みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

もう完全に読まれてます

散歩に行くときは、デッキに入れないぐらい大歓迎なのに

会社に行く前は、起きてもきません

ちょっと前までは、ガラス戸を開けようとした瞬間に寄ってきたのに

今では、デッキに入って行っても この態度


DSC_8428.jpg


DSC_8432.jpg


もう、行動パターンが完全に読まれてます

DSC_8430.jpg


私とママさん  もう誕生日は過ぎちゃいましたが・・・

ロウソクの本数が???  みんな同じ太さでした


DSC_8446.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

神様 仏様 パピー様

お友達のお父さんのお通夜に行ったりして、時間もネタもないので

パピー頼みの手抜きです _(_^_)_

うちの女の子は・・・ 可愛かったし、強かった(笑)


赤い目印は しずくちゃん  


DSC_4739.jpg

みるきぃが着けていたピンクを受け継いだ 華ちゃん
母さんから「うんPの舞い」を受け継いでます

DSC_4677_20130129235503.jpg


オレンジの おーちゃん   おこめちゃんです

DSC_4830.jpg

黄色は ラブちゃん   北海道は寒いだろうけど、おうちに中だから快適だよね

DSC_4880.jpg


DSC_4906.jpg


DSC_4918.jpg


DSC_4922.jpg


DSC_5026.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ヒーターいらず

昨日の朝は 久しぶりの ドカ雪でした
寝る前には大したこと無いように見えたんですが、朝には 20cm以上(多い場所では膝下)
寝た後の2~3時間で積もったようです

一応、予想はしてたので 5時起きで散歩に行った後早めの出社でした



それでもデッキは ヒーターが不要なほどの熱さだったようです


DSC_8394.jpg


DSC_8395.jpg


DSC_8397.jpg


DSC_8398.jpg


DSC_8400.jpg


DSC_8401.jpg


DSC_8404.jpg


DSC_8412.jpg


DSC_8413.jpg


DSC_8414.jpg


DSC_8415.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪の朝

金曜日の夕方から雪が降ったりやんだりの みるきぃ地方です

天気予報では最大で40cm以上とか・・・ でしたが

結局は風が強くて(20~30m/秒)山の方で積もったようです

日曜の朝、いつものように遅く起きたら

まさかの青空でした   こんな天気なら、雪遊びに行けば良かった


DSC_8321.jpg


10cmあるかないかの積雪ですが、みるきぃにはじゅうぶんな量のようです(笑)

DSC_8324.jpg


DSC_8325.jpg

雪の下に何を見つけたのか?

DSC_8334.jpg


みるきぃがグルグル回っている間 ママさんと待機中

DSC_8341_20130127195946.jpg


待ちくたびれた ラフィはゴロゴロ、走り出しそうなりっきぃは、ママさんがしっかり確保

DSC_8342.jpg


みるきぃ 時間掛かるんですよね

朝晩のお仕事だから仕方ないけど、同じところを10回以上回るし


DSC_8343.jpg


散歩から帰って、朝食をとってたら・・・  青空が無くなって吹雪になりました

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

自由なやつ

1シーズンに数回あるかないかですが、風が強いと粉雪がデッキに舞い込みます
舞い込んだ粉雪でデッキがビショビショ
乾かすために、ヒーターの設定温度を20℃にしておいたら、ラフィ、りっきぃ、みるきぃと順番に交代しながら暖を取ってました(笑)

時々、みるきぃが吠えるので 見に行ったら、場所を代われと言ってたようでした 



夜になって見たら・・・  ラフィが見当たりません

DSC_8303.jpg


ヒーターの前ですが、温風の当たらないところにいましたよ

DSC_8304.jpg


DSC_8305.jpg


DSC_8307.jpg




その後、お風呂に入る前に見たら みるきぃが独りぼっちで、りっきぃはケージの中

かなり暖かい様なので、ヒーターを止めたところ・・・


DSC_8308.jpg


DSC_8313_20130126232413.jpg


DSC_8276.jpg


お風呂から上がってきたころには・・・  YAHOOのブログに続きます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

あの時の喧嘩が嘘みたい

全身が毛に覆われているのでわかりませんが、あっちこっちに傷がある 父子
唯一わかるのが、りっきぃのマズルと ラフィのハゲ(もう肌色になったのでわかりにくくなりました)

あの時の喧嘩がウソみたいに最近くっついています


DSC_8249.jpg


それで、割を食ったのが みるきぃ

DSC_8250.jpg


DSC_8253.jpg


DSC_8274.jpg


寂しそうな ラフィ・・・ ちょっといじけてる?

DSC_8275.jpg


りっきぃが、みるきぃを舐めてるのが原因?

DSC_8262.jpg


りっきぃ どうしたの?

DSC_8276.jpg


風速20m(最大25m  瞬間風速35m?)の風が吹き荒れてます

カーポートの中の車も こんな状態です


DSC_8267.jpg

今日(26日)は、平野部でも多い場所は 夕方までに40cmだとか・・・
みるきぃ地方は山にも海にも近いんだけど・・・ どうなるんだろうか?


DSC_8268_20130125232950.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

迷惑なやつって・・・

カメラが嫌いな みるきぃ  下向いてますが

DSC_8224.jpg


りっきぃは 迷惑そうな顔です


その原因は・・・

DSC_8226.jpg


ラフィでした

立ち上がって、ガラスをカリカリ掻くので、長いプレスリーとお腹の毛が両隣に迷惑です


DSC_8222.jpg


DSC_8227.jpg


みるきぃも時々立ち上がりますが、こんなことはしません

クマ牧場のクマさんが「餌をください」みたいなポーズでぴょんぴょん跳ねます(笑)


DSC_8229.jpg


DSC_8230_20130124220811.jpg


DSC_8238.jpg


DSC_8240.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

カメラを見るとついつい

昨日の朝です・・・

クマさんは冬眠中でした


DSC_8195_20130123220849.jpg

顔が怒ってました(笑)

DSC_8199.jpg


ケージに居た りっきぃが傍に来て 待ってます

散歩の後にもらえる おやつと勘違いなのかな?


DSC_8201.jpg


両親は全く動く気配なし

DSC_8207.jpg


かわいい りっきぃ

DSC_8208.jpg


みるきぃの寝ぼけ顔も ちょっとましに

DSC_8209_20130123220846.jpg


夜になって 久しぶりに動画を撮ってみました

レンズが気になるラフィ・・・

何かしないとダメ?って声が聞こえてきそう


[広告] VPS



喧嘩しているように見えますが、尻尾を振りながらガウガウ言うだけです
りっきぃも、自分からお腹を見せてるし

これが、何が原因かわかりませんが  りっきぃが本気で応戦すると本気モードに入ります




寝る前に覗いたら・・・ 朝とほとんど変わってません
ラフィの向きが逆になってるだけ



DSC_8218.jpg


りっきぃ、またやってきて待ってる?

DSC_8219.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

季節外れのクマ

クマは冬眠中のはずですが・・・

DSC_7818.jpg


赤い服着て・・・

DSC_8072.jpg


元気に雪遊び

DSC_7674.jpg


DSC_7937.jpg


でも 可愛いクマでしょ(親ばか)

DSC_8038_20130122234857.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

似てるでしょ‼!

先日の記事「雪遊びでちょっとした事件」の後半で紹介した親戚探しで見つけた親戚さん

この子は、みるきぃの同胎犬 大和くん 5~6か月の頃です


ブログはココから  この頃そっくりですよ

DSC_0215.jpg


で、この子が みるきぃの子  りっきぃ 1歳1か月の頃
 大和君の甥っ子です


DSC_0810.jpg


DSC_0813_20130121232239.jpg


DSC_3810.jpg


DSC_0630.jpg


DSC_0636.jpg


で、この子が みるきぃの娘 華ちゃん 上のりっきぃと同じ頃です

DSC_0593.jpg


DSC_3989.jpg


これが、最近のりっきぃ

DSC_7439_20130121232404.jpg


誰が親戚か・・・・


それは  サスケちゃん


あなたのゴルちゃんも 親戚かも


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop