みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

嬉しい一言

入院生活21日目 術後19日目

火曜日の日記

芸能人の相次ぐガン報道がきっかけで、学校の授業で話しがあったそうです

まさか生徒の親がこんな状態とは知らない先生.....

「ステージ3や4になると助かる可能性が少ない』....

ママさんが、むすめに 「怖くなかった?』って聞いたら

「だつてMのパパだもんと答えたそうです

嬉しいね~
ではブログに


今日は 洗髪、足湯、爪切り と久しぶりにサッパリしました

体調は特に変わりありませんが

今週末までには何らかの進展がありそうです












ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


PageTop

ちぐはぐ

入院生活20日目 術後18日目

月曜日の日記


今朝、漢方薬の処方 が 間違ってたことがわかった、六君子湯 と 大建中湯
カルテには大建中湯となってたのに六君子湯がオーダーされていた

きづいたのは看護婦さん

今の状況と症状なら いつも使うのは、大建中湯のはず

カルテを見たら大建中湯だったらしい

今までの看護婦さんは何故って思わなかったのだろうか
ちょっと⁉️

ではブログに

ちょっと元気になったのかわかりませんが 愚痴です

夕べ、診断書の記入を先生にお願いしたら、ナースステーションへ依頼してくださいとのこと

朝になって、ナースステーションへ持って行ったら、1階の受けまで行ってくださいとのこと
隣りの爺さん   寝る(イビキ)か喋る(声がでかい)   常に煩い(怒)

病状が変わらないからネタ切れだ(笑)

 




優しくなったのか⁇

みるきぃは
ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

疲れました

入院生活19日目 術後17日目

日曜日の日記

昨日までとはちがい、爽やかな青空

気分は....残念ながら 相変わらずスッキリしない

体重がまた減り始めた、ボクシングでいうと、バンタム級からフェザー級へ三回級ダウン

ほとんどが筋肉の減少だから体力も⁇

こりゃ  みるきぃには絶対負けるわ(泣)
ではブログに

今日も自宅に行って来ました

昨日も今日も F1テレビ観戦ですが、見るのは無理だと思っていたのが見れて良かった

ワンコ達も さすがに4回目になると思い出してくれたみたい





昨日も今日も運転は出来たけど

病院へ戻った後は車椅子のお世話になっちゃった

帰宅の時は 15分ぐらいの間 白バイに追尾されて どっと疲れた(泣〕




ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

希望の光

入院生活18日目 術後16日目

土曜日の日記


昨日の検査(遠し)で、腫れ上がってまるで胃袋のように見えた十二指腸が、かなり小さくなっていることが確認できた

先生曰く「十二指腸から先が流れないので、腸液が溜まっようだ』

そんなこと「わかってます』とは言えなかった(笑)

もうしばらくは 漢方薬で先の部分の腫れが引いて流ることを待つしかない

次の手を確認したが内視鏡を使って......

ただ危険が伴うのでやりたくない方法らしい

まあ  見えなかったひかりが見えてきたから もう少しの辛抱だ


ではブログに

午後から自宅へ行く

昼の漢方薬が終わって直ぐに出発予定だったが、何時まで待っても始まらない

聞いたら14時の予定

朝は6時前に来るのに  病院時間って結構いい加減

そんなに待てないので早めにしてもらい14時に出発した

お陰で、帰宅した途端 ゲロゲロに

しかも みるきぃは相変わらず無反応



誰かの オシッコを拭いてる間

まとわりつくサンゴル



ちょっと機嫌直してくるたのかな





でも デッキには入れないよ







また 怒らせてしまった







その後 オシッコ    ウンチと当てつけで汚しやがった(泣)




ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

連鎖

入院生活17日目 術後15日目

金曜日の日記

チューブ生活も早一週間、いい加減外して欲しいけど、十二指腸の先が相変わらず流れない

今のままで良くなるのか心配になる
では、ブログに

今朝は、川島なお美さんの訃報にビックリした 舞台の降板から一週間

余命一年の宣告を受けてたからか、抗ガン剤治療を拒否してたらしい

ガンの種類によって抗ガン剤の副作用が違ってて、胃がんの場合は髪の毛が抜けない

共通するのは、味覚障害と吐気による食欲低下..... 自分も経験しているので

出来ればやりたくない

けど、何処にガン細胞が潜んでるか分からないし、家族のためにも、応援してくださっている皆さんに応えため

何よりも ワンズのためにも耐えないとね
今回もしんみりした記事になってしまった

明日は また外出して来ますね







ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

病気のこと

入院生活16日目 術後14日目

木曜日の日記

シルバーウイーク中の良い天気が嘘みたいな どょ~んとした曇り空です

ワイドショーで は北斗晶さんの話題でもちきりですが.....

毎年検診受けてたのにという気持ち良くわかります

検診受けてたから別の病気を疑った。それを裏切る ガンという病気の怖ろしさ

何と言っても早期発見早期治療が一番です

心筋梗塞などは準備する間もありませんが、ガンはその点 治る病気

つくづく 人間ドックでの検査漏れが残念です

なんて 今回は

真面目な記事になりました(笑)


ラフィが一番ショックが大きいみたい


ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

今日も行ってきた

入院生活15日目 術後13日目

水曜日の日記

シルバーウイーク最終日も良い天気です

せっかくなので外出 もちろん向かう先は自宅です、昨日はママさんの運転でしたが、今回は自分で運転

二週間ぶりの運転で、パワーをもらいました

昨日は、後席に座ってただけだけど、帰りは駐車場から休み休み病室までやっとこ歩いたのに、今日は休憩無しで歩けた

ワンコ達の反応は.....

やっぱり みるきぃにだけ無視された(泣)
病院に戻る時は

りっきぃが無視  尻尾は振ってたけどケージから出て来なかった




いつもならキャンキャン鳴いて叱られてる じゅじゅだけど 鳴かなかったから、いつもと違うって分かっているみたい


ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

気分転換

入院生活14日目 術後12日目

火曜日の日記

シルバーウイークも更新する頃には最終日ですね

昨日は、思い切って『外出』希望を出してみました。 結果はあっさり OK

鼻に管が入っているから自宅しか行けませんが(笑〕

ママさんの運転で自宅まで20分

本当は運転したかったけど

体力が無くて無理っぽかった

自宅に着いて そっと廊下を進むと.....

りっきぃがこっち見てて、気づいた途端 に尻尾ブンブン バンバン

ラフィは気づいて寄ってきたが不思議そうに見てるだけ

そして みるきぃはケージから出て来ない

そうだよな  ボスとしては 失格だ

リビングに入ってPC使おうとしたら

顔認証に何度も失敗して焦った

何度もチャレンジして立ち上がりホッとする

滞在時間が短くて何にも出来なかったが、気分転換になりました



帰る前に触ってやったら

ちょっとは許してくれたかな






ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

ぼちぼち

入院生活13日目 術後11日目

月曜日の日記

シルバーウイーク中日です

ツールドのと のスタート地点が見えます 3日で400キロ走るサイクリング大会です

ずいぶん前ですが、出たくてバイクを買いましたが、玄関に飾ったまま(苦笑)

普段見ることがないワイドショーで知った 黒木奈々さん、スキルスがん?

ステージ⑴の診断が実は3だったそうです

なんて 人は人、自分は自分 頑張らないと

体重が55.55kgに  入院して7kg減になったけど、高カロリー点滴が始まったので一安心です

今日 笑えたこと.... 中堅の看護師さんに

前回は『ステージ4だった』と言ったとたん、目をひんむいてた(爆)






ランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop

ちょっと進展

入院生活12日目 術後10日目

日曜日の日記

シルバーウイーク中は、何も進展しないと思っていたが、突然やって来た先生から 栄養補給のためIVHと十二指腸に溜まる消化液を抜くために、いまはいっている胃管をもう少し先に進めたいと言う

胃管は元々は自分がお願いしたのでしかたがないが.... 入れる時の苦しさから

最初からそうすりゃ良かったのにとちょっとガッカリ

IVHは一応拒否したが、今は昔と違って点滴と同じで腕からOKとのこと

結局 管が抜けない? 抜かないように数針縫われてしまった ガッカリ

それでも吐くことがなくなればいか

体重も7キロ近く減ったので、このままじゃ相当やばいし

先に進むためにはまあいいかな

終わった後なのでこう書いたが

レントゲン閨は 一時 手術室?とおもうほど  緊張と不安でドキドキだった


膀胱炎の薬 最終日は粉々に噛み砕いて吐き出したらしい

さすが 飼い主似の みるきぃ(笑)


ランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

PageTop