みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

久しぶりの乱闘事件か?

流血するほどの親子喧嘩・・・ 1年以上起きていません

もう4歳と5歳 おとなしくなったのか

噛まれることの痛さがわかったのか

と安心していたところ



DSC_9771.jpg


りっきぃを じっと見つめるラフィ

DSC_9772_2014033021401048d.jpg


構える ふたり

DSC_9773_201403302140093b3.jpg


先制攻撃は りっきぃ

DSC_9774.jpg


ガウガウいいながら 絡んでましたが

DSC_9775.jpg


DSC_9776.jpg


DSC_9777.jpg


遊びでした

DSC_9778_20140330214128b00.jpg


みるきぃと絡んだほうが 激しいので

ラフィと りっきぃの遊びはぜんぜん迫力なくなった


DSC_9781_2014033021412846d.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

子供みたいなラフィ

昨日は いい天気でした(4月下旬から6月上旬の気候で暑すぎ)

絶好のお出かけ日和だったけど・・・  水曜日が休みの出勤日でした

今日(日曜日は)は一日雨だそうです

太平洋側は こっちより天気が悪いそうですよ



つまんなさそうな ラフィ


DSC_9692.jpg


照れ隠しなのか みるきぃにちょっかいを出してます

DSC_9723.jpg


遊んでポーズなのに・・・  怖い顔

DSC_9724.jpg


みるきぃ 警戒しています

DSC_9725.jpg


安心したみたいで笑顔になりました

DSC_9727.jpg


また警戒しています

DSC_9733_2014032923254900d.jpg


そして、また笑顔に

DSC_9734.jpg


DSC_9739_20140329232742797.jpg


DSC_9741.jpg


そして・・・

ラフィの照れ隠し?

昔と違って 甘噛みなので、安心して見てられるけど


DSC_9744.jpg


DSC_9756.jpg


DSC_9758.jpg


DSC_9760_201403292329381db.jpg


子供より子供っぽい 父ちゃんです

DSC_9762.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

また行けるかな

急に暑くなった みるきぃ地方

昨日の朝 は4℃  日中は16℃

今日の最高気温は20℃だとか

わんこ連れの車中泊・・・  外は寒くても わんこたちにとって車内は暑いらしい

こっちもダウンの寝袋をはだけてたし、わんこたちは ハアハア

でも、わんことベッタリもいいもんです


ラフィなんて 帰宅して二日間はママさんと目も合わせなかった

ママさんが悪いわけじゃないのに

また行けるかな



DSC_5845.jpg


DSC_5876.jpg


DSC_5888.jpg

DSC_5882.jpg


DSC_5883_2014032823450061e.jpg


DSC_5890.jpg


DSC_9347_20140328234625898.jpg


DSC_9361_201403282346242f3.jpg


DSC_9362_201403282346232c2.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

性格の違い・・・

火曜日に行ったスキー場でのことです

今年は雪が少なく3月1日で営業終了

去年は3連休で営業終了後も雪があったのでスノーチューブ遊びも可能でした

そのおかげで、誰もいなかったから放牧できたんですけどね


自由気ままに走り回る みるきぃ

居なくなったと思ったら、ずいぶん遠くに・・・


DSC_9529_2014032722581663a.jpg


みるきぃを見つけた ラフィと りっきぃ

DSC_9530_20140327225815212.jpg


まるで打ち合わせしたように 

DSC_9532_20140327225815e23.jpg


みるきぃを追いかけました

DSC_9535_20140327225814eda.jpg


それにしても・・・

みるきぃが遅すぎなのか

ラフィ達が速すぎなのか?


DSC_9538.jpg


DSC_9543_201403272258138d9.jpg


DSC_9548_20140327230019004.jpg


斜面に消えていく みるきぃと りっきぃ

DSC_9555.jpg


危ないことはしないラフィ

DSC_9556.jpg


DSC_9557_20140327230016514.jpg


りっきぃの性格はどっちに似たのか

どっちにも似たのか



ラフィは呼んだら帰ってきました


みるきぃと りっきぃは 帰って来ず


DSC_9570_20140327230015689.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

「バイバイ」の効果は 一度だけ

YAHOOの記事からの続きです

ゲレンデで走った後は 駐車場の真ん中にある雪山登山


DSC_9465.jpg


けっこうな高さのはずですが

ぜんぜん平気な みるきぃ


DSC_9467_2014032623450480f.jpg

どんどん登って

DSC_9468.jpg


この どや顔   一応確認しているようです

DSC_9470.jpg


雪山の向こうへ(隣の駐車場)へ消えて行きました

DSC_9471.jpg


ここで  バイバイ と声をかけると





しばらくして


DSC_9476.jpg

慌てて降りてきたけれど

DSC_9478_20140326234650190.jpg


まだ帰らないと思ったのか

DSC_9479.jpg

また戻って行きました

DSC_9484_201403262346486cc.jpg


今度は振り向きもせず

DSC_9485_20140326234647ddd.jpg


この後

バイバイも効果がなく

最後まで 逃げ回った みるきぃ  困った子です


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

で 向かった先は・・・??

富士スピードウエイは マイカーをコース脇(駐車場)に止めることが出来ます
わんこもパドック以外はOK
BBQも可能なんですよ


DSC_5885.jpg


ラフィ以外は落ち着きのないわんこ

連れて回るわけにもいかず

午前中はグランドスタンドで日陰になるワンボックスで留守番


DSC_5886_20140325225435c41.jpg


放射冷却で朝はマイナス4℃

日中も10℃は超えましたが、日陰ではダウンがちょうどいいぐらい寒かった


DSC_5425_20140325225435a71.jpg


こんなに富士山がきれいに見えたのは久しぶりです

午後はダンロップコーナーで止めたワンボックスの横で
わんこといっしょに・・・  私が見えないと みるきぃがGTに負けないぐらいワンワン吠えるので


DSC_5434.jpg


15:30終了でしたが、15:20に次の地へ・・・

さて、どこへ?

A 東京(羽田空港 スカイツリー)

B 草津温泉経由で軽井沢

C セントレア空港へ

前回は1号線で浜松へ向かい 車の多さと渋滞で疲れた思い出があるので

Aは断念して とりあえず 草津へ向かうことに  約190km

草津周辺はまだ冬季通行止めがあり、行ってもまた帰ってくる必要があるので

セントレア空港を検索したら・・・ 300km先でした

結局 塩尻で  初日に入れなかった 片倉館へ


DSC_9319.jpg


玉砂利が敷いてある大きな湯船  100人入れるそうです(千人風呂となってますが)

「テルマエ・ロマエ」のロケ地だそうです 


DSC_9315.jpg


で、結局着いたのが ここ  続きはYAHOOでどうぞ

DSC_9364.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お出かけしてきました

目的地はここです

DSC_5883.jpg


前の日の夕方

せっかくなので寄ってみました 白川郷

DSC_5401_20140325201900aa7.jpg


DSC_5821_20140325201900223.jpg


山中湖で車中泊  朝の最低気温がマイナス4℃でしたが

3ゴルの体温で 寒くなかった(笑)


DSC_5413.jpg


峠の途中で

DSC_5419.jpg


一頭づつ 記念撮影です

DSC_5846_20140325201858758.jpg


DSC_5851.jpg


DSC_5860_2014032520202562d.jpg


DSC_5875.jpg


ニコニコしてますが

置いていかれると思ったのか 必死でした


DSC_5877_20140325202023498.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪遊びの次は・・・

雪遊び 川遊びだと また落ちる危険があるので

駐車場の方へ誘導したはずが・・・


ラフィの向こうに 背中だけ見える みるきぃとりっきぃ

また新たな遊び?


DSC_5513.jpg


雪解けの冷たい水の中で遊んでました

DSC_5521_201403222318379f2.jpg


水の中には 枯葉や木の枝など 危険で汚いものが

DSC_5535.jpg


その中を歩き回るから ドロドロに

DSC_5545.jpg


そして見つけた木の棒

DSC_5565.jpg


りっきぃには取られなかったけど

DSC_5570_201403222318343f5.jpg


DSC_5590.jpg


ラフィと引っ張り合った後

DSC_5621.jpg


取られちゃいました

DSC_5626.jpg


DSC_5639.jpg


ママさんに言いつけに行った みるきぃ

DSC_5649_20140322232040748.jpg


怪我しないかとヒヤヒヤです

DSC_5657.jpg

ひとの物を欲しがる 悪い癖です

DSC_5674.jpg


いつもより長く遊んで 大満足の みるきぃでした

DSC_5731_20140322232204f33.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

懲りずに雪遊びへ

もう雪遊びも終わりだと思ってましたが

前日に20cm以上積もったようなので、今回はママさんも一緒に行ってきました

相変わらず 危険な遊び


DSC_4987.jpg


みるきぃが落ちた下りた場所を確認しにママさんが行きましたが

雪の段差があっておりれませんでした

DSC_5011.jpg


真ん中の木の右側なので けっこうな高さです

DSC_5036.jpg


今にも飛び降りそうでしたが、さすがに無理です

DSC_5398.jpg


DSC_5399.jpg


ラフィの嬉しそうな顔が・・・ 笑えます

DSC_5405_201403222307294a0.jpg


さすがに学習したのか?

距離があります


DSC_5050_201403222308513e9.jpg

ラフィは これで精一杯かな

DSC_5055.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

どうした?  元気がないぞラフィ   写真追加

ラフィ なんとなく元気がありません

散歩から帰ってからも

ベッドに横になったまま


DSC_5082_20140321233503ee4.jpg


DSC_5086_20140321233501aa7.jpg


りっきぃは元気いっぱい

相変わらず カメラの前に割り込んできます


DSC_5084.jpg

「みるきぃ おいで!!」  と声をかけると

りっきぃが


DSC_5090.jpg


「おいで」に反応するようで  嬉しそう

DSC_5092.jpg


DSC_5096.jpg


いったいどうしたんだろう?

DSC_5099_20140321233655a83.jpg


DSC_5101_201403212336550e3.jpg

今日(土曜日) 山に行けば元気になるかな?

DSC_5103_201403212336540e5.jpg


今日のラフィです

現金なもので、山に行ったら大暴れでした

その様子は次回に


DSC_5137.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop