みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

川遊び 序章

ライフジャケットを着けるのは久しぶりでした

プールみたいに深いので 楽かなと思って着けたんですが・・・

「ライフジャケットの功罪」は 後日の記事で



フリーにしたら真っ先に川で泳ぎ始めた りっきぃでしたが


DSC_7845.jpg


みるきぃが ピーピー泣くので 心配になったのか?

ここから登れるはずがないのに・・・ 登ろうとしてた


DSC_7847_201409292321466e5.jpg


親子愛(笑)

DSC_7848_2014092923214529d.jpg


DSC_7856_2014092923214447d.jpg

向こう岸に渡ろうとしたけど

流れがあるので動けなくなったラフィ

そこへ心配して寄って行った? りっきぃ


DSC_7860_2014092923214467e.jpg


DSC_7861_201409292325198b5.jpg


DSC_7863.jpg


相変わらず 怖いもの知らずの りっきぃです

DSC_7866_2014092923251786c.jpg


DSC_7867_201409292325169b0.jpg


DSC_7870_20140929232515723.jpg


DSC_7872_20140929232514cc1.jpg


木の枝を見つけてきた みるきぃ

嬉しそう


DSC_7887.jpg


この木の枝が原因で始まったのは・・・

またもや


次回に つづく


DSC_7893_2014092923265326c.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

また行ってきたよ 川遊び

ソフトバンクのCM  吉永小百合さんの「留守電」編 の川 で遊んできました

DSC_7841.jpg


ママさんが「きゃー」と叫ぶので

振り向くと

みるきぃだけが川と反対側へ

さすがに みるきぃもビビってました


DSC_7842.jpg


川遊びのあとは


高山へ

何度も行ってますが、今回は行ったことがないところへ

DSC_1302_2014092823401563a.jpg


DSC_1305_201409282340144b6.jpg


同じく「古い家」編 

DSC_1344.jpg


往復300kmちょっと 下道の運転で疲れました

水遊びの様子は 次回から

お楽しみに


DSC_1363.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

最後はやっぱり これだよね

水遊びも そろそろ終わりに近づいた頃・・・

深い場所から 浅くて流れが速い場所へ移動


DSC_7487_20140927224311e29.jpg


浅いといっても 背中が隠れるぐらいなので一緒のような気がしますが・・・

流れがある分 寒いんじゃないの?


DSC_7489.jpg


クールダウンなのかな?

DSC_7491_20140927224309ce0.jpg


DSC_7493.jpg


DSC_7494_20140927224308a3d.jpg


ここでママさんが

「やるよ~」 って


DSC_7495.jpg


DSC_7496.jpg


温泉につかる おっさんのポーズでした

DSC_7497_2014092722453308b.jpg


DSC_7498.jpg


水遊び中に 必ず一回はやります

なんなんですかね


DSC_7499.jpg


DSC_7501_20140927224531059.jpg


DSC_7503.jpg


DSC_7505.jpg


DSC_7508_201409272247217d4.jpg


DSC_7511.jpg


DSC_7516_20140927224719d9f.jpg


DSC_7520_201409272247197bc.jpg


DSC_7525_20140927224718273.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

いたずらっ子 ラフィ

人に「優しい顔」 「女の子かと思った」 と言われることもある ラフィ

本当は臆病で慎重派

時々 怖がりが限界を越して 攻撃的になることも

そんなラフィ  息子のりっきぃが 危険なことをしていると  ワンワン怒ります


怒られたりっきぃの逆襲にあったこともありますが、最近は りっきぃの方が抑えているようです




DSC_7428_2014092622371455c.jpg


DSC_7429_2014092622371350c.jpg


DSC_7430.jpg


この時も りっきぃが独りで深い(遠い)ところへ行ったので

ワンワン 怒ってました


DSC_7431.jpg


一瞬 りっきぃの表情が強ばったので  やばいと感じましたが・・・

DSC_7432_20140926223711af5.jpg


そんな りっきぃを尻目に 飛び込んだラフィ

DSC_7433.jpg


見つけた木を りっきぃに取られまいと 吠えて気を引いた? 

DSC_7436.jpg


あっという間に 木を確保・・・

遅れてきた みるきぃ


DSC_7437_20140926224015fee.jpg


残念でした


DSC_7440_201409262240140da.jpg


DSC_7442.jpg


りっきぃがやってたみたいに みるきぃと一緒に泳ぎたかったのか?

DSC_7444.jpg


可哀想に みるきぃに無視されちゃいました

DSC_7446.jpg


きっとラフィには 何か魂胆があったと思います

DSC_7448_20140926224322d38.jpg


いつまでたっても いたずらっ子のラフィですから

DSC_7449.jpg


DSC_7453_201409262243209ef.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっぱり・・・ ジョーズがピッタリかな

台風くずれの低気圧・・・  雨も風もぜんぜんたいしたことなく過ぎ去った みるきぃ地方です

今度の台風17号(カンムリ) ・・・ 本州に向かってきてますが、早く東へ曲がってほしいですね 


本日も川遊びの続きです

せっかくレトリーブしてきても、投げられる木に向かっていく 母子


DSC_7400_20140925230900741.jpg


泳ぎが下手な みるきぃ

りっきぃに取られています


DSC_7402.jpg


違う木に気づいて取りに行くも・・・

DSC_7404_201409252308594ca.jpg


バシャバシャ 溺れてる?

DSC_7406_20140925230858bce.jpg




バシャバシャ音に気づいて寄ってきたのは


ジョウズなラフィでした


DSC_7408.jpg


DSC_7410_201409252308566aa.jpg


ラフィ 余裕で泳いでいます

DSC_7412.jpg


DSC_7414_20140925231028bbe.jpg


前足を 無駄に掻いてません

泳ぐコツを掴んだようです


DSC_7417_20140925231027c35.jpg


やっぱり ジョーズのテーマが似合うね




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ネバーエンディング・・・な ストーリー

昨日の「ジョーズなラフィ」 楽しんでいただけたでしょうか?

今回は・・・  ネバーエンディング・ストーリーで楽しんで頂きましょう

シンクロナイズド・スイミングの ペア演技を見ている つもりで(笑)






DSC_7352.jpg




DSC_7353_2014092422133371c.jpg





DSC_7354.jpg





DSC_7355.jpg





DSC_7356_2014092422133191b.jpg





DSC_7357_2014092422133012b.jpg





DSC_7358.jpg





DSC_7360_20140924221631a83.jpg





DSC_7362_20140924221631aef.jpg





DSC_7363.jpg





DSC_7364_20140924221629938.jpg




DSC_7368_20140924221628e0c.jpg




DSC_7370_20140924225621989.jpg





DSC_7393_201409242256212a4.jpg


エンディングは・・・

もうちょっと待ってね




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ジョーズなラフィ

今回は新たな試みです

下の YouTubeを再生しながらお楽しみください






再生が始まって10秒ぐらいしたら スタート

ごゆっくりお楽しみください



怖いもの知らずの りっきぃちゃん


DSC_7318.jpg


水深2m以上ありそうな深みで遊泳中

DSC_7324.jpg



ママさんが投げ入れた木に向かって・・・

DSC_7326.jpg







背後から怪しい影が・・・

DSC_7327.jpg





いつの間にか


泳ぎがジョウズになった ラフィが</span>

DSC_7329_20140923213642f1c.jpg






そこへ また怪しい影が・・・

DSC_7331.jpg






泳ぎの下手な クマさん

DSC_7334_20140923213834030.jpg








ジョウズに威嚇されたクマさん


退散です


DSC_7336.jpg








暴れジョウズのラフィ

DSC_7337.jpg








DSC_7339.jpg








DSC_7340.jpg







水嫌いとは思えないぐらい 泳ぎが達者になったラフィでした

DSC_7346.jpg








パニックになって逃げる ふたり

DSC_7347.jpg






ジョウズに噛まれなくて良かった

DSC_7348.jpg










ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ 泳ぐの下手になってた

川遊びの続きですが・・・

遊んでる?

バシャバシャ水しぶきを上げながら泳いでいる? みるきぃ

こんなに下手だった?


DSC_7276.jpg


りっきぃが進んでいるのに、ほとんど停滞中の みるきぃ

DSC_7282.jpg


若い頃は 上手に海で泳いでいたのに

海に行かなくなってから  川では足が着くくらいの深さばかりだったから

泳ぎ方忘れたの?


DSC_7284.jpg


必死になって顔を上げてるから、体が沈んでるみたい

DSC_7287_20140922210337f8c.jpg


どっちか言うと 水が嫌いなラフィ

上手に泳いでいます


DSC_7294.jpg

鼻で息をしているラフィ

口で息をしているのも違う


DSC_7297_2014092221033540a.jpg


DSC_7299.jpg


DSC_7302_20140922210507432.jpg


DSC_7304.jpg


水が好きなのは変わってません

昨日も 金沢の東山で浅野川に入りそうになった(笑)


DSC_7307.jpg


もう少し続きます

遊んでいる場所はこんな具合です


DSC_7373_20140922230010c4f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

願え叶う・・・ 川遊び

「休日には暑くなって欲しい」と書いたら・・・ 昨日の日曜日は暑かった

「今年の川遊びは最後?」って書いたら 最後じゃなかった

願えば 叶いますね(笑)


「台風はこっちへ来る」 と書いておこう 




では ブログへ

ソフトバンクのCMで ちょっと気になった川・・・


ここ 双六(すごろく)川


DSC_0659_201409220032344c0.jpg


上流がこんな景色で

DSC_0660_2014092200323378d.jpg


下流がこんな具合です

DSC_0661.jpg


有峰林道(有料道路)方面から外れた林道みたいな川沿いの道で来た「岩波橋」

これより上流は 「危険なので通行禁止」となっていました

いつもそうですが  駐車スペースと 川へ下りる道が無い(苦笑)


DSC_0665_201409220032320fd.jpg


少し戻って  駐車スペースと 川へ下りるポイントがありましたが・・・

あとちょっと 1mほどの高さで困った


みるきぃは 獣のように薮を突っ切って下りてきた(笑)


DSC_7258.jpg


この男は・・・

DSC_7253.jpg


ピーピー泣いてました(笑)

DSC_7257_2014092200340416e.jpg


先に下りた このふたりは 冷たい川で遊び始めています

DSC_7259.jpg


DSC_7261_201409220034036af.jpg


DSC_7264.jpg


DSC_7267.jpg


DSC_7269.jpg


DSC_7274.jpg

三ゴル揃っての 様子は次回へ


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

りっきぃ・・・ 同じ子とは思えない

普段は ボケっとした顔の りっきぃですが・・・

優しい顔

怖い顔

色んな表情を見せてくれます

変顔で喜ぶ顔だけは撮らせてくれないんですよ


DSC_0608.jpg


DSC_0623_2014092023490626d.jpg


DSC_0630_20140920234905026.jpg


DSC_0631.jpg


DSC_0632.jpg


DSC_0640_2014092023490307a.jpg


DSC_0643.jpg


DSC_0613_20140920235101b10.jpg


DSC_0653.jpg


左端にみるきぃ 真ん中にラフィでしたが、ラフィがみるきぃのご飯を横取り

取られたみるきぃが 真ん中に割り込んだら こんなに密着してしまいました


DSC_0658_20140920235059164.jpg


散歩の時はもう遅かったけど 夕焼けが綺麗でした

今日は天気が良さそうだから・・・ 遊びに行こうっと(笑)


DSC_0645.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop