みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

長野・群馬方面へ行ってきました

今回の目的地は 土曜日の小諸でしたが、金曜日に休暇が取れたので

前乗ついでに 行ければ群馬方面に・・・

相変わらず 無計画なドライブです

出発直線に 自分の体調を崩したため、出発が日付が変わった時間になりましたが(苦笑)

白馬経由で行くか 直江津経由で行くか・・・

結局 白馬経由で 渋温泉側から登りました

これまで 草津温泉から渋温泉へは何度も走ったことがありますが

上りは初めて(夜間と冬季通行止めのため)でした
 

DSC_7384.jpg


GWの頃は積雪があって春スキーが楽しめるけど

今回は ちょっと遅かった

ホテルの インディ君たちが散歩中でした


DSC_7414_20150531090521be9.jpg


気温6度  久しぶりに一桁台  

6時過ぎなので日が昇る直前では もう少し低かったんだと思われます


DSC_7402_20150531090521380.jpg


わずかに残っていた雪の感触を楽しむ みるきぃ

DSC_7389.jpg


この後・・・

遊びたくて車に乗り込み拒否で 暴れるみるきぃを抱き抱えていたため

腰に違和感・・・ やってしまいました


DSC_7391_20150531090520784.jpg


ラフィと りっきぃも 短時間でしたが 雪に触れさせてあげました

この間 みるきぃが 吠えまくり


DSC_7404_20150531090519a14.jpg


DSC_7406_20150531090715f57.jpg


これまで素通りしていた

国道最高地点で 記念撮影


DSC_7419_20150531090714040.jpg


DSC_7420_201505310907136c5.jpg




中部の山岳道路と違って 勾配も緩やかで走りやすい

景色も全然違います

じゃないと 車で走れなけどね


DSC_7421_20150531090713727.jpg


DSC_7423_2015053109071174c.jpg


写真では見にくいけど 遠くに見えるアルプス山脈が綺麗でした

DSC_7434_20150531090711ffc.jpg


DSC_7435_20150531090919c7e.jpg


山桜が咲いてましたよ

DSC_7441.jpg


お城があったら・・・

スキー場の施設が見えますね


DSC_7448_201505310909182a2.jpg


ここから 草津温泉(白根山)方面は 夜間通行止め(17:00~翌8:00)

万座方面は24時間通行可です


DSC_7460_20150531090918342.jpg


この続きは Yahooでどうぞ

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

お出かけしてました

日付が金曜日に変わった頃に出発して

こんなところに到着したのが 6:30

8時まで休憩して


DSC_7458.jpg


ここでは 駐車場へ戻った時に  何十人もの女性(大学生?)に

触ってもらって 写真撮られて


DSC_7475_2015053022241350f.jpg


ここでも 幼い子を連れた家族連れに

可愛がられて


DSC_7559.jpg


ここでは 運動不足を感じ

DSC_7595_20150530222412867.jpg


ここでは この地点以外でも感動物・・・を見て

今日の夕方 帰宅しました

初日の走行距離が 550km  二日目は300km

疲れたけど 楽しかった


DSC_7673.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ 元気復活しました

足が痛い間は、夜の散歩にも行きたがりませんでしたが

昨日の夜は 久しぶりに要求吠えされました

二回から下りると 行く気満々で待ってた(笑)





昨日の夕方も 途中で休むこともなく完走

やれやれ  一安心です


ただ・・・

今度は ラフィが 3日ほど食欲がありません

おやつは食べるので  恋の季節か みるきぃを心配してなのかはわかりませんが


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ 7歳になりました

ラフィの誕生日 4月27日のちょうど1ヶ月後なのに

りっきぃの誕生日 4月30日の1ヶ月後 と勘違いしてました

夜になって みるきぃの妹 MINTちゃんの Facebookで気づきました

ごめんね


夕方の散歩 まだ痛いみたいで びっこを引いてます






朝の散歩から帰ったあとは・・・

ベッドを枕にして寝てました(笑)


誕生日に お祝いの言葉もかけてもらえず

ふてくされてたのかも


DSC_7348_201505272353083fe.jpg


誕生日に気づいて 慌てて撮った写真

DSC_7358_20150527235308a40.jpg


目の周りが 少し白くなってますが

わからない程度なので ラフィより年下に見られます(笑)


DSC_7363_20150527235307647.jpg


金たろ母ちゃんさんから頂いてた 誕生日プレゼントの「骨」をあげました

DSC_7364_20150527235306fe3.jpg


あまりの硬さのためか ラフィと りっきぃは気に入らなかったみたい

DSC_7368_20150527235306765.jpg


DSC_7371.jpg


DSC_7377_20150527235316dfd.jpg


この後  食べないくせに ラフィに横取りされました

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

山の次は・・・ う み~

山で水遊びをした後は・・・

射水市の体育館にいるママさん(娘の部活で送迎当番)の様子を見に行きました

ちょうど試合中だったので ちょっと様子を聞いて

向かったのが 海王丸パークです

わんこたちは 海王丸なんて どうでもよくて

今にも海に飛び込みそう(笑)


DSC_7265_20150526223032a26.jpg


DSC_7267_201505262230322e6.jpg


DSC_7269_201505262230310c6.jpg


DSC_7272.jpg


DSC_7275_201505262230291aa.jpg


後で調べたら  「総帆展帆」 の日だったようです

もう少し 早く着いたら 見れたんだろうけど・・・


DSC_7276_20150526223029c18.jpg


だから いつもは見慣れない白い物(帆)が 見えたんだ

DSC_7278_20150526223159829.jpg


DSC_7279_201505262231585ce.jpg


DSC_7285.jpg


DSC_7297_20150526223157f93.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

至福の時

雪の感触を楽しんだ後(YAHOOの記事)・・・

天気が良かったので、駐車場までの30分で濡れた毛も乾くかなと・・・

期待してましたが


そんなに甘くはなかった


帰りも 水を浴びて


この満足気な表情


DSC_7227.jpg


雪解け水で 触るだけでも大変なのに

DSC_7228.jpg


濡れても 拭けばいいので

自由にさせてあげました


DSC_7230.jpg


DSC_7231.jpg


DSC_7232_2015052600115182c.jpg


DSC_7234_20150526001151f53.jpg


DSC_7236_201505260013422fe.jpg


DSC_7237_2015052600134162f.jpg


DSC_7238.jpg


DSC_7239_20150526001340cb9.jpg


DSC_7240_20150526001339c19.jpg


DSC_7241.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

涼を求めて・・・ 称名滝

昨日の みるきぃ地方

金沢より輪島の方が暑かった  最高気温は27℃超え

火曜日からの みるきぃ地方は もっと暑くなるらしい


その前に 少しでも 涼しいところへ行こうと考えたのが

①白峰方面
②利賀村(五箇山)
③称名滝

1と2は にゅろにょろ遭遇度が高いので止めときました(笑)


で、到着したのが 称名滝

駐車場から滝が見えるところまでは歩いて30分ほどかかります

独りで歩けば20分ほどですが・・・


道路の両側に わんこを誘惑するものがあるので


DSC_7182_20150524235830282.jpg


駐車場から わずか1分で この状態です

DSC_7160.jpg


去年も経験しているので 止めようがありません

DSC_7162_20150524235829662.jpg


この狭い側溝をグルグル回る みるきぃ

DSC_7163_20150524235828810.jpg


DSC_7164.jpg


DSC_7165_20150524235827593.jpg

あっと言う間に 汚くなりました

DSC_7166_20150525000019e94.jpg


こうなったら 水浴びでもして綺麗になって欲しい(笑)

DSC_7167.jpg


DSC_7168.jpg


DSC_7169_20150525000016d58.jpg


DSC_7170_201505250000167e9.jpg


DSC_7171.jpg


DSC_7174.jpg


DSC_7175.jpg


この頑固な性格・・・

なんとかならないかな


DSC_7176.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃの 耳の毛が乱れた原因は・・・

昨日は仕事で疲れたのと ネタが無いので 更新を遅らせようと思いましたが

とりあえず 23日の写真を撮っておこうと思ってデッキを見に行ったら・・・

ずいぶん 乱れた姿の みるきぃが


DSC_7098_20150523233202d7c.jpg


今年は 夏みたいに暑い日が続いたかと思うと 

最近の朝は フリースがちょうどいいぐらい寒かったりで

気候が不安定な みるきぃ地方

りっきぃは 早めに毛が抜けましたが

みるきぃは 未だ抜けてないし、生え続けている気もする(笑)


DSC_7101_201505232332028e4.jpg


そうこうしているうちに  みるきぃVSりっきぃが始まりました

狭いデッキですが 走り回って写真が撮れないぐらい


そんなふたりのバトルで

久しぶりに ラフィに やる気が出たみたい(笑)


DSC_7119.jpg


DSC_7124_20150523233201ddf.jpg


みるきぃの耳の毛が 乱れるはずです

DSC_7132_20150523233200e5c.jpg


DSC_7133.jpg


DSC_7134.jpg


それでも こんなに嬉しい顔

DSC_7136.jpg


次の瞬間には

こんな顔も


DSC_7137.jpg


終了とおもいきや

DSC_7139.jpg


これも久しぶり

ラフィ VS りっきぃ


DSC_7141.jpg


ラフィが こんな怖い顔を見せるのも 久しぶりです

DSC_7142_201505232333561f8.jpg


ここしばらくは りっきぃが優勢・・・

ラフィの やる気が無かっただけ?


DSC_7143.jpg


DSC_7144_201505232335361b9.jpg


DSC_7145_201505232335352c7.jpg


DSC_7146.jpg


DSC_7147_2015052323353434b.jpg


心配したバトルは始まらず

りっきぃが お腹を見せて降参してました(笑)


みんなが成長したのか


単に年を取って 弱くなったのか?

嬉しいような 淋しいような 複雑な気分です


DSC_7151.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

3犬3様

一番早く毛が抜け替わった りっきぃ

色も濃くなった気がする

ラフィは 抜ける気配がないけど

抜けるほど生えていない気がする(笑)


DSC_7059_201505222351587d9.jpg


みるきぃは まだ抜けていない気がする

DSC_7060.jpg


DSC_7063_20150522235157d73.jpg


DSC_7068_20150522235156f22.jpg


DSC_7071_2015052223515569d.jpg


DSC_7075.jpg


今年は 耳の毛が お茶の水博士にならなかったけど

ふわふわの毛がブラッシングしても すぐに絡まる


DSC_7080.jpg


ラフィは 耳の毛もストレート

DSC_7081.jpg


りっきぃは どっちか言うと みるきぃタイプです

DSC_7082.jpg


1週間後には 7歳の誕生日を迎えるというのに

見た目は若々しい みるきぃです


DSC_7088_20150522235330122.jpg


DSC_7090_201505222353292e4.jpg


食事も 3犬3様

食器のへりを上手に使って食べる みるきぃ


DSC_7092_20150522235329189.jpg


丁寧に食べるので 一番襲いラフィ

DSC_7094_20150522235536e98.jpg


ガツガツ慌てて食べるので

時々変顔になる

食器の周りにこぼすのは りっきぃだけ(笑)


DSC_7093_20150522235535fcb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

わんこには辛い季節

昨日の金沢は 最高気温が20℃ちょっとで

日陰に入ると半袖では寒いぐらいでした

それなのに・・・

ワンコ達は 相変わらず水を見ると入りたそうです


DSC_7034_20150521233343ac2.jpg


ここは 金沢の観光地「武家屋敷跡」 です

こうして、橋の上から川を覗き込む姿・・・

珍しいのか 外国の観光客に写真撮られたり、笑われたり

撫ぜてもらったり


DSC_7032_201505212333439e8.jpg


みるきぃは上半身を出してたので

本当に飛び込みそうでした


DSC_7033.jpg


ちょっと ここで待ってもらって

その間 吠えてた みるきぃ


DSC_7039.jpg


和菓子 村上さんで 「わり氷」を買ってきました(笑)

DSC_7041.jpg


その後も 沢山の方に 触ってもらって

角を曲がって 日陰になってると  クールダウン


DSC_7042.jpg


DSC_7043_20150521233523963.jpg


どうしたのか? と思ったら

DSC_7045.jpg


顔(耳)も冷やしてたみたいです(笑)

DSC_7049_20150521233522533.jpg


ここは 日陰で 風通しが良いところだったので

飼い主には 寒すぎた


DSC_7052_20150521233521f9e.jpg


DSC_7053_201505212335215bb.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop