさんです


DSC_5030.jpg


TVを見てなければ・・・ とてもイタリアンレストランとは思えない外観

絶対通り過ぎてたと思います


DSC_5027.jpg


横の ヤギがいました・・・ のどかな田園地帯


DSC_5029.jpg


左が大野産  右がスーパーで買ったもの

DSC_5120.jpg


DSC_5038.jpg


今の時期、食事に行く時は暑いから留守番は我慢してね

DSC_5046.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

貴重な写真

ママが「みるきぃにラフィがくっついてるよ」と言うので見に行ったら・・・

寂しそうなラフィ


DSC_4980.jpg

しばらく入らなかったケージに みるきぃが

DSC_4984.jpg


みるきぃが大好きなラフィ・・・ 心配するなって!!

DSC_4988.jpg


みるきぃに似てきた りっきぃです

DSC_5005.jpg


DSC_5009.jpg


DSC_5014.jpg


その後、ママが撮ってきた写真・・・ なんでだろ~

120722_104719.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop