みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ママちゃんとデート

ゴールデンウィーク前半 終わっちゃいましたね

翌日が休みだと、ついつい夜更かし→寝坊→ 一日があっという間に終わる (笑)

前日は能登方面だったので、今回は加賀方面へ


まずは。近場 隣町(内灘町)にある 恋人の聖地へ・・・  ずいぶん昔の事ですが


DSC_9500.jpg

今回も じゅじゅがお供です

DSC_9497.jpg


お目当てのものが見つかりません

DSC_9501.jpg


次の目的地へ向かって数分・・・  もしかしてと覗いたら


ありました


芝桜の ハートマーク


誰が見るんでしょうか?




DSC_9504.jpg


その後、 大聖寺の 「月うさぎの里」 に寄ったりしながら

DSC_9499.jpg

「竹の浦館」
に寄って お米を購入(前回食べたらおいしくて)

その前に 竹の浦館のすぐ近くにある 「銀のめし」 で おにぎりを食べました

知らなかったけど、TVに出たり 美味しくて有名だそうです



DSC_4788.jpg


その後 三国(福井県)にある ジェラート店 CARNA に寄ったりしました

次回に続きます 


DSC_4794.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

どうなってるの?

昨日の夜に見た光景・・・  どうなってるの?  

DSC_9485.jpg


みるきぃは こっちに来たそうだったけど

これじゃあ 動けないよな(笑)


DSC_9488.jpg


27日に ラフィが4歳になった

明日 30日は りっきぃ達が3歳になります

みるきぃは 1カ月後 5月27日に 5歳

春は いろんなイベントがいっぱいだ


DSC_9329.jpg


DSC_9330.jpg


DSC_9332_20130428235731.jpg


DSC_9333.jpg


DSC_9335.jpg


DSC_9477.jpg


DSC_9478.jpg


DSC_9482.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

誕生日の朝

4月27日 ラフィ‗パパ 4歳の朝です

GWの初日なので、ちょっと寝坊させて頂きました(笑)


早朝までの雨が上がってちょうどいい気温でした



DSC_9301_20130427223221.jpg


DSC_9305.jpg


「誕生日おめでとう」って声を掛けられてうれしい顔です

DSC_9308.jpg

帰宅したら、恒例の集合写真

これも恒例の りっきぃが主人公?

りっきぃは30日が3歳の誕生日です


DSC_9314.jpg


DSC_9316.jpg


この時は ラフィが真ん中ですが・・・

りっきぃに横取りされてました(笑)


DSC_9324_20130427223217.jpg


みるきぃの誕生日 5月27日までのちょうど1カ月間は 同い年の夫婦です

DSC_9362.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

大荒れの天気のなかを

昨日は 朝から雨

散歩に出たら、強くなってきたので ちっこだけ済ませて帰宅しました


夕方は夕方で、遅くなるほど雨が強くなるということだったので、慌てて出ましたが

出て、すぐに雨が強くなってきました

一旦、家に戻って 待機してたら

カミナリゴロゴロ  小粒でしたがヒョウ交じりの豪雨

散歩を中止にしようと思いましたが、しばらくしたら小降りになりました

散歩に出る直前のニュースで「関東で票が降った」と言ってた



DSC_9271.jpg


タオルドライしたはずなのに・・・

みるきぃの頭が大変なことに(笑)


DSC_9275.jpg


りっきぃとラフィは全然なんですが

DSC_9276.jpg


DSC_9278.jpg


DSC_9279_20130426235721.jpg


DSC_9288.jpg


DSC_9289.jpg


ラフィは ヒーターを独占して乾かしてたから

DSC_9293.jpg


DSC_9296.jpg


DSC_9299.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

不安定な天気

昨日はいい天気でしたが・・・

今日は この時期にしては「強い寒波」が来るそうです

突風に雷雨・・・


GW中が良い天気なら 天気が悪くてもあきらめましょう


DSC_9205_20130426001415.jpg


DSC_9206_20130426001414.jpg


DSC_9207_20130426001413.jpg


DSC_9208_20130426001413.jpg


DSC_9209.jpg


DSC_9210_20130426001412.jpg


DSC_9212_20130426001424.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雨の日の散歩

昨日は、朝も夕方も雨降りでした

夕方の散歩は、小降りになって もう止んだと思ったのに・・・



ママさんはラフィ担当ですが、写真を撮るので

りっきぃとみるきぃのリードを持ってもらいました

気づかずに歩いている りっきぃ


DSC_9213.jpg


DSC_9214.jpg


ママさんと気づいた りっきぃ

DSC_9215.jpg


歩くのを拒否

DSC_9216.jpg

いつもなら ココでストライキですが・・・

DSC_9217.jpg


今回は いやいやながらついて行きました


DSC_9218.jpg


DSC_9219.jpg


DSC_9220.jpg


タヌキの尻尾に見えるぐらい 太い尻尾の りっきぃです

DSC_9221.jpg


DSC_9223_20130424231022.jpg


DSC_9224.jpg


りっきぃは 尻尾を下げて歩きます

ラフィは 高々と上げて歩きます


DSC_9225_20130424231021.jpg


DSC_9226_20130424231208.jpg


この後、急に強い雨が降ってきたので、写真は終了です


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

待ち遠しい その2

連休が待ち遠しい飼い主です

といっても カレンダー通りの休日 + メーデー ですが

後半の連休にはイベントが控えているので・・・ 早く来い来いGW


DSC_4739_20130423234005.jpg


DSC_4743.jpg


DSC_4744.jpg


DSC_4749.jpg


DSC_4751.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

カットの結果

昨日の朝までのじゅじゅが・・・

DSC_9188.jpg


ちょっと長めのカッとなので、写真ではわかりにくいけど

DSC_9189.jpg


目と目の間を借り上げて、全体的に カット

DSC_9192.jpg


足の裏も黒く見える様になりました

GWの後に、もう一度カットかな?


DSC_4619.jpg


この子もカットしないといけないのか?


DSC_4695_20130423002438.jpg


ライオンみたいにしてみようか?(笑)

DSC_4698.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

あたしだって 昔は・・・

よく童顔と言われる りっきぃ

年(もうすぐ4歳)の割には、顔が白い ラフィ

DSC_9172_20130421225441.jpg


その日によって表情が違って見える みるきぃ

この時は 怒ってた?


DSC_9174.jpg


目の辺りが みるきぃ似

DSC_9175_20130421225439.jpg

3歳になった頃から 白いものが目立ち始めたラフィ

DSC_9176.jpg


気苦労のためだそうです

DSC_9177.jpg


みるきぃ 11か月の頃

この頃、りりしいね~ ってよく言われました(どう見ても男の子)


DSC_7860_20130421230501.jpg


じゅじゅは 今日(月曜日)カットしてきます

どんな感じになるのかな?


DSC_9180.jpg


DSC_9188.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

予定では・・・ こんなはずだったのに

昨日は


こんなところで


DSC_8384.jpg

こんなことして

DSC_8405.jpg

こんな顔や

DSC_4118.jpg


こんな顔を見るはずだったのに


DSC_4040.jpg


雨のバカ~


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop