みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

なんにもないけど

仕事から帰ってきた時には もう真っ暗なので

写真を撮るのは 朝の散歩の時しかありません

でも、 散歩に出る時点では  デッキも薄暗い


DSC_7408_20141030230652d6a.jpg


散歩の前半では 朝日が強すぎて・・・

DSC_7411.jpg


後半の日陰に入る頃は


みるきぃが仕事中なので

待ってる 父子は ママさんと スキンシップ中


DSC_7416.jpg


DSC_7417_20141030225939817.jpg


DSC_7418.jpg


DSC_7419_20141030225937091.jpg


ママさんに触られて 嬉しそうに見える りっきぃですが・・・

みるきぃの仕事が終わると

突然 離れようとします


DSC_7420.jpg


DSC_7421_20141030225936fdc.jpg


DSC_7422_20141030230101fa7.jpg


散歩から帰った後は


お決まりの うまうまタイム


DSC_7442_201410302301016da.jpg


DSC_7444_2014103023010083c.jpg


こんな ワンパターンの1週間も あと1日で 3連休


天気は下り坂ですが  何かいいこと  ないかな~


DSC_7445.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

今シーズン一番の冷え込みだったけど

昨日の朝は 寒波と放射冷却で

今シーズン一番の冷え込みでした  アメダスの最低気温は 5.9℃

散歩に行く時間に ちょうど朝日が当たる時間です


DSC_7375.jpg


トロ箱で寝ていた りっきぃも寄ってきました


デッキの中は 3ゴルの体温のおかげで ポカポカ


りっきぃは まだまだ暑いみたい


DSC_7377_201410292119386df.jpg


散歩から帰ったら うまうまの時間です

ラフィは 一度口から出して食べるから  時間がかかります

ラフィ1回だけど  みるきぃとりっきぃは2回もらえます(笑)


DSC_7390.jpg


寒くはないはずなのに

3ゴル集まってます・・・


DSC_7398.jpg


また何か 悪さをしようとしてるんでしょうね

DSC_7399.jpg


DSC_7400_20141029211935c9c.jpg


DSC_7401_201410292121019c5.jpg


帰宅しましたが 何もしてなかったみたいです

DSC_7403_20141029212100ade.jpg


どれが 誰か わかりますか?

DSC_7405_2014102921205976b.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

成長した?

大型犬の1日は 人の1週間と言うので

1年は7年・・・  ということは

1年前の 3ゴル


DSC_4655_20141029003053a16.jpg


DSC_4660_2014102900305353d.jpg


1年経って

人の7年分 成長してますか?

若返って見える子もいますか?(笑) 


DSC_6776_20141029003052f6e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

まさかだけど・・・  やっぱりかも

YAHOOの記事 「みるきぃと金沢ぶらぶら」からの続きです

10月も下旬だというのに 半袖シャツでもいいぐらいでした

後半は 21世紀美術館へ

まあるい建物の周りは 綺麗な芝生です

寝そべってた年配の御夫婦に 吠えた みるきぃが 急に走り出した先には

お姉さんが二人・・・  みるきぃ その横に伏せました(笑) 


DSC_7331_20141027230310778.jpg


屋外にある展示物で 一休み

DSC_7334_20141027230309465.jpg


DSC_7335.jpg


DSC_7337_201410272303086ca.jpg


DSC_7342.jpg


兼六園か? 金沢城公園に行こうか? と迷いましたが  どっちもワンコ立ち入り禁止なので

しいの木迎賓館方面へ行くことに


DSC_7346_20141027230306789.jpg


水を見たら 引っ張る引っ張る

足だけならと 許したけど・・・


DSC_7347_2014102723045000b.jpg


やっぱり横になりました

DSC_7349.jpg


流れる水を集めようとしてか

前足でバシャバシャ掻き出すように


DSC_7350_20141027230449df8.jpg


前方には 結婚式の披露宴(パーティ)が・・・

DSC_7355_20141027232718da7.jpg


途中で止めさせて 暴れてこ困るので 気が済むまで楽しんでもらって(笑)

DSC_7354_201410272304487fc.jpg


迎賓館の右側に 大きな しいの木が二本あります

DSC_7362_20141027230448882.jpg


ポプラ? 赤い色が綺麗でした

DSC_7365.jpg


前は 「中央公園」だったのが  四高公園?とかに名前が変わって

狭くなったみたいな気がした


DSC_7370_201410272305583e6.jpg

今度は どこに行こうか?


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ

最近 年を聞かれますが  「6歳(4ヶ月)」と答えると・・ そんなに見えないと言われます

体重を聞かれ  「40キロは無いと思います」と答えると 

「もっとあると思った」と言われちゃった みるきぃです


DSC_7204.jpg


昨日は 金沢市内を 2時間ほど歩き回ってちょっとは痩せたかな?(笑)

DSC_7220.jpg


DSC_7240_201410270009423cf.jpg


DSC_7265.jpg


DSC_7268.jpg


DSC_7271_20141027000941605.jpg


DSC_7274_20141027000954dbd.jpg


DSC_7276_201410270009544bb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

昨夜のデッキは暑かった

我が家のワンルーム すきま風対策の効果なのか

昨夜は暑かった~

人間より体温の高い大型犬が3ゴルもいるので 汗ばむほどの暑さ

おまけに みるきぃと りっきぃのワンプロが始まって 余計に暑く感じた


DSC_7246_20141025224345997.jpg


DSC_7248_201410252243443cc.jpg


DSC_7251_20141025224344797.jpg


DSC_7254.jpg


DSC_7261_201410252243430ef.jpg


DSC_7262_20141025224342ab5.jpg


DSC_7269_20141025224522701.jpg


DSC_7288.jpg


DSC_7289.jpg


DSC_7290_20141025224520cd2.jpg


30分だけ 冷風機を使いました(笑)

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

朝日を浴びて

昨日は綺麗な朝焼けでした

陽が昇る頃に お散歩です

ちょうどデッキに朝日が差し込んでる


DSC_9007_20141025003346e32.jpg


いつもなら 階段を降りる音に気づいて 立って待っているのに

DSC_9010.jpg


ぽかぽか気持ちいいんだろうな

DSC_9013.jpg


夏の日差しだったら暑くてたまんないけど

今は気持ちい


DSC_9014.jpg


飼い主には ちょっと寒いけど


ワンコにはこれからが一番いい季節なんでしょうね


DSC_9019.jpg


DSC_9021_20141025003343522.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

調子に乗ってると・・・ 

みるきぃだけ お出かけした後ろめたさなのか

日曜日の帰宅からしばらく・・・  おとなしい みるきぃ

ラフィと りっきぃが 執拗にマウンティングしても我慢してた



DSC_8968_201410232247190b4.jpg


りっきぃが お尻を上げて 「遊ぼうよ」ポーズで誘ってます

DSC_8969_201410232247181bb.jpg


みるきぃ・・・  考え中(笑)

DSC_8970_20141023224718851.jpg


それでも 誘ってる りっきぃ

DSC_8975_20141023224043a94.jpg


DSC_8976_2014102322404318b.jpg


DSC_8977.jpg


あんまり しつこいから


堪忍袋の緒が切れた(笑)


DSC_8978.jpg


DSC_8979.jpg


やっぱり みるきぃは こうでなくっちゃ(笑)

DSC_8988.jpg


調子に乗りすぎるからだよ

DSC_8992_20141023224214a7a.jpg


父ちゃんを見習いなさい

DSC_9004.jpg


弱くなったな~ (笑)

DSC_9006_20141023224212748.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

うっかりして ドッキリ

WAN-WAさんに行かれた方の記事で よく目にした川遊び

川幅は狭いけど、両側が 2~3mの高さのブロックで囲まれているので

脱走不可能で安心です(笑)

何度か川下へ行こうとしましたが  草と岩に行く手を阻まれて諦めたのか戻ってきた

それと 水が冷たかったのか 入ってもすぐに上がってくることを繰り返していました


皆が遊んでいたのは 20~30m上流の深みなので


みるきぃが壊した赤いボールを投げたところ・・・



横に居た みるきぃが  一瞬  飛び下りそうになった


水深30cmあるか?どうかなのに  3mの高さから飛び降りたら・・・

骨折も十分考えられます  

そんなことを 一瞬うちに考えていた飼い主



幸いにも みるきぃも 同じことを考えたみたいで


階段を下りていきました


DSC_7101.jpg


DSC_7126.jpg


DSC_7131.jpg


DSC_7132.jpg


赤いボールを 両手で押さえて・・・

DSC_7135.jpg


器用な子です

DSC_7138.jpg


水深は  10cmぐらいですね

DSC_7144.jpg


さっきまで 冷たがっていたのがウソみたい

DSC_7145_20141022190818985.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

WAN-WAさんで 水遊び

前に「休日だけでいいから 夏よ戻ってこい」なんて記事をアップしましたが

この土日は 夏のような良い天気でした

高山市の山間部にある WAN-WAさんですが

日差しで汗ばむような気候でした


ドッグランで走り回った みるきぃ

ケージに入る前に  水遊びでクールダウンです


DSC_7100_20141021230928a03.jpg


DSC_7103.jpg


DSC_7106.jpg


DSC_7108_20141021230926670.jpg


DSC_7122.jpg


DSC_7124.jpg



この後・・・

うっかりした 飼い主の行動で


ちょっとドキッとした出来事が


次回に続きます(笑)


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop