みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

本当は 真面目過ぎる性格?

散歩から帰った後 恒例のウマウマ待ち・・・

みるきぃとりっきぃは 嬉しそうな顔なのに

ラフィは 「ボクは興味がないよ」みたいな態度です


DSC_0983.jpg


デッキから こっちを ガン見中ですが・・・

DSC_0990.jpg


スペシャルケーキの陰で 出番を逸した カップケーキが出番を待ってます

解凍したら、ぐちゃぐちゃになってしまいました


DSC_0991.jpg


ちょっと待たせすぎたのか  りっきぃがフライング


DSC_0992.jpg


あっという間に みるきぃまで

DSC_0993.jpg


ラフィは しっかり待ってました

みるきぃとりっきぃが食べ終わった後も ゆっくり食べてて


DSC_0999.jpg


今回は 喧嘩も無くて良かった

ラフィ・・・ 大人になったのかな?

本当は 真面目でいいやつなんだよね


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

変な癖・・・ うちの子だけ?

まずは ラフィパパ   大の時  腰を落としてします

だから ソフトクリームみたいな形(ごめんなさい)

さすがに 写真はNG


DSC_5614.jpg


そして、りっきぃは  男の子なのに滅多に足を上げません

前足に体重を掛けて・・・ しんどくないのか?


DSC_0934.jpg


後ろ足にも力が入ってます

DSC_0794_20130529233546.jpg


地面から跳ね返ったやつで 洋服が濡れます(苦笑)


DSC_0935.jpg


うちの子だけなの?

DSC_0936.jpg


DSC_0943.jpg


DSC_0939_20130529232928.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ケーキの余韻・・・

お姉ちゃんからもらった 立派なケーキ(昨日のYAHOOブログ記事)

良かったよね~ って思ってるのは飼い主だけか?

ケーキの分、ご飯を減らされた この子たちはどう思ってるのでしょうか?


DSC_0907.jpg


食べ慣れないものあげたら  いつもならなかなか食べないラフィがパクついてたから

よほど美味しかったに違いない・・・  ちょっと味見しとけばよかったかな(笑)


DSC_0908_20130529000546.jpg


でも、お値段が・・・ 高いみたいから・・・

今でしょ  無理でしょ(笑)


DSC_0911_20130529000545.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

誕生日の朝

コアラ化ですが・・・  ピンクだった鼻が茶色になったことも目立つ要因みたいです

お薬のお蔭で、 元気が半端じゃありません


DSC_0799_20130527235822.jpg


それにしても・・・  短い足です(笑)

DSC_0804.jpg


クールダウン中です   日陰で冷たい地面が気持ちいいみたいですよ

DSC_0813_20130527235821.jpg


お家へ帰ったら・・・ 

うまうまがもらえると思って ニコニコです


DSC_0833.jpg


九州、中国、四国地方が 梅雨入りしたので

北陸は 来週あたりかな    昔から「百万石まつり」の前後が梅雨入りなんですよ

今年は、6/1と 昔より2週間ほど早い開催なのに・・・
  

DSC_0839_20130527235819.jpg

今年のサクランボ  去年より数は少ないけど、粒が大きくて良かったのに

虫がついたので、鳥さんに開放しました

今まで来たことが無い カラスまで来てるらしいです


DSC_0843.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

昨日は災難続きでした

バレー部に入った娘・・・  休日も練習や試合でほとんど家にいません

昨日も、試合(まだまだ応援ですが)

会場に居た、先輩のママさんから電話が・・

Kママさん「Mちゃん、首を痛めちゃった」

娘に代わってもらって、ママが聞いたら・・・

娘「大丈夫だから、心配しないで」

大丈夫と言ってるけど、とりあえず試合会場へ

ロボットみたいな動きだけど、帰らないって言ってるので・・・  ママちゃんと氷見方面へドライブ



ココは 比美乃江公園   途中で買ってきたパンを食べることに・・・

DSC_6120.jpg


こんな景色を見らがら食べてたら・・・

耳元に突然  「バサッ バサ」

あっという間でした   ママが二口しか食べていないパンが盗られた~


DSC_6122.jpg


盗ったのはコイツです

それまで、カラスが狙ってたのに 急にいなくなったと思ったら

まあ、怪我がなかったからいいか


DSC_6149.jpg


悪いことばかりではありません

彩雲?  虹の雲が見れましたよ

普段は、事務所にいるから 虹や彩雲が出てても気づかないんだろうけど

人生○○年で 初めて見ました


DSC_0752.jpg


DSC_6101.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

コアラか?

一日経過して・・・ こんなにコアラ化しました

DSC_0746_20130525234045.jpg


でも、お薬が効いて 元気もりもりです

DSC_0725.jpg


お薬飲むのも、全然嫌がらないし・・・  楽になるってわかったのかな

去年の 腫瘍疑惑の時は 上手に吐き出したり、ご飯に混ぜても残してたのにね


DSC_0730_20130525234044.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

コアラ化は病気のシグナル

今までにも、何度かあった コアラ化

マズルの毛が抜けて、コアラの鼻みたいに


何日か前から、気づいてはいましたが・・・

昨日の一日で はっきりわかるぐらいになりました


DSC_0079.jpg


5/19


DSC_0389.jpg


5/21

DSC_0449.jpg


5/22

DSC_0487.jpg


DSC_0702.jpg


DSC_0720.jpg


甲状腺機能障害・・・  毛が抜けるのは、尻尾や脇腹だけと思ってましたが

コアラ化もその一つでした


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

間違えられても仕方がないね

今日も、携帯にメールが・・・

「熊出没情報」・・・  うちから直線で数キロしか離れていない場所で目撃されたそうです

熊は夕方から早朝にかけて活動します・・・


夜間と早朝の散歩は避けた方がいいみたいです


DSC_5957.jpg


本物の 野生のクマは見たことありませんが


きっと  こんな感じなんでしょうね


DSC_6040.jpg


anigif1.gif


DSC_6055.jpg


anigif4.gif


anigif_20130523214048.gif


anigif2_20130523214340.gif


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

川遊び? くま遊び?

久しぶりに、小松方面へ

広いほうのグランドは ラジコンヘリで遊んでる人がいたのでNG

まあ、川に入るからいいかって感じで放牧したら・・・

勝手に川へ入ってました


DSC_5792.jpg


DSC_5796.jpg


川はまだ冷たかったのか、しばらく遊んで

こんどは広場で 走り三昧


DSC_5735.jpg


DSC_5748.jpg


DSC_5754.jpg


そして・・・


クマ狩り?


DSC_5821.jpg


DSC_5822_20130523003355.jpg


DSC_5823_20130523003354.jpg


車をもの色する くま

DSC_5741_20130523010546.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ママちゃんの マイブーム

毎日、せっせと クラフトテープで籠を編んでます 1日1個のペース?

今度は、ビニールテープ?

出来上がったカバンの大きさを比較するために・・・


じゅじゅちゃん・・・


頭でっかちになっちゃった(笑)



DSC_5699.jpg


いつ寝てるのか心配になるけど・・・

どっかで寝てるんだろうね


DSC_5713.jpg


この子たちの マイブームは

散歩の後の うまうま


DSC_0436_20130521230316.jpg


うれしくてうれしくて たまんない

DSC_0440.jpg


見てるこっちも嬉しくなります

DSC_0455_20130521230314.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop