みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

来年もよろしくお願いします

朝の散歩の後 今年最後の集合写真と思い

うまうまで釣ったところ・・・  真剣すぎてダメだった

特に みるきぃは微動だにせず(笑)


anigif_20141231160547834.gif


結局 大掃除も出来ず

先日 出来なかった わんこ(りっきぃと ラフィ)のシャンプーのみ済ませました

相変わらず嫌がるラフィ  何回でもシャンプーしてほしい みるきぃ


DSC_2162_201412311605465a1.jpg


DSC_2181.jpg


DSC_2185.jpg


シャンプーのおかげか

大人っぽいラフィ


DSC_2186.jpg


来年は 7歳 と 6歳 だから

もうちょっと 落ち着いて欲しい気もする


DSC_2191_201412311605444a8.jpg


あんまり落ち着くと ネタが無くなるので ほどほどに

お願いします(笑)


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

じゅじゅの弟 くっく

久しぶりに じゅじゅの弟(異父姉弟)が遊びに来ました

コートのカラーは対照的な クリームとブラック


DSC_2103_2014123023292009a.jpg


似ている? 似ていない?  よくわかりません(笑)

DSC_2092_201412302329194e1.jpg


気の強い姉を追いかけてばかり

時々 ガウガウしますが・・・ 負けるのは くっくです


DSC_2110.jpg


そんな ふたりですが うまうまを貰うときは 仲良く待ってます

DSC_2113.jpg


フライイング?した姉に しがみつく弟

DSC_2117.jpg


DSC_2125_20141230232917d6b.jpg


今夜も気温が高くて バラバラに寝ている3ゴル

DSC_2130_20141230233043fcb.jpg


DSC_2134.jpg


写真撮ってる時に 大きな雷が鳴り  ケージに入ったラフィ

今まで 怖がることなんてことが無かったのに・・・ 老化現象?


DSC_2135_20141230233042314.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

そろそろ 気づかれたかな?

連休も3日終了

散歩の時間が遅くなったり、日中に居る気配を感じてか ソワソワしています

いつもなら寝ている時間に起きているから そ~っと見に行くと寝てたりもする


DSC_1996.jpg


DSC_1997_20141229233249693.jpg


DSC_2016_20141229233249751.jpg


仕事に行く時は 寝たまま起きてこないのに

りっきぃ 直ぐに寄ってきます


DSC_2020.jpg


大人のふたりは 無駄な努力はしません(笑)

DSC_2021_20141229233248963.jpg


DSC_2023.jpg


DSC_2025.jpg


夜も遅い時間なので ラフィなんて目も開けませんが

りっきぃは こうやって寄ってくる


DSC_2026_201412292334294a9.jpg


DSC_2027.jpg


DSC_2031.jpg


DSC_2032_20141229233427e82.jpg


いつまでも 純粋な気持ちでいてほしい

ということは 遊んであげないとダメだね


DSC_2033.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃは 気分屋さん

昨日の午後・・・

いつものように みるきぃとラフィがいっしょにいると思ったら


DSC_1960.jpg


みるきぃだと思っていたのが

りっきぃでした


DSC_1961.jpg


その みるきぃは・・・


ケージにいました


DSC_1964_201412282311407a5.jpg


散歩から帰った後も

りっきぃの横はラフィ

みるきぃは 後ろに下がったまま


DSC_1973_201412282311397d1.jpg


DSC_1977_2014122823113884a.jpg


しかし 一旦前に出ると

嬉しそうな顔


DSC_1980.jpg


DSC_1985_20141228231342d53.jpg


人間の赤ちゃんは 目が合うと本能で笑って見える「ニコリ」というけど


ゴルは 舌をちょっと出した状態だと 笑って見える のかな?


DSC_1991_20141228231342ee0.jpg


口をつむんでいると・・・

つまんない って表情


DSC_1993_20141228231341b7a.jpg

本当に 嬉しそうな 気分屋さん

DSC_1995_20141228231341641.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

どんな夢 見てるのかな?

今夜(23時現在)は冷えてます   アメダスで 零下1.2度

でも この子達は全然平気みたいですよ


DSC_1922_20141227224833d9b.jpg


足伸ばして寝てるし

いつもなら 一枚目を撮った時点で気づくのに  ぐっすりです

どんな夢 見てるのかな?


DSC_1923.jpg


DSC_1924_201412272248328a6.jpg



昼間は こんな顔してたんだけど


DSC_1880.jpg



写真じゃわかんないけど

歯をむき出して ガウガウ ワンワン 吠えてた


DSC_1882.jpg


吠えるのも 体力使うみたいで

ヘロヘロになってる(笑)


DSC_1887_2014122722483057f.jpg


それでも こんな笑顔

DSC_1890_20141227225042f87.jpg


お土産に頂いた うまうまです

みかんを ひと房あげたら 出したり噛んだりを繰り返していたラフィ

この うまうまは 出さずに食べました

初物で出さなかったのは初めてかも

お会いした方は・・・  こんな状態です(笑)


DSC_1916_2014122722504212e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

9連休のはずでしたが・・・

会社のカレンダーでは 本日27日から4日まで9連休です



4日(日曜)は半日出勤 (これは毎年のことなので)

そして、本日も半日?出勤となりました

残業扱いだし、9日も休むと後が辛いので  まあいいか

仕事始めの5日は「人間ドック」です(笑)


DSC_1824.jpg


DSC_1825_20141226234816194.jpg


年末年始は「10年に一度の大雪」だとか

本当?

もし本当なら 20年に一度、30年に一度とエスカレートしていくんだろうか?



DSC_1826.jpg


DSC_1827_20141226234814a97.jpg


DSC_1830_2014122623481495f.jpg



DSC_1833_201412262348136b7.jpg


DSC_1836_2014122623505209f.jpg


DSC_1838_201412262350516ff.jpg


DSC_1841_20141226235050b43.jpg


DSC_1843.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

カメラの調子が良くなった・・・ けど

カメラですが、広角レンズを標準レンズに換えてみたところ なんとか調子が良くなりました

試しに じゅじゅを撮ろうとしたら 拒否された


DSC_1736_201412252337011c6.jpg


ストロボは未使用です

DSC_1788_20141225233701c59.jpg


カメラで私の顔が隠れるのが嫌みたいなので

こっちを向いた時に撮影


DSC_1785_201412252337006ce.jpg


リビングもLED照明なので ホワイトバランスが今一です

もっと茶色がつよいクリーム色なんですが、白っぽくなってしまいました


DSC_1789_201412252337002bc.jpg


デッキの3ゴルは 最初の一枚だけで

DSC_1738.jpg


あとは 集まってきた

ベッドにふたり(みるきぃと りっきぃ) 仲良く寝てたんですけどね


DSC_1806.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

一番嫌がるはずが・・・

カメラ(設定)が悪いのか、レンズの調子が悪いのか、腕が悪いのか

ストロボ使った時(内蔵も外付けも)の シャッタースピードが変(遅い)


DSC_1691.jpg


DSC_1697_20141224225343569.jpg


ストロボを使わないと LED電球のせいで ホワイトバランスが合わない(色温度を設定すればいいのだが??)

DSC_1702_20141224225342cce.jpg


もたもたしていると・・・

みるきぃが突進してくるし(笑)


DSC_1704_20141224225342982.jpg


せっかく撮った トナカイ?の写真もなんだかな~

DSC_1711.jpg


頭が大きい りっきぃにちょうどいい大きさ

DSC_1715_20141224225341e39.jpg


一番嫌がると思ったラフィが一番協力的だった(笑)

DSC_1719_201412242255432f8.jpg


うちにはサンタがいないのか

今年はケーキもなんにもありませんでした(ママも私もお互いが買ってくると思ってた)


DSC_1724_20141224225542bef.jpg


カメラの設定を戻して 一旦は綺麗になりましたが・・・

しばらくしたら また変になった

なんだろうか?


DSC_1725.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お出かけでお疲れ

普段の みるきぃ

いつも何かを訴えるような顔で見てきます


DSC_9862.jpg


ラフィは なんにも考えていない(笑)

DSC_9863_2014122400010762d.jpg


DSC_9868_20141224000106a06.jpg


久しぶりにお出かけした後は

目を合わせないのは・・・   カメラ嫌いだから(笑)


DSC_1643_20141224000106c3a.jpg


りっきぃは若いだけに 疲れ知らずですね

DSC_1646_201412240001057bd.jpg


夫婦は寝たままですが

りっきぃは しっぽブンブンで寄ってきてます

あと3日仕事すれば、8.5連休です

頑張ろう


DSC_1659_20141224000105739.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今回の一枚は

テレビ番組見て、コンビニに行くことになって先に下へ行ったママさん

「キャーかわいい」と言いながら撮った写真が これ


DSC_0570_20141222215218c6f.jpg


寄り添ってたら 暖かいんだろうな

DSC_0571_20141222215218bd6.jpg


わたしが下りて行った頃には いつもの光景

DSC_1517_20141222215217c97.jpg


で、コンビニで買ってきたものが これ

22日のみ限定の「いちごのせ」

結局 あれもこれも買って「思う壺」に入った(笑)



DSC_1519_201412222152171da.jpg


昨日の昼頃から強風が吹き荒れて 夜になっても5℃以上もある みるきぃ地方

そんなときは 3ゴル バラバラに寝ています


DSC_1522.jpg


冬仕様になって 脂肪たっぷりの母さん

でっかいお尻です(笑)


DSC_1523_2014122221521554a.jpg


DSC_1535_20141222215354943.jpg


DSC_1538.jpg


首の周りもアンダーコートがびっしり マフラー巻いてるみたいです

DSC_1542.jpg


DSC_1544.jpg


DSC_1545.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop