みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

怖いもの知らず その2

お友達の ジャックパパのブログ (ココ) の記事を見て・・・ ビックリ

ひとつは ジャックくん わか~い(5年前だからら当然ですが)

そして、りっきぃになんとなく似てる (みるきぃとジャックくんは血縁関係だから似てても不思議じゃないけど)




記事の後半に出て来るのがこの橋
こうやって見ると 普通の橋ですが


DSC_1912.jpg


橋の真ん中にて  ラフィはちょっと怖いみたいですが
あとの3匹は 全然平気


DSC_1924.jpg


DSC_1925.jpg


DSC_4266_20121030233401.jpg


みるきぃなんか 怖いもの知らずです

DSC_1921.jpg


DSC_1922.jpg


そして、問題のシーンが これ

ジャックくんなんか全然進めなかったのに この母子は 先にずんずん進んで行きました

道路を横切るように敷いてあるグレーチングだと飛び越えるか避けるのに


DSC_1929_20121030233519.jpg


橋の袂が二股に分かれてて 一方はグレーチングになってます

DSC_1917_20121030233518.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

どっちがいい?

日曜日は娘が泊まりだったので、くっく(トイプー)も同伴でした(笑)

下の娘が「お腹が痛い」って寝てたら・・・ こんな状態に


DSC_1947.jpg


DSC_4346.jpg


DSC_4354.jpg


DSC_4357.jpg


娘が居なくなると くっくが私の膝へ・・・

その後、じゅじゅが


DSC_4373.jpg


そして、翌日

くっくが居ないので  寂しいのかな?  喧嘩ばっかりしているのに


DSC_4408.jpg

ママさんに捕まった・・・ クマのぬいぐるみ状態の じゅじゅ

DSC_4409.jpg


DSC_4410.jpg


くっくが居るのと 居ないのと  どっちがいい?

DSC_4413_20121029232750.jpg


今晩の 月  綺麗でした  (D700で撮影)

DSC_1965.jpg


同じレンズ(300mm)でも 新しいカメラでは こんなに大きく写ります
でも、ピントがちょっと・・・


DSC_4405.jpg


DSC_4385.jpg


DSC_4393.jpg


こんな感じで 雲が少し掛かった状態でした

どっちがいいですか?

一長一短ですね  ちょっとしたブレが・・・ 目立ち過ぎです


DSC_4398.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雨の日曜日 いろいろと

朝の散歩の時はなんとか曇りでしたが、一日雨が降ったり止んだりでした

天気予報が雨だったので、最初の予定は

ヤナセから届いてたDM「石川ヤナセ 愛情いっぱい ふれあい祭り」 を見た
娘のリクエストで ヤナセへ


その前に 内灘の ドッグカフェ MINTさんに寄りましたが 
11:00~14:00は昼休みでした

ヤナセさんで 焼きそばやホットドッグに珈琲をご馳走になったり

ハチミツ絞りの体験(遠心分離機をグルグル回して、記念に小瓶にハチミツを頂きました)

そして、1回¥100-の輪投げ

DS-L欲しさに ¥700(4人で7回)使うも  参加賞のみ(笑)



DSC_4317.jpg


整備エリアでは エアバックの動作パフォーマンスが行われました
助手席のエアバックは けっこうな音がしました


DSC_4316.jpg

エアバックが開いたショックでフロントガラスが割れるほどの衝撃
シートベルトが無かったら、顔面パンチ?
このメルセデスベンツ C240は 代車で乗ったことが有る車両でした ご苦労様


DSC_4315.jpg

帰る直前に 下の娘がゲットした C200のプルバックカー
タイヤの締め付けトルクで トルクレンチを操作した時の値が ニアピン賞 だったそうです


DSC_1956.jpg


14時ピッタリに MINTさんに到着

モナちゃん また大きくなってました

大きなワンコが苦手になったとか


DSC_4319.jpg


DSC_4327.jpg


DSC_4320.jpg


DSC_4322.jpg

まだ15時前だと言うのに 暗くて夕方の様です

DSC_4330.jpg


お留守番だった みるきぃ達

DSC_4342.jpg


夕方の散歩は 雨の中でした

DSC_4345.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

水郷公園で 残念なお散歩

「ふらふらさん」の記事で気になっていた オニバス

花雪さんのブログ「梵鷹桜亭の花雪日記」 で氷見市だという事がわかったので
ちょっと時期外れですが、行って来ました  片道40km 約1時間のドライブです


DSC_4264.jpg


DSC_1933.jpg


それでも 残骸がありましたよ(笑)

まだ尖ってるので、若い葉っぱ?

来年は 花が咲く頃に  忘れなければ見に行きたい


DSC_4267.jpg


それと へんてこな橋

向こうには芝生広場や 虹の噴水(だったか?) 
14時以降 何回か 人工の虹が見れるみたいです(1回5分  春~10月)


DSC_4257.jpg


DSC_4258.jpg


DSC_1917_20121027224554.jpg


事件(YAHOOへアップ)が無けりゃ もうちょっと遊べたのに

DSC_1928.jpg


DSC_4266.jpg


氷見といえば ニューちどりさんの 赤飯パン
雨晴海岸へ向かう途中の交差点で信号待ちで止まったところ見つけました


DSC_1944.jpg


そして・・・ 雨晴海岸

綺麗な 立山連峰が見れます


DSC_1935.jpg








そして、朝陽が登る 立山連峰

DSC_1934.jpg




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます











上の写真は・・・  大きな看板ポスターでした(笑)


残念ながら 本物は 靄で全く見えませんでしたが


雨晴駅に行けば 綺麗な景色がいつでも見れますよ


DSC_1935_1.jpg

PageTop

朝陽に輝く ゴールデン

夏は扇風機、 冬は温風ヒーター  今の時期は・・・ 朝陽です

デッキの特等席は ラフィの定位置


DSC_1883_20121026233134.jpg


DSC_1899.jpg


DSC_1901.jpg


でも、朝陽は時間が経つと ズレるんですよね

DSC_1902.jpg


ぼくの太陽は どこ行った?

DSC_1904.jpg


夜の じゅじゅ(トイプー)です

じゅじゅは家イヌだけど、今の季節なら二階の廊下でちょっとだけ朝陽に当たれます


DSC_1853.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

あぶねえ 危ねえ

仕事に行く前に デッキの様子を・・・

DSC_1831.jpg


りっきぃは どこかな?

DSC_1832.jpg


って 油断してたら みるきぃが(笑)

DSC_1833.jpg


DSC_1834.jpg


ケージの中だと思ってたら、ガラステーブルの上に居ました

DSC_1836.jpg


DSC_1837.jpg


ようやく気づいてこっちへ

DSC_1839.jpg


DSC_1840.jpg


こっちも こういう状態でした

危ねえ あぶねえ


DSC_1841.jpg


土曜日には どっかへ行きたいね

DSC_1842.jpg


DSC_1844.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

良い子なんですよ

3ゴルに「座れ!!」って言ったら・・・

りっきぃだけが座りました


DSC_1815.jpg


ラフィと みるきぃは全然いう事聞かず

DSC_1816.jpg


うろうろする ラフィ

DSC_1818.jpg


その間も りっきぃは座ったままです

DSC_1819_20121024225441.jpg


DSC_1821_20121024225441.jpg


DSC_1827.jpg


やっと座ったけど

DSC_1828.jpg


DSC_1830.jpg


待ちくたびれたね りっきぃ

ホントは良い子なんですよ


DSC_1829.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

親子喧嘩の後・・・

ご心配のアドバイスのコメントやメールを頂きました
ありがとうございます

その後の父子ですが・・・

喧嘩の直後   いつもラフィが居た 真ん中・特等席に りっきぃが


DSC_4226.jpg


DSC_4225.jpg


DSC_4227_20121023231532.jpg


DSC_4233.jpg


DSC_4237_20121023231531.jpg


一晩経ったら 元の場所に戻ってました

DSC_4240.jpg


ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデルです

DSC_4243.jpg


DSC_4246.jpg


みるきぃは ダブルフルドックガードです

DSC_4249.jpg


DSC_4251.jpg


ホタルモデルは 足の短いゴールデン(レトリバー)専用です(笑)

DSC_4252.jpg


ラフィが真ん中になってますよ

DSC_4256.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

本気の親子喧嘩

年に数回(2~3回) 本気の喧嘩をします

前回は散歩の帰り道の流血(ラフィの爪から出血)事件だったかな

今回は、散歩に行こうとした時でした



前夜に いつものボールの取り合い

DSC_4147.jpg


ちょっと怪しい様子だったので、ボールを譲った りっきぃに
「かしこいな」って褒めてあげたんですが・・・


DSC_4152.jpg


散歩に出るのに リードを着けようとしていたら

突然のバトル

まるでプロレスのように  前足で相手に抱きついて

そのまま倒れても離れず 時間にして10分は取っ組み合っていました


DSC_4208.jpg


DSC_4209.jpg


どっちの血かわからないけど よだれと混じってドロドロ

DSC_4210.jpg


DSC_4215.jpg


DSC_4216_20121022234500.jpg


DSC_4218.jpg


どうも 今回は りっきぃが勝ったようです

DSC_4221.jpg


ジャーキーを使って離そうとしましたが・・・

みるきぃが3枚とも食べちゃった(笑)


DSC_4223.jpg


この後の様子は次回へ  つづく(笑)

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

2012となみ夢の平コスモスウォッチング

お隣 富山県の 夢の平スキー場の 「2012となみ夢の平コスモスウォッチング」に行って来ました

駐車場手前3kmの看板に「ここで渋滞している場合は 3時間待ち」って書いてありました

最終日の21日、時間も遅めということで渋滞には合いませんでしたが
見頃は過ぎてたので、もう少し早く行けばよかった

DSC_4117.jpg


DSC_1758.jpg


DSC_4085.jpg


DSC_4099.jpg


DSC_4109.jpg


砺波平野から見た 夕陽

いつも海(雲に隠れるのがほとんど)に沈む夕陽を見てるので、ちょっと違って見えました

DSC_1777.jpg


DSC_4126_20121022002542.jpg


DSC_4128.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop