みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

調子がいいみたい


ここ数日 「調子はどう?:って 声をかけられます

昨日も 取引先の方に商談も早々に切り上げて 「ところで体調はどうですか?」って

先月 久しぶりにお会いしたときは 休んでたことを聞かれるかな?って思ってたけど

そのことには触れないようにしていたみたい

自分では変わらないと思ってますが

調子が良いように見えるんだな

ちょっと 嬉しい(笑)



この男も調子が良いみたいで ママちゃんに抱き付いてた(笑)



DSC_1913_20160330232452a78.jpg


DSC_1915_20160330232451622.jpg


DSC_1916_20160330232451441.jpg


DSC_1917_20160330232450367.jpg


DSC_1918_20160330232450141.jpg


DSC_1921_20160330232449a40.jpg


DSC_1923_201603302325548d2.jpg


DSC_1924_20160330232554554.jpg



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

少し慣れてきたかな?


今回も 飼い主のことです

相変わらず 昼ご飯を食べた後 1時間ぐらいの時が 一番 辛い

それから退社までの数時間で回復して(家へ帰れるという嬉しい気持ちの勝ち)

帰宅して 夕飯を食べた後 また飲んで(TS1)・・・

0時ちょっと過ぎに マイスリー(睡眠導入剤)を飲んで バタンきゅう

昼過ぎの副作用は 朝に飲んだ薬だと思ってましたが

夜と朝の分が効いてきてるのかな

2週間服用して 1週間休薬を1クールとする・・・ 1日もこのパターンに近い

先週の金曜日が一番しんどかったけど

骨髄抑制が始まった頃と合致する気がする

体も少しは慣れたのか 少しマシになった


DSC_1876_201603292335097b9.jpg

散歩の後のうまうま

みるきぃも分かったみたいで 飛びつかなくなった

叱られるって(笑



DSC_1877.jpg


外来診察まであとちょっと  がんばれそうです
 

DSC_1878.jpg


DSC_1879.jpg


DSC_1880_2016032923350878b.jpg


DSC_1881.jpg


DSC_1882_2016032923362057f.jpg


DSC_1887_201603292336209c6.jpg


DSC_1889_20160329233619ec6.jpg


DSC_1891_20160329233619192.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

焦らしたんじゃないんだけど


散歩後の集合写真を撮る時に「鹿肉ジャーキー」を2回あげたところ・・・

みるきぃ またもらえると期待していた

散歩の途中に 「落ちてた物」を取ろうとして 叱られた後の散歩でも

次の散歩では 知らんぷりで通り過ぎると思ったら

突然 突進するし

ゴールデンは賢いと言われるけど・・・

変に賢過ぎる(親ばか)

みるきぃだけなんだけど


DSC_1779_20160328230841c4a.jpg

こうやって リードをピーンと張って

DSC_1781.jpg

こっちに向かって飛びかかろうとするんだけど

行動パターンを知られてるから ママちゃん リードを短く持たれてる(笑)

DSC_1787_20160328230840e1d.jpg

残念ですが うまうまはもらえまでんでした

DSC_1790_20160328230840017.jpg

可哀そうなので・・・

フードにトッピング中 DSC_1812_201603282308396cf.jpg

目線はフードに

DSC_1814.jpg

そんなこと関係なく 「ヨシ」の合図待ちの りっきぃ

DSC_1815_20160328231008d49.jpg

写真ではわかりにくいんですが

よだれだらだら

わかってるんだよね 美味しいの

DSC_1816_20160328231007443.jpg

また悪いことを覚えてしまった(笑)

DSC_1822.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

嫌なんだけど気になる


気温は低いけど 日差しの強さは初夏・・・  とっても眩しいので

久しぶりに サングラスをかけてみました

DSC_1716.jpg

最初は りっきぃ

DSC_1719_20160327222640b58.jpg

嫌がって ブルブルしたので ちょっとズレてます(笑)

DSC_1723_20160327222640444.jpg

甲状腺機能低下症の薬が無くなったんですが

今週の金曜日まで病院に行けないんですが

止めて数日で

もう 太った?



DSC_1725_2016032722264053e.jpg


DSC_1736_20160327222639da8.jpg


DSC_1737_20160327222639db2.jpg


DSC_1740_20160327222836a93.jpg

今度は みるきぃの番です

嫌なんだけど気になってる りっきぃ

DSC_1744.jpg

やっぱり みるきぃは似合うね(笑)

DSC_1747.jpg

嬉しそうな みるきぃでしたが

DSC_1748.jpg

歩き出したら 外して壊そうとしたので ママちゃんに叱られてます

DSC_1751.jpg

ラフィも着けた時はいいけど

歩き出したら気になるみたい

DSC_1768_201603272228345a2.jpg

私の 抗がん剤も 副作用が出るまでは気にならなかったけど

出始めたら イヤでイヤで・・・

金曜日の血液検査の結果が出るまでは なんとか続けますが

1クールじゃ わかんないだろうな

今のところ 味覚障害が出ていないのが救いです

嫌なんだけど気になる 



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

副作用・・・ 困った


昨日は社内講習会で 復帰後 初の休日出勤だったんですが・・・

いつもの起床時間に目覚めたものの 起きることが出来ず休んでしまいました

遅い朝食の後 TS1を服用したので また撃沈

午後の遅い時間になって 気力は戻ったのですが

けっきょく一日 ごろごろして休養しました

こんな調子で 月曜から大丈夫なんだろうか?



では ブログに


いつもより遅い時間の 朝散歩  日差しは有ったけど寒かった


DSC_1664.jpg

今日(日曜日)から 少しずつ暖かくなって

火曜日からは春本番だとか

DSC_1665.jpg

そろそろ・・・  抜け毛の季節が始まるのか?

DSC_1668.jpg

3ゴルなので わんこルームは年中 抜け毛の掃除が必要ですけどね

DSC_1670_20160326203408f27.jpg

暑いのが苦手なワンコなので

DSC_1672.jpg

今がベストな時期みたいです

DSC_1673.jpg


DSC_1679_20160326203918bb9.jpg


DSC_1681_20160326203918883.jpg


DSC_1683_20160326203918f8f.jpg

職場(会社)の方は 「無理しないでいいよ」って言ってくれるんですが

最近 ひとり増員して 「ハッキリ言って 以前より暇です」

数年前は 私一人だったのに  今は管理職と私を含めて5人ですから・・・



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

副作用で凹んだ


年明けから 通院で休んだことを覗けばフルタイムで仕事に遊びにがんばってましたが

昨日は さすがに午後から休ませてもらいました

先週の土曜日から再開した TS1の副作用

悪心  胃が無いのに「鳩尾辺りがムカムカ

それと 倦怠感(だるくてしんどい)がだんだん強くなって

体温が36.7℃でも 熱が出たみたいな気がする

だから 嫌だって言ったのに

朝晩 たったの1錠なのに

弱すぎ(泣)


DSC_1586_20160325215618663.jpg


髪の毛の方は 野球部員より長くなりました(笑)

一回しか注射(ドセタキセル)しなかったからなのか

もう生えてこないんじゃないか? と心配しましたが

ただ 細くて柔らかくて 赤ん坊の髪の毛みたいですが(笑

) みるきぃも 今は狸みたいにフサフサですが 一時は貧相な尻尾でした

表情も優しくなったので 甲状腺機能低下症も改善されたのかも

ラフィの耳も 良くなって良かった

DSC_1600_20160325215618783.jpg

抗がん剤治療を受けながらの仕事って・・・


いかん いかん 弱気になったら負けちゃいね  

DSC_1604_201603252156178f8.jpg


DSC_1612_201603252156170e2.jpg


DSC_1613_201603252156164d2.jpg


DSC_1650_20160325215616264.jpg


DSC_1653_20160325215733bed.jpg


DSC_3170_201603252157320e6.jpg


DSC_3177.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

倉敷 蔵のある街 後編?


昨日の記事の続きなんですが・・・

先週の土曜日から再開した TS1.・・・ 副作用が出始めました

味覚障害まではなってませんが  常に口の中が 酸っぱい気がします

便秘になったかと思えば 下痢っぽくなったり

一日朝晩 2回 2錠づつを 半分の1錠に減らしてもらったのですが

2週間の服薬 1週間の休薬 なので まだ8日あります

辛かったら止めると宣言しているので もう少し我慢して

来週の金曜日の 血液検査(腫瘍マーカー値)の結果を聞いてからでも遅くないかな

そんなに直ぐに変化はないと思うけど また上がってたらと考えると

辛いな


では 続きです

DSC_1451_201603242238498f5.jpg


DSC_1462.jpg


沢山撮ったつもりでしたが・・・  わんこばっかりだった

ちょうどお祭りだったのか  こんな天狗?みたいな人がたくさんいました

吠える? 逃げると思ったけど まったく無関心だった(笑)

DSC_1453.jpg

この時も 触ってもらってたラフィと みるきぃ

みるきぃなんか 自分から触ってほしいとすり寄って行き

「この子 体重掛けてくる~」って笑われて



歩き出すと 水が気になるし

DSC_1454_20160324223848ed9.jpg

日陰に入ると クールダウン

DSC_1455.jpg


DSC_1456.jpg


DSC_1460.jpg

行列が出来ているお店の前では 勝手に看板犬に

DSC_1463_20160324224216b1f.jpg

おまんじゅうを買ったお店の前でも 覚えてて

DSC_1464_201603242242168a3.jpg

もらえると思ってる(笑)

DSC_1467_20160324224216668.jpg

この後の事は 順番は違うけど YAHOOの方に アップ済です

DSC_1471.jpg

世界遺産の一コマです

ママさんと一緒に来たのは ○○年振りです


IMG_2810.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

続きを読む

PageTop

倉敷 蔵のある街 前編


今回は「倉敷ブラブラ 前編」です

私は 中学の修学旅行と 一昨年? だったか みるきぃと夜中に来たので 3回目


ママさんは初めてでした


今は NAVIがあるので 目的地を設定すればどこでも簡単に行けます


夜中に来た時は 目的地の「大原美術館」の近くまで来て ウロウロ


今回は 前回止めた駐車場を直ぐに見つけることが出来あたのでウロウロしないで良かったのに


今回は 当然ながら「満車」


やっぱりウロウロ グルグル なので

この 珍風景を2回見ることが出来ました(笑)

IMG_0660.jpg

結局 倉敷駅の近くに大きな駐車場があって無事に止めることが出来ました

倉敷駅(駐車場)から 美景地区まで 徒歩10分かからなかった

こんなことなら グルグル回ることも無かった

DSC_1430_20160323215053813.jpg

普段食べてる「まんじゅう」の半分ぐらいの大きさ 値段も半分ぐらい

DSC_1431.jpg

もう もらう気満々

DSC_1433_20160323215053f9e.jpg

こんなときは 黙ってても 座って待つ3ゴルです

以前にゴールデンを飼っておられたという女性に触ってもらって

写真撮ってもらって・・・  ゴールデンって得ですね(笑)

DSC_1434_2016032321505265c.jpg

みるきぃと 夜中に歩き回った記憶が残ってたので  グルグル回りました(笑)

DSC_1435_20160323215052a37.jpg

それにしても 3月とは思えない ポカポカ陽気

DSC_1438_20160323215319c5e.jpg

日陰を選んで歩く母と 水ばか息子

IMG_0663.jpg


DSC_1440_201603232153187ca.jpg


DSC_1443_20160323215318881.jpg

さすがに歩き疲れたので 休憩

DSC_1445_20160323215317752.jpg

ココでも いっぱいさわってもらいました

DSC_1448_20160323215317941.jpg

後編に続きます

ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

こんぴら狗 下り編


YAHOOの記事から続きになります

下りなので楽だと思ったら

いきなりの急な階段

DSC_1337_20160322225542ff2.jpg

みるきぃも 少しは怖いのかと思いましたが

まったく怖がってませんでした

DSC_1339_20160322225542a15.jpg

こんな時は 怖がりのラフィの性格が救いです

DSC_1340.jpg

ここまでが下りです

DSC_1344_20160322225542f09.jpg

大きなスクリューな見えたので 休憩兼ねて見物に

DSC_1351_2016032222595496f.jpg

帰ろうとしたところ 木戸が開ける音が・・・

白い馬(神馬)が見えました・・・ でっかい横顔

DSC_1352_20160322224749e10.jpg

階段と階段の間に 綺麗な桜が咲いてました

上る途中は 写真を撮る余裕が無かった

DSC_1361.jpg

ホッとしてると また急な階段が現れました

DSC_1364_20160322224749413.jpg

下りでは 引っ張らなくてもいいのに 引っ張る母子

DSC_1365.jpg

何処へ行くのかと思ったら ラフィ 二回目の だっふんだ(笑)

DSC_1371_20160322224748988.jpg

みるきぃはクールダウン中

DSC_1373_2016032222474882e.jpg

遠くから見たら 犬には見えないかも(笑)

DSC_1375_20160322224748f17.jpg

やっと階段地獄から抜け出しました

上る時は閉まってたお土産屋さんが開いてたけど

今度は 食べたり買い物の余裕なし(笑)

DSC_1379_20160322225105b68.jpg

駅方面へ行こうとしたら

DSC_1384_201603222251052ca.jpg

今度は 水ばかに変身

DSC_1387.jpg

りっきぃが見る先には・・・

DSC_1389.jpg

鳥さんが 沢山いました

DSC_1390.jpg

予定より早く参拝出来たので、次の目的地に向かいます

ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

こんぴら狗 上り編


金刀比羅宮(こんぴらさん)は 中学の修学旅行以来 ○○年振り2回目です

本宮まで785段・・・ 全然記憶にありません

遠くの景色を見たのは覚えてるんですが、その景色も???

この半年 まともな運動もしていないのでどこまで上れるか?

その時は わんこに引っ張ってもらおうという甘い考え(笑)

その前に 犬連れはいいのか? と言うことで調べてみたらOKでした


駐車場はあるのか?  「お土産屋さんの駐車場が1回¥1000-程度」なんて

書き込みもあったので とりあえず出発

前の記事でアップしたように 約8時間 517kmで到着しました


スタート地点前で あっちこっちの匂いを嗅ぎまわる2ゴル

DSC_1231_20160321224538175.jpg

ウォーミングアップで軽量化を図るは こんなんで大丈夫なのか? 心配に

DSC_1234.jpg

階段と階段の間が 短かったり 長かったり 飽きの来ない設計(笑)

朝早くて商店街が開いてなかったのが救い(笑)

DSC_1244.jpg

上りは 心配で心配で写真を撮ってる余裕もなく

ウサギの様に ぴょんぴょん上っていくわんこに引っ張られて

DSC_1257_201603212245379df.jpg

気付けは 工程の真ん中にあるという 「こんぴら狗」に到着



DSC_1263_20160321224537288.jpg

この時 「もう半分」と感じたのが良かった

DSC_1269_201603212245362af.jpg

わんこ達の笑顔にも助けられました

DSC_1272_201603212247132f3.jpg


DSC_1279.jpg


DSC_1281.jpg


DSC_1286_20160321224712582.jpg

この急な階段が 最後です

DSC_1290_201603212247116a9.jpg

わんこたちもラストスパート

DSC_1291_20160321224711b5e.jpg

本宮に到着

思い出の景色を見ていると  りっきぃも

DSC_1303_20160321224853a01.jpg

なんとなく当時の記憶が・・・

DSC_1306_20160321224853942.jpg

よその犬を見つけて ロックオンの男子

体力を消耗した後だからか とくに走り出すこともなく 次回の「下り編」に続きます

DSC_1311_20160321224853281.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop