みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

仲直りしたはずだけど・・・ ドキドキ

父子の喧嘩では 皆様に ご心配をおかけしましたが  (いつもの事?)


YAHOOの記事でアップしたように  「仲直りしました」 


夕方の散歩では 3ゴル いっしょに行けました




みるきぃは あいかわらずマイペースです

日中の良い天気で道路が乾いていたので 安心して裸で出掛けたのに



DSC_8627_20160130192401b97.jpg



除雪で出来た 雪山へ 引っ張る引っ張る


前より 体力が落ちたのを実感してます


DSC_8632.jpg


ラフィと みるきぃが同時に お仕事をしたので・・・


ママさんが 父子を・・・


DSC_8637_20160130192359c49.jpg


みるきぃは その間も 「うんぴーの舞」 中です


DSC_8638_2016013019235870f.jpg

左目の上が パックリ割れてましたが・・・


出血することもなく  塞がってきました


極悪犬が 元の 幼い顔へ(笑)


DSC_8644.jpg

仲直りした証拠を撮りたくて

並ばせようとしたんですが・・・   微妙な空気と距離感

DSC_8646_20160130192357bda.jpg

ママさん ビビってます

DSC_8649_20160130192548add.jpg

ヤキモチ焼きの ラフィが 間に入って来て


一気に 緊張感が高まります

DSC_8650.jpg

ここまでの行動は想定内(笑)

DSC_8653.jpg


りっきぃが 珍しく ママさんに・・・

DSC_8657_20160130192546818.jpg

この後は 危ないので デッキに入れました


私も ちょっとドキドキだったので ピント甘々です

DSC_8663.jpg


ご飯を食べ終わるまで 監視して・・・

以前から同じ量なんですが

ラフィが早くて りっきぃが遅い

耳血腫と診断される前(私が9月に入院する前) なんとなく調子が悪かったころは

食欲も落ちてたのに

今は 食欲が増えたようです

私の回復状況と同じです

嬉しいけど  ご飯の量を増やさないとダメなのかな


毎回 食べ終わるまで見てるのも面倒(苦笑)



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

なんとなく調子が悪い

なんとなくですが・・・  調子が悪いのはラフィです

昨日も ご飯を食べてる最中

自分のご飯を食べ終わる前に みるきぃのご飯を横取り

みるきぃは ラフィが残したご飯を・・・  いつもの光景ですが

ラフィが みるきぃにガウりました

噛まれてはいないけど みるきぃビックリ


ラフィが食べ終わった時  りっきぃはケージの中でまだ食事中・・・ 


ご飯に りんごを混ぜてあげてたので 時間が掛かってた


ラフィが 唸ると   りっきぃも応戦


ケージの中と外なので 喧嘩にはなりませでしたが


どうしたんだろう?


先日 私を噛んだのは やっぱりラフィみたいです


みるきぃに服を着せるのに手間取ってて・・・


みるきぃを取られたと思ったんだろうか?


みるきぃは避妊してるけど  今が ヒートの時期だったので      


ラフィを狂わしてるのか?




寝起きのため 左目の垂れ方が ちょっと可哀そう


DSC_8559_201601292329049f6.jpg

困った母さん

DSC_8561.jpg

たまたまタイミングが悪く  嫌がってるように見えますが・・・

DSC_8574.jpg

恋の時期?

DSC_8578.jpg

DSC_8581.jpg

DSC_8582_2016012923290226f.jpg

この後 「ごめんなさい」って 私をペロペロ舐めてきました

お話しできたら いいのにね

DSC_8585.jpg

DSC_8587.jpg

どっちに似たのか 頑固な りっきぃ

DSC_8588_2016012923311997a.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

私事ですが・・・ 誕生日なんです

本日 ○○歳の誕生日の飼い主です

昨年の7月に病気がわかってから・・・ あっという間だったような長かったような半年


もう 誕生日が嬉しくもない歳 なのですが

今日は やっぱり嬉しい

来年の誕生日は  「楽しくてあっという間の1年だった」 と思える1年にしたい



入院中のことですが  お友達に 「ラリーパパさん 生き急いでる?と思った」 と言われた

あっちこっちの弾丸ドライブ・・・  自分では気づかなかったけど

急いでいたのかもしれません


今は ゆっくりしてますよ

急ぐこともないので

でも 弾丸ドライブは行きますよ(笑)

残念ながら 今週末(?)の BICCラリー(嬬恋村)には 行けませんが

気力体力はありますが・・・

有給が無いので(笑)



二週続けて4日出勤だったので さすがに疲れてます


中途半端な記事ですが、 これにて本日

おしまい


元気が出ますので 応援ポチおねがいします(笑)

DSC_8530.jpg

DSC_8532.jpg

DSC_8534.jpg

DSC_8535_201601282331319de.jpg

DSC_8536_20160128233130933.jpg

DSC_8543_20160128233129441.jpg

DSC_8538_201601282333152dd.jpg

DSC_8546.jpg

DSC_8551.jpg

DSC_8552_20160128233313491.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

別居(隔離)の訳とは

それを ママちゃんは 「ことだま」と言った

サザンオールスターズの曲か?  歌詞は知らないけど




ネットで調べたら・・・  漢字で 言霊 とか 言魂 と書くらしい (怖) 


意味は 「声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。・・・」  ウィキペディアより一部抜粋


これまでにも 何度か記事で書きましたが



記事にすると 良いことも悪いことも 何故か当たることが多い


もちろん 口に出したことも

DSC_8491.jpg


何が起きたかは・・・  写真を見て 想像してみてください


後半に 書きます


DSC_8492.jpg

DSC_8493_201601272231029b9.jpg

DSC_8494.jpg


DSC_8495.jpg

DSC_8497_201601272230591a5.jpg

DSC_8501.jpg

DSC_8503.jpg

DSC_8504_20160127223741ab3.jpg


昨日の記事で 

「ず~っと いい人(いいワンコ)でいるのも疲れるね」なんて書いたから?


昨日の朝 散歩に行く準備中 (雨なので みるきぃ服を着せていたとき)

後ろの方で 小さく 「う~」 と 呻り声が聞こえた

気のせい? と思ってたら・・・


いきなり 誰かに噛まれた


ガ・・ブっ って感じだったけど  かなりの痛みだったので


ダウンが破れたと思ったが 傷一つ無かった


なんとか 散歩から帰って 着替え中に


ママちゃんから 「ひどい傷」って言われたけど


自分では見えない

写真を取ってもらったところ・・・  ハッキリ2本


IMG_2418.jpg


噛まれたことより


それをきっかけの様に 始まった 父子の本気喧嘩


巻き添えになって 噛まれたら大変です


なんとか ママちゃんが応援してくれて 引き離せましたが


DSC_8506_2016012722374190d.jpg

DSC_8507.jpg

ラリーとの秘密だったのに 記事にしてしまったから叱られたのかもしれません


今度からは 良いことだけ記事にしないとダメですね





ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

悲しい思い出

キムリさんの ブログ 「うちの犬が病気になったんだけど、たぶん嘘だと思うんだ。」 

勝手にリンクしてごめんなさい

「バズくんとの思い出」 とっても素敵でした


見てるうちに

もう7年も前の事ですが  ラリーの悲しい出来事を思い出しましちゃいました

決して忘れられないこと


ある時 散歩の途中で「帰る」 と駄々をこねだし

自分から 「車に乗りたい」って催促・・・   あの頃 車に乗るってことは病院へ行くぐらいだったので

ちょっと これは只事では無いと感じて 病院へ行ったら

血管肉腫と診断されました


それからは あっという間・・・

食欲がどんどん無くなったので  缶詰のフードに変えたり おやつを変えたりして
なんとか食べさせましたが・・・

娘が噛まれて  そのうち私にも攻撃的になりました

もしかしたら 脳に転移していたのかもしれませんが

もしかしたら 「自分の事を嫌いになってもらって 悲しませないように仕向けた」


これを公表するのは初めてかもしれません


あまりにも凶暴に・・・  牙を剥いて唸る  それは悪魔に憑りつかれたかと思うぐらい怖い姿

思わず 「もう おまえなんか死んでしまえ!!」と 言ってはならない言葉を発してました


その言葉を聞いた後からは  食べることを一切拒否し・・・  みるきぃにだけ「さよなら」をして

勝手に 旅に出てしまいました

14年近く一緒にいて

ラリーは私たちの事(言葉も態度)を理解していたけど

飼い主は そんな気持ちに気付けなかった


ちょっとした言葉(記事)が いい人を悪い人に変えてしまう


ランキングが上がるのはいいけど・・・   ず~っと いい人(いいワンコ)でいるのも疲れるね


DSC_8465.jpg

DSC_8467.jpg

DSC_8469_20160126235230a5e.jpg

DSC_8473_20160126235229229.jpg

DSC_8476.jpg

DSC_8480.jpg

DSC_8482.jpg

今回も 中途半端になった


エイジアエンジニアの この曲がお気に入りになりました





ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

知らない方が良いこともある

犬(ゴールデン)の写真ブログだったんですが・・・ (その前は お笑い系だったんですよ)

連日の応援ポチありがとうございます

昨日は ママちゃんの誕生日だったのでプレントの記事の予定でした

その前に ちょっと複雑な気持ちになったので 今日もちょっと書きます


先週 CT検査の結果を聞くために休んだ前日

会社の1年先輩が 「家庭の事情で退社すること」を本人から聞きました

その時に 「同じ部署なんだけど 去年の4月から休んでる人がいて 噂では「ガン」らしいんだ
詳しいことは誰も知らないんだけど・・・」なんて会話をしたんですが


昨日(月曜日)出勤したら 金曜日の夕方に「訃報」が上がってました

名前を聞いても 顔と一致しないので・・・

知りたいけど 知らない方がいいかな

だってもう会えないとわかったら悲しいよね



私も 何人もの方に 「本社へ転勤したんだと思ってた」 なんて言われました

「急に見かけなくなったので」・・・


運命は自分では変えられないけど


もし 亡くなられた(水曜日だそうです)事を聞いた後に 結果を聞きに行ったら

違った結果になったかも・・・ 


5年生存率 50%未満  (まだ気にしてます)



ちょっと悲しい気分になったので







これを見て 明るい気持ちに(笑)


お笑い系の 肝っ玉母ちゃん みるきぃ

DSC_8438_2016012522021435b.jpg

甘えん坊の 父ちゃん

DSC_8439_20160125220213bec.jpg

「犬は飼い主に似る」なんて言いますが (爆)

DSC_8437_20160125220213161.jpg

この子は 誰に似たんでしょうか?

DSC_8440_20160125220212164.jpg

また 長くなったので ママちゃんへのプレゼントの記事は・・・

こんだけ(笑)

DSC_8446_2016012522021211e.jpg

私の誕生日と4日違いです・・・ が

決して 数えないでください

知らない方が良いこともありますから(笑)

DSC_8452.jpg




ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

応援ポチとランキング

数日前から 応援ポチがずいぶん増えてランキングも上昇   とっても感謝しています

ランキングは1週間のポイント合計なので

また定位置に戻るんですけど   更新の励みになるので正直うれしいです


応援ポチ・・・

「ポチボタンを押す」ってことは  訪問者 それぞれいろんな気持ちがあると思います


ブログを始めた頃は コメントに「応援ポチしたので よろしく」 なんてことも多かったんですが

相互ポチが問題になって ブログ村が「対策?」したのか  あるタイミングで激減したこともあります


アフリエイトで訪問者が増える = 報酬が増える みたいなブロガーもいるようですけど

うちは 単純に沢山の人が見に来てくれれば嬉しいだけです


ママちゃんからは「そんな事まで 恥ずかしいから記事にしないでよ」なんてクレームもありますが(笑)



毎日更新していても ブログ村に更新が反映しない(数日遅れる) サイトもあるので
お気に入りの記事(人)は 毎日訪問して


更新されていれば 今日も読ませてもらってありがとう


未更新だったら  今度の更新楽しみにしてますよ

って 感じで押してます


休日の午前中に訪問することもあれば  仕事が終わって夜遅くって こともあるので


更新タイミングが合わないこともあるしね


それと 最近は「病気」ランキングに訪問することも多くなって

「今日も元気だね 安心したよ」  「しばらく更新されていないけど 大丈夫?」みたいなことも増えました


コメント入れればいいんだけど・・・  お返しとか大変だし(笑)


ランキングリストの全部に訪問は不可能なので   どうしても リスト上位で
気になるタイトルに初訪問 といケースが多いので

ランキングリストに載る  載ってもらう という思いで押してます



今回のケース・・・  3頭から 4頭って 凄いよね~  初めて見た人は増えるだろうし

お気に入りにした人も ずいぶん増えたんだろうと思います


IMG_2392.jpg


お気に入りとか 記事ランキングから入ると OUTポイントが付くとか付かないとか
ブログ村の仕様にも 変なことが多いけど

そのためにPVランキングを追加したみたいだけど HTMLを使ってないブログ(YAHOOも)
では参加が面倒



また 無駄な長文  しかも纏まらない(笑)


なので また わんこ記事は手抜きです(爆)

IMG_2396.jpg


IMG_2397.jpg



IMG_2402.jpg


IMG_2403.jpg



IMG_2405.jpg



IMG_2410.jpg

家にたどり着くまでの たったの5分程度でしたが 前を向けず
帰る方角(道)がわかってるから 下(路面)を見ながら歩きました

夜とか雪遊び中だったら 遭難するんじゃないかと思った(半泣)


実際 北海道では悲しい出来事が有ったので 笑い事じゃ ないんですけど

IMG_2415.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ラフィの通院と 帰宅後のシャンプー

朝の散歩が終わった後

ラフィは病院へ行くので、そのままワンボックスに

帰宅した後は 私も留守番なので シャンプーでもしようかなと思って・・・ りっきぃも格納(笑)

DSC_8302_20160123202247080.jpg

ひとりだとは気付かずに デッキに入った みるきぃ

DSC_8303_20160123202247e8a.jpg

とっても不安そうな顔でした

DSC_8308_2016012320224653b.jpg

IMG_2372.jpg

ラフィも 不安そう・・・  みるきぃが居ないと分かったんでしょうね

IMG_2374.jpg

りっきぃは どこへ連れてってもらえるのかな? うれしい~

IMG_2375.jpg

今回は 独りで連れて行ったので 診療中の写真は有りません

IMG_2378.jpg

しかも 治療中(耳の中に軟膏)は 私に抱き付いてたので
とっても 軟弱なラフィです

先週の土曜日にも治療をしているので とっても綺麗でした

二週続けて治療をしたので、次回は1カ月後で いいそうです

IMG_2380.jpg

1時間半ぐらいだったと思うけど

お留守番中 不安だったろうな

DSC_8311.jpg

帰った後は 休む間もなく りっきぃのシャンプーです


うちのシャンプーは お風呂で裸の付き合いです

浴室に入るまでは とっても嫌がるけど

シャンプー中は とっても大人しい子です

IMG_2386.jpg

りっきぃの後 みるきぃもシャンプーしました

デッキから廊下に入った後は お風呂へまっしぐら とってもお利口です

そおかわり シャンプー中に ブルブルするし  浴槽に入ろうとするわ 何にでも興味を示す みるきぃ

石鹸を食べてしまったこともあるんですよ




ふたりのシャンプーが終わったら

今度は ラフィを ワンボックスから下さないと・・・

下りるまで時間がかかるラフィ

バンジージャンプをするぐらい勇気がいるらしい(笑)

DSC_8344_20160123202439005.jpg

みんなが揃って 嬉しいみたいですよ

DSC_8353.jpg

でも シャンプーの後は りっきぃとラフィが執拗に絡んでくるので ちょっと困ってます

DSC_8358.jpg


ちょっと困り気味の みるきぃでした

DSC_8361.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

水垢取り と 抗がん剤

タイトル記事の前に  昨日の記事の結果から

‐‐‐ ここから -------------------------



CT検査の結果は 「限りなく異常なし」

今後の治療も 抗がん剤は止めることで 決着しました (もう少し詳しくはYAHOOの方で)

主治医が「情報は100% 患者へ開示する」 方針 ・・・  入院中は嫌でしたが

結果的に 副作用が出た時に 「休止 → 止める」 と自分で決める決断が出来ました

主治医(私もですが) 今回のCT検査 と 腫瘍マーカー(これは聞かなかった) の結果で 安心したんだと思う

無理に勧めなくなくなった

今後は 定期的な検査で 兆候が出たら考えることになりました

抗がん剤を続けないといけない理由には

進行が進んでいて 手術が出来ない とか  再発した  転移した ということはありますが

病院の方針とか  もしかしたら 金儲け(ビジネス)で・・・ もあるんじゃないかな



---- ここまで -------------------



では タイトル記事です

自宅療養中に 家にいる時間が長かったので  トイレや 洗面台 お風呂場の 汚れが気になり

硬い部分は ドライバーやスクラッパーを使って そぎ落としました (これは外科手術) が 

傷が心配だったりで (再発や 転移) 残った部分が 余計に気になった

水垢取りの  商品名「茂木和哉」  を使ってみました 

ずいぶん前にTV番組で紹介されてたので知ってはいましたが・・・  ちょっと高い



その感想 ・・・



これは 抗がん剤と同じだな (しかも点滴級)

効く場所は 効果絶大だけど

副作用がある (笑・・・ あくまでも水垢取りのこだから笑えます)

確かに 蛇口やガラス状のツルツルした部分は ひと拭きで ピッカ ピカ

でも 白く硬くなってる部分は ピカピカになるまで 時間と体力が必要



抗がん剤の 副作用と同じですね 
 
疲れる

使用上の注意が 細かい 「ゴム手袋を使用云々など記載があり」 

細かいのは内容もそうだけど 文字がシニアグラスを掛けてても 読めないぐらい小さな文字

これも 抗がん剤使用前の 説明と同じ

面倒くさいね



とりあえずは素手で使用した  今のところ何にも起こってないけど心配(自己責任)

使う前に目立たない場所で試してなんてことも ・・・  試してもダメなこともありえる



そして一番重要なのが

ピカピカになったけど  お風呂の 混合水栓  お湯が出る方

翌日 ・・・ と言うよりも  お湯を使ったら 直ぐにくすんでる (カルキが多いのか?)

一回すれば しばらくしないから 場所によっては無駄な努力かも

冷たい部分は ピカピカで気持ちいいんだけど・・・  ○○ちゃん 気づいてるのかな? 
 


まあ



自分も 気にならない時は 全く平気だった
  
気にしなきゃよかった    お金も労力も要らなかったし



------- ここまで ----------------------


 
ここからは 愚痴みたいなもの 

もし それが サビで 放っておけば 「穴が開く」 なんてことになるんだけど

見える場所で そんなことになるのは欠陥でしょから

水道管の寿命より長く住めるのかな? 
 
(昔の鉄管で50年?  塩ビ管だと 気にしなくていいかも) 
  
地域によっては 過疎化問題の方が深刻

外壁も同じで10年経つ前に塗り直した家も 2~3年もすれば あんまり変わんない

浸かってる材料も進化してるし 昔の常識が正しいとは限らない

家電も 使えるのに 新製品に買い替えたり・・・ (自分のことか?)

良いことも悪いことも  それぞれ決まったレールの上を 移動している

それは 運命

他人から見て おかしな事でも 本人が 良いと思えば いいんじゃないか

犯罪や 他人に迷惑をかけることはダメだけど

話がいつも通り まとまらないけど(笑)



今回も わんこネタじゃなかった(笑) 

一昨日より ポチが増えててビックリ  嬉しいです



DSC_8100_1.gif



記事ランキングが とんでもなく上位に

以前も1位は あったけど  わんこの喧嘩とか だった(爆)
これからも 書きたいことも書きます




ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

今日の昼前に CT検査の結果が出ます

昨日の記事・・・ 反響?(応援ポチ) 凄すぎてビックリです

FC2の足跡は いつもと変わらないのに・・・

ブログ村には 不思議なことが沢山ありますね(笑)


さて タイトルの件ですが

検査結果は もう出ているので

じたばたしても 仕方ありませんが


どんな結果でしょう・・・ お楽しみ


これは 娘の「模擬試験」の結果です

これがいくら良くても・・・

一応 志望校は 合格圏内ですが 本番しだいです


IMG_2366_201601220611512ba.jpg

ⅰ‐fhone を乗せて 写真が撮れるという SNAPLITE

IMG_2368.jpg


出た時にから気になってたんですが

ⅰ‐fhoneを持っていなかったので購入しなかった物

昨日届きました


DSC_8157_20160122000731b9e.jpg


わんこブログなので 並べておきます(爆)

DSC_8154.jpg


DSC_8155.jpg


DSC_8151_2016012200072995d.jpg


変な生き物が 写ってました(笑)

DSC_8147_20160122000846e1d.jpg


ブログって 日記だから・・・ 内容はつまんないかも知れませんが 許してください 



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop