みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

野生の王国

昔のテレビ番組で「野生の王国」というのがありました

野生の動物の映像にナレーション・・・ 


そんなシーンのような写真


DSC_3640.jpg


DSC_3644_20140430000943f7d.jpg


DSC_3645.jpg


DSC_3647_20140430000942c6e.jpg


DSC_3659.jpg


DSC_3664_20140430000940a1e.jpg


DSC_3668.jpg


DSC_3679_201404300011212b8.jpg


DSC_3699_20140430001121a0b.jpg


DSC_3715_2014043000112055e.jpg


DSC_3718.jpg


DSC_3724.jpg


いっしょに川に入って遊びたいけど・・・  たぶん心臓麻痺でも起こしかねない

野生の家族には なれないわ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

あるとこにはあるもんだ

ずっと前から行ってみたかった 富山県の秘境?  以前は利賀村でしたが 今は南砺市

でも 住所は やっぱり南砺市利賀村XX

庄川から国道471のルートが工事で通行止めだったので、道の駅「たいら」の方から行きました

トラックも走ってて悪い道ではなかったけど


帰りに八尾へ向かったところ(これも国道471) 途中から細い峠道  やっぱり秘境だわ





DSC_3616.jpg


DSC_3637.jpg


DSC_3650.jpg


DSC_3662.jpg


DSC_4088_20140428235520940.jpg


せっかく楽しい一日だったけど・・・  この後嫌なことがありました(YAHOOの方にアップします)

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ママちゃんとデート 後編

YAHOOの前編からの続きです

大谷川の鯉のぼりを見たあとに寄ったのが 道の駅「奥能登塩田村」

ちょっと担いでみたら・・・ 絶対無理

ママちゃんにポーズだけ(本気で力を入れたらぎっくり腰になるでしょう)


DSC_3522_201404280057224fd.jpg

最終工程の 釜・・・  湿度が高いのでサウナより暑くて息苦しい

DSC_3523_20140428005722b4d.jpg


そして  白米(しろよね)の千枚田

夜のLEDライトイベントは見に来たことがありますが

昼間はいつも素通りです


DSC_3529.jpg


駐車場のリニューアル後だったので せっかくなので下りてみた

写真はわかりにくいけど・・・  急坂です 


DSC_3537.jpg


下りてみたら・・・

上から見るのもいいけど 良かった


DSC_3552_20140428005720bca.jpg


見覚えのある名前が・・・

DSC_3554.jpg


ここにも

DSC_3555.jpg


このあたり  オーナーさんの田んぼでした

DSC_3556.jpg


2歳半の 女の子

おとなしくて・・・ 名前聞くの忘れてた(笑)


DSC_3561.jpg


一番小さな田んぼだと思ったけど・・・  違ってた

DSC_3565_20140428005851b3f.jpg


駐車場に戻ったら こんな物が

やっぱり そーなんだ(笑)


DSC_3575_201404280058505ba.jpg


冬のあいだ ずっ~と工事してたけど

こんな大掛かりなことしてたんだ


DSC_3576_20140428005850208.jpg

誕生日だったけど どこにも行けなかったラフィ

そんなこと関係ないか(笑)


DSC_3595_2014042801000557d.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ラフィ 5歳になりました

2009/4/27生まれのラフィ 6/14に我が家にやってきた 

DSC_2634.jpg

みるきぃが甘やかしたから  ワガママに育っちゃった

_DSC1306.jpg


生後6か月の頃には もう・・・  おっさん顔


_DSC1357.jpg


顔が白いから 5歳より老けて見えるけど

DSC_2653_20140427005351392.jpg


けっこう筋肉質で走るのも早いんですよ

DSC_3035_20140427005351e8e.jpg


体力が続かないのは 年のせい?

DSC_3160.jpg


一時期はボスの座を巡って 息子のりっきぃと 大喧嘩もあったけど

DSC_2958.jpg


今では いいパパです

これからも 3ゴル仲良くね


DSC_3215_20140427005400d11.jpg


DSC_0524_20140426015754669.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

暑いときは

先日のドッグランでのことです

日差しが強かったけど、風が冷たくて飼い主にはちょうど良い天気でした

みるきぃたち毛皮を着た子は暑そうです


DSC_2488_20140426015632a3f.jpg


こんな時は・・・

みるきぃは 水遊び


DSC_2761.jpg


前足の後、 後ろ足も入れてます

DSC_2762.jpg


ラフィは元気に走ってたと思えば・・・

DSC_2852_20140426015631670.jpg


日陰でクールダウン

せっかくのランなのに 2/3は 日陰でした


DSC_3106_2014042601563067a.jpg

帰りに寄った チューリップ畑

砺波市です


DSC_3237_2014042601562990c.jpg


DSC_3341_20140426015756dcd.jpg


DSC_3362.jpg


DSC_3366_2014042601575411e.jpg


DSC_0524_20140426015754669.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

あれは事故じゃない 事件だよ

第一報のニュースから時間が経つにつれて詳しい内容が報道されいぇいますが

あれは 事故じゃなくて事件  しかも 殺人だよね


無免許運転でひき逃げ・・・  第一発見者を装ってみたいなのといっしょ

殺処分されたわんこが可哀想に思えてきた

放し飼い(ノーリードで遊ばせる)が良い悪い以前に 飼い主の資質が問題だな


では、ブログに


先週の木曜日から預かってる 娘んちの くっく

じゅじゅとは 母親が一緒なんですよ

実の姉弟なのに 時々大喧嘩します

小型犬ですが、怖いぐらいガウガウ

私たちには決して見せない姿です


DSC_2431_201404242239140ab.jpg


こうやって 猫みたいに睨み合って

どっちが先かわかんないけど 飛びかかって ガルル~ ギャンギャンって


DSC_2448_20140424222408b2c.jpg


DSC_2453.jpg


普段は猫かぶってる?

もしかしたら ライオンかぶってる?


DSC_2456.jpg


DSC_2463_2014042422240600d.jpg


ゴルたちは ドッグランに行ってきました

その様子は YAHOOの方でどうぞ


DSC_2827_20140424222616a77.jpg


DSC_3225.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

大型犬の事故・・・

大型犬の事故を昨日の朝、ニュースで知りました

他人事ではありません

首輪が抜けて脱走したり、デッキから家の中に入ったら玄関が開いていた・・・ なんてこともありました

幸い誰も被害に・・・


一度 近所の犬好きな人の家に行って、お母さんを押し倒したことがありました

普段から うちの子を可愛がってくれてる方なので、笑ってもらえたけど


決して人を襲うことはないと思いたいのですが、犬が嫌いな人は寄って行っただけで恐怖を感じるでしょう

逃げると遊んでもらえると勘違いして追いかけるかもしれません・・・


やっぱり ドッグランがいいのかな


でも、自然の中で遊ぶ姿を見るのも楽しいんですよね


昨日も、山の中で誰もいない公園?で遊ばせてきました


DSC_2235.jpg


DSC_2239.jpg


DSC_2260_20140423234002918.jpg


DSC_2278_201404232340024f7.jpg


DSC_2282.jpg


DSC_2298.jpg


DSC_2299.jpg


DSC_2323.jpg


DSC_2346_20140423234148ec0.jpg


DSC_2390.jpg


この後、駐車場に入ってきた車がいて

山菜採りの方でした


「犬を繋ぐまで待ってください」とお願いしてトラブルにはなりませんでしたが

気づくのが遅かったら・・・ 「クマが出た」と通報されていたかも

この辺はクマの目撃が多いところなんです

ここで遊ばせるのも最後かも


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

コアラ化?

数日前から気になってた りっきぃの鼻

コアラみたいに黒くはげてきた


DSC_1967.jpg


写真ではそれほどじゃないけど

見た感じ 真っ黒に近い


DSC_1968_201404230019507be.jpg


毎年なってた みるきぃは

なってない


DSC_1969.jpg


ラフィもなってる

DSC_1971.jpg


換毛期だから?

DSC_1972.jpg


冬のあいだ茶色くなってた みるきぃの鼻

色が着いてきた


DSC_1991_20140423001948844.jpg


りっきぃも黒くなってきた

DSC_1993_20140423002119893.jpg


ラフィはいつも真っ黒

DSC_1994_20140423002118859.jpg


茶色くても黒くても

クマでもコアラでも いいよね


DSC_1997.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

4年前の今頃は毎日がドキドキだった

出産予定日が??で 毎日がドキドキだった

懐かしいな~

日に日に大きくなるお腹・・・  4/27がラフィの誕生日

その前後で予想してたんだけど


_DSC4276.jpg


_DSC4282.jpg


_DSC4315.jpg


病院の検診でお腹の毛を切られたので おっぱいが丸見えでした(笑)

DSC_0524_20140421235815c04.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

久しぶりに 全員でお出かけだったけど

今回は いつもお留守番の じゅじゅも一緒なので、興奮気味のラフィ

DSC_1698_20140421002638474.jpg


みるきぃは お出かけが多いので 余裕?

DSC_1699_201404210026377e3.jpg


りっきぃも どこへ行くのかワクワク

DSC_1700.jpg


で 着いたのが 市役所の駐車場

狂犬病の予防注射

先生が 車まで来てくれました

ラフィと りっきぃは 一応ケージから出てしましたが

みるきぃは ケージに入ったまま


DSC_1701_20140421002636339.jpg

3~4日は 過激な運動は禁止です

DSC_1702.jpg


残念ながら お留守番のわんこでした

DSC_1704_20140421002634b97.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop