みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

一番似合うのは誰?


昨日 みるきぃだけに着せた スヌード付きサマーシャツ

りっきぃとラフィにも着せてみました

以前は 着せようとしたら逃げたラフィ

最近は 自分から寄ってきます

慣れたのか?  みるきぃと りっきぃが着てるから 負けず嫌い?


りっきぃには グレーの 1XL

DSC_5506.jpg


胴はラフィより少し長いけど  細いので ちょっと余裕が

DSC_5509.jpg


ラフィは 薄いブルーのXL ピッタリです

りっきぃに笑われて ちょっと怒ってる?

DSC_5511_201605312243315a4.jpg


ブルブルしたぐらいでは脱げない スヌード

DSC_5512_2016053122433059d.jpg


もうすこし 濃い色だったほうが良かったかな・・・

DSC_5514.jpg


触った感じが柔らかくていい感じ

DSC_5516_20160531224329685.jpg


その分 ゴロスリが怖い

DSC_5519.jpg


一番似合うのは・・・ 誰だろう

DSC_5532.jpg


左から 8歳 7歳 6歳

DSC_5533_201605312245202ee.jpg


服のおかげなのか 1歳若く見える(親ばか)

DSC_5535_2016053122451942b.jpg


今のところ 抗がん剤の大きな副作用は出ていないようです

マイスリー(睡眠導入剤)が 残り2錠になったので

2日間 服用をやめていますが・・・ 睡眠不足

少しずつ 寝てる時間が長くなってきたので このまま止められるといいんだけど


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

3ゴル 合同誕生祝い プレゼント編ちょっとだけ


今日(月曜日)は 代休でした

弾丸ドライブの後  昨日は睡眠薬を飲まなかった  抗がん剤後半

なので とんでもない怠さ

朝の散歩も 雨だったので ママちゃんには「後で行くから」と

雨が止んだ・・  9時過ぎに ちっこだけ散歩にした

散歩に行こうとしたら また降ってきたけど

行かなかったら 一日ゴロゴロだったでしょう

去年は なんとかく・・・ スタッドレスのままで

退院後に 18インチのスタッドレスから 20インチのスタッドレスに交換

いつまでも このままスタッドレスにしておくと

ろくなことが無いと思って

IMG_3414.jpg


ここに 275幅のタイヤを履いた20インチ4本と  265のタイヤ4本積んだ(笑)

ケージも積まないと・・・

とっても広くて 静か(ケージからキシキシ異音) 車中泊も余裕の わんぼっくすです



IMG_3412.jpg


去年は 1回目の退院の後だったか?

4本交換するのに 2時間以上掛って  ヘロヘロだった覚えが

IMG_3415.jpg


今回は 交換だけなら 1時間も掛らなかった

交換後も 洗車+ 汚れたホイール洗いも余裕

IMG_3416.jpg


同じホイールなので 見た目は一緒

それにしても みるきぃより重いタイヤ

DSC_5492_20160530221008f29.jpg


やっと プレゼント編 なんですが

うちは おもちゃは ケンカの原因になるのであげられません

どんな高額なおもちゃでも  すぐに壊されるので

DSC_5455_2016053022100816b.jpg


今回は スヌード付きのクーリングシャツにしました

DSC_5459.jpg


ワンサイズ大きな 2XLですが

袖が無いので みるきぃにピッタリ(笑)

DSC_5474.jpg


体の割には 小さな頭なので

スヌードが 一回り大きくて(笑)

DSC_5480_201605302211312ac.jpg


目隠しにもなります

ラフィと りっきぃにも グレーとブルーを買いました

サイズは 1XLとXL・・・ たぶん1XLはりっきぃかな

DSC_5482_2016053022113061c.jpg


そして飼い主も便乗して ケーキを nashle (札幌)さんからお取り寄せです

娘が「なんで?」と不思議がってました(笑)

DSC_5497_2016053022113008b.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

3ゴル 合同誕生祝い ケーキ編


みるきぃの誕生日から 2日遅れ・・・ ラフィにいたっては1か月と2日遅れで

りっきぃは 未だ一か月たってないからね(笑)

ちょっと無理した(結果的に)弾丸ドライブのせいで

DSC_5435_20160529182409acc.jpg


ちょっと微熱& 怠い 飼い主

薬服用中もあるけど

いつも通り 簡単な記事です

DSC_5440_20160529182409da4.jpg


誕生日ケーキと言っても  1ワンコ用を三等(頭)分です・・・ (分けるですよ)

瞬殺だと思ってたけど

DSC_5447_20160529182408fff.jpg


フードに混ぜた水の中に沈んでいった(笑)

一番最初に探し当てた りっきぃ

DSC_5448_20160529182408de7.jpg


いつも 食べる前に 一度口に入れて、出して・・・ 用心深いラフィですが

今回は そのまま食べました

ずいぶん前ですが 同じ LOVINA さんのケーキを食べたことがあるから?

DSC_5451_201605291836514e7.jpg


最初はこんな形でした(29日に届いて30日にあげることにしていた)

飼い主用のケーキも注文したけど 30日の指定でした(泣)

他にもプレゼントがありますが、次回の プレゼント編で(爆)

DSC_5431.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

みるきぃ 8歳になりました


りっきぃの誕生日 4月30日と勘違いしてましたが

昨日 27日に 8歳になりました

とっても8際には見えませんが

DSC_4621.jpg


DSC_4624_201605271958277b4.jpg

3ゴル連れてて 「家族です」と言うと

お父さんと間違われるけど(笑)

DSC_4627_20160527195827300.jpg


今 現在は 「誕生日記念 弾丸ドライブ」中です

DSC_4638.jpg

次回の更新は 日曜日?

余裕があれば FACEBOOKで

DSC_4640_20160527195826a7d.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

カウントミスで 大爆発


5月11日記事 「楽しみのためなら・・・ がんば!!」   から

まだかまだかと思ってましたが  今日(金曜日)の夜に出発します

過ぎてしまえば早く感じるのは 不思議です 


では ブログに

夕方の散歩中・・・

この後 シャンプーされるなんて思っても居なかったでしょうね

DSC_4565_20160526230703902.jpg


DSC_4568_20160526230703651.jpg


DSC_4570_20160526230703531.jpg


DSC_4574_20160526230703a73.jpg


DSC_4577_201605262307025e2.jpg


DSC_4587_20160526230702123.jpg


さすがに 2頭でも 大型犬のシャンプーは疲れます

DSC_4597_2016052623081953b.jpg


この写真を撮った時点では気づいていませんでしたが

DSC_4598_20160526230818d47.jpg


なんと

みるきぃの誕生日 今日 27日でした

ラフィが4月27日  りっきぃが 4月30日・・・

誕生日ケーキ間に合わないけど

誕生日に出発する 信州弾丸ドライブ

目的地まで 高山~松本経由か 白馬~長野経由か

その後は どこへ寄ろうか?

ウキウキ状態の飼い主です



DSC_4599.jpg


いつもの事ですが  りっきぃ相手に憂さ晴らし中の みるきぃ

自分だけシャンプーしてもらえなかったで 怒り大爆発 でした

誕生日の事は わかってないだろう たぶん

でも みるきぃのことだから わかってたかも



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

カウントダウン・・・


一昨日の歯痛・・・ 昨日はなんとか治まりました

痛みに敏感過ぎて  人より強く痛みを感じるようです

そいえば 

6月のPET-CT検査まで ちょうど1か月を切りました

検査当日に向けて ドキドキが増していくと思うと

ブルーに

午後から半休取って帰りたくなりましたが

金曜日の夜にはお出かけするので

思いとどまった(笑)

出発まで あと50時間を切りました

そして・・・

8歳の誕生日 30日まで あと少しの みるきぃ
 
大型犬の9歳は 人でいえば50歳を超えて 飼い主の歳に近いはず

それなのに 一番元気です

DSC_4528_2016052522563671c.jpg


DSC_4529_20160525225636427.jpg


DSC_4530.jpg


DSC_4532_20160525225635abe.jpg


DSC_4533_20160525225635835.jpg

ガウガウしてたのに 突然離れたと思ったら

DSC_4536_20160525225634544.jpg


DSC_4540_201605252258184cb.jpg


のどが渇いたのか?

ごっくんごっくん 水を飲んでた

DSC_4541_20160525225818581.jpg

外では元気なのに

家では 一番おとなしい ラフィ

DSC_4543_20160525225817c65.jpg


DSC_4546_201605252258179fc.jpg


みるきぃに見習って 元気出していこう

DSC_4547_201605252258175af.jpg


DSC_4553_201605252258164ff.jpg


DSC_4559.jpg


DSC_4563_20160525225957620.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

痛みに鈍感な犬が羨ましい


歯痛でブルーです・・・

昨年 抗がん剤を始めた時から 毎回のように「口内炎は大丈夫ですか?」と

聞かれてたんですが・・・ 幸いにも「口内炎」の副作用は出ませんでした

口内炎になると 食べ物が食べられなくなるぐらいひどくなる方もいるらしい

それが  親知らずの治療以外 歯医者とは無縁だった私が 歯痛に

虫歯治療なんて 中学生の頃以来です

痛みに弱い飼い主

ロキソニンもなかなか効かず

どうしたものかと悩んでます

歯医者って予約制?

親知らずは 歯茎を切開して抜いた   大学病院で

町の歯医者さんは 痛い治療で「やぶ医者」と言われるのが嫌なので

大学病院の紹介状を書くって聞いたことがあります

痛みには鈍感 だという犬が羨ましい




DSC_4459_20160524230642658.jpg


DSC_4464_201605242306410b6.jpg


DSC_4460.jpg


DSC_4465_20160524230641c14.jpg


DSC_4466_20160524230640cd9.jpg


DSC_4468_20160524230640d3f.jpg


DSC_4471_20160524230814728.jpg


DSC_4472_20160524230814c7d.jpg


DSC_4476_20160524230813d48.jpg


DSC_4479.jpg


DSC_4481.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

曜日感覚が無くなってきた


まだ月曜日  やっと火曜日・・・

単身赴任してた頃は 二週間働いて 自宅で4日休んで…みたいな働き方

休日出勤して 残業代ももらえて一石二鳥みたいな気分でしたが

やっぱり この年になると

無理はできません

二日遅れて 体に痛みが(笑)

遊び(ドライブ)なら 痛くならないのに

金曜日の夜まで あとわずか

こんなときって 長く感じますよね


DSC_4372.jpg


DSC_4374.jpg


DSC_4376.jpg


DSC_4378.jpg


DSC_4389_20160523235113f6f.jpg


DSC_4392_20160523235112309.jpg


DSC_4397.jpg


DSC_4399.jpg


DSC_4407_20160523235229a93.jpg


DSC_4411_20160523235229335.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

良いことが待ってるから・・・


YAHOOの記事でも書きましたが

12日連続出勤(半休を2回取得してますが)の 最大の山場が

なんとか終わりました

今週末のお出かけまでに なんとか体調を整えたいと思います

抗がん剤の副作用で辛い時もありますが

今週は乗り切れそうです




DSC_4336_20160522204245c25.jpg


DSC_4341_20160522204245f88.jpg

早く食べたいんだろうけど

ご飯が目の前にあるので 我慢できるんでしょう

普通は 逆なんだろうけど

もう慣れてます(笑


DSC_4344_20160522204244d5f.jpg


DSC_4345_201605222042444b2.jpg


DSC_4347_20160522204244686.jpg


DSC_4349_20160522204243218.jpg


DSC_4352_20160522204409e56.jpg


DSC_4353_201605222044080f3.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

季節が変だ 変すぎる


日中は 北海道より気温が低い みるきぃ地方

北風が冷たく 散歩中も日影に入ると寒く感じる


原因は 東北上空のジェット気流が北へ蛇行しているからだって 

去年の今頃は 台風が5~6個出来てたのに

ことしは まだ 0

良いのか悪いのか?  梅雨はどうなるんだろう?

やっぱり あるものはあった方が



ということで 出してあげたら

早速 使ってた




DSC_4303_20160521220449ecd.jpg


その温風ヒーター ちょうど灯油が無くなって喜んでたのに

寒い日があって 入れたんですが

無駄だったようですね

DSC_4304_20160521220448069.jpg


10日後は 6月です

今年の季節は 1か月早く進んでいるそうなので 6か月の11月20日頃には 雪が積もってるかも

その時使えればいいから まあ いいや

去年は 入院してて秋が無かったから 今年は四季を楽しみたい

DSC_4305.jpg


DSC_4307_20160521220448d8c.jpg


DSC_4308_20160521220447d09.jpg


DSC_4315_201605212204479ce.jpg


DSC_4316_2016052122061428e.jpg


DSC_4319_201605212206146e3.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop