みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃ・・・ これでも7歳 9頭の母親です

みるきぃ・・・ 7歳

9頭の子供を生んだ 母親ですが・・・


ほとんどの人が 7歳には見えないと言います


それは 毛がパピーみたいに柔らかいから?

行動が 大柄な割にはすばしっこいから?


もしかしたら・・・

こんな行動だから



DSC_9096_20150630003946762.jpg

何処にでも 顔や手を突っ込んで

DSC_9097_20150630003948bd3.jpg


結果・・・

こうなります


DSC_9098.jpg


シャンプーしても

綺麗なのは 当日のみ


DSC_9099_201506300039449ac.jpg


いつまでたっても  やんちゃな母さん

DSC_9100.jpg


出産と 大人しさは 関係ないか(笑)

DSC_9101.jpg


DSC_9104_20150630004222927.jpg


DSC_9106_201506300042243c3.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ドッグカフェMINTさんに行ってきました

YAHOOの続きです

キャンピングカーフェスティバルの帰りに ドッグカフェMINTさんに行ってきました

店内には 小型犬が沢山居るみたいだったので

外で待ってたところ・・・


DSC_9093.jpg


DSC_9094.jpg


ガラス戸が スルスル~ と 開いて

さっさと入っていちゃった

あちゃ~


DSC_9095.jpg


中には 大型犬に慣れた小型犬 ポメラニアンと飼い主さんがいて

超大型のゴールデンで 喜ばれちゃいました(笑)


帰り間際には 懐かしい方にもお会いできて

残念ながら おこめちゃん&きなこちゃんには 入れ違いになったけど

ひさしぶりのMINTさんは やっぱり楽しかった

楽しすぎて 写真撮るのも忘れた

なので  数日前の写真を並べておきます(手抜き)


DSC_8989_20150629010415248.jpg


DSC_8990_20150629010417423.jpg


DSC_8995.jpg


DSC_8997.jpg


DSC_8998_201506290106346e0.jpg


DSC_8999.jpg


DSC_8991_20150629010637dba.jpg


DSC_9000.jpg




DSC_9007_201506290108369f7.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

雨女 VS 晴男

二日続けて雨が降るのは久しぶりのような気がする みるきぃ地方です

おまけに 昼過ぎまでは10mを越す強風  これも久しぶりです


会社から帰る途中で 雨が降り出したので

散歩に行く時間を少し遅らせました


ママさんが 「今 雨が止んだみたいだから 行くなら 今でしょ」 と言いましたが

だったら 行こうかなと思ったとたん  ザーっと雨が降り出した


しばらくして 止んだみたいなので

ラッシュガード着用で出発


DSC_9060.jpg


DSC_9062_201506280021082dc.jpg


DSC_9063_20150628002109945.jpg


DSC_9064.jpg


DSC_9065.jpg


DSC_9070_2015062800252149e.jpg


DSC_9071_2015062800251876f.jpg


DSC_9074_20150628002520ab4.jpg


帰宅して リビングに戻った途端


さっきより 強い雨が降り出しました


今回は 晴男が勝ったようです(笑)


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

集合 しゅう~ご~

見るきぃ地方も やっと梅雨らしくなってきました

雨が降らないと 暑すぎるし  田んぼや畑をやってるひとは大変だそうですから

梅雨明けまで1ヶ月としても ず~っと降ってるわけではないし

梅雨明け直前の 豪雨が一番困りますが、梅雨が明ければ 夕立を除いてまとまった雨が降らないから

仕方ないですね


DSC_9025_2015062622223326b.jpg

夕方、帰宅するまでは強く降ってましたが

遅れて帰宅したママさんが「今の晴れ間に散歩に行くよ」と言うので

行こうとしたら 降ってきました  雨女? 雨男?  雨ゴールデン?


DSC_9028.jpg


散歩の後半には 雨も上がったので

帰宅後に 恒例の集合写真ですが・・・


DSC_9030.jpg


これが なかなか揃わない(笑)

DSC_9032_20150626222231407.jpg


うまうまでも有れば 簡単なんだけど

DSC_9035.jpg


時間が経つと 集中力が持たないし

DSC_9044_2015062622223037e.jpg


DSC_9046_201506262224286b4.jpg


仕方がないので ストロボ使用

DSC_9049_20150626222427a0b.jpg


上の写真と同じですが サムネイルをクリックすると大きくなります

DSC_9049_1.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

薬の効果だけではないと思う

ちょうど2年前の みるきぃ

一度止めた甲状腺機能低下症の薬を 再び飲み始めたところ

体中の毛が抜けてかわいそうなぐらいツルツル・・・  しばらくしてパピーの様な柔らかい毛が

生え始めて頃かな


DSC_8987_1.jpg


1年経って ふさふさの尻尾になりました

DSC_8634_201506252349027bb.jpg


そして また1年経って

尻尾の両側 太腿の毛がボサボサに(笑)


DSC_8965_20150625204506254.jpg


薬を飲んでいない りっきぃとラフィも 

去年より ふさふさです


DSC_8966_20150625204505fec.jpg


ふさふさのボサボサ(笑)

DSC_8967_20150625204504589.jpg


DSC_8968_20150625204504437.jpg


DSC_8969_20150625204503443.jpg


りっきぃはシャンプーしたばかりなので

みるきぃにも負けないぐらい お尻がでっかく見える(笑)


DSC_8970_20150625204502379.jpg


甲状腺機能低下症は ホルモンの病気なので

気持ちの状態にも関係しているのかもしれませんね

今は 絶好調です


DSC_8973.jpg


病院で処方されていた薬を服用していた時は

ハイパーみるきぃでしたが

同じ効能の薬を 安いジェネリックに変えてからは  りっきぃとのバトルも減りました


DSC_8983_201506252046502ec.jpg


DSC_8984_20150625204649a04.jpg


DSC_8986_20150625204649cef.jpg


散歩から帰った後は

ラフィと仲良く並んで


DSC_8987_201506252046481c0.jpg


冷風を浴びてます(笑)

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今日は お休みですが ・・・

最近は土日も出勤だったり、娘の部活でママさんが送り迎えでいなかったりで

週末も平日も変わりません

今日は、今週の土曜日が出勤扱いのため お休みです


せっかくの休みですが 暑いくて 日陰のないドッグランでは遊べそうにないし

川遊びもいいけど・・・ ひとりで連れて行くのは大変


のんびり・・・ できるかな?



いつもより30分ほど襲い 朝の散歩


わんこにとっては いつもといっしょでした




DSC_8937_20150625074053f06.jpg


DSC_8938.jpg


DSC_8939_201506250740528e8.jpg


DSC_8943_20150625074052072.jpg


DSC_8946_201506250740519a6.jpg


DSC_8949.jpg


DSC_8950_201506250742311b1.jpg


DSC_8951_201506250742311dc.jpg


DSC_8952.jpg


DSC_8954_20150625074230522.jpg


DSC_8960.jpg


デッキから みるきぃの寝言が聞こえます(笑)

安心して寝てるみたい


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

美人でしょ

クマみたいって 言われるけど  (言ってるのは飼い主だけ?)

今年は スッキリした顔で 美人です(親ばか)


DSC_1956_20150623224705e7e.jpg


DSC_1960_20150623224704c92.jpg


夕方の散歩中に・・・

ママさんが ポツリと

「金沢(実家のこと)にも電話したよ  「いま散歩に行ってる」って聞いて安心したけど」

「全然気にしてないなんて・・・ そんなことないよ」


DSC_1962_2015062322470490c.jpg


ママさんに うまく泳がされてるみたい(笑)

DSC_1964_20150623224703e60.jpg


DSC_1966_201506232247032bf.jpg


DSC_1970_201506232247025d7.jpg


DSC_1974_20150623224854c04.jpg


DSC_1975_201506232248536b5.jpg


それにしても

みるきぃの後ろ姿は・・・ しっぽが見えなけりゃ  クマだよ


DSC_1985_20150623224852baa.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっぱり 一緒がいい

土曜日の夕方の散歩から 2日振りに ママさんと一緒に散歩

みるきぃ いつも以上に ママさんに体を押し付けてた


DSC_1883_20150622222030613.jpg


嬉しかったんだろうな

DSC_1885.jpg

りっきぃまで

DSC_1886_20150622222029c40.jpg


「ぷち家出」も 全然気にしていない? ママさん

いつものこと・・・

行き先わかってても途中でメールの連絡も一切無く

どこで何してるんだろうと心配する前に 帰ってくる


DSC_1889.jpg


DSC_1891_201506222220283a6.jpg


DSC_1892.jpg


DSC_1893_20150622222046605.jpg


DSC_1917_20150622222310f1e.jpg


DSC_1908.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

カメラ目線

伏せてたので、低い位置から撮ってみようとして

ファインダー覗かないで取ったら

しっかり カメラ目線だった(笑)


DSC_1876_20150622000228d3a.jpg

みるきぃは ストロボが嫌なので 薄め開けて見てる(笑)

DSC_1873.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

プチ家出

家出とは物騒なタイトルですが

家出(いえで)は、主に子供や若者が両親や養育者に断りなく、その家を出ていき、または出ていったまま戻らないことをいう。一時的な無断外出、進学、就職、転勤な]どで実家を出ていく場合はこれに当たらない。成人の場合でも使用される ウィキペディアより


今回の場合・・・ 無断外出か?(笑)

原因は たいしたことないんですが

月曜日は仕事の予定があって休めません

というわけで

更新がこんな時間になってしまいました



行くあてもなく・・・

とりあえず 長野方面へ

久しぶりに 安房峠へ  ところが「冬季閉鎖中」でした

トンネル抜けて松本へ

いつものパターンだと 諏訪湖方面に行って・・・ 国道20号ですが

松本から

八ヶ岳(前回の小海線を逆走行で 小諸へ)方面 と  「美ヶ原」 とどっちにしようか迷いましたが

美ヶ原に決定

ただし、前回の 和田からのルートは止めて 松本から向かうことに

あとは ナビ任せです

ビーナスラインだと思ってた道が「よもぎこば林道」だった ・・・  どうりで狭くてクネクネ  

しかも天候が悪く 標高によっては濃霧で視界不良   上りか下りかわからない道でした

なんとか AM2時過ぎに到着したときは 霧で真っ白


DSC_1838_201506211940257f6.jpg

6時過ぎに起きて じゅんばんに散歩

さすがに10℃を切ってると寒かった


DSC_1842_20150621194318a6f.jpg


冬に来た時は この景色

DSC_5590_20150621194024d6e.jpg


DSC_1839_201506211940248f0.jpg


DSC_5652.jpg

DSC_5572.jpg


DSC_1841_20150621194022ebd.jpg


DSC_5641.jpg


冬期閉鎖で行けなかった 「美ヶ原美術館」

今にも雨が降りそうな空と 営業まで 2時間近くあったため

残念ながら 見学は中止 

HPで 「わんこの入園料は¥100」まで調査済だったのに


DSC_1848.jpg


DSC_8877.jpg


DSC_8883.jpg


DSC_8885.jpg


標高2000mの霧は 下界では雨でした

高山へ寄ろうと思ったけど  雨が酷くてそのまま帰宅(その前に実家へ寄りましたが)


DSC_8888_20150621194333cdf.jpg


家出と言いながら いつものお出かけ?

行き先を言わないで 出掛けただけでした


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop