みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

手抜きガウガウ りっきぃの相手も疲れる

昨日は、また暑かった~

8時過ぎだと夏みたいで、数日前にフリース着て散歩に行ったのがウソみたい

さすがに こう暑いと みるきぃもガウガウする気なしみたい


DSC_7986.jpg


ところが・・・

トロ箱に転がってはずの こいつが


DSC_7987_20130929235441dd0.jpg


みるきぃを挑発

DSC_7988.jpg


起き上がる気もない

超手抜きのガウガウでした


DSC_7989.jpg


DSC_7990.jpg


DSC_7991.jpg


DSC_7992.jpg


DSC_7993.jpg


DSC_7996.jpg


DSC_7999.jpg


DSC_8024.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

大杉(パワースポット)と 花火

ママさんが前から行きたいと言ってた 五十谷の大杉(石川県の天然記念物) を見に行ってきました

パワースポットらしいけど・・・ 日陰なので寒かった(笑)


DSC_7943.jpg


想像以上の大きさで感激しました

DSC_7948_20130929002333256.jpg


DSC_7953.jpg


DSC_7954.jpg


すぐ隣にあった 手打ちそば屋さんらしい建物

何組かのお客さんが来てたが、店主が不在で結局食べずに帰ることに(泣)


DSC_7958.jpg


何処で食べれるのか?  不思議なお店

わたしは そばがダメなのでよかったけど


DSC_7959.jpg


DSC_7960.jpg


最初 たぬきかと思ったワンコ 首輪をしてたので、蕎麦屋さんの飼い犬か?

もしかしたら 店主かも


DSC_9073.jpg


夜は 二年ぶりの  東間の花火大会を見に行ってきました

打ち上げ花火は 4号5号がメインですが  近いのと山沿いなので音が反響して

迫力満点です

これで、夏も終わりですね


DSC_9103.jpg


DSC_9149.jpg


DSC_9154.jpg


DSC_9167_201309290025087e8.jpg


DSC_9190.jpg


DSC_9255.jpg


DSC_9305_20130929002708e8e.jpg


DSC_9339.jpg


DSC_9367_20130929002706152.jpg


DSC_9444.jpg


DSC_9467_20130929002856856.jpg


DSC_9486.jpg


DSC_9492.jpg


DSC_9506_201309290028548a5.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

朝のガウガウは喧嘩と違うよ

今回も YAHOOの続きですよ

毎日毎日 こんな記事ばかりじゃ・・・

なんて家族なの?   野蛮ね

なんて思われるかもしれませんが


DSC_7766.jpg


ラフィと りっきぃの覇権争いでは 流血事件になりましたが


最近は  お互い 痛いってことがわかったのか  手加減しているようです


DSC_7767_2013092723494504e.jpg


DSC_7773.jpg


DSC_7775.jpg


DSC_7779.jpg


DSC_7780.jpg


DSC_7781.jpg


DSC_7783.jpg


DSC_7785.jpg


DSC_7786.jpg


楽しかった って 笑顔が物語っています

DSC_7788.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

これはもうスポーツの領域かも

日に日に過激になる みるきぃ VS りっきぃ

夕方の散歩の時は始まらないんですよ

朝と夕方の違いは・・・ ご飯を食べるか食べないかですが

気温も関係してるのかな?


飼い主の方は 金曜日一日頑張れば土日休みですが

一日の気温差が10℃以上なので、疲れてます

今日は 写真を並べるだけです  ごめんなさい


DSC_7642.jpg


DSC_7643.jpg


DSC_7651.jpg


DSC_7652_2013092623531237d.jpg


DSC_7662.jpg


DSC_7663.jpg


DSC_7664.jpg


DSC_7665.jpg


DSC_7668_2013092623544976b.jpg


DSC_7669_201309262354497cb.jpg


DSC_7671_20130926235448842.jpg


DSC_7676.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

懲りない りっきぃ その2

今回も YAHOOの記事の続きですよ


ラフィの貴重な出番は・・・ コレだけです(笑)


DSC_7587.jpg


相撲の次は ワンプロ

DSC_7590_201309252336562c3.jpg


DSC_7591_20130925233655d70.jpg


上手に前足を使うのは みるきぃ譲りですね

DSC_7592_201309252336556c8.jpg


りっきぃの前足を振りほどいて、もぐりこむ 頭脳派みるきぃ 

DSC_7593_2013092523365412e.jpg


上になった りっきぃが有利に見えますが

DSC_7597_20130925233652542.jpg


すんなりいくはずがありません

みるきぃの抱き付き&噛みつき攻撃


DSC_7598.jpg


留守番中も こんなことしてるのかな?

DSC_7601.jpg


DSC_7614.jpg


DSC_7615_2013092523384157d.jpg


この調子じゃ  みるきぃには勝てないね りっきぃ

DSC_7616_201309252338407cb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

性格変わった?

YAHOOの記事からの続きです

安心したのか ケージから出てきた りっきぃを

みるきぃが・・・



DSC_7536_20130924222218f97.jpg


またまた 噛みつき攻撃です

DSC_7537_20130924222213b50.jpg


りっきぃが痛がってないので 甘噛みだと思いますが

首筋への攻撃とは おそろしい


DSC_7542.jpg


りっきぃも負けじと反撃

DSC_7544_20130924222212ec9.jpg


気付いた みるきぃ 何笑ってんの?

DSC_7545_20130924222211a91.jpg


DSC_7546.jpg


獅子舞の 獅子みたいな顔ですよ

DSC_7547.jpg


DSC_7549_201309242223344a7.jpg


毎日毎日 飽きないね


これは 薬の副作用?

でも、ラフィとは絡まないのは 何故?


DSC_7553_2013092422233421e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃの 3倍返し

残念ですが 連休終わってしまいましたね

休日には朝の散歩が遅くなるので迷惑な この子たちにはいいのかもしれませんが


日陰に入ると 休みたがる みるきぃ 

ちょっと迷惑そうな りっきぃ
  

DSC_7367.jpg


DSC_7368_20130923220114032.jpg


ママさんに悪戯されてる(笑)

DSC_7370_20130923220113719.jpg


散歩から帰ると また始まりました

DSC_7427_20130923220112422.jpg


じっと見ているラフィが 可笑しい

DSC_7426.jpg


いつもならケージに逃げ込むはずが・・・


みるきぃに羽交い絞めにされて  食べられそうになってる


DSC_7432.jpg


短い前足を器用に使って

けっこう力も強いので りっきぃ 逃げられなかったみたい
 

DSC_7434.jpg


触らぬ神に祟りなし・・・ byラフィ


DSC_7468_20130923223315f8e.jpg


この母子 いつになったら落ち着くんだろう

DSC_7491.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

夫婦は ○(まる)

以前にも記事にしましたが

夫婦は○  片方が太ると、もう片方が痩せる  足すと変わらないみたいなこと

ラフィがおとなしくなったら  みるきぃが 乱暴になった  これも○?(笑)


DSC_7249_20130922231427dd3.jpg


薬の副作用かもしれませんが、夫婦の立場が逆転

DSC_7261.jpg


DSC_7262.jpg


女の子みたいになった ラフィ

DSC_7321_201309222314255b3.jpg


ということは 男みたいになった みるきぃ

DSC_7322_20130922231424727.jpg


父と子の立場も すでに逆転してるみたい

DSC_7323.jpg


時々 見せる 怖い顔ですが

DSC_7328.jpg


長続きしません(笑)

DSC_7329.jpg


それにしても 短い耳

DSC_7333.jpg


もう お茶の水博士みたいにはならないのかな?

DSC_7334.jpg


DSC_7343.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ほんのちょっとだけど

昨日の夕方のことです

休日なので、平日よりは少しだけど早い時間に散歩に行きました

まだまだ暑い日が続いてますが、涼しくなる時間も早くなっています


DSC_7233.jpg


DSC_7235.jpg


DSC_7236.jpg


DSC_7237.jpg


散歩から帰っても、まだ明るいので

みんな 嬉しそう


DSC_7240_2013092123201738f.jpg


DSC_7242.jpg


みるきぃ と りっきぃ  横顔が似てると思いました

DSC_7245.jpg


DSC_7247_20130921232142231.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ドーピング疑惑

先日も記事にしたが、毎朝繰り広げられる  「みるきぃ VS りっきぃ」

ケージに逃げ込んだ りっきぃを ケージに入り込んでまでガウガウする みるきぃ


現在服用中の 薬 ・・・ ちょっと効き過ぎじゃない?


甲状腺機能障害と診断された症状としては

① 毛が抜ける ・・・ 服用後、1カ月は余計に抜けたが、そのご フサフサに
② 元気が無い ・・・ 日に日に元気モリモリ

ふつうは 朝晩服用するらしいが、良く効いてるので 夕ご飯の時だけ服用している


2日か3日に 1錠でもいいぐらいでは?


それとも、季節もの?・・・  ふつうは一度飲むと飲み続ける必要ありらしいが

血液検査で 白黒つけようか(笑)



DSC_6821.jpg


DSC_6823.jpg


DSC_6828_20130920234607a4f.jpg


DSC_6838.jpg


DSC_6846.jpg


DSC_6847_201309202346051b2.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop