みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

さらば2012年 

今年最後の更新になります

新年の更新は・・・ 1日の夕方?   それまでにネタを探しとかないと(笑)




近所のショッピングタウンでは、元旦8時オープン  
そして福袋の数が22000個だそうです

昔は早くても3日だったので、大みそかに買出しに出たりしましたが
今では、買出しにも行かなくなりました

大掃除も・・・ 年賀状も・・・ 断念


最後の大仕事でわんこのシャンプーだけはしましたよ



何日か前の姿です

DSC_5577.jpg


シャンプー&リンスの後・・・  あんまり変わんないですね(笑)

DSC_5817.jpg


一番最後に、いやいや入ったラフィですが、一番さっぱりしたみたい

DSC_5820.jpg


顔の白さが・・・ 年を感じますが、まだ3歳と8か月です


DSC_5823_20121231193054.jpg


DSC_5828.jpg


くっく台風もかなり勢力が衰えたようで、じゅじゅと仲良く並んでガムを食べてます

DSC_5788.jpg


今年の2月から始めたFC2ブログですが、なんとか年を越すことが出来ました
これも皆様の応援のおかげです
来年も、YAHOO版共々 よろしくお願いします


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

季節外れの台風?

昨日のお昼前から来年の2日まで、季節外れの台風が停滞します

その名も くっく台風

その くっくが連れてきたのか 季節外れの雨まで降ってます

気温が冬とは思えないぐらい高いのはいいけど・・・  

散歩の時にカッパやWFドッグガードを着せるほどの降り方なんですよ


DSC_5724.jpg


DSC_5737.jpg


DSC_5742.jpg


普段はお互い一人っ子みたいな じゅじゅ と くっく

ガウガウしたり、ガムを取りっこしたり・・・ たまにはいいかな


DSC_5753.jpg


DSC_5758.jpg

くっくママが福山さんのカウントダウンコンサートを見てくるので預かってるんですが

つい先週も見てきたのに・・・  お土産の「サラダソース」 貴重?なの


DSC_5770.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

熱烈歓迎

昨日、お出かけから帰ってきたところ

りっきぃがマズルに皺を寄せて・・・ 

写真を撮ろうとした時には、こんな顔

毛布を持ってきたのでこんな顔ですが    歯茎をむき出しにしてもっと怖い顔だったんですよ

帰省した息子の 熱烈歓迎です


DSC_6190.jpg


DSC_6192.jpg


DSC_6196.jpg


DSC_6197.jpg


DSC_6198.jpg


DSC_6206.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

また 何があったのか?

昨日の散歩 夜の部に行く前は、みるきぃとラフィがくっついて
りっきぃが離れていたのに

お風呂に入るときに見たら・・・ りっきぃとみるきぃがくっついてました
しかも、みるきぃの顔が怒ってる


DSC_5597.jpg


遊んでもらえると思ったのか、3匹寄ってきました

DSC_5599.jpg


このふたりは、どっちかいうと どさくさに紛れて入り込もうとしているに違いありません

DSC_5602.jpg


ラフィは ひとり横になってます

DSC_5604.jpg


どうしたんでしょうね?  何があったのかな

DSC_5605.jpg

思い当たるのは・・・  みるきぃのご飯を、ラフィが横取りしたことと関係ある?

どうも、おおありですね


DSC_5615.jpg

お休みで、お兄ちゃんが帰省しました
3か月に一度ぐらいしか会わないに、しっかり甘えてる じゅじゅです


DSC_5617.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

平和な家族に戻りました

あんな大喧嘩があったなんて信じられないような光景です

昨日の朝は 今までに経験したことがないぐらいの冷え方でしたが
こうやってくっついていれば暖かかった・・・ かな?

温風ヒーターを点けてあげたけど、こうやってくっついてました


DSC_5538.jpg


DSC_5539.jpg


DSC_5540.jpg


DSC_5541.jpg


DSC_5542.jpg


リビングのじゅじゅは・・・ ゴル達と違って寒がりです

DSC_6158.jpg


DSC_6178.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

父子でも・・・

昨日のYAHOOの記事「凹んでます」を読まれていない方はご存知ないでしょうが・・・

ラフィとりっきぃ  大喧嘩をしました


お互い加減をしてたのか(見てるほうには真剣に見えましたが)なかなか決着が着きませんでしたが

最後まで私たちが手を出さず、決着ついたのは初めてでした

これで仲良し父子に戻ってくれればいいのですが


DSC_6148.jpg


DSC_6151.jpg


DSC_6152.jpg


DSC_6153.jpg


DSC_6154.jpg


DSC_6155.jpg


DSC_6156.jpg


DSC_6157.jpg


DSC_5529.jpg


DSC_5531.jpg


DSC_5533_20121226225555.jpg


DSC_5537.jpg


父子でも兄弟でも、女の子?の前では 男ですね

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

うまうま見てるときは耳が聞こえまちぇん

24日に買ってきたクリスマスケーキ・・・ 15cmのチョコ 最後の1個でした
食べきれなかったので、翌日・・・  当日より美味しかった(笑)

大きなケーキショップはスポンジの部分が冷凍だったりするみたいだけど、
小さなケーキ屋さん(地元では人気店)なので、売れる分だけ焼いてるみたいです



翌日ともなると取り分けることもせず  欲しい人が欲しいだけ食べる(笑)

それを見てる じゅじゅ

呼んでも振り向きもしません


DSC_5507.jpg


DSC_5510_20121225221354.jpg


DSC_5512.jpg


DSC_5517.jpg


DSC_5524_20121225221353.jpg


結局もらえず・・・ 不満?  だよね

DSC_5525_20121225221352.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

リトル・マエストラのロケ地ツアー

石川県の能登  志賀町で撮影された リトル・マエストラのロケ地を巡ってきました

HPで 予告編が見れます 
予告編はここの 
画面上にあるTRAILERから


釈 由美子さんの勤務先の設定だった フローリィ・・・ 3月まで冬季休館です

DSC_5419_1.jpg

吉川先生を乗せた霊柩車が出発する場所です

DSC_6088_2.jpg

福浦漁火オーケストラの 練習場所となった倉庫

DSC_6118_3.jpg


DSC_6123_4.jpg


釈 由美子さんがバイオリンを弾いた  旧福浦灯台
現存する木造灯台では国内最古とか・・・  車で近くまで行くにはちょっと難関が


DSC_6094_5.jpg

蟹江敬三さんが楽団を辞める決断をした場所

DSC_6089_6.jpg

福浦の食堂という設定ですが、巌門にありますよ

DSC_6108_7.jpg


この船も出演?してたかな

DSC_6106_8.jpg


DSC_6105_9.jpg


DSC_5430_10.jpg


この漁協の屋上で・・・

DSC_6086_11.jpg


東京へ帰る日に トロリーバックを引いて歩いていた海岸

DSC_6110_12.jpg

最後に花束をもらった場所

DSC_6113_13.jpg


一番左端の船に乗ったんですよ

DSC_6115_14.jpg


DSC_6114_15.jpg


おまけ

旧福浦灯台の近くまで車で行くには・・・  この道を通って行きます


DSC_5421_16.jpg


矢印に従って右へ曲がると・・・
右へ寄りすぎるとコンクリートブロック
左へ寄りすぎると脱輪?


DSC_5422_17.jpg


帰りは こんな風に見えます
左のコンクリートに擦った痕がいっぱい・・・  以前に見たときはもっとあったような気がします


DSC_6099_18.jpg


幅は2mちょっとありそうですよ

DSC_6101_19.jpg


さすがにこの車で灯台の近くまで行く勇気が無かった(笑)
港に止めて歩いても片道10分かかんないぐらいです


DSC_5427_20.jpg


美咲ちゃんの代わりに 増穂浦の海岸を歩く気満々だった みるきぃ

DSC_6085.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なんにもない連休

昨日は久しぶりに寝坊して起きたのが10時でした
太陽がまぶしいぐらいのいい天気

ところが・・・ 
1時間もしたら、曇ってきて
風が強くなったと思ったら・・・  雨が降ってきました

仕方がないので、ママさんと久しぶりに映画を見てきましたよ
  「リトル・マエストラ」

YAHOOの方でアップした 記事はここ


映画はDVDかBlu-rayで見るものと思ってましたが、映画館で見るのもいいですね

予告編はここ

数日前から「クリスマス寒波で大雪」とニュースでやってましたが・・・
本当のようです
今、雪が混じった強風が吹き荒れてます   

強風の時は積もらないのですが、風が止んだら・・・大雪かも



DSC_5404.jpg


DSC_5405.jpg


DSC_5406.jpg


DSC_5409.jpg


DSC_5410.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

3連休初日

久しぶりの3連休ですが(家族そろって)天気が悪くて残念です
でも、娘とママは子供会のクリスマス会、私は叔父さんのお葬式・・・ ワンコ達はお留守番でした

なので・・・ 懐かしい思い出を


金沢への旅番組では必ずと言っていいほど紹介される「東の茶屋街」

観光シーズンともなると・・・ 観光客でいっぱいです


_DSC9001.jpg


そんな観光地でも、平日だと・・・

わんこ連れでも安心して行くことが出来ました(← 過去形です)


_DSC4513.jpg


ラフィが生後半年ぐらいの頃です

_DSC4522.jpg


親子みたいなふたりなのに・・・

この半年後に、パパママになるなんて夢にも思いませんでした


_DSC4538.jpg


_DSC4548.jpg


_DSC4550.jpg


_DSC4555.jpg


_DSC4556.jpg


じゅじゅと娘も ねんね(子供)です

_DSC8963.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop