みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

運命 必然 奇跡 偶然・・・ 結果次第


なんとなく 調子が悪い

夕飯食べてしばらくは なんともなかったのに

原因は・・・

たぶん TS1

明日の朝から始める予定だったけど

前回 無くしたと思った一錠が夕方出てきたので (前回は一錠分早く終わった)

そういえば 前回は 滝桜見に行った後・・・ とっても悪くなった

どうも 再開した最初はダメみたい

調子が悪いのは薬の副作用なので服薬している間は仕方ない

主治医に「半年? 何クールですか?」って聞いたら

「予防なので 聞いてる間は続けます」って

ということは ず~っとか(笑)


病気になったのは 運命だったかのか必然だったのかわかりませんが

なんとかギリギリのタイミングで見つかったのは 奇跡? 運命?


この二人が夫婦になったのも  いろんな偶然の結果?

運命だったとすれば 必然



DSC_3111_20160429230325181.jpg

そして  この夫婦の真ん中にいる この子も運命? 

DSC_3124_20160429230325435.jpg

生まれた時も  最初の子が産道に引っかかって

真夜中に 病院に行って帝王切開

レントゲンで8頭以上とわかってたけど

9頭でした

そのうちの1頭は 先生とスタッフの懸命な処置のおかげで助かった

「ダメかもしれない」って言われたんだけど

どの子だったんだろう?



_DSC4546.jpg

あの日から6年経ちました

_DSC4649.jpg

いつまでも 元気でいてください

たまには副作用で凹むことがあるけど

あなたたちが心の支えです

DSC_4260_201604292303243ec.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

ゴールデンウィークの予定は・・・


今回のGW 7日休んで 1日出勤して 2日出勤です

10連休もあったら困るけどね(笑)

そんな昨日 朝からなんとなく「会社に行きたくない気分」に  久しぶりのことです

有給があるからか・・・

それでも なんとか午前中だけでも

午後からは 「帰ったらGW中に遊びに行けないよ」って天の声

「どこへ行こうかな」なんて考えてたら 夕方だった(笑)

でも よ~く考えたら うちには高校生の娘がいます

ママちゃんもカレンダー通りの休日です

今日(29日)の夕方のは 息子が孫連れて帰省します

前半は どこにも行けません

夕方 帰宅するまで気づかなくて良かった

後半 2日の夜からだったら 3日間出かけて1日休んでOK

どこ行こうか 九州? 長野方面? 

  そんなこと考えられる 今が一番幸せな時・・・  まだ7日あるし(獏)

DSC_3785_20160428231623746.jpg


DSC_3788_2016042823162377c.jpg


DSC_3789_201604282316233e8.jpg


DSC_3790.jpg


DSC_3793_20160428231622048.jpg


DSC_3798_2016042823162290a.jpg


DSC_3801.jpg


DSC_3803.jpg


DSC_3821.jpg


DSC_3825_20160428231754791.jpg


DSC_3828_2016042823175462d.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

6年前の今頃は・・・


自分の記憶では 6年前の今頃は

今日か 明日か・・・  あと何日?

みるきぃの出産

ゴールデンウィーク直前

楽しみより心配の方が大きくて 和室で一緒に寝たんだよね

ラフィの誕生日前に生まれるんじゃないかと 半分期待したんだけど(笑)

過去ログ・・・

見れば わかるんだけど

ブログやってて良かったと思う瞬間


DSC_3839_20160427230401a77.jpg


DSC_3848_201604272304004c5.jpg


DSC_3853_20160427230400274.jpg


DSC_3855.jpg


DSC_3857_201604272303599d3.jpg


DSC_3860_201604272303599af.jpg


DSC_3867.jpg


DSC_3890_20160427230511fd9.jpg


DSC_3896_201604272305102cd.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

GWなんですが・・・


あと2日でGWに入ります

5月6日なので 10連休ではないんですが・・・

土曜日から TS1の服薬期間に入ります

前回は強い副作用も無く 喜んでたんですが

昨日 指の爪が割れました

服薬期間と 休薬期間の関係なのか 爪 特に足の

ハマグリみたいに縞々になってます

あ~ あ こんなこと考える暇が無いぐらい楽しいこと ないかな~


今日はラフィの誕生日です


来年も再来年も いっしょに誕生日を迎えようね

そのためには 自分が頑張らねば!!

DSC_4142.jpg


DSC_4147_20160426231919d47.jpg


DSC_4151_2016042623191854e.jpg


DSC_4154_201604262319189dd.jpg


DSC_4159.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

春のソナタで放牧してみた


チューリップ公園を後にしたあと・・・

行く当てもなく北上し

いつものパターンなら 新湊の海王丸パークでしたが

道の駅「万葉の里 高岡 」にたどり着いたので 遅い昼食に

ここは券売機で購入すると自動的にオーダーが入る・・・ のは良いけど

メニューがわかりにくい 「ラーメンだけでも ブラック、ホワイト、グリーン・・・ 6種類」

ボタンがいっぱい有り過ぎて

お金を入れてから 迷ってる人がいて大迷惑なんですけど(笑)

食事が終わった後は 能越道「高岡インター」から 無料区間の七尾方面に向かいました

七尾まで行って ドッグランにでも行こうかと考えたけど帰宅が遅くなりそうなので

氷見インターで降りて羽咋方面へ

コスモアイルでも寄ろうと思ったけど・・・ マーキュリー・レッドストーン・ロケット<br/> を見落として・・・

通り過ぎてしまった

後戻りが不得意な飼い主・・・

着いたところが 桜が有名な私有地(無料で公開されてます)


八重桜が見ごろを迎えていました

DSC_4092_20160425221348658.jpg

枝垂桜が見頃の頃は 駐車スペースに困るぐらいの人出なんですが

この日は 私を含めて車3台  今年の花は咲くのが早すぎです



DSC_4093.jpg


DSC_4121_2016042522134751f.jpg

この後 千里浜渚ドライブウエイを通過して

行くあてのないまま ぶらぶら

で 着いたところが 「冬のソナタ似」で結構有名な ポプラ?並木

IMG_3175.jpg

残念ながら 本物(見たことないけど)の 半分程度?

DSC_4127.jpg

ちょうどいい具合に広い原っぱがあったので

DSC_2932.jpg

久しぶりに放牧してみたら

サラダバー天国でした



DSC_2938_201604252215214ed.jpg

さすがに 脱走もしないで 見える範囲で行動した みるきぃ

DSC_2952_20160425221520ca8.jpg

笑顔が見れて良かった

DSC_2963_20160425221519263.jpg

さすがに若い(もうじき6歳になりますが)から

DSC_3000.jpg

元気に走り回ってた りっきぃ

DSC_3001_2016042522151877c.jpg

数年前だったら

DSC_3042_20160425221518936.jpg

このまま 突進して来ましたが

避けていった(笑)

DSC_3046_2016042522170922a.jpg

今まで見たことないぐらい

DSC_3055_20160425221708ee8.jpg

高いジャンプでしたが 連射のタイミングが合わず残念

DSC_3056_20160425221708f1d.jpg

ラフィは ず~っと サラダバー三昧でした

DSC_3086.jpg

今度は 冬の雪が積もった頃に連れてきてあげようと思います

DSC_3088_20160425221708812.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

おニューの服着て注射へ行ってきました


4月になって「ハガキ」が届いてました  注射と登録代で ¥3100/頭 *4 

けっこうな出費です

毎週土曜日に 市内の地区を転々と移動しながら・・・

最終の市役所が一番近いけど

いい天気なので 去年の会場へ・・・ 到着したけど誰も居ません

会場名はいっしょだけど サービスセンターが移転していた

車で数分だったけど  焦った(笑)


以前は図書館でしたが 三町合併で図書館が市に一つになってました

合併前は「それぞれの施設は残す」と言ってたのに

DSC_3900_20160424181420168.jpg

ラフィのサイズはXL

DSC_3901_201604241814201c5.jpg

みるきぃは 1XLです

DSC_3902_20160424181419e4d.jpg

じゅじゅは受付で そのまま注射してもらって

DSC_3906_20160424181419b47.jpg

3ゴルは 出張してもらって(笑)

DSC_3909.jpg

りっきぃはお尻に  みるきぃとラフィは 首の後ろ

注射してもなんにも反応せず

犬って 痛みには鈍感らしいけど

わたしは先週の金曜日に採血した部分が未だに痛みます

DSC_3910_201604241814191ef.jpg

りっきぃのサイズは XL

夫婦で同じ模様にしました  模様が二種類 カラーも二種類

DSC_3911.jpg

じゅじゅの分は・・・ 忘れてた(笑)

DSC_3915_20160424181618303.jpg

今回の服は 断熱機能もあると書いてました

霧吹きで水をかけると涼しくなるらしい

DSC_3919.jpg

今は良いけど アスファルトが熱くなったら・・・

やっぱり靴が必要?

DSC_3926_20160424181617fb2.jpg

みるきぃの太さが目立ちます(笑)

DSC_3972.jpg

前回 購入したTシャツもいい感じでしたが

今回のは 伸びないのでヨレヨレにはなりにくそうです


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

実現できそうな夢と 出来そうもない夢


昨日は用事が有ったので、ちょっと金沢近郊をわんことドライブでした

1時間ほど時間をつぶすのにあてもなくブラブラ

運転中とわんことブラブラしている間は 治療(病気)の事とか忘れてます

一緒に歩いたママちゃんは ぐったりしてましたけど(笑)


DSC_3931_2016042321171261a.jpg

日差しが強いけど風が冷たくて 飼い主には良かったけど

わんこのために少し休憩

家の水以外は あんまり飲まない みるきぃですが

たぶん 水遊びしたかったんでしょう(笑)

DSC_3933.jpg

おニューの サマーシャツ

サイズ ぴったりでした(笑)

DSC_3937.jpg

行く当てがないので ブラブラしてたら犀川まで来ちゃいました

出来てから かなり経つ道なのに 通ったことが無い橋から土手へ

  DSC_3946_201604232117118f7.jpg

日陰が気持ち良くて しばらく休憩

DSC_3949_20160423211711742.jpg


DSC_3950_20160423211710a3d.jpg


DSC_3954_20160423211907743.jpg


DSC_3962_20160423211906ee0.jpg


DSC_3963_20160423211906409.jpg


DSC_3966_201604232119061fb.jpg

普段は いっしょに居ない じゅじゅですが

お互い 全然気にならないみたい

IMG_3164.jpg

今年はタイミングが悪く 金沢城や兼六園の桜が見れず

わざわざ遠くまで桜を見行ったりしたけれど

来年は桜が咲いてる時に見に来ようね

DSC_3959_20160423211905fb4.jpg

1時間ほど歩いて戻りました

このC63AMG 金曜日の病院の帰りに寄って試乗させてもらいました

営業さんといっしょだったので走っただけ(笑)

DSC_3975.jpg

こっちのGT・・・ 右ハンドル(貴重?)だけど・・・

あんまり乗ってみたいと思わなくなった(夢は夢のままが最高)

DSC_3976.jpg

若い営業さんと若いお姉さんに触ってもらったけど

スーツ着てるので こっちが遠慮しちゃいました

最後に乗車の みるきぃ・・・ クールダウンじゃなくて乗車拒否

IMG_3168.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

診察結果は・・・ またもグレー


昨日の血液検査の結果ですが

タイトルのままでした

肝機能や腎臓の状態は正常

嬉しいのは 白血球が6000超えてました

体も抗がん剤に慣れてきたのか?

気になるのは腫瘍マーカーの一つ CEAが 微妙に上がってこと

先生は問題ないレベルと言うけど

基準値の5を越えて 6.X  7.X と上昇傾向

手術前は20を越えてたので

低いと言えば低いんだけど

次回の診察は 6月10日  5月は行かないでよくなりました

PET-CTも6月24日に予約取れたので

それまではTS1・・・ 止めたかったけど 継続することに

モヤモヤが続きます


DSC_3758.jpg


DSC_3763.jpg


DSC_3765_20160423000705cf1.jpg


DSC_3768.jpg


DSC_3771.jpg


DSC_3774_201604230007045e7.jpg


DSC_3776_201604230008335d3.jpg


DSC_3777.jpg


DSC_3779_2016042300083293e.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

不安MAX


明日というか 今日(金曜日) は診察日です

ジタバタしても 劇的に良くなったり 悪くなったりもせず

結果は グレーのままなんでしょうけど

さっきまで ZARDを聞いてて

今は これを聞いてました



邦題が 「ならず者」

そう言えば グレンフライさん 亡くなってたんだよね

なぜか 胸騒ぎがする



嗚呼 また書いちゃったよ

DSC_3715_20160421234159607.jpg


DSC_3717_20160421234159550.jpg


DSC_3719.jpg


DSC_3720.jpg


DSC_3723.jpg


DSC_3725.jpg


DSC_3728_20160421234351cce.jpg


DSC_3730_20160421234351ff7.jpg


DSC_3732.jpg


DSC_3733_201604212343501a3.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

長かった~ とりあえず復活


昨年の7月から異常を感じ  9月から入院・手術  1カ月程度で仕事に復帰する予定が

残ってた有給をすべて使って 積立休暇に療養休暇 すべて使い果たし

その後は 通院や検査で 事故欠勤・・・

4月21日から 有給(20日)が復活します

3週間に1回は通院が必要なので足りなくなるのは見えてますが・・・

治療(?)も考えものです

薬代も馬鹿に出来ないからね

とりあえず6月に予定しているPET-CT検査までは

モヤモヤが続きます


DSC_3635_20160420235052096.jpg


DSC_3636.jpg


DSC_3645_2016042023505139c.jpg


DSC_3646_201604202350503f7.jpg


DSC_3649_2016042023505091d.jpg


DSC_3650_20160420235050af5.jpg


DSC_3654.jpg


DSC_3656.jpg


DSC_3660_2016042023523075b.jpg


DSC_3662_201604202352304e8.jpg


DSC_3670_20160420235229377.jpg


DSC_3676.jpg


DSC_3678.jpg


DSC_3680_201604202353497ca.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop