みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

やれやれ・・・ のはずが


日曜日でしたが 7時過ぎには起きてしまいました

土日の二日休んで 5日仕事のパターンに慣れたのかも(笑)


先週の初め頃の天気予報では 週末は天気が悪いとなってたのに


9時頃には 春の様な日差し


ラフィ・・・ 何を思ったのか   こんなところで(笑)


DSC_9865_20160228225338ee7.jpg


みるきぃは 僅かに残った雪が名残惜しそう

DSC_9867_20160228225337a07.jpg


ラフィは 毎度のことながら ママちゃんのスキンシップに困り顔

DSC_9869.jpg

みるきぃが自販機の声に反応しました

5月に8歳になりますが 人間の声がわかるんですね

DSC_9870_2016022822533583c.jpg


ママちゃんが りっきぃを撫ぜてたら やっぱり割り込んできたラフィ

りっきぃの戸惑った姿がかわいい

DSC_9871.jpg

後ろ足が短いから 座る姿に無理が無い(笑)

DSC_9873.jpg

あと一日で3月です

天気予報が外れて 春の様な一日でした

DSC_9881_20160228225601afb.jpg


ところが 今日(月曜)の夕方から下り坂で

火曜日の最低気温がマイナスで  雨ではなく雪が降るかも

ホッとしたのも束の間で また冬?


DSC_9886_20160228225600d4c.jpg



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

Que sera sera ・・・ ケ セラ セラ


タイトルの ケセラセラ   スペイン語で 「なるようになるさ」 だそうです


起きてしまったことは 事実だし  それがどうなるのかは・・・ 別の問題


検査の結果は 今、現在のこと・・・


これからの事は なるようになる  なるようにしかならない

 
今シーズンは 忙しいこともあり「雪遊び」に行けませんでしたが




DSC_9794_201602272214342f7.jpg

夜中に 雪が降って 朝は凍ってました

DSC_9795_20160227221433a30.jpg

日当たりの良い部分は 融けて乾き始めてましたが

DSC_9796.jpg

空地はこんな状態

DSC_9798_2016022722143225b.jpg


DSC_9800.jpg


ラフィ・・・ 自然を満喫中  野ぐ○(笑)

DSC_9801.jpg


DSC_9804.jpg

わざわざ こんなところを選ばなくてもいいのに

DSC_9808_20160227221709a0f.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

診察結果・・・ まさかの言葉が


昨日の記事・・・ 消えたのが良かったのか悪かったのか


血液検査と PET-CTの予約日を決めるだけだと思ってたんですが・・・


血液検査の結果

3種類の 腫瘍マーカーのうち

2つが下がってました・・・  手術の後だったので一時的に上がってたらしいとの説明


残りの1つ CAなんとかが 基準値4.5以下のところ 6を超えた・・・ 上昇傾向


ただ ガンが発生している場合は20を越えて30以上になるらしい


タバコを吸う人は高めらしいけど  私は吸いません


そして・・・  体力がもどってきたみたいなので


「抗がん剤 再開しましょう」 の一言


* 先生・・・ 腫瘍マーカーの結果は数日かかるし 数値も参考程度と思ってください


って 言ってたじゃないか

PETの結果が出るまでは 「やんないからね」


っていうか・・・  やらなくていいんだからね


PET-CTは 9日・・・  娘の高校受験2日目で


PET-CTの結果説明は1314日に決まりました ・・・ それは受験結果発表の前日前々日でした


考えても仕方ない・・・  というよりも  二人とも「合格」って決まってるからね(笑)

言霊だから


DSC_9786_20160226231630a97.jpg


後ろ足が短い みるきぃ・・・  後ろ足でカキカキは空中です(笑)

DSC_9788_20160226231629847.jpg


DSC_9791.jpg


DSC_9792.jpg



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

今日は病院へ行ってきます


今日は病院へ

1か月ちょっと振り




ゲッ  

作成途中の「下書き」保存以降が 消えてるよ

眠剤飲んじゃったから もう寝ます(泣)

DSC_9743_20160225232333e70.jpg



DSC_9744_2016022523233228f.jpg


DSC_9745_20160225232332a34.jpg


DSC_9747_201602252323315c5.jpg


DSC_9748_20160225232330244.jpg


DSC_9749_20160225232329fb9.jpg


DSC_9751.jpg


DSC_9756_20160225232536889.jpg


DSC_9759_20160225232536fd4.jpg


DSC_9761_20160225232535ba2.jpg


DSC_9762_20160225232533ca0.jpg



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

フラジャイル Fragile


Fragile・・・  フラジール? フラジャイル?

好きな プログレ(ブリティッシュロックバンド)  YESの 「Fragile」   邦題が 「こわれもの」 でした

の事では無くて (誰もわからない話かも・・・)  昨日見た テレビのドラマの話しです

ママちゃんが好きで 毎週見てるんだけど・・・  昨日の画像診断医のことは面白かった

「そんな医者いるわけないだろ」 とか  「そんな病院 あるある」 なんて思いながら・・・


「16年前の入院で担当医だった K先生   病院辞めて開業したけど  そうかもね」なんて


「引っ越し屋さん・・・」 とか 「替え玉殺人・・・」 みたいな ドロドロの くだらないドラマ

ねんで好きなのかね?

昨日は 見ないで寝てました(笑)


それで  うちの 「コワレモノ」 と言えば・・・



DSC_9671_201602242312516a7.jpg

とっても気分屋さん  ラフィ


DSC_9685_20160224231250240.jpg

みるきぃや りっきぃと 一緒に寝てたかと思うと 

こうして独りで居たり

DSC_9697_20160224231249ee7.jpg

ヒーターの真ん前で寝てたり・・・

DSC_9704.jpg

自由で 羨ましいぞ(笑)

DSC_9708_20160224231248302.jpg

全然違うことですが・・・

一味唐辛子が無くなったので こんな物をネットで購入した

これを買うことを口実に 善光寺に行くのもありだけど

娘の高校受験が終わるまでは お出かけ禁止令が出ています

日帰りならいいと思うんだけど


DSC_9715_20160224231247665.jpg


バードアイという 3倍辛いヤツは店舗に行かないと買えないそうです

なんでだろう?


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

もうこんな時間だよ


昨日 「ブログの更新を中止」するという旨の記事を 何件か目にした

止める(しばらく中止)宣言が無いけど しばらく更新していない方も 最近増えた気がする

という私も 車の方の更新が止まってますが・・・


更新が楽しいというよりも・・・  更新しないと という気持ちがだんだん強くなってきた


でも 休んでしまうと 再開のタイミングが難しい

YAHOOの方で 「しばらく休みます」宣言をして 休んだのが たったの一回だったこともあります(笑)


このままランキングが沈んで行ったら・・・



以前は 早めに作って 時間指定でアップしてたんだけど


帰宅してから 時間が経つのが早くなってきた気がする


もう こんな時間なので 寝ますね


DSC_9624.jpg


DSC_9626.jpg


DSC_9627.jpg



DSC_9631_20160223235856377.jpg



DSC_9634_20160223235855af7.jpg



DSC_9636.jpg


DSC_9640.jpg


DSC_9643_20160224000042b9e.jpg


DSC_9654_20160224000041768.jpg

DSC_9662.jpg


DSC_9667.jpg



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ネタが無い時は・・・ 


週が始まったばかりだというのに ネタがありません(泣)

なので つまんないかもしれませんが

会社であったことを


突然「○○さん!!」と 大きな声が聞こえました

驚いたようにも 嬉しいようにも 聞こえた


その後・・・

ひょっとして 後ろ(横顔)姿を見て 誰?と思ったのか

もしかしたら 本社では「重体説」が流れたままなのか

ちょっと心配になった



もうひとつ気になったのが 「号泣会見で有名になった 元県議員」

前回のツルツル頭にもびっくりしたが


今回の 「髭が生えた姿・・・」 あんなに髭が生えてるに不自然な頭


号泣時は ズラ だったのか!!


DSC_9576_20160222230912c17.jpg


DSC_9577.jpg


DSC_9579_20160222230911cca.jpg

みるきぃと りっきぃは 指ごと食べそうになりますが


DSC_9581_201602222309108f8.jpg

ラフィは 優しく 上手に食べてくれます


DSC_9583_20160222230909b74.jpg


DSC_9584.jpg


DSC_9585_20160222231134dff.jpg


DSC_9588.jpg

落ち着きのない母子

一歩下がって待ってる父さん(笑)



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

天気といっしょ 良かったり悪かったり


昨日の天気予報・・・   確か寝る前に見たニュース番組では

「明日は一日傘が手放せないでしょう」 と言ってははずですが


平日より1時間ほど遅い朝の散歩では・・・  青空が出てました


DSC_9546_20160221232246f5d.jpg


除雪で出来た雪山も 日当りのいいところでは 昨日までの雨により

もう 風前の灯


DSC_9539.jpg


DSC_9545.jpg


DSC_9549_20160221232245e42.jpg

それでも 日当たりの悪いところには

まだ残ってます

DSC_9551_20160221232244752.jpg

ずいぶん良くなった体調ですが

足の痺れはまだまだ残ってます

右腕の血管痛が良くなった思えば

今度は左肩が痛い・・・  昨年の50肩とは違って  腕は上がります


DSC_9552_201602212322431dc.jpg

今週の金曜日は 3月~4月に行う PET-CTの予約と血液検査

まだまだ安心できないと思うと・・・  がっかり


DSC_9554_2016022123243879f.jpg

娘は 「野球部の坊主みたい」

実家の母親は「○○寺の住職みたい」

ようやく頭皮が直接見える状態から ちょっと黒々してきたのが幸いですが


DSC_9568.jpg

お昼前にちょっとお出かけしたのですが・・・

 「こんなにいい天気になるって分かってたら わんこ連れてどこかへ行けば良かった」

って思ってたら 黒い雲が流れて来て まさかの雪

車の気温表示は7℃

DSC_9569_20160221232437a01.jpg

天気予報 当たった

主治医の言ってたことは 当たってほしくないな



DSC_9572_20160221232437655.jpg

こんなこと書いたら またママちゃんに叱られる


変なこと書かないでよ!!って



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

こう見えても・・・


動物病院から帰宅した ラフィ

なかなか降りられません


みるきぃ&りっきぃは 全然平気なんですが


IMG_2576.jpg



IMG_2581.jpg

強制的に下そうとしても

上半身が出てても 後ろ足がケージに残してるので

直ぐに引っ込みます


IMG_2582.jpg

これが 私を噛んだ子と思えない(笑)


IMG_2588.jpg


IMG_2595.jpg



IMG_2599.jpg


IMG_2608.jpg



IMG_2610.jpg



IMG_2614.jpg


バンジージャンプかい(笑)


ラフィを病院へ連れて行った後 急遽 金沢経由で富山へ・・・

金沢東インターを過ぎて  高速道路を脚立を担いで歩く人が居ました

どう見ても道路公団関係の人には見えず・・・

その先 数百メートル先に路側帯にライトバンが

ということは

落としたんかい!!

怖わ~

妹と待ち合わせした スタバ  世界で一番景色が綺麗なだったかな? 


IMG_2631.jpg

冠水公園側から見るスタバも綺麗だけど

IMG_2629.jpg

わんこ用 リードフックもありました

IMG_2626.jpg

今度は わんこ連れて行こう~っと

ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ




本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

残念でした~


昨日は 久しぶりに ブログ更新を休みました

YAHOOの方まで・・・


昨日の天気は・・・  わんこ達当たりでしたよ

来稲生は「雨水の日」  立春と啓蟄の間です

「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」

前回の記事を作ってた時はマイナス気温で その後南風で気温が上がったものの

散歩の時は 建物の陰で南風が当たらなかった部分は凍って 「きんかんなまなま」

そうじゃないところは 融け始めてびしょびしょでした

雨水の日が ぴったり


天気は当てたけど・・・   予想が外れたラフィ がっかりです

DSC_9534_20160220122122d7c.jpg

今日は病院の日
耳は綺麗になってましたが、ここで止めると またなるかもしれないので
洗浄液(薬)をもらってきました



IMG_2566.jpg


受付の時は 誰もいませんでしたが
小型犬が 入って来て 気になってます


IMG_2568.jpg

それでも 今日は吠えなかったよ

IMG_2570.jpg

その後・・・   診察室からまさかの  柴犬ちゃん・・・

お尻の匂いを嗅がれて・・・  吠えられた(笑)

IMG_2573.jpg

今までなら そのまま お出かけのパターンだったけど


IMG_2618.jpg


今回は 雨のため帰宅しました

IMG_2620.jpg

残念でした


IMG_2623.jpg



元気が出る様に ポチっと応援お願いします


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ




本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop