みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

2015年 我が家の 十大(重大)出来事は・・・

何事も 「終わり良ければ総て良し」 なんて言いますが

2015年は そんな年でした


一番の出来事は なんといっても じいじになったこと


離れているので 年に数回しか会えないけど

YOUちゃんと一緒の時だけ じいじ です(笑)


DSC_6746.jpg


次は・・・  やっぱり 一回目の手術・入院ですね

1か月間の 絶食修業辛かった・・・ 
 

DSC_6748.jpg


その次は 二回目の入院・治療

体に合わなくて ドセタキセルの継続断念

ついでに TS1も止めちゃった(笑)


DSC_6752_2015123018523190b.jpg


次は・・・  抗がん剤の副作用ですね

特に 脱毛は・・・ 
 

DSC_6753.jpg


その次は・・・


楽しい思い出ばっかり    

ミスチルのコンサートに行ったり

わんこ連れのドライブ・・・  プチ旅行に雪遊び、川遊び


DSC_6789_20151230185230ebf.jpg


なんと言っても 家族の健康が一番

DSC_6794_20151230185229900.jpg

新聞に載ってた   幸 と 辛 


内容は忘れましたが(笑)、 辛だと思っても 一本足せば 幸


DSC_6800_20151230185359db8.jpg

病気になったことも  何か意味があるのかもしれません

DSC_6804_20151230185358d31.jpg

2016年は とってもいい年になりそう

DSC_6806.jpg


いっぱい 遊びに行こうね

DSC_6807_20151230185444413.jpg


天気と一緒で 悪い時もあるけど いいことの方が多けりゃいいや(笑)

DSC_6716_20151230185357edf.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

もう慣れちゃった?

りっきぃと みるきぃが一緒に寝ている姿・・・ 珍しいと記事にしましたが

ママちゃんが目撃して 慌ててI-Phoneで撮った写真


IMG_0054.jpg


シャッター音に気付いて・・・

IMG_0055.jpg


こっちへ来るかと思ったら・・・


来なかった(笑)


IMG_0056.jpg


その後 私も目撃

カメラを取りに戻った後も気付いていたのに 動いてなかった


DSC_3056.jpg


ガラス戸を開けても この状態

DSC_3068.jpg


無駄な努力と思ったのか?


慣れたと言えば・・・


抗がん剤の副作用

味覚障害(常時 酸っぱかったり苦く感じたり)は ずいぶんよくなった気がします

           一時は甘味が強く感じるため食べられなくなった チョコレートも美味しくなりました


脱毛について   ごっそり抜けなくなりましたが、パラパラ抜けます

            それでも1~2割ぐらいは 残ってます(笑)

            頭皮のチリチリ感はまだあります・・・  無くなった頃にはツルツルか?

掌のシワが割れるような痛みは 「ピーソフテン」という保湿ローションを病院で出してもらいました

            塗っても痛いけどね


DSC_3069.jpg


散歩中の みるきぃ

DSC_6724_20151229174835a98.jpg


可愛いでしょ(親ばか)

DSC_6730_2015122917483583e.jpg


ご飯待ちの 真剣な表情

DSC_6737_201512291748349d8.jpg


DSC_6738.jpg


DSC_6739_201512291748334b6.jpg


息子一家が帰省しました

孫が居る間は 期間限定の「爺さん」です

先月行った 沖縄旅行のお土産 厄除シーサー


IMG_2304.jpg


こっちは 厄除けゴールデンです

DSC_6713.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

番犬には?  レオくん

昨日の買い物の帰り道

久しぶりにレオ君に会いに行ってきました

りっきぃの お兄ちゃんです


いつものように寝てました(笑)


DSC_6642_20151228191122805.jpg


起きてからも しばらくはボーっとしてる

DSC_6643_20151228191121671.jpg


帽子にマスク・・・  ふつうに 怪しく見えるはず(笑)

DSC_6644_20151228191120e57.jpg


レオくんは 吠えたことがありません

小さな犬も 苦手です


DSC_6645_20151228191120cc6.jpg


それが 気づいた途端

大歓迎


DSC_6647_201512281911193fd.jpg


DSC_6650.jpg


千切れるんじゃないかと心配するぐらい  尻尾をブンブン

DSC_6654_20151228191254166.jpg


DSC_6659.jpg


弟の 空くんに似てます

DSC_6670_20151228191253b15.jpg


りっきぃも 時々見せる 歓迎したときの顔  

DSC_6679.jpg


目の周り 白くなる感じが みるきぃ似

DSC_6684_20151228191252a2a.jpg


DSC_6685_2015122819125140b.jpg


会うときはいいけど

帰る時が ちょっと可哀そう

また 会いに行くからね


DSC_6692.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今回は りっきぃ

9頭(女の子4頭 男の子5頭)の末っ子・・・  帝王切開だったので順番は?

みんな どうしてるかな  

おこめちゃん 華ちゃん ラブちゃん  しずくちゃん  レオくん るふぃくん  空くん  夢吉くん

そして りっきぃ


りっきぃは ママの血統(ヨシダエンタープライズ)  を受け継いでいるので

嬉しい時に 歯をむき出して怖い顔をします(笑)

DSC_6599_20151227200855905.jpg


みるきぃは そんな顔しないんですけどね

DSC_6600_20151227200854504.jpg


高いところが平気なところは 叔母さん似(MINTちゃん

DSC_6604.jpg


ダンスが上手な 叔母さん(古都ちゃん

ドッグショウの チャンピオン  叔父さん(大和くん) 

には似てない(笑)

DSC_6606_2015122720085340b.jpg


父親のラフィには 小さい頃は全然似てなかったのに

最近になって ちょっと似てきたかな?


DSC_6608_20151227200852bd6.jpg


長かった休み(入院 療養)も あと1週間ですが

天気は悪いし・・・  

次のネタが無い


DSC_6610.jpg


どうしたものか

DSC_6614.jpg


DSC_6616.jpg


DSC_6619_201512272020229e3.jpg


DSC_6621.jpg


DSC_6626_20151227202021572.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

飼い主に似た?  飼い主が似た?

わんこ部屋が寒くて (ワンコにはちょうどいいぐらい) 温風ヒーターが着いてる時は ヒーターの前に

暖かい時は バラバラに寝てる

そのくせ 気が向いた時は・・・  みるきぃと一緒にいます


ガラス戸を開けようとして鍵を開けた途端に寄ってくるので なかなか綺麗な写真が撮れません


今回は 明るかったのでなんとか撮れたけど


DSC_6527_20151226214523b87.jpg


みるきぃのことが 大好きで

DSC_6568_2015122621452210a.jpg


りっきぃたちが生まれて しばらくは  気が荒くて・・・

本当は 一番弱虫なのに

ボスになりたくて・・・  どうしようもない時期がありました


DSC_6569_20151226214522177.jpg


それが 今では 女の子と間違えられることもあるぐらい

DSC_6573_20151226214521fcc.jpg


顔が白いから 一番年上に見られる


DSC_6575.jpg


寂しい時は すぐに甘えてくる

DSC_6578_201512262145197e0.jpg


飼い主と見た目は違いますが

性格は どっちが似たのか?


DSC_6584_2015122621470310b.jpg


飼い主も 子供ころはやんちゃで

どんな大人になるんだろう? と心配されてたらしい(笑)


DSC_6587_20151226214703273.jpg


強がり言ってますが

本当あh めちゃめちゃ弱いんだよね


DSC_6591.jpg


辛いよ

怖いよ


DSC_6595_20151226214701ef1.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

抗癌剤治療と 5年生存率

12月24日放送の「独占秘話!女優・川島なお美物語」

放送を見る前では   川島なお美さんは、手術も抗癌剤治療も拒否してた と思ってました

ところが 今回は再発だったんですね

1回目は 腹腔鏡手術

5年生存率50%を告知されてから6年目の再発・・・  勝ち組に入って4日後に再発を宣告されたなんて信じられない


この時に 「手術や抗がん剤はやらない」と言ったことを 最初の告知後のことと勘違いしていた 

「余命1年」を聞いてた 夫の鎧塚さんには頭が下がる思いです 


昨日の診察で 「体調は良いので 復職はいつでも大丈夫ですよ   但し、無理はしないように」

抗がん剤については  ドセタキセルについては未だ2年しか経っておらず、効果があるという証明が無いので
止めても問題ないと思います

TS1の中止については・・・ 賛成しないな~

1・薬の量を減らす 100を80に     ただし、今の100も体重から見ると少ないんだけど
2・薬を変える 
3・薬の名前は忘れましたが・・・  これは最後の手段 

結局は私の気持ちを汲んでくれて   今回は休薬に

体力(気力)が戻ったら・・・ 考えましょう

次回は 1月15日  造影剤使用でCTです


帰り際に・・・  「うちの女房が気にしてるんですが、肝臓と残胃が癒着してた件 がん細胞が残ってるんでしょうか?
           そのための抗がん剤なんでしょうか?」 と聞いたところ

先生からは  「癒着していた部分は取り除いたので気にする必用はありません」
         「ただし 進行していたので血流に乗った細胞が 全身のどこにいるかはわかりません」
         「一番可能性があるのは 肝臓  その次が 肺    転移です」

5年生存率を 抗がん剤で10パーセント高める・・・・・   ガンを取りきった = 単なる予防だと思ってましたが

聞かなきゃよかった


抗がん剤・・・  化学療法(集学的療法) 止めちゃったけど

複雑な気分



DSC_6512_20151225191222996.jpg


DSC_6521_2015122519122239d.jpg


DSC_6526.jpg


DSC_6515_201512251912201a2.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

高山ブラブラ 後半

後半と言いながら 前回の写真も混じってます

両手が りっきぃとラフィで塞がってるのと 写真を撮るタイミングが難しい

体力が落ちたのを感じます


DSC_6443.jpg


みるきぃ 触ってくれるとわかると 突進します

振り向くとこんなシーンが沢山ありますが、写真は自粛


DSC_6461.jpg


このお店  ママさんがとっても気にいって


中へ入りたがったんですが、3頭と待ってる自信が無くて・・・ またの機会に

DSC_6456.jpg


みるきぃの顔出しにチャレンジしましたが・・・ ちょっと無理(笑)

ここも入ってみたい


DSC_6462_20151224183816039.jpg


朝市もゆっくり見物したいな

DSC_6464.jpg


みるきぃの尻尾 やっと復活の兆しが

長いと絡まるので これぐらいでも良いのですが

やっぱりゴールデンは フサフサが似合いますよね


DSC_6471_20151224183816a55.jpg


DSC_6474.jpg


川が気になって 立ち上がってたんですが

なかなか撮れません


DSC_6475_20151224184151e66.jpg


りっきぃが怖がる ビクター犬

みるきぃは全然平気です


DSC_6476_20151224184151b8f.jpg


人力車にも ビビってた りっきぃ

犬も見かけによらずです(笑)


DSC_6483_20151224184150638.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

高山ブラブラ

天気が崩れる前に急遽 高山へ行ってきました

*帰宅して 去年のブログを見たら やっぱり高山に行ってた(笑)


いつものJR高山駅前の駐車場に車を止めて・・・


いつもの場所で 仕事中のラフィ・・・  何故なんだ?(笑)


DSC_6424.jpg


今年も 残すは1週間ほどというのに  冬とは思えない景色

DSC_6426_20151223203511382.jpg


遠くに見える山も わずかに白い程度

DSC_6427_20151223203510f0a.jpg


去年の記事を見ると・・・  こんなにいっぱいの雪

img_0_m.jpg


こんなお店有りました?


DSC_6428_20151223203510bc5.jpg


去年の写真  しっかり写ってました(笑)

img_3_m.jpg


というのも 今年は人が少なくて

ゆっくり歩けたから


DSC_6431_20151223203509fc2.jpg


旧役場で みるきぃ ひとり

DSC_6438_20151223203508dfa.jpg


去年はラフィが ママさんとひとり写ってた

みるきぃが 中へ入ろうとして ママさん大慌て中


DSC_6441_20151223203646dbc.jpg


ラフィが座り込んだので 助かった

DSC_6443.jpg


雪は降れば 大変だけど・・・

降るべき土地で降らないのも困ったものですね


DSC_6448_201512232036442de.jpg

前半終了 後半へ続く


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今日はラリーの日

ラリーが来てくれたから

今のラリー家があります

12月23日は ラリーの日


DSC_0765_20151222180332250.jpg


11月22日には こんなに元気に見えたんですが


DSC_0777_20151222180332aab.jpg


DSC_0785.jpg


8月に みふいが虹の橋に行った後に 体調が悪くなってたのに


みるきぃが来てくれて  (きっと みふいが繋いでくれたんだと思う)

DSC_0787_20151222180330a6a.jpg


小さな みるきぃを そのまま置いて行くことも出来ず

みるきぃが ひとりでも大丈夫と安心出来るまで・・・


DSC_0792_20151222180329a61.jpg


長女の結婚式の翌日(11月23日)から寝込んでしまった

DSC_1411_20151222180508789.jpg


とっても やんちゃだった みるきぃでしたが

DSC_1484_20151222180507938.jpg


夜になると 毛布を掛けてあげてたんですよ

DSC_1537.jpg


昼になって暖かくなると 剥ぎ取ってたので(笑)


まさか みるきぃが掛けてるとは 2~3日 信じることが出来なかった


DSC_1537_2.jpg


23日の休日に合わせて行っちゃうなんて

ラリーが居たから   今があるんだよね  感謝


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

この後 留守番になるとは知らず・・・

日曜日の日記

今更ですが・・・

頭髪以外も少なくなってました


鼻毛は無くなってるかも


ひげは朝剃っても夕方にはチクチクなるほどでしたが、今は 数が激減・・・  これはこれで楽なんですけどね


入院中してる間は 伸びてたんですよ



では、ブログに

月曜日は 日曜日のいい天気がウソのような 雨なので


日曜日の写真からの記事です



DSC_6226_20151221173528124.jpg


朝の散歩から帰宅して 集合写真

DSC_6233_20151221173528b73.jpg


りっきぃが割り込んでくるなんて珍しい

DSC_6236_201512211735264f3.jpg


このままじゃ まずいと思ったラフィ

DSC_6239_2015122117352523f.jpg


寝っ転がって

DSC_6240.jpg


甘えん坊の おっさん

DSC_6242.jpg


さわってくれ~

DSC_6244_20151221173710e09.jpg


ゴールデンしか知らないので

他の犬種も こうなんだろうか?


DSC_6245_20151221173710191.jpg


DSC_6248_20151221173709530.jpg


DSC_6253_20151221173708a4d.jpg


この後 りっきぃだけ お出かけで

ふたりは 留守番なんて 思いもしなかっただろう(笑)

DSC_6255.jpg


みるきぃ 絶好調で 良い表情です

DSC_6256.jpg


今週の土曜から 「今シーズン最強の寒波」が来るらしい

やっぱり来るものが来ないとダメだよね



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop