みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

しばらく つまんないかも

月曜日が振替休日で良かった

今日(日曜)で、連続6日出勤(うち休日出勤が2日) 残業が10時間以上

大したこと無いと思われるかもしれませんが・・・  いつもの2ヶ月分です(笑) 

月曜日は有給ですが、来週の 金曜と土曜に「雪マーク」が付いてるため

スタッドレスタイヤに交換(2台分)の予定

しばらく雨(雪)の予報なので、どこにも連れてってあげられそうにないや


DSC_9763.jpg


DSC_9764.jpg


DSC_9766_2014113000130603c.jpg



お出かけ予定が無いと知ってか

急に愛想が悪くなった ワンコ達です


DSC_9767_20141130001305d7d.jpg


DSC_9768_20141130001304ba0.jpg


DSC_9770.jpg


ネタが無いのでしばらくは つまんない更新になってしまうかも

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

休みたいよ

普段 残業はしないので こう残業が続くとしんどいです

体より精神的に・・・

休日といってもドライブで体は休んでませんので(笑)


DSC_9753.jpg


DSC_9754.jpg


DSC_9756_20141128235930278.jpg


DSC_9757.jpg


DSC_9758_201411282359298b8.jpg


DSC_9759.jpg


DSC_9760_20141128235939519.jpg


今日(土曜)、明日 出勤になりました

月曜日は休みます


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

忙しすぎて・・・

急に仕事が忙しくなって・・・ 

今週の土曜はシフト出勤なんですが、水曜は休日出勤で

昨日の木曜は帰宅が23:45

明日は? 日曜は?  月曜日の計画休暇は?   どうなんだろう? 


DSC_9493_20141128002417654.jpg

見えないと思ってた夕陽が

奇跡的に そこだけ雲が晴れてて見れました


DSC_9500_20141128002416cbd.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

宇奈月ダムと トロッコ電車

今までに何度か宇奈月へ行きましたが、温泉街の宇奈月駅が行き止まりだと思い込んでましたが

黒部川を渡って宇奈月ダムの先に 「湖畔の湯 とちの湯」


という温泉施設がありました


行き止まりの駐車場から建物が見えなくて心配になりましたが

歩いて直ぐでした


DSC_9361_20141126214504507.jpg


露天風呂から見える景色・・・ 紅葉は終わってましたが 雪山と トロッコ電車が見えましたよ

DSC_9534.jpg


DSC_9532_20141126214506cbf.jpg


DSC_9348.jpg


ワンボックスでお留守番だったわんこを ダムの展望台でお散歩に出して・・・


「さるやカモシカに 石などを なげないでください」の看板がありましたが

そんな人がいるんでしょうか?


DSC_9353.jpg


みるきぃやりっきぃと 違って 高いところが怖い ラフィ

DSC_9357_201411262145031f0.jpg


DSC_9362_20141126214657c05.jpg


DSC_9363_201411262146562a0.jpg


どこで付けてきたのか くっつき虫を ママさんに撮ってもらって ご機嫌です

DSC_9366_20141126214655a55.jpg


ママさんから「いつかはトロッコ電車に乗せてね」って言われてますが・・・

子供の頃 片道2時間掛かって終点に行って、泊まれなくて終電で帰った思い出がトラウマ?で

いつかは・・・ 待っててね


DSC_9374.jpg


「とちの湯」は12月8日が今シーズンの最終営業日だそうですよ

洗い場が5人分しかないので、露天風呂だけ楽しみましょう


DSC_9400.jpg


富山市内から見る立山も綺麗ですが、魚津(黒部)から見るのも綺麗です

DSC_9406.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

どっちがいい?

お出かけ続きは YAHOOへどうぞ (次回は その続きです)

ご飯の後、デッキを見に行ったら・・・

みるきぃとラフィがベッドにくっついていて  りっきぃはケージに独り


りっきぃが慌てて 飛び出してきた



DSC_9420_20141125231622c85.jpg


みるきぃは立ち上がりたそうでしたが

ラフィが邪魔で動けない?


DSC_9422.jpg


DSC_9425_2014112523162171b.jpg

しばらく経って

お風呂に入ろうとしたら・・・

ベッドに独りの ラフィ

デッキに入っても気づかず、触ったらやっと起きました



DSC_9427_20141125231620d74.jpg


ケージには 大きなふたりが 狭そうに

DSC_9430.jpg


この状態のまま シッポを振る りっきぃ

いつもなら 出てくるのに 今回はこのまま動きませんでした


DSC_9437_20141125231619e19.jpg


独りなら 手足を伸ばして寝ればいいのに

みるきぃが来てもいいように スペースを空けているのか?


DSC_9439_20141125231733419.jpg


リビングでは 暖房替わりになる じゅじゅが

娘の膝にいました


DSC_9567_20141125231732eef.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

久しぶりの雪

前回のお出かけは小布施でしたが

称名滝も候補でした

今回は 日帰りなので その 称名滝へ


DSC_9275_20141124221232ea9.jpg


けっこう急な坂道の  山側を歩くラフィ

こんな時は 引っ張って欲しい(笑)


DSC_9276_201411242212322ca.jpg


このふたりは  反対側の 川(崖)の方を

しかも みるきぃ 覗き込んでるし


DSC_9278_20141124221231864.jpg


DSC_9279_20141124221230379.jpg


下の駐車場に 除雪で出来た 雪の山がありましたが

滝の近くまで来ると  道にも雪が残ってました

滝が見える場所は「立ち入り禁止」

滑りやすい靴だったので どっちにしても無理でしたが


DSC_9282.jpg



DSC_9284.jpg


GWの頃とは全然違う景色でした

ここまではダウンを着てて ちょっと暑いぐらいでしたが

下りの途中ではダウンを脱いで 半袖でもちょうどいいぐらいでした


DSC_9302_20141124221255424.jpg


もう少し 続きます



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日  働ける喜びに感謝  しつつ仕事に行かなくていいことに感謝して

起床したのが


なんと 11時  (10時間も寝てました 久しぶりです)


ワンコ達も ぜんぜん暴れることなく静かだったので ぐっすりでした




DSC_9141.jpg


DSC_9142_20141123213718ea8.jpg


DSC_9147.jpg


DSC_9151.jpg


DSC_9153.jpg


DSC_9158.jpg


DSC_9162.jpg


DSC_9164.jpg


DSC_9163_20141123214019eed.jpg


今日(月曜日)は 振替休日なので 

わんこ連れて どこかに行きたいと思ってます



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます



PageTop

地震で びっくり

テレビのテロップと緊急メールの後  いつ来るのか? 本当に来るのか? と ドキドキしましたが

リビングが2Fの我が家  ゆっくりとした横揺れが かなり長く続きました

発表では 震度2  



デッキの方では・・・


この方が 守ってました


守られていたのは ラフィだけですが(笑)




DSC_9131_2014112300011833b.jpg


DSC_9134.jpg


DSC_9137.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

元気もらった

昨日は 朝の5時過ぎに散歩でした (暖かったのが救い)

東の空は雲でなんにも見えませんでしたが、西には オリオン  北には北斗七星が綺麗に見えました

帰って このまま二度寝したい気分でしたが・・・

ママさんは (朝市で有名な)輪島まで 娘たちの送迎当番

わたしは休日出勤


DSC_9071_20141122214117744.jpg


出がけに この光景が見れたので 元気をもらいました

DSC_9079_201411222141162da.jpg


DSC_9080_20141122214116da7.jpg


DSC_9082_20141122214115d2c.jpg


娘たちの方は 久しぶりの優勝(試合に出たのかは?)は良かったんですが

トーナメントの決勝なので 帰宅が19時過ぎでした


3頭連れての散歩 夕方も暖かくて助かった


季節はずれのポカポカ陽気  あと2日・・・  どこかへ行きたいです(笑)




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

調子に乗ってると・・・

昨日は 朝焼けが綺麗でした

最低気温は一昨日より高かったけど、散歩中の気温は今季最低でした

ダウン着ずにフリースで行ったら 寒かった


DSC_9019_2014112123293517a.jpg


ママさんの取り合いが 毎朝の日課となった 父子

DSC_9023_20141121232934900.jpg


最後は ラフィの抱きつきで決着が付きます

ちょうど みるきぃの仕事も終わる頃なので関係ない気がしますが


DSC_9029_20141121232934ba2.jpg


エルビス(前足の飾り毛)をなびかせて さっそうと歩くラフィ

DSC_9031.jpg


調子に乗って引っ張りすぎると・・・

結局こうなるんだから


DSC_9032_2014112123293210b.jpg


朝日が当たって キラッと光る飛行機

DSC_9033_2014112123293219d.jpg


朝の7時前に どこから来たのか  どこへ行くのか

DSC_9034_20141121233054717.jpg


今日(土曜日)は ママさんが 娘の部活で輪島まで

わたしは休日出勤・・・   

せっかくの3連休のはずが どこにも連れて行ってあげられません

しかも 5時起きで散歩です

日曜も天気は良さそうなので・・・  諦めます  


DSC_9044_20141121233054021.jpg


こんな光景は見れるだろうか?

DSC_9053.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop