みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

充電しないと・・・

先週からお腹の調子が悪かったのが、水曜日から 喉の痛みに鼻水に

木曜日は頭痛に発熱で 午後から半休で帰宅

昨日も休みたかったけど無理して行ったら・・・ 夕方にはなんとか楽になりました

代わりに、ママさんが 鼻水に頭痛

風邪は他人にうつすと治るって言いますが・・・  本当だった(笑)

今日(土曜)は休日出勤で、来週の土曜は出勤なので

土日の二日休めるまで二週間  ちょっと充電しないと


途中、代休とシフト休日(土曜出勤の代わり)があるので放電もあるかもしれないけど(笑)


DSC_6752_20140530234240a5f.jpg


りっきぃの アンダーコートが ものすごい勢いで抜けます

抜いても抜いても・・・  病気の子みたい


DSC_6754_20140530234240e40.jpg


DSC_6779_20140530234239b8d.jpg


DSC_6780.jpg


DSC_6781_20140530234238a30.jpg


DSC_6783.jpg


DSC_6784_20140530234417c9e.jpg


DSC_6785.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

旅の締は・・・ 白馬で水遊び

小布施で暑さに参った結果

次の目的地を白馬に決定

長野市内の国道が混んでて暑さもヒートアップです


まずは47スキー場へ

しかし、人がいたのでフリーにできそうもなかった

一番の問題は・・・  飼い主が川に入れないことでした(笑)


その後、グラスハウスに寄ってみたけど 皆さんお留守でした(残念)


そのグラスハウスさんから車で5分ほど走ったところの河原で遊ぶことにしました

支流の水が少ないところで遊びかと思いきや・・・

勝手に本流へ行く 黄色い水バカ


DSC_6654_20140529222103583.jpg

写真なのでわかりにくいけど、本流はゴーゴーと音を立てて怖いぐらいの流れでした

DSC_6658.jpg


DSC_6662.jpg


さすがの水バカも危険だと思ったんでしょう

入るのをためらってました


DSC_6663.jpg


りっきぃは 入るんじゃないか?と思いましたが

さすがに学習していたようです(小さな滝壺で溺れた経験)


DSC_6670_2014052922210098a.jpg


ラフィは相変わらず 温泉スタイル(笑)

DSC_6691_20140529222059067.jpg


DSC_6693.jpg


DSC_6715.jpg


あの雪解け水が流れてくるんだから相当冷たいはず・・・

DSC_6732_20140529222228dea.jpg


この後、りっきぃのせいで

ズボンがびしょびしょに


冷たかった~

よく平気で入れるものです




anigif_20140529222227fb2.gif


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今回は小布施です

渋温泉でぶらぶらしたあとは 車で30分ほどの距離にある 小布施へ

それにしても 暑かった


気温はそれほどじゃなかったけど 日差しが強い

しかも・・・

この状態


DSC_6618.jpg


ママさんが 向かいのお店「かんてんパパ」へ行きました

DSC_6619.jpg


こう暑くちゃ ぶらぶらするのも可哀想

DSC_6622.jpg

また お留守番です

DSC_6630_20140529001244e12.jpg


こんどは ソフトクリームを買いに行った ママさん

DSC_6631_201405290012437b2.jpg


うまうま持ってると す~ごく いい子です

DSC_6632.jpg


フライイングの ラフィ

DSC_6637.jpg


りっきぃ・・・ いい子です

DSC_6638_20140529001412a0c.jpg


DSC_6640_20140529001412f2e.jpg

町営駐車場で 日陰でクールダウン中

係りの方が、ゴールデンが懐かしくて・・・


DSC_6643_20140529001410260.jpg


「あ~ ゴールデンの匂い」  犬好きな方は違うよね(笑)

DSC_6644_20140529001409c47.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ほんのちょっとですが 雪遊び ・・・ それに看板犬に遭遇

こんなことなら ロングリードや 長靴を持ってくるんだったよ(笑)

あとで調べたら、翌日の25日までスキーが可能になってました

人(車)が多いはずだよ


DSC_6509.jpg


DSC_6512.jpg


DSC_6513_20140527223717c5b.jpg


DSC_6518_20140527223717193.jpg


DSC_6522_201405272237168a0.jpg


DSC_6527.jpg


雪の感触を楽しんで 次の目的地へ向かったところ・・・

ゴールデン2頭を発見し  緊急停止(笑)


DSC_6539_20140527223849a12.jpg


渋峠にある 渋峠ホテルの 看板犬 インディくんでした

DSC_6542.jpg


DSC_6544.jpg


DSC_6545.jpg


インディくんのお嫁さん インコちゃん

DSC_6546_20140527223846a56.jpg


最初は インディくんに応戦してましたが、途中からはお互い 静かになりました

DSC_6547.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

草津温泉の次に向かったのは・・・

草津温泉で お風呂に入ったあと・・・

どっちに行こうか?  軽井沢か・・・   Dog Deptに 軽井沢アウトレット  

万座温泉もいいな~   ドッグランも行きたいけど

悩んだ結果 向かったのが  白根山方面でした   結局山岳ドライブ(笑)


DSC_6379_20140526220731c70.jpg


最初に見つけた 広い駐車場に 残雪・・・  でも車が止まってるし 危険なので諦めました

その後は・・・  駐車場はあるもののロープが張ってあって「立会いり禁止」

場所によっては「駐停車禁止」・・・  有毒ガスの危険があるそうです


DSC_6400.jpg


大きな雪の壁が・・・

DSC_6404.jpg


雪解けで これから緑になるのか?  ガスのせいで枯れてるのか?

DSC_6425_20140526220729f9a.jpg


立山の 「雪の大谷」みたいな景色


DSC_6487.jpg

立山はマイカー禁止だけど ここはOKです

DSC_6489.jpg


子供ころ父親に連れて行ってもらった 乗鞍 や 上高地 も 昔はマイカーOKでした

ここは 今の子供が大人になってもマイカーで走れることが出来るように残して欲しいです 


DSC_6493.jpg


何年か前に来た時は 夜明け前で景色がわかりませんでしたが、今回は青空で最高の景色でした

DSC_6499_2014052622085556f.jpg


そして・・・  渋峠に着くと

DSC_6501.jpg


雪遊びが可能な場所が・・・

ラフィ の 喜びの様子を少しでけ   雪遊びの続きとXXXは 次回に続きます


DSC_6502.jpg


DSC_6503_20140526220853b8d.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

上田劇場の次は上田城へ

この歳で無理をすると・・・  なかなか疲れが取れません

と言っても 昨日も100kmほどドライブしてきましたけど(笑)


では ブログに

上田劇場と駅前を散歩したあと 上田城を見学してきました

金沢城と同じで 天守閣が無いんですね

ちょっと残念


DSC_6317.jpg


朝の6時過ぎだというのに 大勢の方が公園に集まってます

わんこは ワンボックスに待機

しばらくして「ラジオ体操」が始まりました


DSC_6320_201405252356093dd.jpg


DSC_6322_20140525235608665.jpg


DSC_6324_2014052523560726f.jpg


DSC_6325_20140525235607317.jpg


DSC_6332.jpg


DSC_6334_201405252358102fe.jpg


軽井沢方面に行く予定でしたが・・・

時間が早いので 着いたのはここ


DSC_6341.jpg


DSC_6335_2014052523580874d.jpg


DSC_6337_2014052523580845b.jpg


続きは YAHOOへ

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

24日で上田市と言えば・・・晴天霹靂

晴天霹靂と言えば・・・  上田劇場(笑)

映画のロケ地です

あっちこっちに 大きなタペストリーや ポスターが貼ってありましたよ


DSC_6282.jpg


DSC_6283.jpg


DSC_6284.jpg


DSC_6286.jpg


DSC_6288.jpg


DSC_6289.jpg


ここで映画は・・・ 朝の6時前だから 無理だけどね

DSC_6291.jpg


建物の上の方はスクリーンに映らないんでしょうね

元の色に UEDA MOVIE・・・ のままでした(笑)


DSC_6293.jpg


DSC_6302.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

出かけてきます  たぶん日帰りだけど

土曜の朝早く出発の予定でしたが 今晩中に行けるとこまで行って 疲れたらどこかで仮眠

貧乏な 強行ドライブです

楽しい思い出がいっぱいできるかな

あっちもこっちも 行きたいとこいっぱい

じゃ 行ってきま~す


DSC_6244.jpg


DSC_6245_20140523213103346.jpg


DSC_6248_2014052321310354d.jpg


DSC_6250_20140523213102a4b.jpg


DSC_6251.jpg


DSC_6254.jpg


DSC_6264.jpg


DSC_6261.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっと落ち着いてきたかな

あとちょっと 27日には6歳になる みるきぃ

まだまだやんちゃさは 3ゴルで一番だな


DSC_6219.jpg


DSC_6221.jpg


DSC_6228_20140522233331050.jpg


DSC_6217.jpg


いつまでも子供みたいに見えるけど もう4歳の りっきぃ

最近になって 細いうんPが太くなってきました

細っそりしてた胴回りが太くなってきた


DSC_6226.jpg

ずっ~と みるきぃ似と思ってたけど、最近はラフィにも似てきました

ラフィはこの頃から顔の白さが目立ってきたけど、りっきぃはまだちょっとだけ

人間と一緒で 白髪が少ないと若く見える(笑)


DSC_6227.jpg


ラフィは顔が白いから一番年上に見えるけど まだ5歳になったばかり

優しい表情を見せてくれるようになりました


DSC_6131_20140522233159677.jpg


DSC_6230_20140522233330973.jpg

りっきぃの後ろ姿(右側)・・・ みるきぃに似てきた

ラフィが一番細い

どの子も 今年の尻尾は立派になりましたよ


DSC_6232.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

間違ってないですか?

みるきぃだけの散歩から帰ってきてからのことです

連れてってもらえない ラフィと りっきぃが みるきぃに・・・


DSC_6145_20140522000009755.jpg


最初は2対1で やられてましたが ほんのちょっと

あっという間に形勢逆転

昔のラフィはどこいった?


DSC_6148_2014052200000852f.jpg


ビデオで撮っておけば良かったと 後悔(笑)

DSC_6151_20140522000008f8c.jpg


DSC_6152_201405220000070e4.jpg


いつもは みるきぃに甘えてばかりの りっきぃですが 時々、こうして大暴れ

ラフィは・・・ すぐに傍観者


DSC_6164.jpg


寝る前の 運動なんでしょうね

DSC_6166.jpg


DSC_6172.jpg


DSC_6173.jpg


DSC_6179.jpg


DSC_6181_20140522000140c76.jpg


DSC_6182.jpg


DSC_6184_2014052200013947e.jpg


DSC_6185.jpg


DSC_6187_20140522000304f1a.jpg


DSC_6190_20140522000304bf1.jpg


DSC_6193_20140522000303a16.jpg


DSC_6197_20140522000302a78.jpg


甲状腺機能低下症の薬  量を減らしてくれたけど

間違ってんじゃない?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop