みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今年もお世話になりました

2013年も大晦日になりました

いろいろな出来事がありましたが、無事終わることができそうです

「終りよければすべてよし」 来年もいろいろあると思いますが、どうぞ期待してくださいね(笑)



DSC_2581.jpg


じゅじゅちゃん  来年はもう少し登場しますか?

DSC_2068.jpg


年末とは思えないぐらい暖かいため、離れて寝てます

DSC_2590_20131230222506843.jpg


寒い時はくっついて寝るんですが、暖かい方がいいよね

DSC_2592_20131230222505b93.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

拍子抜け

天気予報の「北陸地方は冬の嵐」・・・ 何処のこと?って思うぐらい拍子抜け

朝起きたら「20~30cm積もってて、近所で雪遊びが出来るかも」 って期待してたのに

昨日に昼には青空に陽射しが眩しいぐらいでした

雪遊びに行けてたら・・・

こんな感じだったんだろうね


DSC_2204.jpg


ここの積雪量は 現在110cm以上なので  この時から40~50cmは新雪が積もってます

DSC_1943_20131229234459b23.jpg


DSC_1948_20131229234459423.jpg


DSC_1954.jpg


DSC_1962.jpg


DSC_1994_20131229234456f20.jpg


DSC_1998_20131229234455ffc.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

見るたびに違ってるよ

休みなので いつもより遅い朝の散歩

いつもなら散歩の催促があるのに・・・  まったり  ヒーターの前で仲良く並んでる


DSC_2443.jpg


DSC_2448.jpg


夜  寝る頃には この体制でしたが

DSC_2455.jpg


お風呂に入って出てきたら・・・

また変わってた


DSC_2460.jpg


ラフィがこの場所にいるのは 珍しい


DSC_2463_20131228224312511.jpg


みるきぃが この場所で  この体勢も珍しい

きっと ヒーターの温風を独り占め?

多分 みるきぃとヒーターの間にいたラフィが ヒーター消されて行き場を失ったんでしょう

朝の5:00にタイマーで点くので また場所の取り合いだな


DSC_2461_20131228224313bc0.jpg


くっく 昨日が3歳の誕生日でした

じゅじゅの弟です(お母さんが同じ)
 

お互い ヤキモチ焼きですで、 娘や私の膝の取り合いで負けると・・・ おしっこを失敗します(じゅじゅ) 


DSC_2465_201312282244326a4.jpg


DSC_2469.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

嵐が・・・  やってきたかも

昨日の夕方   ニュースで

今回の冬の嵐を 危険度1~10(最も危険)で表現してました

金沢が 土日の二日とも・・・ 10  東北や北海道でも 10とか9なのに

23時を過ぎても気温が2~3℃で全く荒れる気配がありませんでした



ところが  つい先ほどから、急に風が強くなってきました  

白いものが混じって ピューピュー音もします



年末寒波と言えば  まだ小田原に住んでた頃、新幹線で米原経由で実家(金沢)に

帰省したとき

大雪で 米原駅に足止め(待合室で一泊)  北陸線が動く目途も立たず

代替えのバスに乗ったら 高速が酷い轍で 普通車が亀の子状態

当然 大渋滞で車中泊  二泊三日でなんとか帰ったことを思い出します


年末年始の 嵐は・・・  嫌だ~


DSC_1644_20131228001733c67.jpg


DSC_1940.jpg


DSC_2092.jpg


DSC_2109.jpg


DSC_2120.jpg


DSC_2125.jpg


DSC_2189_20131228001955434.jpg


DSC_2200.jpg


DSC_2206.jpg


DSC_2208.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

冬の嵐がやってくる?

数日前のコメントに

「明日の予想最低気温はマイナス・・・  放射冷却はめちゃくちゃ冷えるから曇りがいいな~」

みたいなこと書いたら、二日続けて曇りでした

とくにもう一昨日ですが、寝る直前 星空が綺麗で 気温が0.2℃  でも朝は曇ってました

今現在は 雨が降ってて 気温が7℃を越えてます

異常気象です


夜からは 雪に変わるそうだけど   冬の嵐だそうです


天気予報よ   外れてくれ~


DSC_2379_201312262330289ef.jpg


DSC_2381.jpg


DSC_2383.jpg


DSC_2384.jpg


DSC_2388_20131226233025367.jpg


DSC_2392.jpg


DSC_2395.jpg


DSC_2396.jpg


DSC_2397.jpg


DSC_2398.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

素直になればいいのに

まずは 先日の「雪遊び」の写真を どうぞ


ママさんが雪玉を投げるのを待ってる3ゴル


DSC_1888.jpg


しばらく 雪玉で遊んでました

DSC_1891_201312252340059fd.jpg


雪玉に飽きたら・・・  

先頭が疲れるってわかったのかな?  りっきぃについて歩く 父母


DSC_1917_201312252340045ac.jpg


笑顔のラフィ・・・ 癒されます

DSC_1977.jpg


若い りっきぃは元気だね

DSC_2003_201312252340027d7.jpg



ここからが 今回のタイトル 「素直になればいいのに」です


いつものように お風呂へ入ろうと下におりたら

ラフィと みるきぃが 見つめ合うように寝てました

写真を撮ろうとしたら 気づいたラフィ


DSC_2356.jpg


ちょっと迷惑そうな顔

DSC_2358.jpg


「ボクなんにもしてないよ」って態度でした

DSC_2361.jpg


そしてお風呂から出てきたら

みるきぃの背中にくっついてる ラフィ


DSC_2364.jpg


最近 離れていることが多かったふたり

DSC_2366.jpg


寒くなってきたから?

もっと 素直になればいいのにね


DSC_2368_20131225234143319.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっぱり みるきぃはこうでなくっちゃ

さすがに足の速いラフィも 雪が深くて苦戦

その横をパワフルみるきぃが ラッセル車の様にガンガン走る姿は 頼もしいぐらいです


DSC_1588.jpg


首の周りも マフラーを巻いたみたいで暖かそう

DSC_1616.jpg


元気な笑顔が見れて 連れて来て良かった と思う一瞬

DSC_1659.jpg


川に入りたそうですが、河原へ下り道がわからなくて 良かった(笑)

DSC_1930_20131224231013026.jpg


脱走されたときは・・・  連れて来なけりゃ良かった と一瞬思った

DSC_1992.jpg


去年は毛が薄かったので こんなに大きな雪玉はできませんでした

ラフィやりっきぃは ほとんど出来なかったのに


DSC_2129_20131224231012667.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪遊びで 母の愛を見た

昨日の雪遊びで見た・・・

置いてけぼりを食ったラフィですが

足が速いので 追いつきました

追いついた後・・・  


anigif_20131223225909a36.gif


どうやらラフィ・・・

りっきぃに文句を言ったようです


そうしたら

みるきぃが ラフィに襲い掛かる?

みるきぃ母さん  りっきぃが可愛そうに思ったんでしょうね

みるきぃ・・・  ラフィの反撃に会いましたが


1223anigif.gif


最後は ラフィとりっきぃ・・・

力比べで終わりました


DSC_1743.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

椅子取りゲームみたいなもの?

日中にベッドを出しとくと 悪戯するので片付けてます

ベッドは無いのに・・・  それぞれのポジションを確保中?


DSC_1556_201312230037005a4.jpg


DSC_1558.jpg


DSC_1560.jpg


ご飯の後、ベッドを出してあげて・・・  しばらくして


小さいほうのベッドが遠くに移動してて みるきぃが独りで寝ていました


3頭で暴れたんでしょうね(笑)


DSC_1562.jpg


ラフィと りっきぃは この位置

DSC_1563_2013122300365626e.jpg


ベッドの位置を直して


お風呂から上がってきたら

ベッドの位置は変わっていませんでしたが

ラフィと りっきぃの位置が逆に


DSC_1564.jpg


DSC_1566.jpg


毎回違ったパターンで寝ています

寝床取り競争でもしているのかな?


DSC_1567.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

疲れました

昨日は、息子のお嫁ちゃんの両親と一緒に 今年最後のイベント「ぶりの半身返し」・・・ YAHOOの記事で

能登往復とぐるっと金沢 約380km  疲れた~

疲れたと言いながら、この記事作成してます(笑)

明日(今日)も予定があるので  写真を並べるだけです

ごめんなさい



DSC_1510.jpg


DSC_1514.jpg


DSC_1516.jpg


DSC_1518.jpg


DSC_1523.jpg


DSC_1525.jpg


DSC_1527.jpg


DSC_1531.jpg


DSC_1532_20131222001223357.jpg


ガウガウするけど  みるきぃはラフィが好きなんだろうな

○のところで 軽くタッチしています


DSC_1533.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop