みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

天候不順

ここ2日 朝は靄? 霞? がかかって いつも見える宝達山が見えません

日差しも無く ひんやり ・・・  キャンプの朝みたいです(笑)

日中も 遠くの景色は真っ白で見えません

ところによって雨なので 降ってたのかもしれませんが・・・  みるきぃ地方は降りそうで降りません

もしかしたら  今年の梅雨は・・・ なかったんじゃないのかな?

北海道みたいな みるきぃ地方です


DSC_0967_20150730233003e49.jpg


DSC_0968_201507302330020be.jpg


DSC_0971_20150730233002ce1.jpg


DSC_0972.jpg


DSC_0973.jpg


DSC_0974_20150730233000945.jpg


DSC_0975_20150730233354409.jpg


DSC_0976_201507302333536d1.jpg


DSC_0978_201507302333537d2.jpg


DSC_0979_20150730233352938.jpg


DSC_0980.jpg


DSC_0981.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ささやかな抵抗

今でも時々ありますが

ママさんがリードを持った事に気づくと・・・


ストをする りっきぃ


今は 止まって動かないことは滅多にありません

諦めて 歩き出します


何回も 振り返りながら


DSC_0912_201507300018166d0.jpg


歩き出したあとも


右へ左へ・・・ そして後ろへ


DSC_0913.jpg


ラフィは何べん叱られても

グイグイ引っ張ります


DSC_0914_20150730001815d86.jpg


DSC_0915.jpg


DSC_0917.jpg


DSC_0919.jpg


DSC_0920.jpg


DSC_0922.jpg


それでも不思議なのは

みるきぃが仕事中は 自分から寄って行って

ママさんに愛想を振りまきます(笑)


DSC_0925_201507300019587b7.jpg


甘えん坊のラフィは

りっきぃがママさんに触ってもらってることがわかると

ぼくもぼくもって


DSC_0927.jpg


みるきぃの仕事が終わったとわかると

慌てて 私の方へ来ようとするんですよ

なんなんだろう?


DSC_0930_2015073000195701e.jpg


DSC_0941_20150730002125405.jpg


そんなに寄って来ると

写せないよ(笑)


DSC_0956.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

中身は・・・「あらかん」なので

月曜から事務所のレイアウト変更があって荷物の移動やなんやかんやと忙しかった

自分はそんなつもりないけど

見た目が若いから 実年齢を知ると・・・ 必ずびっくりされる

いくら見た目が若くても 中身が還暦に近いので

体のあちこちが痛い(笑)

朝起きれるかな?

というわけで 今日はもう寝ます

おやすみなさい




DSC_0883_201507290023153de.jpg


DSC_0885_2015072900231424d.jpg


DSC_0886_201507290023149c0.jpg


DSC_0887_20150729002313714.jpg


DSC_0888.jpg


DSC_0889_2015072900231281e.jpg


DSC_0890_201507290024568c8.jpg


DSC_0891_20150729002455426.jpg


DSC_0892.jpg


DSC_0898_2015072900245463e.jpg


DSC_0899_20150729002454b54.jpg


DSC_0900_20150729002453ee9.jpg


DSC_0901_2015072900262374e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃが笑顔の理由は・・・

昨日の朝は カラっとした空気がヒンヤリして気持ちよかった

日差しは強くて 日向に出ると暑かったけど

午後になって湿度が上がってからは 蒸し蒸ししました

夜になって雨になりました

いつになったら天候が安定するんだろうか?



ではブログへ


みるきぃが微笑んでました

可愛いでしょ(親ばか)


DSC_0860.jpg


その理由は



こんな ふたり


あんまり見ることがありません


DSC_0859.jpg


きっと りっきぃが先で  ラフィが後で寄って行ったんだと思います


それにしても 珍しい(笑)


DSC_0861_201507272359349c5.jpg


DSC_0862_20150727235934de0.jpg


DSC_0863_20150727235933a87.jpg


DSC_0864_20150728000258b65.jpg




仕事に行こうとしたら・・・


今度は みるきぃと


DSC_0867_20150728000258256.jpg


ほんとは さみしがり屋の ラフィ

DSC_0868_20150728000257408.jpg


いっしょに 寝てみたいけど


デッキで横になったら 襲われそうです(笑)


DSC_0869_20150728000257a7b.jpg


DSC_0870_2015072800025684f.jpg


DSC_0871.jpg


特に りっきぃのベロベロ攻撃が凄まじいと思う(笑)

DSC_0858.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ&りっきぃのマイブーム

ママさんが言う 夫婦は丸(○)

どっちかが 太ると  相方が痩せる  足すと変わらない


性格も・・・ そうなのか?  


やんちゃだった ラフィが優しくなった頃から

DSC_0807.jpg


みるきぃの気性が荒くなった気がする

甲状腺機能低下症で飲んでる 薬の影響もあるんだろうけど


DSC_0805.jpg


冷風機の風にあたりながら 涼んでると

DSC_0820_201507270037059b9.jpg


連日の 母子バトル

DSC_0824_201507270037050ad.jpg


ちょっとづつ パターンが違うのが面白い

DSC_0826_201507270037047a3.jpg


ワニみたいな みるきぃ(笑)

DSC_0828_20150727003703fb9.jpg


りっきぃを飲み込もうとしてる?

DSC_0829.jpg


負けじと りっきぃが反撃するが

DSC_0831_20150727004049f3a.jpg


飽きちゃった? みるきぃ

DSC_0834.jpg


嬉しそうな りっきぃ

DSC_0835_2015072700404838f.jpg


また始まりました(笑)

DSC_0836.jpg


DSC_0837.jpg


無駄な体力は使わない ラフィ

賢くなったね(笑)


DSC_0839_20150727004219550.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

スッキリ と もやもや

まずは・・・

病院の結果から

午前中の終わって帰ってきました

8月14日の検査予約をして

早く帰ってきたけど 暑くてどこにも連れていけず がっかりです


で もやもや


すっきりは

教授と懐かしいお話しをして

ステージは4だったそうです

というのも お腹の中を洗った洗浄液を検査した結果  悪性の細胞が見つかったそうです

リンパ節への転移は 1個でした (もっと多かったと思ってた)

(ステージ3Bかもしれないけど)

ちょうど出た 抗がん剤の おかげで助かったのかな


それと 胃は全摘ではなくて 1/4残ってるそうです(ママさんは もうどっちでもいいんじゃない って言うけど)



もうひとつ すっきりしたのは・・・


DSC_2100_2015072500083049e.jpg


一昨日の夜 1時間以上かけて 抜け毛処理した みるきぃ

上の写真が すっきり前

下が すっきり後です


DSC_0615_20150725000829542.jpg


これも すっきり前

DSC_0550_20150725000829cda.jpg


そして すっきり後

小型犬なら 丸裸? ぐらいの量が抜けました

(お尻周りに毛玉が残ってますが)

DSC_0672.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今日は病院へ行ってきます

今週の土曜日が出勤なので、今日(金曜日)は休日なのですが

大学病院の教授外来が 月・水・金なので 今日にしました


あっ 病院へ行くのは 飼い主です(笑)



きっと半日では終わらないと思うけど、梅雨が戻ってきたような天気なので諦めます

もし予想より早く帰って来れたなら・・・

そのときは わんこに遊んでもらいます


今回も 写真を並べただけですが、ごゆっくりどうぞ(笑)




DSC_0552_201507232351504c3.jpg


DSC_0553_20150723235149f33.jpg


DSC_0554.jpg


DSC_0555_20150723235148c48.jpg


DSC_0558_201507232351478d2.jpg


DSC_0559_2015072323514730b.jpg


DSC_0561.jpg


DSC_0604_201507232353107ca.jpg


DSC_0605.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ 動きが素早い訳は・・・

梅雨明けしてから 天気が悪い みるきぃ地方です

今年は 梅雨入りの時から 変でした

北陸の梅雨入り 梅雨明けの判断を 新潟地方気象台が行うのですが

タダでさえ南北の距離が長い新潟県 金沢から新潟までの距離が大阪と同じぐらいなのに

新潟だけでも同じぐらいの距離があります

気象関係の事は 北陸3県と分けてもいいのでは?




では ブログに


夕方の散歩は 日陰なくて毎日 暑い中をイヤイヤ歩く みるきぃ

ところが 今回は とっても活発でした


DSC_0514_20150723001517bfa.jpg


散歩が終わって  ラフィは とっととデッキへ戻るつもりだったのに

DSC_0515_20150723001517105.jpg


みるきぃは元気はつらつ

DSC_0517_20150723001516c26.jpg


まだ海水温が上がっていないので

海からの風が吹くと涼しく感じられます


DSC_0518_2015072300151557d.jpg


ほんの2~3℃の違いだろうけど

まだ7月 ・・・  これから まだまだ暑くなるなると思うと

冬のほうが良いと思って  早く冬にならないかと勝手なことを考えています(笑)


DSC_0519_2015072300151518c.jpg


DSC_0522_201507230015143b4.jpg


DSC_0524_201507230016435aa.jpg


DSC_0526.jpg


DSC_0529.jpg


DSC_0531.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

川遊びに ライフジャケットは必要か?

この3連休 特に20日の「海の日」には 全国で水の事故が発生したそうです

滝壺で亡くなった子、海水浴場で 川で・・・

りっきぃも 一歩間違えれば・・・ 最悪のケースになった可能性が「0」ではありません

前回の事があるので ライフジャケットを着けたのですが

この ライフジャケットが 仇になったのか  それとも救ってくれたのか・・・

結果的には 救ってくれたのですが


DSC_2240_20150721223508ba1.jpg


怖い思いをしたはずなのに・・・

また 登っていった りっきぃ


DSC_2243.jpg


DSC_2257_201507212235065cd.jpg


ラフィを置いて向かったのは

慌てて りっきぃについて行く ラフィ


DSC_2259.jpg


向かった先は  みるきぃのところでした

この後 3頭で サラダバー (笑)


DSC_2261.jpg


サラダバーを堪能した後 

帰る前に ひと泳ぎ? かと思ったら


DSC_2270_20150721223504b4b.jpg


危ないから や~めた


さすが ラフィです(笑)


DSC_2273_20150721223738fcd.jpg


「帰るよ」って言っても  最後まで遊んでる みるきぃ

ラフィと みるきぃの 中間ぐらいの性格だったら良かったのに


DSC_2278_20150721223738c29.jpg


水量が減った頃に 遊びたいな (懲りない家族です)

DSC_2265_20150721223737a99.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

川遊びに行ってきました  序章

昨日は朝早くから 娘の部活(バレーボール)の応援に行ってきましたが

残念ながら 3回戦敗退

午後の予定が空いたので 急遽 川遊びに行ってきました

時間が遅かったので  一番近い セイモワスキー場方面へ


1時間ちょっとで到着

上流は 子供たちでいっぱいだったので、下流へ

以前来た時には下りれなかったところに階段が出来てて簡単に河原に下りれるようになってました


走って入っていったのに

慌てて戻ってきた  冷たかったのかな?

手前に みるきぃが居て ブルブルしたので レンズに水滴が・・・


DSC_2136.jpg


以前は無かった 石積み・・・ コケで滑るみたいです


この期、私も滑って ズボンびしょびしょ(苦笑)


DSC_2140.jpg


ここは 2~3年前  りっきぃが流されて溺れかけたところでした


あの時は 上流から川の中を歩いて来たんだけど・・・


DSC_2143.jpg


DSC_2145_201507202356044eb.jpg


DSC_2147_20150720235606290.jpg


DSC_2149_2015072023583969f.jpg


DSC_2151.jpg


DSC_2154_20150720235841fc7.jpg


相変わらず危険な場所が好きな 母子

DSC_2156.jpg


それ以上 入らないでよ

DSC_2159.jpg


YAHOOに続きます 

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop