みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

もう11月も終わりですね

早いもので11月も今日で終わりです

12月まで あと24時間を切りました

ついこのあいだまで 「暑い 暑い」なんて言ってたのに

朝晩の散歩は暗いし、寒い  あ~嫌だ




散歩で濡れたので、毛布を片付けたら・・・

りっきぃのケージを横取りしていた ラフィ


DSC_7915.jpg


DSC_7920.jpg


DSC_7921.jpg


DSC_7923_20131129235745384.jpg


毛布を敷いた途端・・・ 座りました(笑)

DSC_7934.jpg


DSC_7944_201311292357437e9.jpg


DSC_7953_201311292359331a7.jpg


DSC_7966.jpg


DSC_7978.jpg


軟弱 パパさんです

DSC_7983.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ラフィ 4歳7ヶ月

27日に4歳7ヶ月になったラフィ

まだ5歳前・・・ なのに 顔真っ白


みるきぃより1歳若く、りっきぃより1歳年取ってるだけなのに


りっきぃに負けるな!!(笑)


DSC_7868.jpg


DSC_7869.jpg


DSC_7871.jpg


DSC_7873_20131129000320d3d.jpg


DSC_7875_201311290003184c0.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃが若返った?

昨日の朝、 娘が「みるきぃ・・・ 昔の顔に戻ったね」と言うと

ママさんも「子供を産む前の顔みたい」・・・

えっ みるきぃが若返った?



若がったようには見えないこともないけど


DSC_7858_201311272352250b9.jpg


DSC_7861_20131127235223398.jpg


ラフィや りっきぃより 男らしい顔

DSC_7861_1.jpg


そういえば、よく 「凛々しい顔ね」って言われたっけ

DSC_7864.jpg


「夫婦と子供です」って言うと  お父さんに間違われる みるきぃ

DSC_7866.jpg


DSC_7867.jpg


じゃあ お母さんは?

DSC_7857_20131127235344d8b.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

2013 岐阜基地航空祭 ブルーインパルス編

標高109mのお山のてっぺんにある展望台

展望台といっても 周りは木が茂ってて、写真を撮るには 木々の間のピンポイントに近い

しかも、ブルーインパルスは あっちに行くかと思えば、上昇したり Uターン

周りの方も あっちへこっちへと楽しい撮影風景でした




ブルーインパルス・・・ 一度見ると また見たくなる不思議な魅力があります

来年は、是非 みなさんもどうぞ


DSC_7360.jpg


DSC_7400.jpg


DSC_7405.jpg


DSC_7414.jpg


DSC_7533.jpg


DSC_7579.jpg


DSC_7581_20131126234828740.jpg


DSC_7666.jpg



珍しく ママさんが撮った写真です  五輪の一部です(笑)


DSC_1769.jpg


DSC_7774.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

2013岐阜基地航空祭 わんこ無し

岐阜新聞によると 観客数が15万人だったそうです

どうやって数えたんだろう?

犬山市へ行く途中の河原でも見ている人が大勢いました

鈴鹿のF1より多いんじゃないかって声も聞こえましたよ




左の方に 月が写ってました

DSC_6841.jpg


今回は なんか靄ってたり  暑さで陽炎?が出たり でもうひとつでしたが

天気が悪ければ 飛行そのものが中止なので、良しとしよう(腕の悪さは?別の問題) 


DSC_6886.jpg


DSC_6939.jpg


DSC_6965.jpg


DSC_6970.jpg


DSC_6990_20131125225409ef9.jpg


DSC_7005.jpg


DSC_7142.jpg


DSC_7208.jpg


DSC_7221.jpg


DSC_7260.jpg


DSC_7359.jpg


次回は ブルーインパルス徳洲特集の予定です

DSC_7746.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

この寒い時期に 水遊び未遂

各務原(岐阜)の航空祭・・・ 帰り道はさすがに混んでました

犬山方面経由で 最初の1時間に移動出来た距離が13km(最初の30分は3kmほど)

それでも、犬山を抜けてからは順調だったので 関ICから乗った東海北陸自動車道を美並ICで下りて

国道156号線へ 白鳥から福井(勝山)経由も考えましたが、そのまま北上

途中 ひるがの高原の入口辺りにあった 分水嶺公園で休憩しました


DSC_7702.jpg


向かって左だと 長良川・太平洋  右側だと 庄川・日本海

石碑には「・・・ 永遠に袂を分ける・・・」なんて言葉がありました


DSC_7701.jpg


ここで 急に引っ張り出した みるきぃ

みるきぃのリードを必死に引っ張ってたので写真を撮る暇も無く・・・  

ママさん「みるきぃ 水に触ってたよ」


DSC_7703.jpg


リードを緩めてたら ジャブジャブ水遊び間違いなしでした


DSC_7705.jpg


DSC_7708.jpg


このあとも  りっきぃが太平洋 みるきぃが日本海  その逆も

揃って引っ張られたら・・・ 負けてましたね(笑)


DSC_7710.jpg


DSC_7719.jpg


DSC_7724.jpg


短いお散歩(朝)と、休憩だけでしたが  ラフィの笑顔に救われました

DSC_7727_2013112422554249f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

誰も みるきぃには勝てません

久しぶりに みるきぃ VS りっきぃ に立会いました

相変わらず、手(前足)を使う母子・・・ 迫力あります


DSC_6775_20131123193949a1a.jpg


DSC_6776.jpg


1ラウンドは みるきぃの勝ち

DSC_6777.jpg

りっきぃ これでも威嚇してるんだろうか?

DSC_6811.jpg


「なんにもしないよ~」って感じだけど

DSC_6812.jpg


りっきぃの目が笑ってて・・・ ラフィを見てます

DSC_6815_201311231939453c8.jpg


突然 ラフィに襲いかかる みるきぃですが

DSC_6816_20131123194150e0d.jpg


ラフィを襲うと見せかけて・・・


りっきぃに攻撃を仕掛けました


DSC_6818.jpg


どうも りっきぃには見破られていたようです

DSC_6819.jpg


大きな体を ゴロゴロする みるきぃ

こっちのほうが危険なようで りっきぃ逃げ出しました


DSC_6823_20131123194148209.jpg


しばらく このゴロゴロで 誰も近づけず

みるきぃの新しい攻撃?


DSC_6829_2013112319414827e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

玉突きで得する子? 損する子?

食事中の みるきぃ一家

3ゴル 同じ量で 一日一食です


DSC_6716_20131122233315acb.jpg


食べるペースは ほとんど同じなんですが

DSC_6718.jpg


しばらくやってなかった・・・ 突撃 隣のごはん

ラフィが りっきぃのご飯へ


DSC_6723.jpg

りっきぃが みるきぃのご飯へ

DSC_6724.jpg


みるきぃは ラフィのご飯に

DSC_6725.jpg


DSC_6729.jpg


ラフィがまだ食べてますが

食べるのが遅いだけなんです


DSC_6730.jpg


DSC_6732.jpg


わがままな おやじ

DSC_6733.jpg


満足そうな みるきぃ

DSC_6735_20131122233453c11.jpg


DSC_6739_20131122233452559.jpg


DSC_6740_2013112223345164f.jpg


おまけ

みるきぃのラッシュガードだけ 胸の辺りが濡れてます

ラフィと りっきぃは全然濡れてません

どんだけ短いんだろう


DSC_6722.jpg


トリミングから帰ってきた じゅじゅ

しばらくはトイプーに戻ります(笑)


DSC_6742.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

これだから・・・

17日から降り続いて、すでに11月の降雨量記録を塗り替えた みるきぃ地方

どうやら、山は越えたようで  少しづつ天気は回復傾向です


昨日の午後は、少し陽射しがありました(みぞれ に 竜巻も出たそうですけど)


寒い時は、大事に抱えられてた小さな毛布ですが・・・


やっぱり遊び道具になっていました


DSC_6672.jpg


DSC_6680.jpg


DSC_6684_20131121230346cbd.jpg


DSC_6686_201311212303455a7.jpg


DSC_6687_20131121230344816.jpg


ラリーズカンパニーさんの防水シート ラリシー  新しいのを買ったので

ちょっとよれてきた お古を敷いてあげようと思いましたが・・・

これじゃあ   ちょっと考えてしまいます


DSC_6690_201311212303434d9.jpg


部活で疲れ、ソファーで寝ている娘の腕のあいだに

勝手に座り込む じゅじゅ


DSC_6703.jpg


本日(金曜日)の朝に カットに行きます

夕方には どう変わってるか?  楽しみのような、不安なような


DSC_6705_20131121230545cca.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

親が子供に似てきた?

みるきぃ・・・ カモノハシの頃の りっきぃに似てきた気がします

DSC_6624_20131120232304a4b.jpg


甲状腺機能低下症で飲んでる薬のせいだろうけど・・・

男性ホルモンなのか?


DSC_6631_20131120232303170.jpg


マザコンりっきぃ

DSC_6640.jpg


なぜか怒ってるし(笑)

DSC_6642_20131120232301f21.jpg


普通は 息子が母さんに似ていると表現するけど

DSC_6645.jpg


なんでだろ?

DSC_6648.jpg


今年の3月はこんな顔だったのに

DSC_1172.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop