みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

わがまま父ちゃん・・・ 

一昨日の ガウガウですが

喧嘩じゃなくて  父ちゃんが息子を叱ってたようです

父ちゃんが 息子を抑え込み ガウガウ ガルガル 

最初は抵抗した りっきぃもしばらくしたら 一応おとなしく引き下がってました



何が原因で叱ってたかはわかりませんが

DSC_1148.jpg


みるきぃと りっきぃ・・・  まだ怒ってるようです

DSC_1149_20130227230457.jpg


DSC_1150_20130227230456.jpg


DSC_1151.jpg


DSC_1152.jpg


DSC_1153_20130227230455.jpg


DSC_1157.jpg


DSC_1158.jpg


夕方の散歩では 仲良く一緒に行ったのでもう大丈夫みたいです


ラフィの 顎の下と背中に 大きなカサブタが出来てました
父と 息子・・・ 決着はつかない様です


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ガウガウ10分前

デッキの様子を見に行ったら

今回はこんな風に固まってました


DSC_1136.jpg


ラフィに声を掛けましたが、知らんふり

DSC_1137.jpg


りっきぃも呼んだけど・・・ 最初は動こうとしなかった

DSC_1139_20130226222103.jpg


何度か呼んだら・・・

DSC_1142.jpg


のそのそ やってきました

DSC_1143.jpg


DSC_1144.jpg


DSC_1145_20130226222252.jpg


DSC_1146.jpg


DSC_1147.jpg


この後、リビングに上がってしばらくしたら


デッキで ガウガウ始まりました

慌てて見に行ったら、りっきぃを押さえつけてガウガウうなるラフィの背中しか見えません

オロオロする みるきぃを廊下に入れてあげて様子を見てたところ・・・

落ち着いたふたりが羨ましそうに覗きこんでました

みるきぃに「終わったから戻ろうか」と言っても 大きな巨体を腹這いになって・・・

なんとか戻ってもらったけど

何が原因だったのだろうか?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ガウガウも日常の一コマ?

朝、散歩に行こうと階段を下りていくと・・・

ラフィの歓迎の踊りが始まります(笑)

みるきぃは立ち上がって クマの真似?   りっきぃは全くしません


ラフィの顎の下・・・  傷が見つかりました


DSC_7582.jpg


ちょっと痛々しい

DSC_7581.jpg


りっきぃにも 傷がありました

こっちは切れてるように見えます


DSC_1106.jpg


あの牙で噛まれれば 切れても不思議じゃないですが

飼い主がもし噛まれれば・・・ 大けがですね (犬の十戒を思い出します)



そんな父子も 普段はと言うと


こんなに仲が良いんですよ


DSC_7417.jpg


もしかしたら あのガウガウも激しすぎる遊び?

毛が涎でカペカペになっていないので、留守中にガウガウはしていない様です

何故なんでしょう?    ギャラリーがいないと燃えないんでしょうか?


DSC_7419_20130225224819.jpg


DSC_7583.jpg


DSC_7584.jpg


DSC_7590.jpg


DSC_7592.jpg


DSC_7593_20130225224945.jpg


DSC_8393.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

中途半端な 雪

ニュースでは 「今世紀最強の寒気」がやってきてて北陸でも大雪ということですが・・・
朝起きたら10cmほどの積雪ですが・・・  夕方には融けてしまい
また、翌朝には10cmほど・・・ の繰り返しです


散歩コースの空き地では少しずつ積もってますが、雪遊びができるほどではありません


東北地方では5mを越える積雪を記録したり、交通機関に影響が出たりと大変でしょうが

春はもうすぐそこまで来てますよ

頑張れ~


DSC_1048.jpg


DSC_1050.jpg


DSC_1052_20130224224854.jpg


DSC_1054.jpg


DSC_1060_20130224224853.jpg


DSC_1065_20130224224853.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

じゅじゅ 変身?

予定通り じゅじゅがカットしてきました

まあ、みなれた姿なので変身していないように見えますが(笑)


DSC_1038_20130223235717.jpg


DSC_1042_20130223235717.jpg


今回はバリカンを使用せず、全部ハサミでカットです
触った感じが ゴワゴワからふんわりになりました


DSC_1046.jpg


ゴル達は、いつもなら寝てるくせに 休みだとわかるようです

カメラを向けたら、寄ってきました


DSC_8784.jpg


DSC_8785.jpg


DSC_8790.jpg


DSC_8791.jpg


DSC_8796.jpg


DSC_8797.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

変身予告と プチ贅沢

もう犬種もわからないぐらいになった じゅじゅ

さすがに、本日 カットしてもらうことになりました

どう 変身するか?  お楽しみに


DSC_7539.jpg


DSC_7541.jpg


DSC_7544.jpg


そして、プチ贅沢の方はと言うと・・・

詳しくは ★☆フレンチブルドッグのぷりん★☆  こちらの 記事で  

記事を見て、速攻で頼んだけど・・・

一か月に一度の販売なので、首を長~くして待ってるうちに忘れるかもしれませんが
ちゃんと メールでお知らせしてくれますから、ご安心を

肝心なお味は・・・  まだ食べてません(笑)


ママさん 「これどうやって食べるの?」

わたし 「切って」

ママさん 「そんなん あたりまえやろ!!」


DSC_7528_20130222230022.jpg


DSC_7530.jpg


DSC_7536.jpg


DSC_7538.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

寒波なんてへっちゃら

北海道が大変なことになってるというニュース

週末にかけて、もっと強烈な寒波が みるきぃ地方(北陸)にもやってくるという

ここ何年か北陸から外れてしまったような気候の みるきぃ地方ですが・・・

そんな寒波が来ても この二人には関係ないようです


DSC_1007.jpg


DSC_1008.jpg


DSC_1010_20130221224712.jpg


りっきぃは お家に入るか?

DSC_1012_20130221224712.jpg


DSC_1013_20130221224711.jpg

ママと一緒が良いよね

DSC_1014.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

もし 山毛欅尾山で遊んだとしたら

山毛欅と書いて ブナと読みます・・・  ブナの木と聞くとわかりますが 山毛欅だとさっぱりですね

日曜日に行った「ブナオ山観察舎」  地図には 山毛欅尾山となってて???(笑)

あのハイキングコースにワンコを連れて行ったらと想像してみました

わたし:お腹で止まるから遊べる?かな

ママさん: 私たちがかんじき履いても膝まで潜るんだから無理でしょ


DSC_0193.jpg


そうですよね、白峰の駐車場では 長靴で膝まで潜ったんだから

かんじきが無い状態で腰までもぐるんだから、いくらワンコでも 溺れるかもしれないですね


DSC_0357.jpg


DSC_0067.jpg


DSC_0303_20130220234250.jpg


DSC_0557.jpg


川原ではこんな状態でした

DSC_0441.jpg


カモシカがじっとして動かなかったのは、動きづらかったんでしょうね

DSC_7494.jpg


実際には、これぐらいの深さです
観察舎の看板が完全に埋もれてます(右上)


DSC_7425.jpg


溺れるところを見てみたい気もするけど(笑)

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪遊び 最終回です

ほんとは まだまだ沢山あるんですが

どれを使ったかわかんなくなったので最終回にします(笑)

一週間ほど「曇り時々雪」の予報ですが、わんぼっくすが今週末から車検で無いので

わんこ連れて雪山に行くのは無理です

次は いつ行けるかな?


DSC_0443_20130219224342.jpg


DSC_0634_20130219224342.jpg


DSC_0719.jpg


DSC_0724_20130219224341.jpg


DSC_0730.jpg


DSC_0731.jpg


DSC_0066_20130219225350.jpg


DSC_0159_20130219225350.jpg


DSC_0601.jpg


DSC_0678_20130219225348.jpg


DSC_0710.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪遊び 人間編 その2

上りの難所で予想外に時間をとったので、途中の休憩もそこそこで出発

森の中を進みますが・・・

時々、ザ ザ・・・・ っと音がして


DSC_0828.jpg


木の上に積もってた雪が落ちてきました

結構な量なので、もし下に人が居たら・・・ 怖いね~


DSC_0832_20130218211410.jpg


DSC_0839.jpg


DSC_0841.jpg


低い木に見えますが、実際の地面は2m以上下です

DSC_0851.jpg


たったの1kmちょっとでしたが、上りだったため 1時間半ほど掛かった目的地

ここでお昼ご飯を食べて・・・

もう一つの目的  雪の滑り台


DSC_0889.jpg


雪が深すぎて、滑れるコースが一本でした

DSC_7456_20130218211558.jpg


私も滑って見ましたが・・・

滑るというより  転落でした(笑)


DSC_0862.jpg


さかさまになったり転がったり 柔らかい雪だったので、痛くはなかったけど・・・ ふらふら

DSC_0870.jpg


DSC_0887.jpg


そして、本来の目的  

「カモシカが居ますよ」  ・・・  どこ?どこ?


DSC_7487.jpg


りっきぃみたいな カモシカが居ましたよ

DSC_7516.jpg


ココで初めて会った 同じ6年生と すっかり仲良くなった娘たち

DSC_0911.jpg


そして、観察舎に戻ってから 見えたのが・・・  みるきぃ じゃなかった

DSC_7521.jpg


イノシシでした(笑)

DSC_7520_20130218211730.jpg


雪解けから閉館する5月初旬までは クマの親子が見れるそうです

その時は、また行ってみたいです


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop