みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

有るところにはある・・・ 雪遊び

去年は4月に入っても雪が降りましたが、今年はもう降りそうもありません

でも・・・  雪はまだまだあります

ということで ママさんと雪遊びに行ってきました

2月17日 雪中ハイキングに行った ブナオ山観察舎

もちろんワンコは・・・ 車でお留守番



DSC_3727.jpg


道路には全くありませんが、北斜面の日当たりの悪いところにはいっぱい

DSC_3728.jpg


この看板 「ブナオ山 観察舎」

DSC_3733.jpg


2月にはこんな状態でした(赤丸)

DSC_7424_20130330234356.jpg

そして、こんなものも  氷柱です

DSC_3730.jpg


場所によっては 70~100cmは積もってます
かんじきを履かないと無理そうでした


DSC_3731.jpg


近くのスキー場もまだ営業中

わんこを放してあげることは無理でした

結局着いたのは、いつもの駐車場から1kmほど上流の公園です


DSC_8288.jpg


DSC_8289.jpg


DSC_8290.jpg


DSC_8292.jpg


今日はここまで

次回をお楽しみに


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

また行こうね

楽しかった東京往復移動(笑)

また行こうね


DSC_7963_20130329233636.jpg


栗のイガとか 松ぼっくりが落ちていて

取り合いの喧嘩勃発?って心配したけど、なんとか仲良く遊んでくれました


DSC_7980_20130329233635.jpg


DSC_8104.jpg


DSC_8109.jpg


DSC_8194.jpg


DSC_8195_20130329233633.jpg


DSC_8244.jpg


DSC_8267_20130329233808.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

湘南と三浦半島

江の島の駐車場から江の島神社へ向かったものの、人が多くて断念

わんこ達は 車でお留守番でした


DSC_3514.jpg


竜宮城の様でした

DSC_3522.jpg


江ノ電の線路伝いに走ったものの結局会えずじまい

公園に展示されていた車両です


DSC_3526.jpg


三崎港 の 回転寿司

DSC_3532.jpg


ココでもお留守番だった わんこ達

DSC_3543.jpg


DSC_3547.jpg


DSC_3552.jpg


DSC_3559.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

東京駅と KITTE

今回は予告通り 東京駅とKITTE(キッテ)の紹介です
ワンコ抜きですが 許してください

沢山撮ったのですが切りが無いので・・・

いつも望遠が多いんですが、今回は17mmの広角でも役不足でした



DSC_3597_20130327224351.jpg


DSC_3598_20130327224350.jpg


DSC_3579_20130327224350.jpg


寝っ転がって撮るわけにもいかず・・・

DSC_3587_20130327224349.jpg


DSC_3632_20130327224349.jpg


DSC_3601_20130327224348.jpg


KITTEのことは全く知りませんでしたが、娘が見たいというので・・・

結果は 良かった~


DSC_3635.jpg


デジタルアート・・・ 桜の花びらが ヒラヒラと綺麗でした

DSC_3638.jpg


DSC_3644.jpg


DSC_3648.jpg


DSC_3653.jpg


ここ数年は出張に行くことも無くなりましたが、時々なら東京もいいですね

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

東京スカイツリーの次は・・・

東京スカイツリーに寄った記事はYAHOOの方へアップしました

その後は・・・  いざ鎌倉

その前に お台場へ寄って  ガンダムを遠くから見て

駐車場で仮眠です   出発して、ここまで10時間

ちょっとボーっとしてて写真無はありません


そして鎌倉・・・  ここでは駐車場に入りそびれて素通りでした(笑)

 

DSC_3507.jpg


次に着いたのが 江の島

わんこ達には待ってもらって 江の島神社へ参拝


ココで娘が「ライフジャケット積んでるなら・・・」

無理無理  ココで泳がすなんて


DSC_3516.jpg


そして・・・  お昼ご飯の時間も近づいたので 向かった先は 三崎港

マグロ好きの娘のために  三浦半島一周のオプションツアーです


DSC_3549.jpg


そして 一番大事な・・・  息子夫婦の新居へ訪問

息子がまだ帰宅していなかったので、わんこの散歩に出たら

ゴールデン二頭連れの方に出会いましたが、残念ながら  うちの群れが何をしでかすかわからないので
回避しました(苦笑)

晩御飯を一緒にと思ってましたが・・・  急ぐ旅なので


ここからは娘が撮った写真です


銀座  ビルがまるごとユニクロでビックリ


DSC_3560.jpg


赤い車・・・ たぶんフェラーリ

DSC_3564.jpg


街が「明かる過ぎ」 って   節電はどうなった?

DSC_3565.jpg

LED照明・・・  色が変わってビックリ そして呆れてました

DSC_3570_20130326233522.jpg


DSC_3571.jpg


次回は KITTE と東京駅の記事の予定です

DSC_3576.jpg


DSC_3595.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

一番良かったのは

今回の旅行? で一番良かったのは・・・

一番最後に寄った DOGDEPTさんだったかも

ママさんは パーカーを買ってもらったし

わんこ達は 久しぶりのドッグラン  短い時間だったけど大はしゃぎ

娘は・・・ この内容は次回(YAHOOの方かな?)


DSC_8280_20130326002043.jpg


DSC_8115.jpg


DSC_8156.jpg


DSC_8201_20130326002034.jpg


DSC_8207_20130326002034.jpg


DSC_8214.jpg


DSC_8264.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お出かけから帰宅しました

今日の更新は? って思われている全国 3人ぐらいの皆さんへ(笑)

2泊3日の お出かけに行ってました (2泊とも わんぼっくすでの仮眠ですが)

詳しいことは後ほどアップします

DSC_3634.jpg


DSC_8223_20130325202026.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

シャンプーしたら でっかくなった?

うちは 基本、自宅でシャンプーです(春から秋は 川遊びで綺麗になる)

それとお風呂で 裸と裸のスキンシップ(笑)

なので、冬の間は寒くて億劫に・・・  夏は暑くて(なので川)


まあ、3ゴル同時にというのが無理だったんですな (-_-;)


新しいシャンプーを購入したので まずは みるきぃで試したところいい感じ

その後、りっきぃを   そして昨日はラフィを

どの子も フワフワで大きくなりました



最初の2枚は シャンプー前です

DSC_7923.jpg


DSC_2653_20130323170335.jpg


DSC_7889.jpg


DSC_7895.jpg


DSC_7901_20130323170335.jpg


シャンプーしなくても・・・  この背中は大きすぎ(笑)

DSC_7903.jpg


みるきぃ 37kg
ラフィ  31kg
りっきぃ 29kg


DSC_7924.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

甘えん坊 父さん

ネタが無いので・・・ 数日前のことです

みるきぃが隔離されたとき

いつも みるきぃにくっついていたのに

ファンヒーターにくっついていました


みるきぃは暖房の代わりだったのか?


DSC_3322.jpg


DSC_3323.jpg


DSC_3329_20130322234022.jpg


DSC_3330.jpg


DSC_3336.jpg


DSC_3339_20130322234020.jpg


寂しいんだよね

3ゴルのうち1ゴルだけ連れていくとして

みるきぃとりっきぃは平気ですが、ラフィ独りだと ピーピー泣きまくり

一番の 甘えたです


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

遊ばれてる子  遊び足りない子

購入した経緯は YAHOOの記事で書いた(たいした内容じゃありません)

3種類のサングラス



じゅじゅにモデルになってもらいました


娘が、誕生日終わったらどうするのと言うので・・・  車の運転の時でもみんなで掛けようか?

おとな3人がこんなサングラスして乗ってたら・・・怪しいと思われるよね




DSC_7882.jpg


DSC_7884.jpg


DSC_7888.jpg


3ゴルの最初は りっきぃ・・・  なかなか写真を撮らせてもらえず


DSC_7861.jpg


みるきぃなんて 全然ダメです

りっきぃは大人しく(固まってた?)してくれたので、YAHOOの記事でアップしました


DSC_7870.jpg


みるきぃは おもちゃだと思ったのか、持ってる娘に 「よこせ」と吠えまくり

DSC_7872.jpg


DSC_7873.jpg


DSC_7874.jpg

あまりのうるささに  ラフィから教育的指導がはいったほど

DSC_7875.jpg


満足そうなラフィ

DSC_7876.jpg

その後も 要求吠えの みるきぃです

DSC_7880.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop