みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

旅の最後は ドッグランで特訓

YAHOOの記事の続きです

西に移動するほど気温が上がって 車から降りるのが嫌になるぐらいでしたが

小さいけど ドッグラン (出来たばかりで綺麗だった)

フリーになった4ワンコ 楽しそうに遊んでくれました


でも、いつもそうですが 広さに関係なく すぐに群れる


わんこに気づかれないように反対側の出入り口から出たけど すぐに見つかったママさん


DSC_8410.jpg


ママさんが帰って来て、入ろうとしたら・・・

これじゃあ 入れないよ(笑)


DSC_8440.jpg


ジャンプするかと思ったら 直前で逃げました

anigif3_201308302226549d6.gif


こんどはジャンプするタイミングが掴めず そのまま突進

anigif2_201308302226551a0.gif


痛くないことがわかったので安心したのか  

今度は成功しましたよ


anigif_20130830222653db3.gif


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

猪苗代湖でキャンプ  つづき

YAHOOの記事の続きです

天候が回復して 今度はラフィの番

ママさんが投げた 取りみたいな形の木をレトリーブして遊んでました


DSC_5776_201308292237567f7.jpg


何度か繰り返している時に・・・ 不可解なことが起きました

DSC_5804.jpg


突然 ラフィの姿が・・・

DSC_5821_20130829223755118.jpg


波も立っていないのに  完全に水の中へ

DSC_5822_20130829223754f8a.jpg


何かを探して潜ったようにも見えますが・・・

もともと 水が嫌いで 潜るなんて出来ない子なのに


DSC_5823_2013082922375385c.jpg


なにか涙目にも見える

怖かったんだろうか?

この後、しばらく水も飲まなかった ラフィ   不思議な一瞬の出来事でした 


DSC_5839_20130829223753c96.jpg


DSC_5856.jpg


DSC_5893.jpg


DSC_5907.jpg


DSC_5920.jpg


DSC_5924.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ特集ですよ

旅行から帰って10日ちょっと まだ10日? 

もう1か月ぐらい経ってるような気がします

帰宅してから痛くなった背中(腰)ですが、ようやくマシになってきました

久しぶりに、散歩にカメラを持参

みるきぃの引っ張りにはまだついて行けないので、わたしは ラフィとりっきぃ

なので、写真は みるきぃ特集です


DSC_6138.jpg


みるきぃ相手だと何をしても安心なので いじくり倒すママさん

DSC_6142.jpg


ラフィや りっきぃがシツコイときは 呻るんですけど

人間には全く・・・ 但し、うっかりしてると押し倒されるので注意(笑)


DSC_6144.jpg


DSC_6145.jpg


DSC_6147.jpg


DSC_6150.jpg


うんPの舞が始まりました

速いし、よく回ります(笑)


DSC_6152_20130828221308b21.jpg


DSC_6153_201308282213071f3.jpg


フィニッシュが近づくと・・・

DSC_6156_20130828221306828.jpg


何故か引っ張ります(笑)

DSC_6157_20130828221306608.jpg


DSC_6158_2013082822130580d.jpg


すっきりして 良い顔

DSC_6160.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃには勝てないよ

昨日の朝、そ~っと階段を下りて行ったのに・・・

やっぱり ラフィには気づかれました

でも、その横には・・・ 熊の敷き革みたいな  みるきぃが(笑)


DSC_6093.jpg


DSC_6094.jpg


わたしに気づいたのに 尻尾だけ振って寝たまま

DSC_6095.jpg


きっと 仕事に行くってわかってるんでしょうね

無駄なことはしない みるきぃ


DSC_6096.jpg


そして、夜のデッキ  ラフィがいました


DSC_6098.jpg


みるきぃも りっきぃも 寄ってこないので  ラフィ独り占め?

DSC_6100.jpg


でも、そんなに甘くはないんですよね

DSC_6105.jpg


DSC_6113.jpg


DSC_6115.jpg


DSC_6124.jpg


ラフィ 拗ねちゃった


DSC_6134.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ワンパターンみたいですが

最近、夜の写真ばかりなので

頑張って、朝に撮ってみましたが

爆睡中のラフィを起こすのが可愛そうで断念しました

ここんとこ、YAHOOの方で旅行の記事をアップしてますが

サーバーの写真容量がギリギリなので、アップする前に過去記事の写真を縮小して差し替えてます

これが大変で 時間はかかるし  なので、旅行の記事は1日づつアップ

こちらの方は 手抜きです(笑)


DSC_6063_2013082622344345c.jpg


DSC_6064.jpg


DSC_6065_201308262234371cf.jpg


DSC_6069.jpg


DSC_6072.jpg


DSC_6074.jpg


DSC_6076.jpg


DSC_6079.jpg


DSC_6081.jpg


DSC_6090.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

暑さも一休み

昨日の日曜日は 35℃を越えた地点が全国で1か所だけだったそうです

みるきぃ地方も最高気温が28℃ちょっとと過ごしやすかったです

でも、島根県では またまた大雨

今年の気圧配置は異常ですね


昨日は実家へ行くつもりでしたが・・・  疲れが出たのか気付いたら寝てました

年を取ると 疲れが出るのが遅くなって、回復も長引くとか

って、それは運動後の痛み?(筋肉痛)




では、ブログに


わんこ達も、旅行から帰ってからしばらくは ご飯を食べなかったりしましたが

今では、絶好調です


夜は  前日と同じで ガラ~ンとした デッキ


DSC_5992_20130824234123103.jpg


でも、ひさしぶりにジャーキーを見せた途端

こんなに良い顔

りっきぃなんか 真剣な顔です


DSC_6019.jpg


この子たちにとっては 遠いところへの旅行より うまうまが良いみたいですね(笑)


DSC_6020.jpg


DSC_6021.jpg


DSC_6022.jpg


DSC_6024.jpg


DSC_6026.jpg


DSC_6035.jpg


DSC_6038.jpg


DSC_6042.jpg


DSC_6052_20130825205937a5e.jpg


DSC_6056_20130825205937c76.jpg


DSC_6062.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ちょっと涼しくなったら

一昨日の大雨 24時間の降雨量が210mmを越えてた みるきぃ地方

今年の気候・・・ なんか変ですね


昨日は一日 休日出勤でしたので ネタがありません


仕方なく ネタを探しに行くと・・・



DSC_5992_20130824234123103.jpg


いつもなら 扇風機の前(冷え冷えプレート)の場所取りをしているはずなのに

ちょっと涼しくなったら バラバラになってました

何処へ行ったかと探すと、扇風機の後ろにラフィが・・・


ラフィ 嬉しそうに寄ってきました


DSC_5993.jpg


みるきぃなんか 目開けてるのに 寄っても来ないし

DSC_5998.jpg


と思ったら  いきなり家の中に入ろうと突撃してきました(笑)


残念ながら、入れませんよ

諦めて座った みるきぃに ラフィが・・・


DSC_5999.jpg


ラフィは みるきぃが好きなんですよね

DSC_6001.jpg


DSC_6004_20130824231045e00.jpg


DSC_6005.jpg


DSC_6015.jpg


結局 冷え冷えプレートを独占した みるきぃ

計画的だったのか?

ラフィに取られたくなかったのか?


DSC_6012.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

そうは問屋が卸さない

昨日は全国ニュースにも出た わが みるきぃ地方

24時間の降雨量が200mmオーバー(実質は12時間以下ですが)

稲刈り直前の田んぼが泥水で浸かってました(収穫できるんだろうか?)


全国ニュースなので、全国のお友達からメールや電話で安否の問い合わせがありましたが

ご心配ありがとうございます

我が家は砂丘の高台なので特に影響はありませんでした



では、ブログに


夕方の散歩は、カッパも着せず久しぶりに雨の中での散歩

疲れたのか、気温が下がってホッとしたのか 爆睡中の りっきぃ



DSC_5979.jpg


相変わらず ラフィはすぐに気づきます

DSC_5980.jpg


ガラスを開けたら・・・ さすがに気づいたけど  寝ぼけている りっきぃです


DSC_5981.jpg


直ぐに ガラス閉めました

DSC_5982_201308232224245c3.jpg


だって、この方が 飛んできたから

DSC_5983.jpg


昨日の朝、 三頭で乱入されたから(苦笑)

同じ間違いはしませんよ


DSC_5984_20130823222422526.jpg


それにしても、残念そうな ラフィ

DSC_5987_201308232226478bd.jpg


DSC_5990.jpg


今回の問屋は・・・ みるきぃでした

DSC_5991_20130823222646711.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なぜ動かない?

まだまだ日中は暑いけど、朝晩は過ごしやすくなってきました

今日(金曜日)は朝から雨で、昼頃には強く降るらしいです



では、ブログに


お風呂に入ろうとしたら、ラフィが嬉しそうな顔してた


DSC_5959.jpg


デッキに入ったけど、いつもは寄ってくる みるきぃが寝たまま

DSC_5962.jpg


ガラステーブルの上で寝ていた りっきぃもやってきた

DSC_5966.jpg


それでも 動かない みるきぃ・・・  なぜ?

DSC_5969.jpg


DSC_5970.jpg


どうも 冷え冷えプレートを取られたくないみたいだ

心配して損した


DSC_5978_201308222321005e9.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

飼い主 壊れる

旅行に出発する直前から痛かった背中(腰)の痛みが、帰宅した翌日から激しくなり二日間おとなしくしてました

昨日から出勤だったので、なんとか一日出勤して 少し楽になりましたが・・・

散歩中に写真を撮るなんて無理(苦笑)

とりあえず、最新のワンコです

とっても元気ですよ


DSC_5948_20130821234047397.jpg


DSC_5949.jpg


DSC_5951.jpg


DSC_5956.jpg


DSC_5938_20130821234044342.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop