みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

性格の違い 父と息子(母)

昨日の夕方、普段より1時間以上遅い時間でした

家に帰ると お姉ちゃんがお待ちかね

りっきぃとみるきぃは 遊んで遊んで


DSC_2690.jpg


ラフィは ちょっと離れて・・・

DSC_2694.jpg


いつもなら お姉ちゃん 襲われるはずですが

ジャーキーの魅力には勝てないらしい


DSC_2697.jpg


積極的な 母と息子   遠慮がちな父

DSC_2700_20130630010653.jpg


ジャーキーが無くなったら お姉ちゃんと りっきぃの力比べが始まりました

DSC_2711.jpg


全体重を掛けてくる りっきぃ

DSC_2714.jpg


首の力ってすごいね~ 散歩でもグイグイ引っ張るぐらいだからなんともないんだろうね

DSC_2720.jpg


お姉ちゃん、みるきぃの背中が触りたくて待ってました

すっかり生え揃った背中です


DSC_2728.jpg


DSC_2737_20130630010829.jpg


最後は ラフィの番ですが


DSC_2744.jpg


ここでも遠慮がちな ラフィ

りっきぃの性格は みるきぃ似ですね


DSC_2751_20130630010828.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

代わり映えしませんが最新です

散歩から帰ってデッキに戻ると、ママさんがご飯を持ってきてくれるまで

みるきぃは 冷え冷えプレートに、ラフィは ベッド、りっきぃはテーブルの上で狛犬

なので、昨日の写真? 一昨日の?  って

同じ構図だからダメなんだけど

絞り優先にしてみたり、露出を絞ってみたり  いろいろ試してます

開放にすると マズルにピントが合って、目がぼけてるとか・・・ 難しいです


DSC_2630.jpg


何かが違ってるんだけど・・・ やっぱり間違い探しですね(笑)

DSC_2635.jpg


DSC_2637.jpg


DSC_2641.jpg


DSC_2645.jpg


DSC_2653_20130628224056.jpg


DSC_2659.jpg


DSC_2661.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

間違い探し かも

夕方の散歩から帰って来て 恒例の集合写真・・・  ウマウマもらえると思ってたんだろうな

DSC_2566.jpg


うまうまもらえず ちょっと不機嫌

DSC_2577.jpg


このあと ジャーキーをあげたので

ちょっと一息中

でも、トリのササミを 細かくちぎって3ゴルに1本

1本まるごとあげてもあっという間に食べちゃうから 少しづつでも時間かけた方が満足

と勝手な判断(笑)


小さなジャーキーなので、指ごと食べられそうでした


DSC_2579_20130627225703.jpg


DSC_2580_20130627225702.jpg


DSC_2582_20130627225701.jpg


DSC_2586_20130627225700.jpg


DSC_2592.jpg


DSC_2596_20130627225914.jpg


こっちは 「早く、ご飯食べさせてよ!!」って表情の りっきぃです

DSC_2599_20130627225913.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

もう 別犬です

5/16 今から50日ほど前の みるきぃです

デッキに居る時は 暗い表情


DSC_0079_20130626220506.jpg


散歩や うまうま待ちの時は こんなに明るい表情

DSC_0449_20130626220506.jpg


この頃は 背中の毛も抜けてる最中でした

マズルも コアラみたいに黒くなって


DSC_0702_20130626220401.jpg


それが、 マズルはこんなに綺麗に

DSC_2510_20130626215806.jpg


散歩に行こうとすると  こうやって立ち上げって催促

DSC_2529.jpg

先週、2~3日食欲が落ちた日があって心配しましたが

DSC_2535.jpg


また 食欲が戻ってきました

DSC_2544.jpg


もたもたしてると りっきぃやラフィが食べに来るので 必死です(笑)

DSC_2546.jpg


どれも同じ量 同じフードなのに 途中で交代したりする不思議な 父子です

DSC_2548.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

間違い探しじゃないって

またママさんから 間違い探しなの? って言われそうですが 

ラフィと りっきぃ 最近似てきました

頭の大きさは ずいぶん違いますが(笑)



DSC_2488.jpg


決定的な違いは・・・ 顔の白さですね

1歳しか違ってないのに  ラフィが白すぎるのかもしれませんが


DSC_2495.jpg


DSC_2496.jpg


DSC_2498_20130625225029.jpg


DSC_2499_20130625225029.jpg


DSC_2503.jpg


DSC_2506_20130625225042.jpg


「耳を上げて」って何度も言って  やっと撮れました

ラフィ  りっきぃの下位になってから表情がやわらいだ気がします


DSC_2507_20130625225042.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

誰に似たのかね?

みるきぃ母さん

DSC_2449.jpg


DSC_2452_20130624223314.jpg


ラフィ パパ

DSC_2454.jpg


DSC_2483.jpg


みるきぃとラフィの子供 5男4女の 末っ子 りっきぃ

DSC_2418.jpg


ちょっと前までは こんなことしなかったのに

パパの真似なの?  でもパパはこんな酷い恰好はしないよ

それとも・・・  ご先祖様に似たの?

パパは絶対にテーブルやケージの上に乗らないよ


DSC_2400.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なんでもない散歩でも

平日は6:30頃に行く散歩ですが、昨日は寝坊して 8:00過ぎでした


ウンPしようとクルクル回ってる時にレンズを向けられて中止した

繊細な ラフィ


DSC_2333.jpg


散歩中のゴールデンのお祖父ちゃんを見つけてガン見する りっきぃ

現在、みるきぃが ウンP中です


DSC_2335.jpg


散歩再開で ママがリードを持ってることに気づいていない りっきぃ

DSC_2337_20130623225118.jpg


気付いた途端 拒否?

みるきぃが留守の間 ママと散歩に行ってたので

もう慣れたと思ってたのに・・・ 相変わらず頑固です


DSC_2338.jpg


今夏に散歩では 望遠レンズだったので

離れたところでシャッター音がしたことで 気づいた みるきぃ


DSC_2346.jpg


もともと小顔だったのに、体が大きくなって 余計に小顔に

ちょっとアンバランスですね


DSC_2348.jpg


こうなったら絶対動かない みるきぃ

りっきぃの頑固な性格は みるきぃ似でした


DSC_2349.jpg


DSC_2353.jpg


DSC_2413.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

懐かしい写真と 昨日の みるきぃ

3年前の今頃・・・  

華ちゃん(ピンク)と おこめちゃん(オレンジ)です


DSC_4488.jpg


そして 誰でしょう?  猫バスみたいな子(笑)

みんな寝苦しくないのかな?


DSC_4513.jpg


昨日、みるきぃの再診に行く予定でしたが

仕事の帰りが遅くなりそうだったので、日曜日に延期

朝は、上着が欲しいぐらい寒かったのに 午後からは天気が良くなって暑かった~


DSC_2321.jpg


DSC_2322_20130622234420.jpg


DSC_2324.jpg


DSC_2327.jpg


DSC_2328_20130622234418.jpg


散歩中 中学生の女の子から 「かわいい~」 「息子がいちばん大きい」って言われました

いちばん大きな顔の りっきぃです


DSC_2331.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

トイプーに戻りました

昨日の朝、迎えに来てもらって・・・

夕方には  こんな格好に

ゴルパピーが トイプーに戻りました


まあ、しばらくの間ですけどね


DSC_6913.jpg


DSC_6921_20130621234231.jpg


DSC_6926.jpg


ちょうど、昨日から預かった 娘んちの くっく(じゅじゅの弟)

仲良く ガウガウしてました(笑)


DSC_6935_20130621234228.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ゴルパピー擬きも本日で終了です

トイプーの じゅじゅ  琵琶湖ゴルパラに行く前にカットしたので50日ほど経ちました

ゴルパラなので、ゴルパピーみたいな ちょっと長めのカットにしてもらったので

後ろ姿は・・・ 安物の毛布状態です(笑)


DSC_6875_20130620232820.jpg


目の周りは ママさんが一度カットしてます

DSC_6883_20130620232819.jpg


今回はサマーカットでお願いしているみたいなので

DSC_6909.jpg


ゴルパピー擬きは しばらく見納めです

DSC_6911.jpg


可愛いゴルパピーも 半年も経てば おっさんですが


DSC_2320.jpg


DSC_2316.jpg


5歳(みるきぃ) 4歳(ラフィ)のゴルたち 

DSC_2319.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop