みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

見えないところでは 何してるんだろう?

川に入ったものの やっぱり冷たくて遊べなかったみたいです

しばらく河原を走り回ってましたが

それも飽きたのか・・・


DSC_7718.jpg


こっちへ来ないで

向こうへ行こうとしますが


DSC_7727_20150227230621fec.jpg


坂が急なのと  雪が ざくざくでなので

四駆でも 登れない(笑)

DSC_7731.jpg


そうこうしているうちに


見えないところへ 行ってしまった


DSC_7740.jpg


こういう時に 連れ戻してくれるラフィ

なんですが


DSC_7757_20150227230619770.jpg

行っちゃった

いつもなら ワンワン吠えて叱るのに


DSC_7761_201502272306195f0.jpg


ラフィと入れ替わりで戻ってきた みるきぃ


DSC_7762_20150227230834380.jpg


なんだか 嬉しい顔してます

DSC_7765.jpg


DSC_7767_20150227230833f91.jpg


もうじき7歳になる お母さんだというのに

DSC_7778.jpg


りっきぃも 戻ってきました

嬉しそうな顔


何をしてきたんだろうか?


DSC_7790_201502272308322a8.jpg


若いりっきぃでも 登るのは無理

DSC_7796.jpg


ラフィも 無理でした

DSC_7827.jpg


母さんは 必死に登ってます(笑)

DSC_7839_20150227231009f9a.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

水遊びの証拠写真見っけ

前回の記事から続きます

土日と続けて気温が高かった みるきぃ地方

高いと言っても 10℃ちょっと  そrでも風が無くて前回より暖かく感じましたが

雪解け水で水量が多いし まだまだ水遊びは無理・・・ と思う


なのに 入った(笑)


DSC_8047_20150226232214476.jpg


DSC_7475_20150226232214000.jpg


DSC_7476_2015022623221330b.jpg


DSC_7477.jpg


DSC_7478_201502262322127ff.jpg


DSC_7479.jpg


DSC_7480_20150226232342062.jpg


DSC_7482_20150226232341c1d.jpg


DSC_7685.jpg


DSC_7687.jpg


DSC_7689_20150226232339d7f.jpg


りっきぃのせいで 入ったって言われてるけど・・・

DSC_8048_2015022623233993f.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

おい! 入ったのか?

前回来た時は 雪が多すぎて行こうにも行けなかった場所

今回はなんとか行けました

というか


行っちゃった


DSC_7419_2015022523581371c.jpg


DSC_7421_20150225235812614.jpg


DSC_7426_2015022523581234e.jpg


DSC_7429_20150225235811444.jpg


先頭になって行ったのに

また独り遊びのラフィ


DSC_7435.jpg


DSC_7444_2015022523581022a.jpg


遅れて行った みるきぃに

DSC_7445_20150225235940626.jpg


横から 突っ込んでいく りっきぃ

DSC_7446_20150225235939c7d.jpg


ラフィに されたことで覚えたようです

DSC_7447.jpg


DSC_7448_2015022523593744f.jpg


DSC_7449_20150225235937c05.jpg


でも さすが みるきぃ

重心が低いのと重いので  倒れませんでした(笑)


DSC_7450_201502252359362ce.jpg


勢いよく駆け下りていった りっきぃ

DSC_7451_20150226000204a44.jpg


冷たい川に

入るのか?


DSC_7462_20150226000203c2a.jpg


入ったのか?

ラフィも気になるみたいです


DSC_7467_20150226000202bd2.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

過激なじゃれあい

ラフィの視線の先には・・・

DSC_7248_20150224234756512.jpg


ラフィもちょっと心配しているかも

DSC_7250_20150224234756f64.jpg


なぜか毎回トロ箱に逃げる りっきぃ

以前は ケージだったのに


しかも すぐに仰向けになってされるがまま


DSC_7251_20150224234755720.jpg


しばらく組み合ってましたが 一休み

DSC_7252.jpg


それも束の間 第二ラウンド

DSC_7253_20150224234754471.jpg


牛のヒヅメや 硬いぶた耳も噛み砕く 強力な口ですが

ソフトタッチ?


DSC_7255_2015022423475381f.jpg


DSC_7256_20150224234928f1d.jpg


みるきぃの ぶた耳に噛み付く りっきぃ

DSC_7257_20150224234928279.jpg


DSC_7258_2015022423492772a.jpg


調子に乗ってると

DSC_7259_201502242349270af.jpg


本当の みるきぃが目覚めますよ(笑)

DSC_7260_2015022423492675d.jpg


DSC_7263.jpg


DSC_7266_20150224235055d22.jpg


DSC_7268_201502242350553ec.jpg


DSC_7269_201502242350547e5.jpg


DSC_7273.jpg


DSC_7275.jpg


ちょっと息抜きが必要みたいですね

DSC_7279.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

りっきぃ とんだとばっちり

YAHOOの記事の続きです

ラフィにピッタリだった 「おパジャマ」ですが

ラフィより体長が10cmほど長い りっきぃ・・・  着れるか?


DSC_7188.jpg


見かけによらず 太い首 がピチピチですが

頭が大きいから当然か(笑)

体が細いので なんとか長さも大丈夫でした


DSC_7190.jpg


もう1サイズ大きいと  ちょっと余裕ありすぎ?

ダブルフルドッグガード ホタルモデルほど 伸びる生地ではないので

みるきぃには 無理です

着せてる途中で破れたら困るから

試着はさせません(笑)

それに  パジャマは持ってるからね


DSC_7191.jpg


DSC_7192_2015022323331527a.jpg


おパジャマを脱がせて

しばらくしたら


みるきぃの怒りが・・・ 爆発しました


DSC_7207_20150223233314608.jpg


無関心を装う ラフィ

DSC_7209.jpg


まあ いつものことだから


DSC_7212.jpg


心配いらないさ

DSC_7214.jpg


困った 母さんです

DSC_7217.jpg


暖かい夜なので

バラバラで寝ました(笑)


DSC_7218.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

世界遺産で散歩

昨日は みるきぃ地方も 春一番が吹きました

曇り空でしたが 気温はぐんぐん上がり 19℃ 5月の気温です

天気予報は下り坂で 午後遅くから雨

なので遠出は止めて  近場で遊ぶことに


向かったのは 富山県南砺市の 廃止されたスキー場  閑乗寺スキー場 (約1時間です)


あと少しで到着 というところで


急遽行き先変更   旧利賀村

去年は工事中で通れなかった 国道471号線経由です


雪道を期待していましたが、除雪されててがっかり

でも、雪崩 落雪 が心配になるほどで   写真はありません


下の写真は 利賀スノーバレーの近くです

*駐車場が除雪されていないと思ったら 利賀村から砺波市になって営業休止(廃止?)になってました


DSC_7059.jpg


去年の春に 雪を探し求めて来た時は  田んぼと川だった景色が全く見えません

DSC_7071.jpg


除雪されていない橋には 2m以上の雪が・・・

DSC_7053_201502222242038d8.jpg


こうなったら コンクリートと同じぐらい硬さの壁です

DSC_7050.jpg


除雪した雪を積み上げたところは 5m以上の高さ

DSC_7084.jpg


結局 どこにもフリーにできるところが見当たらず

世界遺産 五箇山の相倉集落で散歩することに


相変わらず 重機に興味津々の ガテン系みるきぃ(笑)


DSC_7088_20150222224201e12.jpg


わざわざ雪の上を歩く わんこ達


DSC_7090_20150222224345997.jpg


DSC_7093.jpg


DSC_7094.jpg


DSC_7095_20150222224343da1.jpg


世界遺産になる前は 道路にも雪があったけど

昔の雰囲気の方が 良かったと思う


DSC_7098_201502222243430b6.jpg


帰ろうとした頃に 雨が降り出して

入れ違いに 観光バスが入ってきた

いいタイミングの散歩でした


DSC_7115.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

同じ子とは・・・ じゅじゅ

12月にカットに行って・・・ もう2ヶ月ぐらい

もっとか?

毛が抜けないのはいいけど

伸びると 毛先が絡まってゴワゴワになってしまう じゅじゅ(トイプー)です


DSC_6975_20150222000339a05.jpg


DSC_6978_2015022200033846b.jpg


DSC_6979_2015022200033841d.jpg


この子達は・・・

半端ない量の毛が抜けるのに

抜けた分 生えてくるのか

全然変わらない


DSC_7031.jpg


みるきぃは 毛が細くて柔らかい

濡れると ふにゃふにゃになって 絡まる 困った毛質


DSC_7035.jpg


ラフィは ふたりほど量が多くなくて

まっすぐな毛

その分 寒がりです


DSC_7038_201502220005019a1.jpg


そして カットした じゅじゅ

DSC_7046_20150222000336e25.jpg


ふわふわになりました

いつまで もつのか?


DSC_7049_201502220003470fc.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ネタは・・・ 提供してくれます

ネタが無いので

デッキに行くと


りっきぃと みるきぃが

交互に 「触れ」と寄ってきます


DSC_6985.jpg


みるきぃを触ってると

りっきぃが割り込んできて


DSC_6986.jpg


りっきぃを触ってると

みるきぃが割り込んでくる


の繰り返し


DSC_6989_20150220235934a93.jpg


その結果


始まるのが ワンプロ


DSC_6996.jpg


みるきぃが 「もういいや」って思っても


後ろから りっきぃが


DSC_6999.jpg


狭いデッキですが

走り回ってます(笑)


DSC_7002.jpg


まだまだやるきの りっきぃですが

DSC_7008.jpg


デッキから出ようとした途端


激しかったワンプロが終了


DSC_7027.jpg


サービス精神旺盛な 親子でした

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪遊びに行きた~い

雪遊びに連れて行ってあげたいけど・・・

土曜日は仕事だし

日曜は天気が悪い(雪ならいいけど 雨らしい)

そうこうしているうちに 3月になって

気がついたら 雪が無くなってるんだろうな


雪が無くなったら・・・


川遊びだね


DSC_0473_2015022000075289c.jpg


DSC_6782.jpg


DSC_6784_20150220000751703.jpg


DSC_6787_20150220000751915.jpg


DSC_6792_2015022000075057f.jpg


DSC_6793_201502200007507f9.jpg


DSC_6807.jpg


DSC_6911_201502200009555ac.jpg


DSC_6917_20150220000955e15.jpg


DSC_0573.jpg


DSC_0603_20150220000953a73.jpg


DSC_0622_20150220000953cf0.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

怖いもの見たさ・・・

雪遊びの写真も底をつきそう(まだあるけど)なんですが

ネタもないので・・・


ネタ作りに


ブタミミをあげることにしました

大きなブタミミなので ハサミで三等分にしようとしたら 硬くて切れなかった


なんとか分けてあげたら


DSC_6933.jpg


みんな必死です

DSC_6935_20150218221223873.jpg


みんな違う方向へ散らばって

ガリガリ バリバリ


あんなに硬い物を 噛み砕いてます(怖)


DSC_6937.jpg


DSC_6938.jpg


やっぱり みるきぃが一番先に食べ終わった

DSC_6940_20150218221221aac.jpg


二番は ラフィ

DSC_6941.jpg


ラフィが りっきぃの食べてるのを横取りしないかとヒヤヒヤものでいたが

今回は満足したようです


DSC_6942.jpg


満足できなかったのは みるきぃ

DSC_6943.jpg


いつから こんなにいい家族になったんだろう(笑)

DSC_6944_20150218221341986.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop