みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

おっと危ない

24時間テレビが始まりました

終わって数時間経てば 8月も終わり・・・ 短い夏でした


週末になると天気が悪くなり、どこにも行けない夏だったので

いい天気の秋に期待しましょう


DSC_4380.jpg


りっきぃだけだと 入って来ない(笑)

なぜなんでしょうね


DSC_4381_20140831001936b4c.jpg


DSC_4382_201408310019356d9.jpg


ラフィは 「どうせ行ったら 閉めるでしょ」

DSC_4383_201408310019345a3.jpg


みるきぃは・・・

チャンスを待ってます


DSC_4384_20140831001934ef6.jpg


DSC_4385_20140831001933ffa.jpg


DSC_4386_201408310020501d9.jpg


この後・・・


素早lく立ち上がりました

危なかった


DSC_4387_20140831002049dd5.jpg


早く入れるぐらい落ち着いてくれればね


でも、老犬で落ち着くのなら・・・


ずっと先だよ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

いい子に見えるのは・・・

みるきぃ・・・  いいわんこに見えます


なぜかというと


DSC_4299_201408292342135ab.jpg


散歩の後の うまうま配給

DSC_4296.jpg


なぜか いつも一歩下がって待つラフィ

最初は お父さんから


DSC_4300_20140829234212fae.jpg


次は お母さん

DSC_4301.jpg


最後は 子供

これを2回づつ


DSC_4303_201408292342111fb.jpg


配給が終わったら 解散

DSC_4306_201408292342109c3.jpg


うまうまもらうのも 大変です(笑)

DSC_4322_201408292343237af.jpg


DSC_4326_20140829234323123.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

何でもない日でも

ほんの少しですが、帰りがいつもより遅くなりました

ワンボックスの音で帰宅がわかったようで

デッキから顔を出していました


DSC_4261_201408282307420d7.jpg


暗くなるのが、急に早くなったような気がします

3ゴルたち、心配してたのかもしれません


DSC_4266_20140828230741517.jpg


DSC_4269.jpg


もう数日で8月も終わります

一気に 秋・・・ そして冬

「暑くても夏がよかった」なんて思う日も近い気がします


DSC_4273_20140828230740157.jpg


我慢してたみたいで、みるきぃが一番で うんPでした

待ってる間  りっきぃとラフィによる ママさんの取り合い


DSC_4276_20140828230740c02.jpg


DSC_4277_20140828230739d25.jpg


強引なラフィの抱きつき

DSC_4280.jpg


勝ち誇ったような ラフィ

DSC_4282_201408282310284db.jpg


散歩中に見た トイプーみたいな雲

DSC_4284_201408282310278c2.jpg


他にも動物に見えそうな雲がいっぱいありました

DSC_4287_20140828231027643.jpg


飼い主には涼しいぐらいでしたが

2ゴルは仲良くクールダウン


DSC_4288_201408282310264c8.jpg


DSC_4289.jpg


「ご飯命」の みるきぃです 

DSC_4293_20140828231150681.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ゴルの季節

最近 CMでゴールデンをよく見かけます

画面の片隅にいても「あっ ゴールデン」って感じ

気づかない方のほうが多いかも(笑)


まだ8月だというのに 寒く感じるようになりました

昨日の朝なんか フリースでもはおりたくなったぐらい


いよいよ ゴールデンの季節かな



DSC_4184_20140828001525a25.jpg


いつも長い舌を出して ハアハア言ってたのに

こんなひょうきんな表情も見せてくれます


DSC_4185_20140828001524653.jpg


DSC_4199_20140828001523364.jpg



DSC_4200_201408280015226d0.jpg


DSC_4225_20140828001522a84.jpg


DSC_4226_2014082800164410d.jpg


DSC_4229_20140828001643b58.jpg


昨日の距離とは なぜか微妙に離れている

DSC_4232.jpg


今日の集合写真です

DSC_4177.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ネタ切れの危機・・・

昨日は朝から雨でした

飼い主はカッパを  みるきぃはダブルフルドッグガード  男子はラッシュガード

出かける準備も大変だし写真なんて撮る余裕もない

天気予報では夕方まで雨・・・


どうしようネタ布だ~


幸いにも 夕方は雨も上がって道路も乾いてたので

なんとかなりました・・・ YAHOOの記事に使用


なので、こっちは 本日も手抜きですいません  m(_ _)m  


DSC_4000.jpg


DSC_4029_2014082623443634f.jpg


DSC_4031_201408262344364b5.jpg


DSC_4032.jpg


DSC_4033.jpg


DSC_4041_20140826234434431.jpg


DSC_4046_20140826234559efb.jpg


DSC_4067.jpg


本日の家族写真です

DSC_4117_201408262355351f0.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

まだまだ おこちゃま

りっきぃ 4歳4ヶ月

父親のラフィには強いが 母親のみるきぃにはめっぽう弱い

もう立派な大人のはずですが・・・


DSC_4020.jpg


DSC_4021_20140825234716e9e.jpg


以前は ボケっとした顔でしたが

時々見せる 優しい顔(親ばか)


DSC_4039.jpg


いつものように ラフィに ガウってみたら

DSC_4073_20140825234715f58.jpg


今回は 反撃されそうになって一瞬ビビったみたい(笑)

DSC_4074_20140825234714c6c.jpg


ラフィが優勢?

りっきぃ 手を出して防戦してるし(笑)


DSC_4075_20140825234714abe.jpg


本気の喧嘩にならなくて ホッとしたところ・・・

DSC_4076_201408252349082b1.jpg


みるきぃに また食われた

DSC_4077.jpg


まだまだ お子ちゃまですね

DSC_4078.jpg


DSC_4079.jpg


母さんは 4本使って防戦してる(笑)

DSC_4092.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なんにもなかった

昨日は ママちゃんとデートだったので

わんこの写真がありません

使ってない写真があったので


手抜きアップです m(_ _)m


DSC_3471.jpg


DSC_3475.jpg


DSC_3476.jpg


DSC_3478.jpg


DSC_3512_201408242350437f1.jpg


DSC_3519_2014082423504325d.jpg


DSC_3522_201408242352244fa.jpg


DSC_3527.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

見てるだけで楽しい

昨日は休日出勤でした・・・ が

お弁当持っていったのに  2時間ちょっとで予定の仕事が終わって帰宅

外からデッキを見ていたら

なかなか入ってこない私を りっきぃが最初に気づいた


DSC_3650_20140823235545160.jpg


順番によってきたが・・・

なんで匂いを嗅ぐの?   匂いで確認してるのか?


DSC_3669.jpg


DSC_3670_2014082323554436b.jpg


目が可愛い


DSC_3674.jpg


DSC_3680.jpg


この母さんだけは 相変わらず無茶するわ(笑)

DSC_3682.jpg


顔を出さなくなったので 覗いてみたら

嬉しそうに待っていた(笑)


DSC_3686.jpg


その後は 3ゴルで仲良く遊び始めた

DSC_3690.jpg


DSC_3693.jpg


DSC_3694.jpg

二頭だと こんな遊びもできないんだろうな

DSC_3700.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

うちの子記念日 6年目

早いもので みるきぃが我が家へ来て6年になりました

5/27 京都生まれです

大きかった(笑)


20080826.jpg


翌年  この年の6月にラフィを迎えたので、お姉ちゃんになりました

20090823.jpg

2年目の記念日  4/29に9頭のお母さんになりました

20100823.jpg


3回目の記念日  この歳から甲状腺機能低下症が現れた

特に冬から春にかけて 激太り


20110823.jpg


4回目の記念日です

20129823.jpg


5回目の記念日  この年の春に病気の症状が目立つようになった

20130822.jpg


6回目ともなると・・・ 貫禄つきすぎ(笑)

DSC_3584.jpg


仕事に行くことを知っているのか 

横着して出てこない(苦笑)


DSC_3592_20140823110048f82.jpg


7回目の記念日は どう変わっているか?

楽しみです


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

年だな~ って思う

タイトルの「年」なのは・・・

わんこじゃなくて  飼い主の事です

以前より 左足、背中、腰・・・ いろいろ痛いところがありましたが

昨日の朝は ついに右足に


寝室からリビングまで 松葉づえが欲しいぐらい歩けない

ソファーに腰掛けるのもやっと 起き上がるのもやっと

わんこの散歩なんて 無理だと思われたが


15分ほどして なんとか歩けるようになって

ラフィと りっきぃを連れて散歩してきた

みるきぃはママさんが


みるきぃだと引きずられそうだったから

会社に行っても イスから立ち上がると右足が痛む症状が出たが、夕方にはなんとか治まったけど

年なのかな~


DSC_3532_20140821231008a04.jpg


DSC_3534_20140821231007034.jpg


DSC_3535_20140821231007aa7.jpg


DSC_3536_201408212310058dd.jpg


DSC_3537_201408212310047e6.jpg


DSC_3538.jpg


DSC_3542.jpg


DSC_3544.jpg


DSC_3545_20140821231226867.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop