みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ココは 熊が出る公園

ココは熊が目撃される森林公園です

フリーにした後 執拗にクンクンする3ゴル

こんなに匂いを嗅ぎ続けることはないので

やっぱり野生の動物の匂いがするのかな?


DSC_1490_20140730234618518.jpg


DSC_1503.jpg


DSC_1504.jpg


しまいにゃ ゴロゴロする ラフィ

自分の匂いをつけてるつもりだろうけど・・・

逆に ついてんじゃねえの

困ったもんだ


DSC_1506.jpg


昔の みるきぃなら 熊に見えたけど

DSC_1509.jpg


あっ やっぱり熊に見えますか?(笑)

DSC_1510_20140730234615a2d.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ロングドライブの後のご褒美は

日曜日の事です

群馬県の嬬恋村・北軽井沢へのロングドライブにお供した3ゴル

予定していた ドッグバケーションさんへの訪問が急な豪雨でキャンセル

白根山でも 濃霧(雲?)で 遊べず

峠のホテルの インディ・インコちゃんも不在

直江津からの日本海は 荒れてて気温も寒いぐらい低下してて

そのまま帰宅も可愛そうなので  地元の森林公園で短時間でしたがフリーにしてあげました

もう夕方なので、誰もいなかったのが幸いでした

短い時間でしたが 満足したかな?


DSC_1578.jpg


DSC_1630_20140729234030993.jpg


DSC_1642.jpg


DSC_1643_20140729234029878.jpg


DSC_1644_20140729234026567.jpg


DSC_1646_20140729234025b26.jpg


DSC_1649_20140729234146a75.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

またやっちゃった

またやっちゃいました

父子喧嘩

原因は・・・

ちょっとしたことなんです

真ん中で待ってた みるきぃが


DSC_1670.jpg


右端の赤い食器で食べ始めたので

はじき出された ラフィ

仕方なく真ん中の食器の前に行ったものの・・・ ちょっと不満顔


DSC_1679.jpg


食べ始めたものの  ペースが上がらず

DSC_1682_2014072822354026b.jpg


みるきぃと場所を交代

DSC_1684_2014072822353921d.jpg


黙々と食べる りっきぃ・・・ 残りわずかに

DSC_1686_20140728223538adf.jpg


少し残った ラフィのご飯を りっきぃが食べようとしたところ

にらみ合う ふたり

ラフィが ウー って唸って 暫くしたところ

りっきぃから・・・

短い時間でしたが 取っ組み合いの咬み合い

離れた後も ラフィを睨む りっきぃ

どっちが勝ったのか負けたのかわかりませんが


喧嘩のもとになった ご飯ですが

喧嘩の最中に みるきぃが完食しました(笑)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

全日本ラリー モントレー2014

冬のBICCラリーを開催しているクラブが主催するというので楽しみにしていたんですが

残念ながら土曜日に仕事が入ったので、日曜日に観戦することにしました

観戦したのは ワンコ連れなので、駐車場から離れていない浅間サーキットのSSです


DSC_6882.jpg


DSC_6886_201407280820371d6.jpg


DSC_0890.jpg


Demoカーが走るというので 往年のラリーカーを期待していたのに

到着は 全日本ダートラに参戦しているランサー1台


DSC_0891_20140728082036cf0.jpg


ラリーがスタートする前に  ウオームアップでゆっくり走る

DSC_6900.jpg


わんこと留守番中のママさん

DSC_1302_20140728082034fef.jpg


車より犬の方が良い方(笑)が 何人も訪問してくれました

DSC_1305_20140728082157c27.jpg


肝心のラリーは  一番乗りだったのに日陰で休んでいるうちに 人がいっぱい

少し長めに見渡せる場所は 障害物(立木や草)で こんな状態でした

これもラリーです


DSC_1154.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

自己治癒力にかける

相変わらず 痛む背中と腰ですが

ふっと痛みが無くなることもあります

くよくよすると、免疫力が下がると言うし

好きなことして良くなればと思って・・・

ちょっと出かけてきます

日曜日の夜には帰ってきます


DSC_0853.jpg


DSC_0855_2014072618440086e.jpg


DSC_0864.jpg


DSC_0867.jpg


DSC_0869.jpg


DSC_0873.jpg


DSC_0877_20140726184611290.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

天邪鬼

FC2のブログを始める ずっと前  2009年の11月にも

背中と腰の痛み・・・  その後、高熱が続いたことがありました

原因は 脊椎が「黄色ブドウ球菌」に侵されて 虫歯のように食べられた

最初は検査漬けで 原因が分かってからは 点滴治療でした

2ヶ月近くの入院・・・


記憶は薄れましたが、ブログを読み返すと・・・  そうだったな~

嫌なこと思い出しちゃった


では、ブログに


散歩から帰って、冷風機前の特等席

夫婦で仲良く


DSC_0820.jpg


りっきぃは こっちを向いて


デッキに入る直前は 3ゴル 川の字で寝てたのに

何故か離れて


DSC_0819.jpg


親子で仲良くしている姿を見られたくないんだろうか?

天邪鬼な りっきぃでした


DSC_0821_20140725230145eda.jpg


DSC_0822.jpg


DSC_0823.jpg


DSC_0825.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

飼い主 体調不良

ぎっくり背中になって2~3日後から 

痛みの位置が下に下がって、今は腰骨の上あたりが強烈に痛い

ただし、寝てる体制から起き上がるまで

立ち上がってしまえば、なんとか歩けるし・・・

それが、昨日から やっと歩けるぐらいに

みるきぃとりっきぃを連れての散歩はなんとかこなしてるけど

どうなるんだろうか?


DSC_0797.jpg


DSC_0798.jpg


DSC_0799_201407242342581a1.jpg


DSC_0801.jpg


DSC_0809_20140724234256d4f.jpg


DSC_0810_2014072423425677d.jpg

DSC_0811.jpg


DSC_0812_2014072423444645a.jpg


DSC_0816.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

忘れてた ごめん

もうそろそろだと思ってたら・・・

もう40日も過ぎていた


この男の うちの子記念日

5年と41日前  6月13日でした


DSC_6849.jpg


うちに来た日

みるきぃが来た時は3ヶ月経ってたので

久しぶりのパピー(1ヶ月半)でした


DSC_2620_20140723232151cff.jpg


DSC_2757.jpg


やんちゃだったのが懐かしい

DSC_2825.jpg


もう  みるきぃがベタ惚れだった

DSC_3023_20140723232149ce0.jpg


このオレンジのケージでお留守番だったのがトラウマなのか

デッキに置いおてある このケージには あんまり入りたがらない


DSC_3089.jpg


ごめんな~

来年は・・・

覚えてるかな?


DSC_6850_20140723232302632.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ゴールデンの魅力はシニアから?

若い頃は こんな開きで寝るってことがなかったと思う ラフィ

安心しきってるからかな


DSC_0737_20140722233547fdf.jpg


みるきぃは いつでも起き上がれるような態勢


DSC_0740_20140722233546942.jpg


サッシを開けましたが、仕事に行く時間だったので

寝たまま


DSC_0742_201407222335463bf.jpg


みるきぃも 無駄だと分かってるから寝たままです


DSC_0744.jpg


ラフィ 5歳3ヶ月   みるきぃ 6歳2ヶ月

そろそろシニアの仲間入りです

でも、色んな経験をしてるから 魅力も増えました


DSC_0748_20140722233545d3b.jpg


最近よく言われるのは  ラフィを見て  「優しい顔してますね」 

DSC_0769.jpg


3頭連れてて 「夫婦と子供です」 と 言うと

お母さん? って言われることも

パパは やっぱり


みるきぃです(笑)


DSC_0772.jpg


1年後は 落ち着いてるかな?

ちょっと心配な りっきぃですが

ちょっと白くなった顔と 童顔が 合わないや


DSC_0747.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お疲れの訳は・・・

お風呂に入る前に 廊下をウロウロしても

全然気づかない 3ゴル

よほど疲れたんでしょう


DSC_6829_20140721231708a0e.jpg


シャッター音で みるきぃは気づきましたが

ラフィと りっきぃは未だ気づいてません


DSC_6830.jpg

冷風機の前は ラフィの場所になってしまいました(笑)

DSC_6832.jpg


疲れた原因は・・・

草むしり

じゃなくて


DSC_6804.jpg


プール遊びでした

DSC_6796_20140721231705630.jpg


この際なので 洗濯もして(笑)

DSC_6811_20140721231705516.jpg


りっきぃは 川なら遊ぶのに

プールは嫌いみたいです


DSC_6812_20140721231824eb0.jpg


やっぱり 川遊びの方がいいね

DSC_6815_20140721231823424.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop