みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

りっきぃの試練

ママさんはラフィを連れて散歩に行きますが

ラフィは みるきぃといっしょに歩きたがるので

常にママさんを引っ張って歩いて 叱られます

じゃあ みるきぃとラフィを私が連れて りっきぃはママさんと歩けばいいと思いますが

なぜか ママさんがリードを持つと 嫌がる りっきぃ


DSC_2149.jpg


この時は まさかママさんと歩くとは思っていない りっきぃ

DSC_2150.jpg


このあとの写真は撮れませんでしたが

イヤイヤながらも ママさんとアイコンタクトとりながら 家まで帰りました


DSC_2152.jpg


やれば出来るんだ

DSC_2153.jpg


次はどうかな?(笑)

DSC_2155.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

親子なんだけど・・・

みるきぃ&ラフィの長男 レオくん

帝王切開で生まれる時にメスが おでこに当たって ちょっと出血

5歳の誕生日まで 1ヶ月を切りました


DSC_2097_201503292158250e1.jpg


全然吠えなくて

番犬にはなれません


DSC_2098.jpg


からだは大きいけど 気の小さい 優しい子です

昨日は 田んぼに入ってドロドロになったそうですが

これは ママのDNAですね(笑)


DSC_2099.jpg


パパには似てないかも

DSC_2108.jpg


横顔も 違います

DSC_2109_201503292158226cc.jpg


それにしても  なにからなにまで 短い みるきぃ

DSC_2115_201503292158212ae.jpg


DSC_2119.jpg


このふたりの 子供なんですけど

DSC_2122.jpg


兄弟の りっきぃ・・・  顔の大きさは りっきぃの方が大きい

DSC_2130_20150329220001736.jpg


みるきぃのマズル

太くて短い


DSC_2141.jpg


性格も違うね(笑)

DSC_2145.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃと夕陽

YAHOOの記事からの続きです

夕日がこの位置から沈むまでは10分ほどです





いつも 水平線には雲が有って 最後はがっかりが多いんです


DSC_1909_20150328234105efe.jpg


相変わらず わんわん

DSC_1911.jpg


DSC_1912_20150328234104531.jpg


DSC_1915_201503282341031f5.jpg


側に寄ったら


足を抑えられました(笑)


DSC_1917_20150328234103757.jpg


DSC_1918_20150328234102b57.jpg


少し雲がありますが

なんとか見れそうです


DSC_1921_20150328234242a1b.jpg


近くのベンチに移動したら

DSC_1922_20150328234241d8a.jpg


今度は 膝の上に足を置いてます

DSC_1926.jpg


吠えはしませんが・・・

早く帰ろうと催促してるんだろうな


DSC_1933_20150328234240647.jpg


DSC_1949.jpg


DSC_1951.jpg


久しぶりに 

水平線に沈む夕陽を見ることができました


DSC_1970_201503282344019df.jpg


みるきぃだけの時は よく見に来てたんですが

久しぶりに良かったです


DSC_2051.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

体調良くなったら・・・ バトルも復活した

食器を片付けに行ったら・・・


散歩に行く気 満々の みるきぃ


DSC_1793_20150327212548b1f.jpg


DSC_1794_201503272125479c2.jpg


りっきぃは お休み中でした

DSC_1795_20150327212546f7d.jpg


ラフィは いじけてます

どうせ 留守番だし・・・


DSC_1796_20150327212546f79.jpg


DSC_1797_201503272125456dc.jpg


食器を片付けたあと デッキを見たら・・・

なんか 皆んな 行く気満々でした


DSC_1798.jpg


3ゴルは 無理なので  やっぱり みるきぃだけ

DSC_1799_2015032721273936d.jpg


戻ってきたら・・・

りっきぃ  

怒ってる?


DSC_1808.jpg


散歩に行ったのに・・・

みるきぃと りっきぃのバトルが勃発

みるきぃが一方的みたいだけど


DSC_1812.jpg


DSC_1813.jpg


DSC_1818_201503272127375c7.jpg


DSC_1819_2015032721273784a.jpg


DSC_1833_20150327212931a01.jpg


DSC_1836_2015032721293092c.jpg


DSC_1837_20150327212930042.jpg


DSC_1844_20150327212929fbd.jpg


3ゴルが 元気で 助かってます

DSC_1845.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

都合により 休みます

YAHOOの方でも書きましたが

体調不良により 本日の更新はお休みします


DSC_1768.jpg


DSC_1771_20150326211956dee.jpg


DSC_1772_201503262119553f6.jpg


DSC_1773_201503262119541ef.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

せっかくお休みだったのに

昨日は代休でお休みでした

わんこ連れて遊びに行こうかと考えてましたが

娘が春休みに入ったとたん 部活で合宿

合宿先まで送っていくことに

もともと ママさんが送っていくはずだったのに  季節ハズレの雪道(山へ)なので送っていくことに


残念ながら わんこたちは お留守番でした


DSC_1624_20150326005314c8e.jpg


DSC_1627_20150326005314b4b.jpg


DSC_1631.jpg


DSC_1633_20150326005313c08.jpg


DSC_1634.jpg


DSC_1636.jpg


午後から 小松空港へ行ってきたので

撮った写真の一部を どうぞ


DSC_0941.jpg


DSC_1008_201503260055136d0.jpg


DSC_1050_20150326005512a5b.jpg


DSC_1680.jpg


DSC_1640_201503260055113b5.jpg


飛行直前で 中止して エプロンへ戻るF15

格納庫の前は 陽炎が立つぐらいの日差しだったのに   時々降る雨に雪も交じる変な天候でした

DSC_1655.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

天邪鬼

天邪鬼とは

「人の心を見計らって悪戯をしかける子鬼」とされることから転じて、現代では「他者(多数派)の思想・言動を確認したうえで、あえてこれに逆らうような言動をする"ひねくれ者"、"つむじ曲がり"」「本心に素直になれず、周囲と反発する人」またはそのような言動を指して、「あまのじゃく(な人)」と称されるようになった。   Wikipediaより引用


ママさんの考えていることを見透かしているように 離れて待つ りっきぃ


DSC_1617_201503242325469b2.jpg


ママさんがラフィと遊ぼうとしていたら

気になったのか 寄って行った


DSC_1618_20150324232545483.jpg


自分から寄って行ったので 引くに引けない(笑)

DSC_1620.jpg


精一杯の愛想を振りまいてる?

DSC_1621.jpg


みるきぃの 「人間大好き  犬には興味なし」の性格とは違う りっきぃ

DSC_1622_2015032423254220e.jpg


もう少し みるきぃの性格と 体格に似てくれたら よかったのに

DSC_1623_20150324232542444.jpg


みるきぃと ラフィと いっしょに寝れば

あったか~いの に (笑)

悪戯っ子  子鬼  の  天邪鬼です


DSC_1638_201503242330185bb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

お節介でしたね

昨日は 積もりはしませんでしたが 雪が降りました

日中の最低気温も0.9℃

数日前から「雪マーク」が出ていたのに  当日になって「小雨  気温4~5℃」に予報が変わった

結局 降りました


こんな予報 最近多いです


夜 寒いだろうと思ってヒーター着けてあげたら・・・


DSC_1592.jpg


DSC_1595.jpg


さっきまで ラフィといっしょにいた みるきぃ


ケージに移動していました


気温は 4℃を超えていた


DSC_1596_20150324001954b9a.jpg


りっきぃも動く気配なし

DSC_1597.jpg


結局 喜んだのは ラフィだけでした

DSC_1598_20150324001952742.jpg


DSC_1599.jpg


DSC_1600_2015032400212120f.jpg


DSC_1602_20150324002121030.jpg


DSC_1603_201503240021207ac.jpg


DSC_1605_20150324002120ed9.jpg


デッキから出ようとしたら


出てきた りっきぃ


残念でした  おやすみなさい


DSC_1606_20150324002119ad0.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

りっきぃとママの主従関係は?

我が家のサクランボ  あっという間に満開になりました

月曜から水曜まで 冬に逆戻りで  雪も降るかもしれないというのに

何年か前にも 花に雪が積もったことがあります


DSC_1572_201503222332565d0.jpg


葉っぱまで・・・

気の早い木です(笑)


DSC_1567_201503222332553ed.jpg


つい最近のテレビ番組で「犬の主従関係を知る方法」として 3つ(もう少しあったかな?)知りました

・頭をなぜた時に 耳を下げるか下げないか    下げる方が下と思ってる

・肉球を触った時に我慢するか   嫌がるときは上と思ってる

・後ろから腰を持って座らせようとした時に座るか嫌がるか


散歩中に ママさんが りっきぃの腰を触ろうとしたら


慌てて逃げた りっきぃ


DSC_1558_20150322233254070.jpg

少しづつ 近づいていくママさん

りっきぃは 様子を見ています


DSC_1559_201503222332541c1.jpg

威嚇するわけでもなく

いつもの ボケっとした顔


DSC_1560_20150322233253216.jpg


そんなに真剣に逃げようとしなくてもいいのに

DSC_1561.jpg


以前は リードをもたれるだけでも嫌がってましたが

最近は 自分から寄って行ったりするようになったのに


DSC_1562_2015032223342702c.jpg


やっぱり 下にはなりたくないみたいです

DSC_1563_20150322233426ff1.jpg


ずいぶん前には  一番上になりたがってて

危険な状況になることもあった(犬勢症候群) ラフィ


DSC_1565_20150322233426103.jpg

今では だいぶ落ち着いてきて 

表情も優しくなってきました


DSC_1566_20150322233425380.jpg


あどけない(ボケっとした)表情でも 気が強い りっきぃ

表情だけじゃわからない 主従関係です


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

絶好の行楽日和・・・ でしたが

最近 土日のどっちかが出勤になることが多い気がする

その分、代休も取ってるけど


出勤の日が天気が良くて   代休取った日が天気が悪い


日頃の行いが悪いんだろうか?(苦笑)

昨日の土曜日は その前の水曜日が休日で普通に出勤日でした

やっぱり天気が良かった


水曜日に行った 雪遊びの思い出に浸って・・・

遊びに行ったつもりにしておこう


DSC_1163_201503212320080f4.jpg


DSC_1164_201503212320086f1.jpg


DSC_1165_20150321232007fad.jpg


DSC_1167.jpg


DSC_1207.jpg


DSC_1220_2015032123200655a.jpg


DSC_1222_20150321232200946.jpg


DSC_1321.jpg


DSC_1323.jpg


DSC_1326_201503212321587e4.jpg


DSC_1330_2015032123215748a.jpg


DSC_1334_20150321232157bf0.jpg



ちょっと 待て~


その先は大丈夫なのか?


DSC_1336_201503212323280af.jpg



しばらくしたら


戻ってきた  ほっとしたけど


心配させやがって  と怒りも



DSC_1346_2015032123232860e.jpg


DSC_1350.jpg


きっと  雪遊びでも  川遊びでも なんでも良くて


自由になることが嬉しいんだろうな


DSC_1351.jpg


DSC_1362.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop