みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

いっしょにいれるだけで嬉しい

日曜日の日記

抗がん剤の休み期間に入って3日・・・

味覚の感覚が戻ってきて、便秘もましになってきたかな?

マイスリー(寝つきが良くなる)の効果も入院中といっしょで4時間で目覚めるようになったり

体って不思議です

今週の金曜日におこなう治療(ドセキャステル)では何が起こるか?

そのための入院ですが・・・   なので土日入院中の外出は無理かも

となると  この子たちとも暫く 会えません

ちょっと気が早いかもしれませんが、いっしょにいれるだけでも幸せですね



DSC_5475_20151129214045db2.jpg


DSC_5482_201511292140454e0.jpg


DSC_5485.jpg


DSC_5487_20151129214043256.jpg


DSC_5489.jpg


DSC_5492.jpg


DSC_5493.jpg


DSC_5497_20151129214223435.jpg


DSC_5498_2015112921422273e.jpg


DSC_5499.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ドッグカフェMINTさんへ行ってきました

土曜日の日記

抗がん剤の影響が出たのか、遅めの朝食(久しぶりに寝坊して起きたら9時だった)を撮った後から

お腹の調子が悪くて、午前中に行くつもりだったラフィの通院が午後になってしまいました

なんとか調子が戻ったので、午後の診療開始時間に合わせて行きましたが、終わった時には15時過ぎ

遠いところへ行くことは無理だし、金沢港(きときと魚市)に行っても何も残ってないだろうということで

久しぶりにドッグカフェ「MINT」さんへ行ってきました

わたしは、入院中に「驚かしてしまった」けど ママさんは何年ぶり?の状態です

看板犬の ゴールデンドゥードル モナちゃん と ラフィが 元気よくガウガウするので写真を撮ってる余裕なし(笑)

しばらく時間が経ったら、お互い知らん顔してました(笑)

IMG_2016.jpg

それでも気になるラフィ

DSC_5445_201511282000445cc.jpg

ちょうど同じようなタイミングで来店した  10か月のバーニーズ 「ばにまる君」も気になる

ばにまる君はお外に居ます

DSC_5446_201511282000448eb.jpg

ラフィと交代して ばにまる君が店内へ

IMG_2018.jpg

吠えすぎて暑かったのか  濡れてるデッキが気持ちよさそうなラフィ

なぜか 外に居る間は 吠えずにおとなしい

IMG_2010.jpg

IMG_2012.jpg

なんにも見えないはずなのに・・・  なにが嬉しいのか?(笑)

IMG_2014.jpg

モナちゃんの姿が見えなくなったと思ったら

ママさんの椅子の下で寝てました

DSC_5448_20151128200254ef7.jpg

いろんな お客さんが来て 看板犬も疲れますね(笑)

DSC_5451_2015112820025335f.jpg

10か月なので、そろそろ成長も終わる頃だと思いますが・・・

まだまだパピーの ホワホワの毛質が可愛い子でした

DSC_5452_20151128200253472.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やっと慣れたのか?

金曜日の日記

抗がん剤の服用期間(2週間)が終わりました

朝の眠気は、少しましになりました  熟睡から テレビの音は聞こえる(笑)

味覚障害 : 舌の両側と先端が反応して 常に渋い様な苦い気がするので、甘いものチョコなど)が不味い

1週間経った頃には、また服用するので気にしてもしかたないか・・・

職場復帰ですが、とりあえず12月3日からの治療が終わった後に再度相談になりました


では、ブログに

と言っても 天気が悪くネタ(ゴル達の写真がありません)

タイトルの慣れたのは・・・ くっく  もう3週間ぐらい経ちます

くっくが慣れたのか じゅじゅが諦めたかはわかりませんが  並んでました(笑)


抗がん剤の副作用にも慣れた?かも


DSC_5405_20151127213617dbd.jpg



カメラのプログラムモードやISO感度を変えてみたりしたけど

白と黒だと 難しいわ(byカメラ)



DSC_5407_20151127213616e8c.jpg


DSC_5408.jpg


DSC_5409_20151127213615216.jpg


DSC_5410_201511272136140ea.jpg


DSC_5413_20151127213613b4b.jpg


DSC_5417.jpg


DSC_5418.jpg


DSC_5422.jpg


DSC_5429_20151127213816f64.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

大荒れの天気と ダブルフルドッグガード

木曜日の日記

朝の「抗がん剤1クール目」 最終日でした    やっぱり寝てしまった

めざましじゃんけん4戦目が終わるまで寝ないでいたら、いつもより ぐっすり寝たように感じたけど

いつもと全く同じ時間(2時間後) に目覚めた ・・・  明日はどうかな?


では、ブログに

昨日は一日中 雨が降ってて 、時々 嵐か台風かと思うほど荒れた天気

夕方の散歩に行こうと思ったら 強い雨になったので

さすがに裸じゃ後が大変ということで ダブルフルドッグガードを着用


着せてる間に雨が止んでた(笑)


DSC_5382.jpg


3ゴルとも 同じホタルモデルのXLサイズです

最初 みるきぃ用に通常の2XLを買ったんですが、足の長さが合わず 2回折り曲げてたんですが

ホタルモデルにしたら 横に伸びるのでぴったりでした


DSC_5384.jpg


ちょっと短いように見えますが・・・


短いのは服の方ですよ(笑)


DSC_5388_201511261827550c4.jpg


ラフィは ぴったりです

りっきぃは ラフィより胴が長いので ちょっと短く感じます


DSC_5393.jpg


散歩なのに 遊びに行くと勘違いしたのか 嬉しい顔してます

DSC_5397.jpg


着せる時はいいけど

脱がせる時が ちょっと面倒かもね


DSC_5399_2015112618275381d.jpg


それにしても 横に広い みるきぃです

太ってるんじゃなくて、骨格が違うんですよ


DSC_5401_20151126182931dc8.jpg


見かけによらず ずっしり重い りっきぃです

DSC_5402_20151126182930669.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

治療方針決定

水曜の日記

抗がん剤の飲み薬を服用して、13日目・・・ 「14日飲んで、7日中止で1クール」でこれを1年間続ける予定で
今日(26日)飲んで、1週間休みです

それに 点滴(シスプラチン)か 注射(ドセタキセル)を乗せるかどうかの相談を兼ねて受診してきました

シスプラチンは毎回短期入院(14年前はこれだった?)ですが、ドセタキセルは通院治療となります


白血球の数値が下がると飲み薬(TS1)も服用出来なくなるのですが、今回の血液検査の結果は異状なし

12月4日(金)から3週間おきに注射になりました

初回に限り、ドセタキセルの副作用をみるため10日程度の入院となるので、前日の3日から入院


本当に効果が有る人は10人に1人・・・  その効果も5年生存率がすこし良くなる程度とのこと
 (する必要が無い人と、しても効果が無い人を合わせると9人)

しないという選択肢もあったんですが・・・ まあいいか

なんて軽い性格です(笑)


病院から帰る時   「金沢港が近い(車で15分)ので カニでも買おうか」と 「いきいき魚市」行ったら 定休日

仕方ないので、スーパーに買いに行ったら・・・

大事な薬局に寄ることを忘れてた(笑)


そして、帰宅したところ  Windows10のダウンロードが可能になっていた

本来ならバックアップを取って(大事なデーター)アップグレードするのが賢明なのですが


これも まあいいか でダウンロード



WIN10_1_2015112522105531c.jpg


ダウンロードに1時間?(PCを使いながらなので気にしなかった)

アップグレードに1時間ちょっと?


なんともなく出来たけど

ネットワークの設定が一部初期化されてた(ネットワークドライブ使用不可)   時間がある時に見直そう


DSC_5342_20151125220407c24.jpg


ラフィみたいに慎重派なら良かったんだけど

DSC_5324_20151125220406ec5.jpg


慎重すぎて 先日のドライブ中に リンゴを丸ごと1個あげたのに食べなかった

みるきぃとりっきぃが その分も食べちゃった(笑)


DSC_5326_201511252204062f0.jpg


損はしないかもしれないけど  徳もしない

DSC_5328_20151125220405c7b.jpg


まあ 損か徳かは  結果が出ないとわかんないから

DSC_5330_20151125220405952.jpg


本人(犬)が どう思うかなんだけど

DSC_5332_20151125220752759.jpg


家族に迷惑が掛からないように

DSC_5335_201511252207519a5.jpg


りっきぃ・・・ ラフィが迷惑そうなんだけど(爆)

DSC_5336.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

やる気が・・・

月曜日の日記

旅行(ドライブ)中は 眠さも感じなかったのに・・・

今日は朝ごはんを食べて、ママさんが出勤して 一人になってソファーで横になったら寝てしまった

めざましじゃんけん4戦目直前までは起きてたんですが

天気も悪くて、どこにも行けず

ということで 日曜日の「トヨタGAZOOフェスティバル」 YAHOOの記事の続きです


デジカメを持たずにグランドスタンドへ行ったんですが、スマホだけでは写真も撮れないので

一旦駐車場へ戻りました

ワンコに留守番をお願いしようとも思いましたが、曇り空とは言え可愛そうなので

デジカメ+望遠レンズ1本(80~200mm)を持って再びグランドスタンドへ


望遠なので、ちょっと離れると・・・  ずっ~と こっちを見ています

心配なんでしょうね(笑)


DSC_5125_20151124202948717.jpg


明日(25日なので今日ですが) 再診のため病院へ行ってきます

点滴治療をするかしないか・・・

今、服用している薬の影響はどうか?(血液検査)

これが決まらないと、復職の予定も未定です


DSC_5126.jpg


入院するのは・・・ 初回の1回だけですが

したくないのが本音です


DSC_5127.jpg


私より早くに退院して、点滴治療を始めたお友達・・・

白血球が減りすぎて、治療中止になったそうです


DSC_5128_20151124202946f5c.jpg


飲み薬ですが、明後日で2週間になるので1週間休みになります

副作用もこれかららなので・・・  嫌になりそう


DSC_5130_20151124202945258.jpg


DSC_5132.jpg


DSC_5133.jpg


DSC_5135.jpg


DSC_5133.jpg


DSC_5135.jpg


DSC_5177.jpg


DSC_5178_201511242031250c0.jpg


これはスマホで撮影

IMG_1939.jpg


人がいっぱいなので、望遠だとこれがやっと

DSC_5193.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

いきあたりばっ旅? その2(寄り道編)

白根山のドライブを諦めて・・・ かと言って須坂から碓氷まで高速道路を使って移動するのもつまんないので

県道34号線で菅平高原に上がって、県道182号線から国道144号線に
(菅平から大笹経由で北軽井沢は何度も利用あり)

鬼押ハイウエイ(有料)は明るい時間に初めて利用したら 3区間しっかり料金取られた(笑)

3区間目の白糸ハイランドウエイで出たところが 旧軽井沢(旧三笠ホテル)でした


軽井沢アウトレットでは 普段引っ張らない力を出す3ゴル

車で留守番させようにも 止めた駐車スペースでは乗せることも不可(下りるときは空いてた)

奥の駐車場が空いてたので車を移動・・・

留守番も可愛そうなので、なんとか連れて行きましたが


IMG_1887.jpg


わんこ連れがいっぱいなのと、匂いで興奮するのか どんどん引っ張られて立ち止まることも出来ず

着いたところが 一番遠い場所の「20周年記念ケーキ?」



IMG_1894.jpg


飼ってたゴールデンを亡くされたという方が・・・

IMG_1896.jpg


なんで靴の臭いを?(笑)

IMG_1897.jpg


IMG_1899.jpg


IMG_1900.jpg


IMG_1904.jpg


カメラでは明るく見えますが、もう薄暗くなってます

電飾が点きそうで点かない

この後、車で待ってもらって・・・ 買い物に出ましたが

スマホでは撮れなくなってた

DOGDEPTが出来てたけど・・・  DOG DEPT GARDEN 軽井沢はどうなるの?


IMG_1906.jpg


翌日は 目的の「2015 トヨタGAZOOフェスティバル」を見てきましたが

ろくに寝れず、しかも朝の5時にガードマンに起こされて(開門が6時から5:30に変更)、昼前には帰路へ


DSC_5143.jpg

帰路と言いながら・・・ 箱根方面で渋滞にあって(前回の記事をどうぞ)

夜には、諏訪湖の「片倉館」に寄りました


IMG_1958.jpg


久しぶりに「千人風呂」に入ったあとも、ゆっくりもせず帰宅(笑)

IMG_1961.jpg


おみやげに買った 焼き竹輪(商品名が 百年ちくわ)が絶品でしたが 途中で食べたので写真はありません(笑)

DSC_5297_201511231905268d1.jpg


おまけ

富士スピードウエイを早々に出て、向かった先が「箱根」・・・ 噴火警戒レベルが引き下げられたこともあり
小田原の国道1号線は大渋滞でした

箱根ターンパイクはさすがに空いてましたが、終点から芦ノ湖へ向かう途中からは激混みで「止めときゃよかった」と後悔

しかし、仙石原(若い頃、小田原市内に住んでた頃 芦ノ湖には釣りに行ったけど、この時期に仙石原は初めて)の景色は
良かった・・・ 駐車スペースが無くて(満車)ゆっくり見物は無理だったけど・・・

IMG_1965.jpg


この光景を見て・・・ 渋滞するはず(この辺は流れてたけどね)

写真はママさんのスマホです


IMG_1966.jpg


上の写真を拡大・・・ 人が蟻の行列みたいに見えた

IMG_1966_1.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

いきあたりばっ旅? その1(信州編)

スマホからの記事でも書きましたが、入院中(絶食期間)に見たテレビ番組「満天☆青空レストラン」で知った塩屋醸造さん
*5月の放送が遅れて放送されたけど、11月の「相葉まなぶ」は、遅れてませんでした

行ってみたくて・・・ なんとか希望通り(近くの道路が工事中で探しまくった)


IMG_1859.jpg


いろんな種類の味噌・・・  塩、醤油、漬物がありましたが

とりあえず 使いやすそうな 2点を購入しました(特に味噌にはこだわりのない みるきぃ家)


DSC_5302_20151123131107888.jpg


塩屋醸造さんの前が「万座道路」だったので(YAHOOの地図情報) 白根山経由で草津温泉へ行こうとしたら

まさかの冬期閉鎖・・・  14日に一部区間が凍結して、そのまま通行止めになったそうです(リサーチ不足)


IMG_1864.jpg


ちょっと広めのスペース(駐車場?)があったので、フリーにしてあげようと思いましたが

IMG_1872.jpg


ママさんから「今放したら 山の中へ入って出てこなくなるかも」というので止めておきました

IMG_1874.jpg


IMG_1876.jpg


IMG_1877.jpg


IMG_1882.jpg


行き先を変更して・・・

菅平経由で 軽井沢へ

菅平へ登る道は12月から閉鎖だったらしい(ドキドキしながら走行)

ナビの言うままに「浅間ハイウエイ:有料区間」を走ったら(夜は無料なので、初めて料金を払った)

鬼押し出しの「ドッグランがあるレストラン?」の前に こんな車が2台止まってました

IMG_1883.jpg


人より大きなこ↑(GLK?)   ラブラドールが2頭(Bクラス)

IMG_1884.jpg


うちは 3頭乗ってるなんて 見てもわかんないよ(笑)

IMG_1870.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

無事に帰宅しました

富士SWSを昼前に出て、箱根へ向かいました・・・

御殿場から箱根湯元だと遠くなるので、R246を大井松田から小田原へ

小田原(箱根湯元)で「鈴廣のかまぼこ」を買う予定でしたが 新幹線のガードした辺りから国道1号線が全く動かない

仕方なくターンパイクで箱根へ向かいましたが、今度はターンパイクの終点から芦ノ湖へ向けての道が渋滞

関東の観光地に休日に行くと言う事は「相当な覚悟と忍耐が必要」だと思い知りました

「鈴廣のかまぼこ」は 仙石原経由で下りた御殿場で無事購入できました

途中、休憩しながら帰宅するつもりでしたが・・・

結局 午前1時頃帰宅しました  全工程 約1000km

充電完了です(笑)


IMG_1964.jpg


出発時の3わんこ・・・ それぞれ表情が違うけど

みるきぃは「嫌だった」みたいですね


IMG_1854.jpg


IMG_1855.jpg


IMG_1858.jpg


軽井沢アウトレットで わんぼっくすの駐車位置を移動するためママさんと待ってもらった時・・・

わたしが行った方向を ず~っと見てたそうです


IMG_1891.jpg


富士スピードウエイでも 30分ほど待っててもらったところ、わたしが向かった方向をず~っと見つめていたそうです

DSC_5243_20151123012902eab.jpg


とりあえず、無事帰宅したことを報告させてもらいます

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

到着しました

土曜日の日記

今回は高速道路も利用したので

片道550km  約11時間の運転でした

いつもなら眠くなったりするのに、元気です




まだ秋だと思ってたら山は冬でした

明日(今日)は適当に楽しんで、また寄り道して帰ります


今年は無理だった(WEC)

富士スピードウエイ


須坂市の塩屋醸造さん


白根山経由で草津温泉のはずだったのに


予定外の軽井沢アウトレット






ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop