みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

綺麗な朝焼けでした

昨日はきれいな朝焼けが見れました

残念ながら、起きてから散歩に行く準備をしている間に太陽が上がってしまいましたが


起きてすぐの時は 遠くの山並みが真っ赤に見えました


今日も見れるかな?


それでは、おやすみなさい


DSC_4799_20131031001753460.jpg


DSC_4800_20131031001752c75.jpg


DSC_4801_2013103100175149e.jpg


DSC_4804.jpg


DSC_4806_2013103100175088c.jpg


DSC_4811_2013103100174913d.jpg


DSC_4816_20131031001932887.jpg


DSC_4823_2013103100193102c.jpg


DSC_4837_20131031001931c7a.jpg


DSC_4840_20131031001930adc.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

またやらかしたのは 負の連鎖

またまたYAHOOニュースネタですが・・・

「警察犬がかみつく、小3男児軽傷」・・・

警察犬といえば ふつう シェパードを思い浮かべますが

警察犬は シェパード以外に ドーベルマン、エアデールテリア、コリー、ボクサー、ラブラドール

そいて ゴールデン の7犬種が 日本警察犬協会に指定されています

他にも 少数ながら柴犬やミニチュアシュナウザー、ロングコートチワワが嘱託警察犬として活躍中


で、・・・ 今回の主人公は  11歳で一線から退いた シェパードでした

トイレのために 外へ出た(最中だったらしい) ところ  頭を撫でようとした子供の手首をガブリ

幸いに軽傷だったとのことですが  さぞかし怖かったでしょうね

巡査長(女性)や シェパード本犬も  可愛そうです

これでまた、シェパード=怖い・・・  訓練した番犬だと怖いですが


それにしても、ゴールデンでなくて良かった?


うちの子たちに寄って来て   「噛みますか?」って言われることがありますが

その時は 「噛むかもしれないですよ」って答えます

「さわってもいいですか?」って聞かれたときは  このこならいいですよって、みるきぃを触ってもらいます



DSC_4723_201310292028454fc.jpg


DSC_4731.jpg


DSC_4737.jpg


DSC_4740_201310292028434c9.jpg


DSC_4763_20131029202842e5f.jpg


DSC_4788_20131029202839417.jpg


DSC_4790.jpg


他にも 競馬場から脱走した競走馬と軽自動車が正面衝突して運転手と馬が死んだ事故もありました
ここの競馬場では 今年だけでも脱走が4回目だったそうです


今一度、自分とこの 管理を見直さないとダメですよ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

長~い 一週間の始まり

短い休み(日曜のみ)が終わって 長~い一週間の始まりです

今度の土曜日も休日出勤  月曜日が休みなのが救いですが・・・ 日曜日は天気が心配

といっても まだまだ先の話なので心配しても仕方ない


今度の台風は大陸方面へ行くようです

台風に翻弄された10月もあとちょっと  がんばろ~


DSC_4667_20131028230333659.jpg


ついこの間までは 朝日が出てると「今日も暑いのか~」って感じだったのが

昨日は、気持ちいい日差しでした


DSC_4668_201310282303326bc.jpg


去年は 流血事件で どうなるのか心配しましたが

今は、仲のいい父子です


DSC_4670_2013102823033140e.jpg


DSC_4672_201310282303315e2.jpg


DSC_4673_20131028230330e83.jpg

りっきぃの次はラフィ

順番が気になりますが・・・


DSC_4674_20131028230325fad.jpg


みるきぃ待ちの父子とママさん

みるきぃの遅さには困ってます


DSC_4676_201310282303414bc.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃと金沢・東茶屋街へ 続き

YAHOOの記事から 続きです

平日とは違って 開いてるお店があれば


DSC_1552.jpg


お休みの お店があったり

DSC_4625_20131027210223f2c.jpg


一本違う道に入ると テレビで見るのとは違う町があります

DSC_4622_20131027210313d95.jpg


DSC_4623.jpg


後ろ姿しか撮れませんでしたが・・・

レトロな姿


着物の方ではないですよ(笑)


ボンネットバスの 復刻塗装のバスです

子供の頃は こんな色だったな~


DSC_4628.jpg


工事中だった 「中の橋?」 綺麗になってました

DSC_4633.jpg


浅川大橋

DSC_4634.jpg


彦三緑地・・・  以前は「犬連れ」は入れませんでしたが  禁止の看板が無くなってた

金沢市も 変わったのかな?


DSC_4641_20131027210220211.jpg


お留守番だった ラフィですが

みるきぃが帰宅しても いつもみたいな嬉しそうな態度じゃなかった


DSC_4644_2013102721045114e.jpg


DSC_4652_20131027210450211.jpg


もう クマも冬眠?してるかもしれないし

みんなで出掛けたいね


DSC_4660.jpg


DSC_4663_201310272104495d6.jpg


DSC_4664_20131027210448f23.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

冬型の気圧配置

昨日は、土曜日でしたが仕事でした

ちょっと早く終わったので、真っ暗になる前に帰宅


車の音で「帰ってきた」ことがわかる わんこ達・・・   待ってくれてるなんて嬉しいね~


DSC_4553.jpg


DSC_4554_20131026230245e70.jpg


みるきぃ地方は 台風の影響はありませんでしたが、活発な秋雨前線の次は

冬型の気圧配置で 冷たい北風が・・・


空は 鉛色です


DSC_4557_20131026230244261.jpg


ラフィの飾毛がライオンみたいになってきましたよ

ゴールデンには過ごしやすくなる 良い季節なんだろうね


DSC_4562_20131026230243071.jpg

昨日の朝から ワンプロに参戦しだしたラフィ

といても、相手は みるきぃです


DSC_4564_20131026230243059.jpg


こうやって首根っこを噛むと 反撃されないんですね

DSC_4567_20131026230242349.jpg

もちろん本気じゃなくて遊びですが、誘われてもいっしょには無理ですね

DSC_4569_20131026230534de9.jpg


噛まれても怪我しないように、皮膚がだぶついてる みるきぃ達はいいんだろうけど

ぴちぴち肌の私たちは 歯が当たっただけで切れちゃうよ~


DSC_4572.jpg


DSC_4574_20131026230533144.jpg


DSC_4575_20131026230532d9e.jpg


DSC_4576_20131026230531671.jpg


今日(日曜)は・・・ 晴れてくれるかな

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雨降り過ぎ

17時30分だというのに・・・ もう真っ暗です

散歩に行けると思って 嬉しそうなわんこたち

こっちは 冷たい雨が降ってて行きたくないけど

そんなわけにもいかないね


DSC_4476_20131026004131c55.jpg


DSC_4477_201310260041311d9.jpg


DSC_4484_20131026004130502.jpg


DSC_4485.jpg


DSC_4486.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

じぇじぇ じぇ~

昨日の記事では 久しぶりに 注目記事の1位になってビックリ

みるきぃの病気や 父子の流血事件などで1位になったことはありますが・・・


それで、気になるのは保護された わんこ達です

処分されたりしなければいいのですが


それでは、ブログに


昨日の夕方 雨の中の散歩から帰った わんこ達 


DSC_4427_201310250015339e4.jpg


ダブルフルドッグガード、ラッシュガードを着せて行ったので

体は濡れてませんが 頭と首の辺りがまだ濡れてます


りっきぃは乾いてるように見えますが、みるきぃは・・・


DSC_4432_2013102500153218b.jpg


りっきぃに舐められたから?

DSC_4443.jpg


このふたり 何をしているかというと・・・

戸に隙間が空いていないか確認しています


DSC_4452.jpg


鼻をくっつけて シューシュー音を立てて吸ってます(笑)

DSC_4453.jpg


けっこう賢いのに  戸を開けないのが不思議です

DSC_4459.jpg


久しぶりの じゅじゅちゃん

DSC_4424_201310250016561c8.jpg


こんなネタじゃ  ポチしてもらえないかな?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

大型犬の事故・・・

朝の散歩で 空を見るなんてことは 去年まで無かった気がします

今年の空は何かが変・・・ でも綺麗です


DSC_4323_20131023232809c4a.jpg


タイトルの事故ですが


昨日は ダルメシアンが4頭脱走


その前は シェパードと ゴールデン   鍵の掛け忘れだということですが


DSC_4335.jpg


犬が嫌いな人は 小さくても怖いんでしょうから

大型犬がウロウロしてたら・・・  逃げる → 犬は遊んでくれると思って追いかける → 転倒して怪我


ウマウマ待つ姿は可愛いんですが


DSC_4336.jpg


こんな怖い顔も

DSC_4367.jpg

鍵の掛け忘れには 気を付けましょう

DSC_4381_20131023232806a4c.jpg


DSC_4382_20131023232805e09.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

親子だからできること・・・ 続き

YAHOOの記事の続きです

朝の運動・・・ だんだんエスカレートしている気がします

きっと、涼しくなってきたからなんだろうな


この後  クールダウンのため、冷え冷えプレートで伏せていたんですが


DSC_4286_20131022231216687.jpg




写真を撮ろうとした瞬間


突然、 みるきぃがこっちへ


りっきぃの不意打ちでした




DSC_4287.jpg


「してやったり」 の りっきぃ

DSC_4293.jpg


今回は みるきぃの負けでした

DSC_4303.jpg


こんなこと  親子だからできるんでしょうね

DSC_4304.jpg


ラフィの出番が無かったので、 帰宅したときの様子から


昨日は 17:30過ぎだというのに厚い雲で 真っ暗でした

帰って来ないのかと思ったんでしょうか

ホッとしたような 3ゴルでした


DSC_4309.jpg


留守番のあいだ 何をしてるのかな?

DSC_4310_201310222313349a6.jpg


DSC_4312.jpg


DSC_4315_20131022231333bfe.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

嵐の前の静けさか?

昨日の朝・・・  前夜までの雨がウソのように晴れてました

DSC_4214_201310220016286a4.jpg


うちの団地の向こうに見える 雲海?

DSC_4225_20131022001627a58.jpg

山の向こうからやっと出てきた日差しで出来た なが~い影

DSC_4227_20131022001626bd2.jpg


西の空には まだ丸い月が見えます

DSC_4228_20131022001626e0e.jpg


台風が2つも近づいてるのが信じられないぐらい 穏やかです

DSC_4216_20131022001625e03.jpg


DSC_4219_2013102200161634d.jpg


DSC_4234_20131022001842731.jpg


DSC_4236_20131022001841b93.jpg


DSC_4235 - コピー


台風より早く うちのデッキに嵐が起きました

DSC_4257_20131022001840686.jpg


毎度のことですが(笑)

DSC_4258_20131022001839718.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop