みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

お留守番になる子と お供する子

こう見えても ママさんには頭が上がらないラフィ

ラフィは独りになるのが嫌いです


DSC_2034.jpg


こう見えても 気性の荒い みるきぃ

DSC_2038.jpg


但し、ラフィや りっきぃに対してですが

このとおり


DSC_2040.jpg


危険を察知した りっきぃは ケージに退避中


DSC_2045.jpg


この体格の違い・・・  40kgオーバー(たぶん) と 29kgぐらい

引っ張る力も 大違い


DSC_2047.jpg


りっきぃもお留守番だから 大丈夫だよね

DSC_2049.jpg


この子は・・・  ママさんが散歩に行けないので

お供してもらいます


DSC_2056.jpg


そんな風に見えないんだけど

DSC_2059.jpg


この顔の時は 要注意

DSC_2064.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

暑いぐらいの一日でした

昨日の みるきぃ地方 

最低気温  0.3℃
最高気温 10.0℃  アメダスの観測地点と離れているので、これよりもう少し低く、高い気がします

気温差が10℃近くあると 体調に影響しますね


夕方の散歩の時間から、現在(23時)でも 7℃を超えたままです

散歩中 ず~っと ハアハア暑そうだった3ゴルですが

食欲は ぜんぜん落ちてません   逆に旺盛になってる気が


DSC_1983.jpg


これまでなら 寒くない日はバラバラに寝ていたのに

みるきぃにくっついている りっきぃ

見てるだけで 暑そう


DSC_1986_2014022623283412f.jpg


DSC_1987.jpg


DSC_1988_20140226232832a96.jpg


みるきぃ 迷惑そう

起こされた りっきぃは 別の意味で迷惑そうです


DSC_1993.jpg


いつものように お風呂からあがってみると・・・

ラフィが迷惑そうです


DSC_1998_201402262328310b4.jpg


DSC_2003_201402262329474d1.jpg


みるきぃは気づいているはずなのに・・・

起きると場所が取られることをわかってるんでしょう

気づかないふりをしているようでした


DSC_2005.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

春の陽気のせいか?

ちょうど4年前の今頃・・・

みるきぃが妊娠したんです

帝王切開(こう見えても骨盤が狭いらしい)と同時に子宮を取っちゃたので

もう妊娠はできないんだけど

年に2回 恋の季節がやってきます

女の子の顔になってるでしょ


出産から 10日目ぐらいから3週間ぐらいまで間は天国のようでした

その後は、ゴルゴル地獄でした(笑)


DSC_3833.jpg


DSC_3847.jpg


DSC_1166.jpg


DSC_1173_20140225215456b1a.jpg


DSC_3929.jpg


DSC_3932.jpg


DSC_1579.jpg


DSC_3942.jpg


DSC_1598_20140225220148ef8.jpg


DSC_1606_20140225220147990.jpg


DSC_1623_201402252201463bf.jpg


DSC_1624.jpg


DSC_1638.jpg


DSC_1640_20140225220311069.jpg


DSC_1646.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

見てる方は寒いけど 暑いらしいよ

躊躇していたように見えましたが・・・

やっぱり川に入りました

りっきぃが執拗に みるきぃを追ったからみたいですが


DSC_3835_2014022422591022a.jpg


DSC_3838_20140224225910247.jpg


DSC_3839.jpg


DSC_3842.jpg


DSC_1119.jpg


DSC_3853.jpg


DSC_3857.jpg


DSC_3859.jpg


DSC_1160_2014022423003723a.jpg


DSC_3879_20140224230036dea.jpg


深みにはまってしまった みるきぃ

かわいそうに


DSC_3880.jpg


でも 上がってきたら ハアハア 暑そうでした

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

川遊びのはずが・・・

雪の壁を先によじ登って行ったラフィ

一足先に水遊びだと思ってたのですが、水面を見てたたずんでました


DSC_1079_20140223221010eff.jpg


前回(11日)は、真っ先に入っていったのに

確かに 気温は3℃でしたが雪が舞って、マイナス気温だった前回より寒く感じました

わんこも川の水が冷たく感じたんでしょうね


DSC_1082.jpg


走らず、水にも入らず 雪の感触を確かめるように ゴロゴロしてばかり

DSC_1083.jpg


DSC_1084.jpg


DSC_1089_201402232210071c9.jpg


DSC_1094.jpg


DSC_1115.jpg


雪の斜面を下りたり登ったり・・・ やっぱり入っちゃいました

DSC_1116_20140223221136f0e.jpg


水遊びの様子は 次回へ

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

覚えてるんですね

この雪の壁の向こうには・・・

上がりたいけど足場が悪いので飛び上がることができません


DSC_0982.jpg


走り出すラフィと りっきぃ

DSC_0990_20140223002835c20.jpg


前回、この左側 緩くなってるところから降りました

そこから登ればいいのに


DSC_1019_20140223002834823.jpg


表面は柔らかいので、足を掛けても崩れるだけ

DSC_1032.jpg


苦労してましたが なんとか 前足だけで登りました

DSC_1033.jpg


DSC_1036_201402230028322aa.jpg


登りやすいように雪を崩してあげてるママさん

DSC_1061_201402230029580e5.jpg


身軽な りっきぃ 飛び上がって・・・

お先に~


DSC_1067_20140223002957be1.jpg


ママさんに押してもらって なんとか登った みるきぃ

DSC_1071.jpg


この先は お決まりの遊びです

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

期待はずれの結果・・・

YAHOOの記事からの続きです

仲良く並んで 期待を裏切られた3ゴル

当然のように ガウガウが始まりました


DSC_0875.jpg


時間も時間なので 写真をズラズラ並べますね(笑)

DSC_0876.jpg


DSC_0877.jpg


DSC_0880.jpg


DSC_0883.jpg


DSC_0884_20140222012312ef2.jpg


DSC_0885.jpg


DSC_0886.jpg


DSC_0887_2014022201250087e.jpg


DSC_0893.jpg


DSC_0895.jpg


DSC_0898_201402220124579b4.jpg


DSC_0904.jpg


DSC_0905.jpg


DSC_0909.jpg


DSC_0910_20140222012636b15.jpg


DSC_0911_2014022201263509b.jpg


後半は 元気すぎるふたりについて行けなかった ラフィ

DSC_0914_201402220126341b2.jpg


それでは おやすみなさい

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

見てて飽きません

冬から春に変わる時期に  三寒四温と言う言葉がありますが・・・ 

まだまだ 五寒二温ぐらいの みるきぃ地方

今日(21日)は また雪が降るらしいけど  その後はしばらく お日様マークが続いてますよ


DSC_0684.jpg


しばらくお出かけしない週末が続いたためか  やる気のない3ゴル

DSC_0690.jpg


まあ 寝てても 暴れていても 見てて飽きませんが

DSC_0691.jpg


DSC_0694.jpg


DSC_0704.jpg


DSC_0711.jpg


DSC_0715.jpg


DSC_0734.jpg


DSC_0737.jpg


づ~っと横になってたラフィ

やっとエンジンが掛かったようです

続きは YAHOOへ


DSC_0742.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

絶好調

最近の みるきぃ

もう ご飯が食べたくて食べたくて  もう待てません

ラフィと りっきぃは ちょっと離れて待ってるのに みるきぃはギリギリまで近づいてます


DSC_0635.jpg


一日一食  カップ2杯

お水を掛けてあげるようになってから  残さず食べるようになりましたよ


DSC_0636_201402192312529a2.jpg


同じ量を食べてるのに

何故か出す量が多い みるきぃが一番大きいのが不思議

ラフィとりっきぃ これでも太ってきてるんですが・・・


DSC_0637_201402192312519ff.jpg


飾り毛が立派な ラフィ

DSC_0650_20140219231250cf8.jpg


りっきぃも1歳の頃は モフモフしていたんですけど

大きくなってからは  ちょっと毛量が減った気がします


DSC_0658.jpg


DSC_0659.jpg


飼い主には寒い季節ですが  3ゴル達にとっては ちょうどいいみたいです

DSC_0666.jpg


土曜日には・・・  雪遊びに行けるかな

DSC_0675.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ガウガウの続き

YAHOOの記事からの続きです

あまりにも大きな声でガウガウしたので

ラフィと りっきぃの喧嘩かと思って慌てて下りてきたママさん


それに気づいた みるきぃ


DSC_0576_201402182259478b5.jpg


写真には撮れませんでしたが ウサギみたいにぴょんぴょん

大きな体ですが 見かけによらずジャンプ力が凄いんです


DSC_0577_20140218225946001.jpg


DSC_0585.jpg


うまうまの力は凄い

3ゴルが お座りして待ってます


DSC_0591.jpg


DSC_0596.jpg


DSC_0603.jpg


あんなにガウガウされたのに

もう 忘れてる りっきぃです


DSC_0607.jpg


ママが好きなんですね

DSC_0610_201402182301242fd.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop