みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

なかよし夫婦

8月7日? の立秋までに梅雨明けが無い可能性がある みるきぃ地方です

まあ 梅雨明け宣言があった地域も 戻り梅雨でしたから

梅雨明け宣言も関係ないですが・・・    

でも、そのまま秋雨になるのは勘弁ですね



では、ブログに

一昨日の豪雨の影響で曇り空なのに  気温28℃  湿度87%

まるでサウナに入ってるような一日でした

その暑さに


この夫婦の影響も有ったかもしれません


DSC_4365.jpg


朝から 熱い みるきぃ&ラフィです

DSC_4375_20130731001918837.jpg

夕方もでした(笑)

DSC_4383_20130731001917fd4.jpg


DSC_4385_20130731001917d6f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ストロボ使うか使わないか迷うとき

夏至から1か月ちょっと経ったので 日没時間が30分が早くなりました

夕方の散歩から帰る頃には 薄暗く感じます

ストロボ使うと 表情が硬く見えるし

みるきぃなんて・・・  ほっそりした顔が タヌキに見える(笑)


 
DSC_4337.jpg


DSC_4339.jpg


眩しいので 目線を逸らして ひょうきん顔

DSC_4352.jpg


ラフィは タヌキにも見えないし 目線も逸らさないんだけど

DSC_4353.jpg


ストロボ使わないと・・・  こんな表情

LED電球の光のせいで  ちょっと緑がかって写るけど

見た目に近い感じです


DSC_4356_20130729211438.jpg


DSC_4357_20130729211438.jpg


DSC_4359_20130729211603.jpg


DSC_4364_20130729211603.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

休日出勤につき・・・ ネタなし

久しぶりの休日出勤でした

土曜日がシフト出勤のため ネタがありません

YAHOOの昨日の記事で 「散歩の後のおやつはしばらく中止」としたことをご存知の方が

居られると思いますが・・・

おやつはあげてません

いつもより1時間は遅い時間の散歩だったので ボール遊びをしている子供いないので

おやつを見せなくても もらう気満々です(笑)

とくに みるきぃが真剣


DSC_7451_20130728233118.jpg


DSC_7452_20130728233117.jpg


DSC_7455.jpg


DSC_7456_20130728233116.jpg


残念でした(笑)

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

似たもの家族

3年以上 一緒に生活しているからか

みんな似てきた

朝から晩まで 同じ物食べて、暑かったり寒かったり


カエルとか トカゲ と表現される 腹這い姿


写真はありませんが じゅじゅ(トイプー)もします


DSC_7376.jpg


DSC_4310.jpg


DSC_4321_20130727232620.jpg


DSC_4313.jpg


DSC_4326.jpg


DSC_4298.jpg


DSC_4299_20130727232747.jpg


DSC_4300_20130727232746.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

また遊ばれてしまった

一時は毎日のように作ってた クラフトテープ製のカバンや小物が

最近は こんなカバンに変更 ↓


DSC_7406.jpg


材料は ビニールハウスなど農作業で使う ビニールテープです

DSC_4277.jpg


最初は普通の大きさの物でしたが、小さいの そして大きいの

DSC_4285.jpg


大きなカバンが出来たので、じゅじゅ(トイプー)が犠牲になりました(笑)

DSC_7392_20130726235124.jpg


DSC_7403.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

最近・・・ 飼い主でも間違える

梅雨が空けていない みるきぃ地方

まだ暑さは本番前 というのに 日の入りが早くなっているのを感じます

夕方の散歩から帰ってくる頃には デッキもちょっと暗く感じます


みるきぃの顔がほっそりしてから


みるきぃと りっきぃを間違えたり、ラフィとりっきぃを間違えたりすることが・・・ 増えました

(歳のせいかもしれないが)


DSC_4226_20130725232159.jpg


DSC_7266.jpg


DSC_7270.jpg


DSC_7271.jpg


DSC_7278.jpg


DSC_7280.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

オニバスを見てきました

昨日は月に一回のシフト休日でした(今度の土曜日が通常出勤)

でも、朝から雨・・・ そして、娘の通知表渡し(ママが行きました)で  昼過ぎまではゆっくり

午後も2時過ぎになってなんとかお出かけ可能になった

ということで、富山県の氷見市へちょっと用事に

氷見市と言えば・・・  オニバス  去年は遅くて枯れてたんですよね

見頃が8月からで、梅雨明けもしていないので  どうかな?


公園側の駐車場から この橋を渡って来ました 


DSC_7256.jpg


冬はオオハクチョウに 鴨など 渡り鳥がいっぱいですが、今回は この鷺? だけ・・・ やな予感

DSC_4231.jpg


オニバスの葉・・・ 大きくなりそうな葉は まだシワシワでした

DSC_4233_20130724231925.jpg


オニバスの池の向こうに ハスの花が見えたので、こっちに変更(笑)

DSC_4236.jpg


ハスにも色んな種類があるようで  白いのは 「アメリカ白蓮」というらしい

普段見る蓮より 背が高くて 花の位置が目線辺りよりちょっと上です


DSC_4238.jpg


今回のお供は じゅじゅ(トイプー)だけ

ゴル達は オニバスの池に飛び込む可能性があるのでお留守番です


DSC_4250.jpg


これからなのか、もう終わったのかわかりませんが

花の数は少なめでした


DSC_4251_20130724232106.jpg


DSC_4253.jpg


DSC_4259.jpg


さて、帰ろうかと思ったその時・・・

紫の小さな花が・・・  オニバスの花が咲いてましたよ


DSC_4260.jpg


藻が引っかかって良く見えませんが、これも花だと思います

葉がいっぱいになった時は、葉を突き破って咲くので 見頃はまだまだ先ですね


DSC_4261.jpg


葉っぱにもありますが、つぼみにも トゲトゲが・・・  鬼ハス

DSC_4263.jpg


DSC_4265.jpg


この池がオニバスでいっぱいの頃は 暑いんだろうな

DSC_7251_20130724232234.jpg


暑い時は じゅじゅもお留守番だね

DSC_4266_20130724232235.jpg


さあ、またこの橋を渡って 帰ろうね

DSC_7249.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お薬 いったん終了します

夕方の散歩から帰って来て

ご飯の準備をするママさんを見て・・・  嬉しそうな みるきぃ

この後、 膀胱炎(抗生剤)と 甲状腺機能低下症の お薬を見た途端


DSC_4223_20130723232107.jpg


ケージに逃げ込みました

昨日の朝も同じように逃げ込んで、横になりやがった

口を開けにくい体勢を知ってる・・・ なんと ずる賢い みるきぃ(笑)


DSC_4224.jpg


でも、最後のお薬なので 心を鬼にして飲ませました

DSC_4227_20130723232106.jpg


膀胱炎の方は、対応が早かったので もう安心です

甲状腺の方は、一旦やめますが  毛艶や動きを見て考えたいと思います


DSC_4228.jpg


薬を嫌がるようになってから  ハンスト気味だったのが

今回が最後と知ってたのか パクパク食べてました

みるきぃには参りました(笑)


DSC_4229_20130723232104.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

もうすっかり良くなりました

もう ニコニコ顔の息子

DSC_4151.jpg


ラフィパパもニコニコです

DSC_4154.jpg


DSC_4156.jpg


みるきぃも ニコニコ

DSC_4184.jpg


背中と尻尾の毛も こんなに伸びましたよ

DSC_4185.jpg


柔らかくてツルツルの パピーの毛です

DSC_4186_20130722233908.jpg


先日、膀胱炎を診てもらった時

院長先生も ニコニコでした


DSC_4188.jpg


人の時もそうだけど、家族が病気になると落ち込むけど

元気になると、みんなニコニコですよね


DSC_4199.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

のんびり休日

久しぶりに 何処にも行かない休日でした

毎週毎週 行き過ぎ?


なので・・・

ネタがありません

ごめんなさい


DSC_4117_20130721234040.jpg


DSC_4120.jpg


DSC_4121.jpg


DSC_4130.jpg


DSC_4133.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop