みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

城崎にて・・・ 前編


空の駅から 約1時間で城崎温泉に到着

新しくて長いトンネル(山陰自動車道?)が一部開通していたので

予想より早く到着しました  AM7:30

ここでも 朝早すぎてお土産屋さんが開いてない(泣)

昨年の入院中に お取り寄せした「かにせんべい」が欲しかったけど

お店の場所すら わからなかった

やっぱり・・・

城崎は 冬にカニを食べに来ないとね



そのためには あと半年先まで頑張らないと

あと 1日半で PET-CTの検査結果が出ます

あ~ 息苦しいぐらい 辛いです

DSC_9153_20160629230953961.jpg


DSC_9156.jpg


DSC_9158_20160629230952fe4.jpg


DSC_9161.jpg


DSC_9168_20160629230952b07.jpg


DSC_9170_20160629230951248.jpg


DSC_9173.jpg


DSC_9174_20160629231336f4b.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


PageTop

思い出がよみがえる Omidori


6月24日 金曜日・・・ 九州ドライブへ行こうとしていた日に届いた ぶつはというと

PFU製の Omoidori

発売日に届いたというのに やっと使うことが出来ました(笑)

昔のアルバムや写真ホルダーに眠ってる写真を 簡単に取り込めるスキャナー?

i-phoneが必要ですが・・・




DSC_9231.jpg


ワンタッチで綺麗に撮れます

思ったよりも(笑)

OMI_0003.jpg


モンスターズインクに出てきた ミー? みたいな娘(笑)

OMI_0004.jpg


14年ぐらい前かな?

OMI_0005.jpg


スキャンと同時に 思い出がよみがえります

OMI_0012.jpg


今度 実家に行ったときに 昔の写真持って帰りたくなった(笑)

OMI_0013.jpg


OMI_0014.jpg


OMI_0015.jpg


OMI_0016.jpg


OMI_0017.jpg


OMI_0018.jpg


OMI_0019.jpg


OMI_0020.jpg


OMI_0023.jpg


OMI_0024.jpg


OMI_0025.jpg


もちろん ステッカーや雑誌の写真も取り込めますよ

OMI_0002.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

次の目的地は 夢の橋へ


未だ開店前の お土産屋さんを見ながら  門司港を散策した後

DSC_8790_201606272251038c3.jpg


駐車場のわんぼっくすでお留守番してた 3ゴルを連れて

再び 門司港へ

DSC_8846_20160627225102ed9.jpg


また しばらく移動です

DSC_8855_20160627225102498.jpg


前日までに降った大雨の影響で 「がけ崩れ」があったので

う回路で ちょっと遠回りになりましたが 角島大橋に到着しました

IMG_3611.jpg


天候によっては 通行止めの可能性があったものの

なんとか渡ることが出来ました

DSC_8927_201606272245183bc.jpg


天気が良ければ 青い海がきれいだったろうな・・・ 残念

DSC_8929_20160627224518510.jpg


角島の一番奥にある 灯台・・・ 風が強くて

ゆっくりしている間に 通行止めになっても困るので 外観を眺めるだけ

IMG_3608.jpg


一応 「生うに・・・」につられて入りました

夫婦して うにが苦手なので 試食はしませんでしたが

IMG_3604.jpg


となりの お土産屋さんで購入したものです

すでに食べて無くなった空袋も(笑)

IMG_3702.jpg


帰りは べたふみ坂みたいな 急な下り坂

IMG_1079.jpg


石川県にも 能登島大橋(ツインブリッジ)があるので ちょっと海面に近いのと 長いの違いはありますが

天気のいいシーズンだと 渋滞もありそうなので スムーズに走れて良かったかも

DSC_8901_20160627225103577.jpg


今回の目的は達成したので 次はママちゃんのリクエストで 300kmちょっと移動します

ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

予定外が予定・・・ まさかの


一生に一度は走ってみたいドライブルート!5選というWeb記事が いくつかありますが

ヴィーナスライン

千里浜ド なぎさライブウェイ

角島大橋

などなどで見つけた 角島大橋(つのしまおおはし) 山口県

片道800kmと ちょっと遠い

一度は諦めたけど 諦めきれない性分なわたし



結局 九州にわたることにしました(笑)

といっても 無効に見える 九州


IMG_3569.jpg


壇ノ浦PAから 本線に戻れば すぐに関門橋です

橋長 1086mなんて あっという間

IMG_3584.jpg


天気が良かったら・・・  わんこたちにはちょうどいい天気ですが

IMG_3590.jpg


橋を渡ったらすぐに ICです

左端の車線に居ないと 下りられない(笑



下りて 門司港の方に行くと 「門司港レトロ」と言う案内板が

ここまで 約10時間  846km  でした

IMG_3601.jpg


焼きカレーを食べてみたかったけど  時間が時間なのでNG

DSC_8736.jpg


残念ながら 小雨が降ってきたので

わんこたちにはお留守番をお願いしました



DSC_8737_20160626221053cfe.jpg


この地図の範囲なら 30分ぐらいでも楽しめそうです

DSC_8743.jpg


続きは 次回・・・

一回りして駐車場に戻ったら 雨が上がってました



DSC_8835.jpg


もうちょっとで 九州に上陸できなかったかもしれない(笑)

DSC_8840.jpg


DSC_8841.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

最初の訪問地は


一週間前より天気予報とにらめっこ(笑)

東北の平泉にしようか 和歌山にしようか・・・

迷いに迷ったけど とりあえず西へ向かいました

名神高速(米原~西宮・神戸間)は 混むし トラックが多いから走りたくない

なので 敦賀から 舞鶴方面に

途中から 雨が降り出すのは 天気予報通り

結局岡山まで雨でした

山陽高速道路を走るつもりでしたが 吉川JCTから大阪方面へ行かなかったので

中国自動車道を走りました (神戸に勤務中はよく利用)

やっぱり山陽道が走りたくて 岡山自動車道へ

くじらの看板で 「太平洋まで200km」とあったので・・・

ちょっと迷いましたが やっぱり西へ



で 到着したところが 「壇ノ浦SA」です


IMG_3561.jpg


IMG_3570.jpg


やっと休憩出来たのと 小型犬を発見して興奮状態

こまったものです

IMG_3573.jpg


DSC_8718.jpg


橋(関門海峡大橋)の向こうは九州

ビックリするぐらい近いよね~

ETCなので どのルートを使っても 料金は同じだから・・・

迷うね~

DSC_8722.jpg


DSC_8723.jpg


DSC_8724_201606261755031f7.jpg


まだ 山口県なのに やたらと「福岡県」が・・・(笑)

IMG_3568.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

ただ今 移動中・・・


予約投稿です

今回は西へ 池行けるところまで行きます

月曜日は仕事なので 日曜の夕方には帰らないと

金曜日の出発時点での 天気は 雨・・・ 

土曜日は なんとか回復するようなので・・・・

どこへ行こうか?  って

いつものように あみだドライブです

到着したら FaceBookへ投稿しますね

DSC_8690_20160624182712d32.jpg


DSC_8691_201606241827111c7.jpg


DSC_8692.jpg


DSC_8693_201606241827119ba.jpg


DSC_8696_20160624182710717.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

準備OK


シャンプー翌日の りっきぃ


DSC_8658_20160623231145898.jpg


写真ではわかりにくいけど  ほわほわになって

色も 少し薄くなりました

もともと濃い色だったけど 汚れてた(笑)

DSC_8659_2016062323114526c.jpg


それにしても 男なのに・・・

DSC_8661_201606232311454de.jpg


明日の行先ですが・・・

当てにならない天気予報は無視して・・・  西に行きます

目的地へ着くまでは雨が降るのは どっちに行っても避けられそうにないので

着いてから晴れる  晴れ男パワーに期待してください(笑)

DSC_8662_20160623231144633.jpg


晴れ男が 2頭と一人

DSC_8664_20160623231144604.jpg


DSC_8666_20160623231143f5b.jpg


DSC_8669_2016062323130055c.jpg


DSC_8671_201606232313007c7.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

さて どこに行こうか?


週末の天気が読めません

前線の北が良いのか  南が良いのか

同じ東北でも 曇り時々雨 と 雨時々晴れ  日本海側と 盆地で違います

山口県の 角島大橋・・・ 片道800kmちょっと

今回は諦め・・・ ようと・・・ 思い・・・ ま す?

シャンプーしたラフィ ふわふわになりました

汚れていないように見えて・・・ 汚れてた(笑)

DSC_8621.jpg


白い顔が 真っ白になった

DSC_8624_20160622231153718.jpg


DSC_8625_201606222311526b5.jpg


DSC_8626_20160622231152eb1.jpg


DSC_8627_201606222311514a2.jpg


DSC_8635_20160622231151aec.jpg


DSC_8638_20160622231302a64.jpg


昨日は りっきぃをシャンプーしました

DSC_8639_20160622231301203.jpg


りっきぃをデッキに戻したら・・・ 今度は 「私の番」と みるきぃが強引に入ってきそうになった

そんなことしたら エンドレスになってしまう(笑)

DSC_8641_20160622231301db5.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

そろそろ準備開始


水曜と木曜の二日出勤すれば・・・ 夜には出発です

その前 15時頃からPET-CT検査が待ってますが・・・

そんなの関係ね~(古い!!)

まだ行先は決まってません

日本全国 土曜日は 曇り時々雨   日曜日は曇りの予報

東北は 渋滞が少ないから遠くへ行けるけど

西は・・・ どうだろう?

みるきぃは 土曜日にシャンプー済なので

今回は ラフィをシャンプーしました

DSC_8612_201606212259342fd.jpg


DSC_8613_20160621225934708.jpg


DSC_8614.jpg


DSC_8615_20160621225933d8f.jpg


DSC_8616.jpg


DSC_8617_20160621225933995.jpg


DSC_8618.jpg


いつも お風呂に入る直前で嫌がる りっきぃ

お風呂の入り口で 後ろ脚を大きく開いてつっぱります(笑)



DSC_8620_20160621230043069.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop

りっきぃ と みるきぃ ますます似てきた


ゴールデンって 何か感じた時に耳を上げますよね

下げてるときは可愛く見えるのに

上げてるときは別犬

何を見つけたのか?

DSC_8582_20160620234418456.jpg


最近 どこでも匂いを嗅ぐようになった りっきぃ

側溝の中なんて いい匂いしないはずなんだけど

DSC_8571.jpg


換毛期も終わって スッキリしたはずなんですが

耳の毛が ボサボサな母子

DSC_8588_20160620234417d42.jpg


みるきぃは時々「お茶の水博士」になることはありますが

りっきぃも お前もか?

DSC_8589.jpg


目の周りが白くなってきて

ますます似てきた

DSC_8590.jpg


DSC_8597_20160620234416ae0.jpg


ラフィには 似てないや(笑)

DSC_8594_20160620234516cec.jpg


今週末のお出かけ先・・・ 迷ってます

北に行くか 西に行くか・・・



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

PageTop