みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

せっかくのGWなのに・・・

昨日は休日でしたが、今日(30日)は出勤です

1日は休日ですが、ママさんは出勤

2日からは 娘の部活で遠出もできず (行くあてはありませんが)


それよりも・・・  昨夜から、飼い主が体調不良で・・・

せっかくの連休が台無しかも


今日は会社で安静にしておくしかないな(笑)


DSC_4303_20150429222600b70.jpg


DSC_4299_20150429222600d66.jpg


DSC_4298_20150429222559442.jpg


ちっちゃい叔母さんと 孫(もうすぐ生後3ヶ月)です

ワンコと遊んでくれるのは いつかな?

無題


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

6歳になったら・・・

昨日のYAHOOの記事にも書きましたが

ラフィ・・・  よそのワンコを見かけても興奮しなくなりました

いつもなら 尻尾振りながら ワンワン ガウガウ吠えまくってたのに

6歳になって やっと落ち着いてくれたのか?


DSC_4253_20150428235409d33.jpg


もうひとつは

写真を撮ろうとしたら 顔をそむけるようになりました

なぜなんだろう?


DSC_4255.jpg


顔つきも 優しくなってきたような気がする(親ばか)

DSC_4256_20150428235406777.jpg


DSC_4257_20150428235405746.jpg


DSC_4258_2015042823540593c.jpg


うんPポーズは 変わんない(笑)

DSC_4251_20150428235404ede.jpg


DSC_4279.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

健康管理

朝起きたときは 暖房が欲しいぐらいなのに

昼前には 夏のような気候な みるきぃ地方

フェラリア予防と 甲状腺機能低下症のお薬が必要な季節になりました


DSC_4229_20150427230428126.jpg


今年は毛艶も良く 抜けることもありませんが

DSC_4232_2015042723042703b.jpg


症状が出てからだと可哀想

DSC_4237_20150427230427c6b.jpg

フェラリア予防薬と 甲状腺機能低下症のお薬で 毎月1万円は厳しい

DSC_4244.jpg


ちょっと前の記事で ちょこっと書いた ペットくすり さんですが

DSC_4239.jpg


DSC_4238_20150427230425db4.jpg


DSC_4246_201504272305501c5.jpg


注文してから 1週間しないうちに届きました

シンガポールから エアメール便でした

多頭飼いには嬉しい価格でした

良かったら 左上のバナーからどうぞ


DSC_4036_2015042723054970f.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ショック!!  呼んだ? 呼ばれた?

記事の途中で ショッキングな画像がありますので ご注意ください(笑)

こんなことが あったのは・・・

ママさんは 「あんな記事書くから 呼んだんじゃないの」って言うんだけど


雪の バカヤロ~



では ブログに


前回の雪遊びには ママさんは行かなかったので

今回いっしょに行くことになりました

利賀はちょっと遠いので、手前の 「たいらスキー場」に目的地を設定

予想通り  標高が少し高いので たっぷりの雪がありました


残念ながら  スキーやスノボをしている先客がいたので

今回は 諦めることに


写真ではわからないかもしれませんが  下から見る限り いきなり上級者ゲレンデです


DSC_4040_20150426205634964.jpg


利賀村のスキー場・・・ 4日前には たっぷりの雪でしたが

DSC_3754.jpg


DSC_3696.jpg


DSC_3710.jpg


連日の好天で 

地面がかなり見えてます


DSC_4056.jpg


そして


みるきぃが 草むらに隠れてた側溝にはまりました(笑)


DSC_1121_20150426205630cc2.jpg


ゲレンデの中腹になにか見えます

カモシカ?  くま?


DSC_4085_201504262102113e8.jpg


望遠レンズで見たら・・・

スキーヤーでした(笑)


DSC_4085_201504262102101b1.jpg




そして


問題の画像


距離は10m以上ありましたが


間違いなく あいつです


いくら天気が良くて


気温が20℃近いといっても


雪の上だから  いないはずなのに




DSC_4049_201504262102096dc.jpg


興味のある方は 大きくして見てください


マムシです


DSC_4050_201504262102093e1.jpg


大慌てで 撤退しました


3ゴルが見つけないかと ヒヤヒヤしながら



このまま帰るのも シャクなので


3ゴルを ワンボックスで待たせて


あいつと対決


もう一度 冬眠してもらいましたよ




ところが  一目散に駆け寄る ラフィ


DSC_4080_20150426210208f37.jpg


さっきは気付かなかったのに


20cmほど掘った雪の下にあいつがいます


ラフィが掘り返さないかとドキドキしながら確保


DSC_4081.jpg


残念ながら 雪遊び 終了

DSC_4086_20150426210501405.jpg


木の棒が 欲しいのか3ゴル 付いて行きました

DSC_4103.jpg


フリーなのに 付いて歩くなんて 奇跡の光景でした

DSC_4109_20150426210500c74.jpg


最後は 脱走されましたが

DSC_4113.jpg


脱走犯 1号

DSC_4111_2015042621045882f.jpg


大慌てで駆け下りていく 脱走犯1号

DSC_4118_20150426210702039.jpg


2号と3号の写真は

捕獲のため撮る余裕無しです


DSC_4132.jpg


今年も鯉のぼり泳いでいましたが

周りの風景が全然違います


DSC_4134_201504262107010b5.jpg


今度は 本当のクマに出会いそうで怖いわ(笑)

DSC_1142_20150426210700cfa.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雪の良いとこ 悪いとこ

雪の良いとこって 何でも隠してくれる

融けてしまったら きっと立ち入らないと思うような 草むらも

汚れそうな 汚い場所も

道の端っこも見えなくなるから 道幅が広く見える

大嫌いな ニョロニョロを封じ込めてくれてる(笑)

刺すような危険な虫も


悪いとこは  危険な場所がわかんなくなる

あと一歩進んだら 大変なことになるような場所も 気づかない

降ってるときは 寒いし(笑)


そんな 雪だけど あとどれだけ残ってるんだろう


DSC_3577.jpg


DSC_3579_20150425224352a17.jpg


DSC_3583.jpg


DSC_3593_20150425224350978.jpg


DSC_3594.jpg


DSC_3618.jpg


DSC_3632.jpg


DSC_3660.jpg


DSC_3664_20150425224417151.jpg


DSC_3674_2015042522441651a.jpg


DSC_3708_2015042522441690a.jpg


DSC_3742.jpg


DSC_3772.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

危険なほど面白いそうです

前の記事からの続きです

カモシカと思ったら


りっきぃだった(笑)


DSC_3437_20150424225814960.jpg


一応 こっちを気にしている みるきぃ

DSC_3440_20150424225814db6.jpg


見てる方は ヒヤヒヤものですが

本犬たちは 笑顔


DSC_3453_20150424225813917.jpg


「雪あそびが楽しい」だけじゃないと思う

DSC_3454.jpg


DSC_3458.jpg


しっぽが見えないと 色白のクマですね

DSC_3475_20150424225811bc7.jpg


DSC_3502_20150424225938d0a.jpg


DSC_3511.jpg


DSC_3526_201504242259374cf.jpg


DSC_3527_2015042422593647e.jpg


DSC_3545_20150424225935740.jpg


DSC_3550.jpg


そうこうしているうちに 近づいたのは


こんどは 川 かよ


DSC_3554_201504242301122bf.jpg


さすがに 水量が多くて危険過ぎると感じたのか

入りませんでした


DSC_3560_2015042423011176b.jpg


DSC_3561_20150424230110c13.jpg


DSC_3573.jpg


DSC_3586.jpg


それにしても 嬉しそうな顔

DSC_3595_20150424230109826.jpg

遠くから 知らない人が見たら

絶対 クマに見えると思います



DSC_3596_20150424230121b07.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

重量オーバーですよ

雪遊びの続きですが・・・

まだまだスタート地点から ほんのわずかの地点です

ラフィなんて ワンボックスの周りで 独り遊び中


DSC_3371.jpg


みるきぃ&りっきぃはというと・・・

また危なそうな場所を覗き込んで

りっきぃなんて 後ろから見ても 嬉しそうな顔が予想できそう(笑)


DSC_3367_20150423232158af2.jpg


かと思うと 独り走り回って

ラフィの側へ


DSC_3380_2015042323215882e.jpg


若くて元気な子は 見てるだけで元気がもらえそうです

DSC_3387_201504232321579d0.jpg


穴の中に 何があるんだろう?

DSC_3396.jpg


りっきぃは あんまり興味がないみたいで

フラフラと・・・


DSC_3399.jpg


雪の橋を 渡って向こう側へ行ってしまいました

DSC_3406.jpg


向こうに行った りっきぃが気になって見てたところ・・・

DSC_3409.jpg


みるきぃが じたばた

DSC_3429_20150423232530162.jpg


りっきぃが渡った橋を行けばいいのに

細い橋を渡ろうとして後ろ足を踏み外したみたい

斜めに渡った?


DSC_3430_2015042323253005d.jpg


どうやって助けようかと思ってたら

自力で上がって行きました

この橋の重量制限をオーバーしてたようです


DSC_3431_201504232325294c0.jpg


ちょっとは懲りたかな?

って飼い主も懲りました


DSC_3432_20150423232528e24.jpg


そんな場所で なぜかゴロゴロする ラフィ

DSC_3433_20150423232718bfd.jpg


さすがに懲りたようで

なかなか戻れなかった みるきぃ


DSC_3452_20150423232717161.jpg


でも


戻ったとたん  忘れてしまったようです


DSC_3460.jpg


それにしても

楽しそうですね


DSC_3575_20150423232716ceb.jpg


これから 上を目指して 登って行きます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

まだまだ雪遊び出来ます

天気が良くて雪が残ってないんじゃないか心配しましたが・・・

ここ 富山県南砺市   利賀 には たっぷりの雪でした

去年の GW前後に行った時は スキー場の脇にある林道を入った奥の方で遊んだんですが

今回の林道には 1m以上の雪が残っていてスキー場の駐車場までしか行けませんでした

DSC_3903.jpg


休業中のスキー場ですが  ゲレンデの整備はしてあったみたで

50cm~ 1m以上の積雪があります


DSC_3712.jpg


DSC_3344_2015042223051587d.jpg


DSC_3347.jpg


DSC_3349.jpg


DSC_3350_20150422230513ee5.jpg


DSC_3351.jpg


DSC_3355_2015042223051292a.jpg


ドッグランでもそうですが・・・

何回も 出すので回収が大変です(笑)


DSC_3356.jpg


雪の量は多いのですが・・・


雪の下には 空洞が出来ていて ところどころ穴があいてます

一部は 落とし穴みたいになっていて

そんな部分が気になる 親子


DSC_3359_20150422230631141.jpg


ちょっと危ない場面も

DSC_3361_20150422230631979.jpg


次回に続きます



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雨が上がったから・・・

短い間でしたが 久しぶりにまとまった雨でした

朝も霧雨みたいに降ってましたが 午後になってやっと晴れた

最高気温は 夏日だった前日より 10℃以上も低かったけど  ワンコ達にはちょうどいいぐらいでした


10日間天気予報は ず~っと「晴れ時々曇り」です

当たって欲しいな



DSC_3309_201504212301286ca.jpg


DSC_3312.jpg


散歩から帰ったら

ご飯が食べたくて 集合写真どころじゃない みるきぃでしたが


DSC_3313_20150421230127d52.jpg


DSC_3315.jpg


DSC_3317_20150421230126886.jpg


何枚か撮って  やっと ふたりが笑顔に

DSC_3321_20150421230125168.jpg


さて・・・

天気も良さそうだし  今日は どこへ行こうかな


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

穀雨(こくう)?  酷雨の間違いじゃないの?

昨日 4月20日は  穀雨(穀物を育てるために降る雨)だったそうです

立春から始まった 春 が 穀雨で終わるんだって

そういえば 去年の今頃も雨でした

天気予報は当たらないけど・・・  昔からの言い伝えみたいなやつは当たりますね


それにしても 今年はよく降ります   今年は 酷雨ですね


では ブログに

夕方の散歩  雨が酷くて遅らせたんですが   全然止む気配がなく

しかたなく  飼い主も含めて全員 カッパ着て行ってきました


からだは濡れてないけど 頭がビショビショ


DSC_3224_20150420230244165.jpg


ヒーターに体を ぶつけたみたいで消えてました

DSC_3225_20150420230243e33.jpg


DSC_3227.jpg


濡れると ゆらゆらになる みるきぃの耳の毛

DSC_3231.jpg


正面から見ると なんにもなってないみたいですが

DSC_3234.jpg


ラフィの場合は 後頭部の毛が立ちます(笑)

DSC_3240_20150420230241915.jpg


DSC_3245_201504202304177a5.jpg


タオルドライと ヒーターの前で乾かしてあげた

DSC_3249.jpg


ふわふわになったら・・・


余計に首が太く  たくましく見えるわ(笑)


DSC_3258.jpg


どっちかと言うと みるきぃ似の毛質だから

乾きにくい りっきぃ


DSC_3263.jpg


ちょっとイラついてる みるきぃ

この後の出来事は YAHOOでどうぞ


DSC_3266.jpg


ちょっと拭いただけで乾く ラフィです

DSC_3271_201504202304134cf.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop