みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

お出かけ?留守番? そんなの関係ね~(古い?)

昨日も お留守番だった 3ゴル

夕方の散歩から帰って・・・  真っ先にクールダウンの みるきぃ

昼過ぎまでは 時々強く降るあいにくの天気でした
夕方近くになって、晴れたのはいいけど  蒸し暑くて余計に暑かった

デッキは 過ごしやすかったみたいです(人間的にはですが)


DSC_8895_20140629233104da1.jpg


みるきぃの視線が・・・

DSC_8896_20140629233104851.jpg


遅れてクールダウン中のラフィの横には

姿勢良く おすわり中の みるきぃ


DSC_8897.jpg


その横には これまた姿勢の良い りっきぃが

DSC_8902_20140629233103782.jpg


その理由は・・・  右下に写ってる   ごはんです

DSC_8903.jpg


ごはんが食べれれば お留守番だって平気な3ゴルでした

遠出するときに 3ゴルを一緒に連れて行くのは、結局 トイレとご飯が一番の理由です(笑)

DSC_8904.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

久し振りに雨です

昨日の午後から降り出した雨

時々、強くなったり弱くなったり

夕方の散歩の時が一番酷かったみたい

久し振りにカッパ着て行ってきました


DSC_8816_20140628233114604.jpg


ラフィには最近買った ダブルフルドッグガード

決算セールで安く買えました


DSC_8818_201406282331147ab.jpg


みるきぃ(2XL)と ラフィ(XL) サイズの違いもありますが

みるきぃは 足の部分を二つ折って縫ってます


DSC_8819_2014062823311398a.jpg

当時は2XLしか無かったけど 1XLというサイズが合いそうな みるきぃ

ホタルモデルがあるからいいか


DSC_8820_20140628233112797.jpg



裸だと 濡れた後の始末が大変だから助かります

DSC_8821.jpg


ここからは 1年前の写真

DSC_2615.jpg


今と随分違います


DSC_2621.jpg


特に みるきぃは(笑)

DSC_2653_2014062823324585b.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

好きで好きでたまらないのに・・・

夕方の散歩から帰ってきて

仲良く並んでる ふたり・・・



それが

何があったのか?




DSC_8761.jpg


突然切れる ふたりです

DSC_8775_20140627231043e8b.jpg


始まった頃は元気だった ラフィですが

DSC_8777.jpg


だんだん みるきぃの迫力に押され

DSC_8779.jpg


こんなに離れてるのに(笑)


DSC_8780_201406272310417e5.jpg


やっぱり みるきぃの勝利でした

DSC_8791_20140627231041e0f.jpg


微妙な距離

DSC_8795_20140627231040027.jpg


お邪魔虫の りっきぃでした

DSC_8804_20140627231215b1c.jpg


もう みるきぃのことが好きで好きで・・・  好きの裏返し?

DSC_8807_201406272312148e5.jpg


みるきぃは ラフィより ご飯が好きだそうです(笑)

DSC_8809.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

砕け散る? って

みるきぃ地方の昨日の朝刊

1面の見出しに「日本砕け散る」・・・  ワールドカップの記事でした

結果は残念でしたが、頑張ったんだよね

記事には「日本の理想は砕け散った 云々」とあるけど

イタリアだって2連続予選リーグ敗退  どのグループに入るかで結果も変わってたでしょう

それにしても スポーツ紙なら もっと過激な見出しもあるんでしょうが


ブログでも 見出しによって 訪問者数がずいぶん違います(笑) 


今回の タイトルはどうだったろうか?


DSC_8728_20140626231655e25.jpg


DSC_8729_20140626231654b28.jpg


DSC_8733.jpg


DSC_8738_20140626231652c3f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっぱりダメだった

やんちゃで困ったこともあった ラフィ

先日の、「クマを追い払った 柴犬」・・・  普段は臆病なんてニュースになっていましたが

ラフィも同じで どっちか言うと臆病で弱虫

それで、先制口撃(吠える 噛み付く)

今はそんなことも ほとんどなくなりましたが

強くなったのか?


DSC_8684_20140625231456747.jpg


どっちかと言うと  頑固者の りっきぃ ですが・・・

DSC_8686_20140625231456600.jpg


みるきぃには 勝てないみたいですね

DSC_8685_201406252314555e0.jpg


DSC_8687_20140625231454d38.jpg


人には優しいけど

身内には厳しい お母さん


DSC_8688.jpg


優しいお父さん  と  元気なお母さん

幸せ家族の 秘訣です

人と同じかな(笑)


DSC_8689_201406252314536e4.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

主役交代?

昨日の記事で さきちままさんから頂いたコメント


この写真  「まさか、初期のELTと同じに見えるのは私だけ?」

DSC_8658_20140624233509da2.jpg


この写真の雰囲気に似てますね

51Cc1MMh5EL.jpg

今回の主役は この方  ラフィです

DSC_8660.jpg


でも、すんなり交代はしてくれないようです

DSC_8661.jpg


今回は独り占めしていない みるきぃ

DSC_8664.jpg


ラフィを撮ろうとしたら・・・

邪魔する みるきぃ


DSC_8665_2014062423304796b.jpg

みるきぃがいなくなったと思ったら こんどは

DSC_8666_20140624233046b7d.jpg


りっきぃが邪魔するし

DSC_8667_20140624233045eeb.jpg


やっと撮れた

DSC_8668.jpg

主役になりたい りっきぃ

DSC_8673.jpg


場所を変えて 邪魔する みるきぃ

DSC_8674_2014062423323738c.jpg


センターになった ラフィですが

DSC_8677_20140624233236d52.jpg


両脇の方が 目立ってる(笑)

それぞれが主役の3ゴルです


DSC_8680.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっと夏仕様になった

昨日も日差しがありながらも冷たい北風で最高気温が23℃と過ごしやすかった みるきぃ地方です

土曜日にプールに入った後、タオルドライのまま しばらくデッキに放置しておいたら・・・

真っ黒に汚れていた みるきぃ

結局 お風呂に入れてシャンプーとなりました


その影響なのか 毛が抜ける抜ける

それまではブラッシングしても抜けなかったアンダーコートが 一気に抜けました


DSC_8634.jpg


柔らかい毛で ツルツル

DSC_8639.jpg


ラフィも ふわふわに

DSC_8641.jpg


りっきぃも やっと抜け切った?(笑)

DSC_8652_20140623233806f75.jpg


エルニーニョ現象が発生が確認されたそうです

冷夏になるそうですが・・・ ワンコ達には いいのかもしれないけど

お米や野菜に悪い影響が無いことを願いたいですね


DSC_8655_20140623233805976.jpg


DSC_8656_20140623233804b5d.jpg


暑すぎるのも困るけど  長雨も困るよね

DSC_8658.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

良かったのか? 悪かったのか?

往復9時間半のドライブと 2時間ちょっとのお留守番

水遊びを期待してたかもしれないけど  生憎の雨で おしっこ休憩と 短い散歩のみ


DSC_6607_2014062222535074b.jpg


狭いケージで可愛そうだったけど・・・

長い時間一緒に居れたから 良かったかな?

家でお留守番の方が良かったかな?


DSC_8617_2014062222534918e.jpg


天気が良ければ 白馬で水遊びだったのに・・・ 残念でした

DSC_8624.jpg


DSC_8626_20140622225348760.jpg


DSC_8627_20140622225347ce5.jpg


DSC_8628_2014062222534734b.jpg


そんなことより 早く食べさせてよ by みるきぃ


DSC_8631.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

久し振りに おうちプール

昨日は 久し振りに 蒸し暑い日でした

川に行きたいけど、ママはいないし・・・

独りで3ゴル連れての遠出は いまいち気が乗らない


そうだ!!  うちにもプールがあったんだ(笑)


一昨年に使ったっきりだった  プールを引っ張り出しました


組立中・・・  あれ? こんなに小さかったっけ


組み立てて、水を入れたら   ぜんぜん水が溜りません


DSC_8453.jpg


DSC_8456_2014062121035089b.jpg


DSC_8458.jpg


DSC_8463.jpg


DSC_8469.jpg


DSC_8472.jpg


DSC_8478.jpg


DSC_8479.jpg


DSC_8483_201406212105214cf.jpg


水がいっぱいになる前に 飽きたみたいです(笑)

DSC_8486.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

うまくいかないね

次の休日(土曜)まで あと5日 4日 3日と指折り数えて待ってた土曜日になりました

どこに行こうかな?

なんて 考えてる今が一番楽しいかも

ママさんは、娘の部活(バレーボール)の試合があるので応援に行きます

「わんこといっしょに遊んできたら」  「許す」 と言われても・・・

一人じゃ遠くに行けないし

うまくいかないね

梅雨の時期に 雨の降らない休日なんて・・・  もう無いかもしれないな


DSC_8432_20140620233707c8d.jpg


DSC_8433.jpg


DSC_8435.jpg


DSC_8436.jpg


DSC_8437.jpg


DSC_8439.jpg


DSC_8443.jpg


DSC_8446_20140620234150a71.jpg


DSC_8447.jpg


DSC_8450.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop