みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ラフィの行動 その後

予約投稿です

今は どこで何してる?  自分でもわかりません

たぶん どこかで車中泊(嬬恋村)


突然走り出したラフィ


ラフィの行動パターンをご存知の方には 簡単だたかもしれませんね(笑)


anigif_20150129002935ae2.gif


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ラフィ 久しぶりの雪遊びで大喜び

みるきぃが独り遊んでいる間 ワンボックスで待機していたラフィ

解放されて 走るかと思いきや

まずは お仕事から

3わんこ  遠く離れたところに落とすから 回収が大変です

しかも、散歩の時より 大量に(笑)


DSC_4897_201501282250567e2.jpg


お仕事の後も ゴロゴロ ゴロゴロ

雪の感触を楽しんでました


DSC_4833_20150128225055475.jpg


DSC_4943_201501282250549e4.jpg


DSC_4945_20150128225053975.jpg


DSC_4909-005.jpg


親水広場へ下りて行った

口元が 笑って見える(笑)


anigif_20150128225052f19.gif
DSC_5032.jpg


しばらく 見えない奥の方へ行ってたけど

川には入らなかったみたいです

夏より水量が多く流れがあったので・・・ 怖かったのかも


DSC_5096_2015012822541645f.jpg


DSC_5112_201501282254150f0.jpg


DSC_5119.jpg


またまた ゴロゴロ  

嬉しいんですね

連れてきてあげて よかった


DSC_5162_20150128225414e7e.jpg


DSC_5164_20150128225414cb3.jpg


突然 走り出したラフィ・・・

この続きは???

2~3日 お出かけしますので、更新と訪問はお休みします


DSC_5173_20150128225447ef3.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ 羽を伸ばす

乱暴者の旦那と ストーカーの息子をワンボックスに待たせている間

ひとりで羽を伸ばしていた みるきぃ

とっても楽しそうでした


DSC_4716.jpg


ワンボックスで待機しているふたりが解き放たれるまでの自由

楽しんでます


DSC_4726_201501272244328b7.jpg


DSC_4759_20150127224431ed5.jpg


DSC_4784.jpg


DSC_4790_20150127224430129.jpg


DSC_4796_201501272244296c1.jpg


DSC_4798_201501272246107c9.jpg


DSC_4799_20150127224610838.jpg


anigif_20150127224608356.gif


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

シャンプーしたのに・・・

日曜日に帰宅してから シャンプーしました

木曜日に この時期恒例の「わんこ旅」に出るので

今回は 3ゴルがお供なので  

3日計画で洗うつもりが いっしょに洗ったら・・・

昨日の午後から雨降り   しかも夕方の散歩の時間にはしっかり濡れるぐらい


DSC_5215_20150126220956b11.jpg


ダブル・フル・ドッグガードを着せるほどでもなく・・・ ラッシュガードを着用してたので

背中とお腹はたいしたことありませんが、みるきぃの 耳はチリチリ状態


DSC_5207.jpg


雨で濡れるより りっきぃに舐められる?

シャンプーすると 匂いで発情したみたいにストーカーになってしまう 


DSC_5208.jpg


この男は 洗っても濡れても 代わり映えせず

DSC_5226_201501262209457f0.jpg


DSC_5231_20150126220945c99.jpg


りっきぃは ツルツル・・・ からだは

顔は・・・ これも代わり映えせず  つまんない男です


DSC_5229_20150126220944eeb.jpg


シャンプーすると 数日間は どんだけ~ ってぐらい抜けます

さすがに今の時期はシャンプー中に抜ける毛は少ないけど  乾いたあとのほわほわの毛は 一年中です


DSC_5235.jpg

追加

今夜は とっても暖かいので  伸び伸び寝ているラフィ

大きな みるきぃが 小さくなって寝ています


DSC_5241.jpg


気づいたのに 寝たふりのラフィ

DSC_5242.jpg


さっきまでは みるきぃを枕にして寝ていたんですよ

その後、開いた脚をガラスにくっつけて寝てたのを ママさんが目撃


DSC_5243.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

久しぶりの場所で 雪遊び  

冬に行くのは初めてです

春~秋は 走って、川遊びの場所です


DSC_0062.jpg


向こうに見える 看板の向こうが川へ下りる道

積雪は1m近くありますが、融けて積もってを繰り返しているので歩けました


DSC_4854_20150126000136c22.jpg


夏の写真を探しましたが

左上に かろうじて看板の一部が見えます


DSC_0558.jpg


同じ場所とは思えない(笑)

DSC_5722.jpg


時間がないので 短い動画(デジイチ)をどうぞ




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

なんにもなかった休日

待ちに待った休日でしたが・・・

わんこはお留守番でした

夕方の散歩は 除雪できた雪山も無くなって つまんないし

帰宅後の 集合写真も なかなか揃わず グタグタに(笑)


DSC_4624_20150124234509fc8.jpg


DSC_4625_20150124234508862.jpg


DSC_4626_201501242345080df.jpg


DSC_4627_201501242345077e6.jpg


DSC_4628_20150124234506468.jpg


DSC_4629_201501242345068dc.jpg


それにしても 日中は春を思わせるような いい天気でした

デッキも 暖かいので


3ゴルは バラバラ


DSC_4640.jpg


ラフィがりっきぃを誘っていますが・・・

DSC_4644_2015012423463993d.jpg


あんまり乗り気じゃないみたい

DSC_4645_20150124234638f85.jpg


みるきぃが ラフィとりっきぃの間に割って入って 止めたのか?

それとも みるきぃがりっきぃの相手になろうとしたのかは???


DSC_4646.jpg


りっきぃは どっちでもいいから かかってこい 状態でしたが

DSC_4647.jpg


DSC_4648.jpg


結局 不発に終わりました(笑)

DSC_4650.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

3姉妹

つい先日ですが

久しぶりに アップのお顔が見れた みるきぃの同胎犬  古都ちゃん

ブログは アル兄+古都のHappy Day


o0800089213190556898.jpg


1歳の誕生日前の 兄弟会でお会いした頃のイメージのままだったので

みるきぃに似てきた~ って思いました


DSC_0321.jpg

あれから もう少しで6年

後ろに離れているのが MINTちゃん   ブログは Golden Retriever MINTのティールーム

DSC_0134_201501232346122d8.jpg


DSC_0256_2015012323461275d.jpg


DSC_0258.jpg


MINTちゃんも 大人になった(笑)

IMG_0434.jpg


みるきぃと古都ちゃんに追いかけられてるのは・・・ お母さんの 心音(しお)ちゃんかな?

DSC_0366.jpg


3姉妹と 緑のバンダナは 大和くん ブログは 自然の中の大和

DSC_0367_20150123234748a0e.jpg


お母さんです

DSC_0387.jpg


うまうま待ちの先頭は・・・

もちろん みるきぃ


DSC_0463_20150123234747496.jpg


DSC_0464_20150123234746bd0.jpg



真ん中 緑のバンダナが お父さんの ルドルフ_パパです

DSC_0447.jpg


古都ちゃんとMINTちゃん より貫禄があるのは・・・

長女だから(笑)


DSC_3016_201501232349294fb.jpg


りっきぃは おばさん似のようですね

DSC_3922.jpg


外で 独りでいると  別犬みたい

DSC_2283_2015012323492834e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

たまにはまったり

ごはんを食べ終わった頃に みるきぃが要求ボえ

今回は面倒くさいので放っておいたら・・・

何もなかったように


DSC_4585.jpg


DSC_4587_201501230003280d2.jpg


まったりしてた

お尻とお尻をくっつけて

1月だというのに 一日中雨降り

お陰で暖かった


DSC_4589_20150123000327ae4.jpg


家の中に入りたいけど・・・


我慢してるみたいでかわいい


DSC_4594_20150123000326fc5.jpg


たまには まったりもいいね

DSC_4595_20150123000326c24.jpg


DSC_4596.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

真剣過ぎ

日没時間が少しずつ遅くなるのはいいけど

日の出時間も遅くなって 綺麗な朝焼けが見れる前に帰宅しないと会社に行けないや(笑)


DSC_4461.jpg


朝の散歩から帰ると お決まりのうまうまの時間です

前の日に りんごを食べると りんごの皮が出ます

ごっつい皮・・・ 身がたっぷりです


DSC_4463_20150121230908ccb.jpg

順番が決まってて ラフィ みるきぃ りっきぃ

ラフィの食べるのが遅くて・・・ ラフィが気づかない間に順番が抜かされてることもあります


DSC_4464.jpg


真剣な りっきぃ

DSC_4465_20150121230907683.jpg


ラフィ・・・ 表情からも おっとりしているのがわかるでしょ(笑)

DSC_4466_201501212309064c3.jpg


ママさんの手も食べそうな勢い

DSC_4471_20150121230905793.jpg


もう我慢できましぇん

DSC_4472_20150121231045c86.jpg


いい子に 見えるでしょ(笑)

DSC_4475_20150121231044898.jpg


DSC_4477_201501212310447be.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

タイトルが浮かばない

みるきぃと りっきぃが提供してくれたネタはYAHOOの方で使ったので・・・

おんなじネタじゃあ申し訳ないので・・・ 困った

タイトルも浮かびません


ということで 手抜きの更新になりました


DSC_4457_20150120234605a3e.jpg


DSC_4430_20150120234606e8a.jpg


DSC_4428_2015012023460650c.jpg


DSC_4455.jpg


DSC_4415_20150120234603e00.jpg


みるきぃanigif




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop