みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

行ってきま~す

21時  あとちょっとで出発 8号線を北上します

明日の夜には目的地 嬬恋村へ到着します

片道350kmぐらいなので 下道で7~8時間

途中、寄りたいところが沢山あるので  のんびりドライブ

もちろん車中泊です

では、 2ゴルにはお留守番を頼んで 行ってきま~す


DSC_6407_20140130205521684.jpg


DSC_6405.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

みるきぃをお供にして出かけます

出発は夜になってからです

みるきぃは迷惑かもしれませんが、3ゴルだとママさんが大変なので

さすがに3ゴル連れては無理

ラフィを独りのパターンは お出かけも、留守番もダメなんです
寂しがり屋だから(笑)

りっきぃ連れて、みるきぃとラフィだと やっぱり散歩が心配

特に、みるきぃのパワーが増大しているので


DSC_6372_20140129233454041.jpg


DSC_6373_20140129233453739.jpg


DSC_6376.jpg


DSC_6377.jpg


ラフィ・・・ おとなしくなったのか 優しくなったのか

それとも

みるきぃが強くなったのか


こんな調子です


DSC_6379.jpg


DSC_6380.jpg


DSC_6385.jpg


DSC_6392_20140129233648df5.jpg


DSC_6394.jpg


DSC_6396.jpg


DSC_6397.jpg


帰宅は・・・  土曜の夜?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

もう 雪遊びの必需品ですね

アルファアイコンさんの ダブルフルドッグガード


ず~っと ホタモデルだと思ってましたが

ホタルモデルでした(ルが抜けてた)


3着も必要なので、最初は悩みましたが 昨シーズンと違って在庫も有るみたいだし


いいですよ これ (別に営業じゃありません 笑)


DSC_3060.jpg


みるきぃは通常のモデルも持ってますが・・・  チャックが小さくて

なかなかはまらいない事も・・・ (老眼には辛い)


ホタルモデルは チャックが無い分 縦にも横にも伸びます


DSC_5719.jpg


DSC_3083_201401282216128e9.jpg


みるきぃの短い足にも合ってるし(笑)

DSC_5816.jpg


うちの3ゴルは みんな同じサイズ  XLなんですよ

DSC_5829_201401282216100cc.jpg


DSC_5830.jpg


DSC_5833.jpg


DSC_5834_20140128221737174.jpg


ラフィの場合  ちょっとお尻周りがゆったり気味かな

DSC_5732.jpg


DSC_3091_20140128221735935.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

性格は みるきぃそのもの

母親の みるきぃ

DSC_5659.jpg


父親のラフィ

DSC_6360.jpg


弟の りっきぃ

DSC_5666.jpg


そして レオくん

DSC_6340.jpg


それぞれ血が繋がっているので 顔の部分部分で似ている部分があります

DSC_6342_20140127232728b0f.jpg


体型と被毛の色・質に関しては みるきぃと瓜二つ

DSC_6344.jpg


みるきぃ・・・ レオくんの匂いを嗅いでいるわけではなく

レオぱぱさんに触ってもらおうと必死で割り込んでます

レオくんもみるきぃも お互いまったく関心ありません




レオくん パパさんに触られて大満足


DSC_6350.jpg


前回伺った時は、ぱぱさんが不在だったので

今回は別犬のようでした   ぱぱさんが大好きなレオくんです


DSC_6351_20140127232902b9b.jpg


家に戻ると 別犬のような みるきぃ

DSC_6365.jpg


こっちは りっきぃにべったりのラフィ

性格はバラバラの みるきぃ一家です


DSC_6366_20140127232900aa0.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ看板犬になる?

相変わらずドッグランやドッグカフェの少ない みるきぃ地方ですが

最近 金沢市と 白山市(TVのCM)に出来たと聞きました

金沢市のお店へ みるきぃを連れて行ってみましたが・・・

駐車場(6台ぐらい?)が満車で今回は残念ながらやめときました



帰りに ドッグカフェMINTさんへ


ここも駐車場の空きが2台分・・・  なんとか止めて入りましたが


テーブル席は 小型犬を連れた方で満員


お店に入った時に ルナちゃんとモナちゃんに吠えられましたが

みるきぃはそんなこと気にしないので・・・  こっちの部屋は初めてでした


DSC_6320.jpg


DSC_6322.jpg


DSC_6324.jpg


DSC_6325_2014012622105036c.jpg


モナちゃんは みんながいる方が気になるようです

DSC_6328.jpg


落ち着いた みるきぃ

お客さんに愛想を振りまいてました(笑)


DSC_6333.jpg


いつのまにか  看板犬

DSC_6334_20140126221248648.jpg


モナちゃん ごめんね~

DSC_6338_201401262212484b3.jpg


MINTのママさん 元気そうで良かった

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ママさんの誕生日

数日前までの天気予報で土日は雨だった みるきぃ地方

金曜日になって、土曜は一日曇り  しかも、3月の陽気に

ママさんからは「今度の土日は家でゆっくりさせてね」と釘を刺されてたけど・・・

行ってきました 雪遊び


ママさんへの誕生日プレゼントは・・・



わんこの笑顔・・・ プライスレス(笑)




DSC_5696.jpg


DSC_5702.jpg


DSC_5703.jpg


DSC_5723.jpg


DSC_5810.jpg


DSC_5813.jpg


DSC_5846.jpg


DSC_5864.jpg


そして、本日26日は わたしの第二の誕生日です

もう13年も前ですが、胃がんの手術を受けました

5年生存率がどうのこうのとか言われたこともありますが・・・

いまでは遠い昔のことです


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ラフィの心変わり?

最近 ラフィが りっきぃに寄り添っている光景をよく目にします

りっきぃは みるきぃが好きです

みるきぃは ラフィが好きです

ラフィは  りっきぃが好き?  ・・・  息子なのに  しかもふたりとも現役の男子だぜ


DSC_5646.jpg


DSC_5647.jpg


DSC_5649.jpg


DSC_5664.jpg


DSC_5672.jpg


DSC_5675.jpg


みるきぃが男性化して  ラフィが女性化した

そうなら納得(笑)


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今週末は 春の陽気らしいけど・・・ 困ったもんだ

昨日の朝も 3~5cmの積雪がありました

天気予報では「降らない」はずだったのに

でも、夕方には消えてなくなってましたけど

金曜から日曜は 最高気温が10℃を超える 3月の陽気だそうです


でも・・・ 晴れじゃなくて 雨

雨じゃあね~  雪遊びも無理だよね


冬は冬らしい天気じゃないと 困ったもんだ


DSC_3045_20140123232755086.jpg


DSC_5256.jpg


DSC_5281.jpg


DSC_5477_20140123232754268.jpg


DSC_5491.jpg


DSC_5498.jpg


DSC_5511.jpg


じゅじゅは お留守番しなくていいから喜ぶかも

DSC_3049.jpg


DSC_3055.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

またまた拍子抜け

暦では「大寒」これから立春までが 一年で一番寒い時期

当然 雪が・・・   

昨日の夜中 外を見て白くなってたのでワクワクしながら二度寝 (子供みたい)

起きたら、確かに積もってたけど

昼には消えて無くなってた   つまんない


今週末は・・・  ママさん「今週はおとなしくしててよ」って既に釘を刺されてる

つまんない


今年は、お隣 富山県でも雪が少ないらしい

もう 雪国じゃなくなったのかな  その割には天気は悪いし 余計につまんない


DSC_2685.jpg


DSC_2690_20140122230938b20.jpg


DSC_2938.jpg


DSC_2990.jpg


DSC_3015_2014012223093699f.jpg


DSC_3026.jpg


DSC_5217_201401222309470a6.jpg


雪遊び・・・  行きたいよ~  わんこの代弁

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

りっきぃの逆襲?

先日の雪遊び中のことです

いつものように 置いてけぼりになったラフィが みるきぃいる方へ全力で走っていきました・・・



DSC_5218.jpg


今回の みるきぃは 前回までと違って  めちゃくちゃ早い

あまりの速さで、見失ったラフィ


DSC_5226.jpg


と そこへ  みるきぃを追いかけてきた りっきぃが近づいてきました

DSC_5227.jpg


止まるかと思った りっきぃ

DSC_5228_201401212316584e3.jpg


逆に 止まったラフィに・・・

DSC_5229_2014012123165711b.jpg


激突かと思った瞬間

DSC_5230.jpg


ジャンプしてかわしました

DSC_5231.jpg


やっぱり 痛いのは嫌だよね

喧嘩になっても困るし


DSC_5232.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop